これってカクの生存フラグ?それとも死亡フラグ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:40:30

    初見はルッチから言及があったから生存フラグと思ったが、逆に何もなかった方がシレッと後から実は助かってましたーができた気もしてさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:47:31

    希望が出てからやっぱ無理でしたはまああるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:51:19

    正直カクが死亡したときのルッチは見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:06:10

    どっちに転んでもおかしくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:07:02

    カク助かりそう!とはならないのが今のワンピだからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:41:13

    実際これだけデカければ翼の一振りであんなボロボロの司令室壊れそうだしなあ……
    あとは思ったよりカクが重傷なので色々やってる間に手当てが間に合わずみたいなことは
    マーズ聖にわざわざカクを害する意図がなかったとしてもあり得る範囲

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:44:49

    ルッチが今後も出番あるなら逆にカクを殺しておいた方がルッチのキャラに深みが出そうな気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:46:05

    >>3

    冷徹な顔ばかり見せてたルッチが仲間死んで曇る展開の前降りとかあり得そうなんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:55:17

    カクは泡の中にいなかった?

    それだったら、落ちてきた瓦礫くらい大丈夫だろうけど、
    五老星がヨークを始末するような攻撃に巻き込まれたらダメだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:21:18

    カクは見捨てられたと思ってるだろうしすれ違った認識のまま別れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:23:14

    これでカク死んだとしても五老星恨むのは筋が通らないし恨まないなら展開的に意味ないしまあ生き残るんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:25:19

    どっちも生き残るけどカクの誤解は続行して誤解を解く機会のないままルートが分岐しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:40:31

    ルッチとカク両方生存はないかもなとか思ってしまう
    二人とも重傷だし周りは敵と味方っぽい見境なしの災害しかいないし、どっちかがどっちかを庇って目の前で…みたいな
    残った側に心境の変化を起こすために死にそうで怖いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:42:01

    自分もカク又はルッチ死亡フラグかなと思った
    ルッチが仲間を失う展開は一味トレースになるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:31

    >>11

    恨む恨まないじゃなくて

    どうしようもない場面で相棒を失う事が目的かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:46:52

    どちらもありうる
    そんだけさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:55:03

    >>9

    あれ防御効果があるとは言われてないからなぁ

    海と同じエネルギーを持ってるから能力者特攻なだけ

    だからセラフィムとカクをあん中に入れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:34:56

    俺は不当な読者なのでカクを失って心が死ぬルッチがみたいえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:42:44

    個人的にサニー号ごと連れ去られる別離ルートで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:47:15

    ルッチ視点の「いる筈」であってそこにいることは確定してないから
    このあと指令室ごと吹き飛んでルッチはカクが死んだと思ってるけど実際には一味らにステューシーと共に連れ出されており…とかいう後々どう収拾つけるかはよく分からん展開を勝手に考えてた
    一味が連れ出すメリットないから普通に置いて行かれてるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:21:47

    ルッチとカクって思ったより理解しあってそうだし、特に誤解とか無さそうだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:21

    おだっちはカクを99.9%殺さないと思うけど、
    100%死なないとは言えないぐらいの感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:18

    ストーリー的に相当意味がある死しか起こらないのがワンピースだから死なないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:44

    今後もルッチを敵として動かす気でいるなら死なないと思う
    政府から離反させる気なら死ぬと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:43

    ゾオンのタフさを信じろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:49

    ルッチが曇るとこ見たさだけでカク死んで欲しいと言ってるなら正直引く…
    でも最近のワンピースは結構サクサクキャラ死ぬからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:17:30

    >>17

    つまり「海のエネルギーで守られてるはずなのに!悪魔の実じゃねえのか!?」ってやるための流れ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:17:35

    バブルガンのあれバブルシードと似てると思うんだけどそういえば防御力については言われてないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:22:28

    最初からカクを見捨てていると思っていたら見捨ててなかった
    から逆に危ねえと自分も思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:07

    カクが死んでルッチも政府から離反する流れはあるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:57

    >>28

    転がって何かの角に当てたり、何かを刺したりした程度で壊れると、能力者を弱体化させるとはいっても

    役に立たないだろうから、ある程度の強度はありそうだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:22

    >>30

    別にカクが死んだからってルッチが世界政府から離反する理由なくない?

    上から嵌められたとかじゃなくて単に任務失敗からの死亡になるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:36

    カクよりは回復したステューシーがつれて逃げてたりしないかな
    別になんでも良いけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:02

    >>33

    ベガパンクの命狙ってるCP0を助ける理由がステューシーにはないからなぁ

    あとおそらくステューシーも能力者だろうからバブルガンの泡に触れないはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:55

    どちらかというとカクの生死のフラグじゃなくて
    ルッチにも人情があり五老星にもそれを咎めないぐらいの度量はあるみたいな関係性と人間性の描写かと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:21

    離反はともかく虫扱いにイラっとは来そうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:02

    ルッチや世界政府的にはカク死亡扱いになるけど実は生きてて扉絵連載行き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:37

    カクに恨みは無いけどマリージョアではチャルロスの下でイキって鬼ヶ島では同僚へ特攻命令を伝えたルッチに因果が回ってくる流れは美しいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:05

    >>32

    カクが死んでも世界政府を離反する事は全くないけどルッチが本当に心がない殺人マシーンになるだろうなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:26

    コレでカクが死ぬなら割とルッチの責任も有るよね
    助かる算段も無いのに暴れた時点で見捨てた様なもんだし
    そもそも殺そうとしてる相手の善性信じてんじゃねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:37

    >>36

    一般天竜人とかも普通に見てるし今更では?

    虫とは言いつつ扱いとしては五老星たちのがマシなレベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:45

    特に死ぬことに意味が無いし適当にボロボロで出てくるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:29

    行かさないとわざわざバブルガンで閉じ込めた意味なくないか
    だからカクは生き残ると思う。ただ100%生き残るとは言えない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:20

    わざわざルッチに言わせたあたり少なくともマーズ聖が上に辿り着くまでは生きてるんだろう
    その後エッグヘッドから生きて出られるとは限らないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:14

    今の尾田っちならカクが一度助けられてルッチと再会した場面で死亡くらいはやる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:41

    >>17

    いやパシフィスタの装備品と同じなので防御力はあるはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:58

    cp9の扉絵連載好きだったからルッチがカク見捨ててなくて安心した

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:03

    ルッチってエニエスロビー後カク達に助けられてるんだよね…
    だから見捨てないのはわかるし、そこからマモレナカッタ...√に入って曇ってくれると私性合

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:13:36

    バブルガンかは分からんが何かしら一味のおかげで助かって、「借りがあるのは不愉快」くらいの理由で離脱をちょい手助けする、を予想してた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:07:05

    カクが死ぬのはないと思うけどステューシーが裏切ってカクとも別れて思うところあるルッチがクザンみたいに単独行動するための流れなのかなと思えなくもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:28:02

    カクはなんやかんやでビビやワポルと合流しそうな気がしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:36:39

    >>51

    それ好きかも。それでいこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています