ショーン=K

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:00:37

    詐欺師界の神なんや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:03:50

    誰?二足歩行もできる天才羊?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:04:51

    おいガキ今コネリーって言ったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:16:59

    ホラッチョ川上の事は大っぴらに話すなよ
    実はまだコンサルとして普通にやってるらしいからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:23:20

    デビル・ファクトリー出身だと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:24:19

    そんなんだから籠〇とかいう100万円アピール男を持ち上げるんだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:48:36

    でもね俺ホラッチョ川上そこまで嫌いじゃないんだよね
    生まれてから今に至るまでの人生全てを詐称した上にそれに合わせて英語をネイティブ並みに勉強したり顔全部整形したり覚悟が違うでしょう
    声だけは本物だしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:51:17

    youtuberになったら普通に見てみたいんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:52:11

    >>7

    ウム……ここまでやれると逆にすごいんだなァ


    ショーンK(ショーン・マクアードル川上)のプロフィール

    【ショーンK(ホラッチョ川上)】

    ニューヨーク(熊本)でアメリカ人(日本人)の父を持つハーフ(純血日本人)として生まれる。

    本名は、ショーン・マクアードル川上(川上伸一郎)。

    アメリカ(日本)のテンプル大学(テンプル大学日本校)でBAを取得(半年で中退)、ハーバード大学でMBAを取得(3日間のセミナーを聴講)し、パリ第一大学にも留学(オープンキャンパスに参加)して、最先端の経営学を修める(高卒)。

    1995年(2002年)、アメリカ(日本)で経営コンサルティングファーム(ペーパーカンパニー)のブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立(登記だけ)し、代表に就任(従業員は川上のみ)。

    現在、同社は本社のニューヨーク(渋谷)を筆頭に、パリ(旅行で行った)、シンガポール(テレビで見た)など世界7都市(渋谷だけ)に拠点(月3万円のレンタルオフィス)を展開し、年商30億円(昨年度の法人税2万円)を誇る。

    川上は、共同経営者(赤の他人)のジョン・G・マクガバン氏(ゲイリー・スコイエン氏の写真を無断転載)と共にコンサルティング業務(DJ業務)に従事している。

    また、経営学の知見(他人の論文のコピペ)を活かし、ローザンヌIMD(見学に行った)など国内外の多数の大学・研究機関(肩書きを勝手に使う)で客員講師や研究員(英語の学習教材を出版しただけ)も努める。

    経営学(素人)に基づく鋭い洞察(一般人の感想)でコメンテーター(無難なコメント専門)としてテレビ局からの信頼も厚い(現在は出禁)。

    長身(シークレットブーツ)に色黒(日焼けサロン)で彫りの深い端正な顔立ち(整形)と、低く渋い声(本物)が特徴。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:54:55

    >>7

    もしかして真っ当に努力してれば真っ当に成功できる素養はあったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:46

    しょーゆことけい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:58:31

    情報を扱うプロのマスメディアが一番偽の情報に踊らされていたってネタじゃなかったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:34

    優れた経歴の持ち主でありながら一般人の感性に寄り添ったコメントをするコメンテーターとしてお墨付きを頂いて"いた"

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:01:13

    ひつじの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:01:18

    海外絡んだ途端節穴になる
    そんなジャッ.プを誇りに思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:07:06

    今まで使ってて一切気付かなかったマスコミが猿過ぎるってネタじゃなかったんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:17:21

    でも俺こいつ尊敬してるんだよね
    ここまで嘘を突き通せる胆力と行動力はもうある種のエリートでしょう
    日本中を相手に年単位でこれをやれる人間なんて詐欺師界隈広しと言えどそうそう居ないと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:22:46

    >>4

    ここまで行くとコンサルなのはガチだと言い張れそうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:25:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:28:27

    キャッチミーイフユーキャンみたいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:33:40

    嘘か真か知らないが
    ニュースステーションのコメンテーターの中では思想が中立かつ声も滑舌も良かったので
    一番好感度が高かったのではという視聴者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:33:53

    えっなんかスケートのドラマだかアニメだかの主題歌歌ってなかったっスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:52:31

    思想強めで声も微妙な奴よりはこいつの方が良かった…それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:47:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:51:37

    あれ?こいつ普通に有能じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:52:45

    >>25

    お前…なんで普通にやらなかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:53:57

    語学力は真っ当に努力して得たものなんだからそっち方面で活躍できるんじゃないっすかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:31

    政治経済とかの完全専門外の事を何故か意見を語る芸人共と違って
    知らない事について無難に語ってるのが人気が出たポイントだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:35

    英語力だけはガチを超えたガチだしそれで本物のインテリとも渡り合えてたんだよね
    恐らく詐称なんかしなくても真面目に生きていればエリートになれていたと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:52

    >>22

    その人はディーン・フジオカさんなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:18

    >>30

    ふぅん、ディーン・Fということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:50

    >>29

    しかし…恐らく騙すために学ぶのがモチベーションだったんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:13:43

    肩書でしか判断できない場所で生きてきたのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:15:44

    ジョン・G・マクガバン氏(ゲイリー・スコイエン氏の写真を無断転載)

    ◇この男と転載された男の正体は……!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:32:29

    すっごい基本的で無難なことしか言わないけどまあテレビのニュースのコメントなんてこれくらいでいいのかなあと思ってたのが俺なんだよね
    まさか全部が欺瞞に満ちてたとはびっくりしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:29

    >>10

    夢のないこと言うの嫌なんだけどコンサルタントってのは本質的には提案じゃなくて納得させるための仕事なんだ

    だからコンサル=神っぽさ 見栄えと話術に全振りするのはある意味正しいんや

    それにネイティブ並の英語は凄いけど他の勉強もできることの裏付けにはならんからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:34

    芸人やタレントがコメンテーターしてんだから
    この人を続投させても良かったんじゃねえかと思ってんだ
    テレビ局が触れようとしないのは騙されたうえ見抜けなかったのが余程恥ずかしいからっスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:46:57
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:02:59

    >>24

    >>39

    さっきから文系文系うるせーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:32

    一平の後任…待ってるよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:53

    げに恐ろしきは経歴詐称を全く見抜けなかったクソアホメディアの痴

    見抜けずに使ってたら発信するあらゆる情報の信憑性が荼毘に付すし見抜いた上で使ってたらそれはそれとしてあらゆる情報の信憑性が荼毘に付すんだよね怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:41

    >>28

    無難にコメントできるのも能力なんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:27

    でもね俺ホラッチョ夢があると思うんだよね だって嘘も貫き通せばここまで別の人生を歩めるって事でしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:48:32

    >>32

    もしかして人を騙した後に引っ込みがつかなくなってメチャクチャ取り繕った結果なんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:09

    ロックハート先生…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:53

    >>35

    そもそもテレビに求められてるのが基本的で無難なコメントですね…🍞


    はっきり言って思想出した意見とか今時ネットでいくらでも見られるから、そういうコメント必要ないよ(笑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています