無調整だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:12:10

    Xみてたら「強化しろー」って声が多くてびっくりした。個人的にこれ以上強化したらバケモノになるからこのままでいいと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:18

    いやこれはさすがに……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:19:50

    だって紙でそんなに使われてなかったし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:20:44

    RX出るのこっから7年後とかだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:20:57

    エヴォルメラッチが強化されて1コスで出せるようにになったねまぁレッドゾーンは0コスだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:21:53

    革命0で選ばれないくらいは普通に付けてくると思ってたガッカリだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:23:25

    逆転のオーロラが紙と同じになって燃えるメラッチにアッパー入ったからオーロラメラッチドギラゴンで相手を殺せるようになったね
    3枚は結構きつそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:25:04

    >>5

    こうしてみると侵略ってイカれてるな

    まつーら!革命軍アクアエリート出してくれ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:28:53

    レッドゾーンより遥かに遅く出てくるんだから文字通り出たら勝ちレベルまで強化してくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:07

    革命のコンセプト的に求めてたのは自演逆ギレじゃなくて侵略への対応・逆転だからオーロラ返されてもなぁ
    ただ殴るだけならそれこそレッドゾーンの方が安定性も速度も高いんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:44

    いっそ革命0トリガー付けるくらいが丁度いいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:48:16

    侵略がギミックとしてイカれてるし特にキツいナーフもなしで革命は見えてるサポート強くねえからな
    そりゃ大丈夫か?ってなるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:52:44

    どうせ多色の革命チェンジで暴れるから
    このまんまでええやろとか考えとんのとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:40

    >>13

    革命チェンジと革命関係ないやん

    むしろ革命チェンジは設定的にも実際の動きとしても侵略系の能力だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:09:27

    NEX路線やね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:43:07

    >>15

    あれあの時期にしてはデッキパワー強すぎてナーフされたけどやり方としてはそんなに悪くなかったと思うけどな

    というか今ならブレイブとかも戻しても良さげ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:05:09

    攻撃の終わりにアンタップは許されないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:05:55

    >>14

    ドギラゴンがってことやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:09:47

    >>18

    だとしても団長が暴れるからって燃えるドギラゴンの性能は放置してもいいやろってのはどういうロジックなん?

    結局別物のカードじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:30

    >>19

    全体的にドギラゴン優遇しすぎてもアレやろって判断ちゃう?実際のところは公式以外分からんし深く考えてもしゃーないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:54

    革命はコンセプトが受けて返すなのに受けが弱いのが根本の問題だからそこ補強されんことには焼け石に水な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:56

    邪王門出すしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:24

    蒼くなればいいだけじゃんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:19:21

    >>23

    燃える革命ドギラゴンを強く使いたいのであって蒼き団長ドギラゴン剣を使いたいわけじゃないと理解してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:20:05

    >>24

    お前のわがままのためだけに強化エラッタされるわけ無いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:20:58

    全体リストにしれっと赤チャーマジュンがいるかもしれんし悲観するのはまだ早計だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:43

    >>25

    >>1を見るにそれなりの数の人が強化は望んでるみたいだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:50

    要するにぶっ壊れ切り札が欲しいんじゃなくて侵略側とのパワーバランスをどうにかして欲しいってところだろうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:52

    これ武者とかアウトレイジ、ゴッドみたいに何だかんだで環境に入るパターンやろ
    騙されんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:28:35

    >>28

    それでいいのならレッゾとドギラゴンのどっちが有利なのかはまだわからんくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:53

    >>28

    パワーバランス合わせたらぶっ壊れになるしかないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:46:01

    カードの評価はデッキ全体が見えてこないと決められない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:04

    まぁトリガーやSパックで相手ターンに飛んでくるようになって革命2使うのは大概クソカードすぎるからしゃーないとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:28

    ドギラゴンは無調整でも問題ないと騒いでる人たち、是非オーロラドギラゴンで環境束に勝って見てください(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:12

    オーロラドギラゴンって紙でもたまにcs入賞してるの見るし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:06

    レッドゾーンは青赤構築が主流なりそうだけどドギラゴンは組むとしたら赤緑かな?
    星域とかも入りそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:20

    >>35

    ツインパクトverのオーロラと星域、RXが揃ってやっとだろ(笑)

    しかもそのCS入賞ですらごく稀だし流石に無理があるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:36

    いざ出たらメラッチが思ったより強かったとか言ってるのが見える見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:36

    実際の所ドギラゴンデッキが強いか弱いかは分からない

    ただこの段階で弱い弱い酷評されてたカードが環境でやれるやん!ってなるパターンは過去にも何度かある事例

    本来は 環境での通り>デッキとして組んだ時のパワー>カード単体のスペック の順に重要な項目なんだけど上に行くほど見えない要素になるからその辺の可能性は考慮しないでジャッジしてしまうからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:29

    対となるレッゾ自身が一切アッパー無しなんだからドギラゴンだけ変にアッパーするのも何か不公平だしサポートカードを与える方針にしたと言われればまあ納得ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:07

    個人的に気になるのは革命チェンジどうするんだろうなってことだな
    蒼団長とかはナーフ必須だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:58

    >>41

    それこそ蒼団長も意外とバフナーフ要らん気もする

    団長の主犯はイーヴィル生姜から始まりドルガンで〆る初動役と裏切り魔狼単騎ラフルルといった妨害役だしそこら辺リストラなら受けでカウンターできる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:23

    仮にバイク相手後攻を仮定して
    2ブースト→3相手のターンにレッゾ侵略で盾を割り切られる時にトリガーでブースト+ジャスキル阻止→3自分のターンにメラッチ+ドギラゴンで返せる様になったのは結構デカいと思う
    問題はトリガーでブースト+ジャスキル阻止をどうするかってことだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:11

    そもそもレッゾが出てくる環境でオーロラ前提だとオーロラする前に盾割られて何もかも瓦解しない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:23

    >>44

    盾割られてんならオーロラいらんやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:35

    オーロラ無くても星域を挟んだりしていい感じに組めんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:07

    バイクってトリガーどのくらい積むの?
    あんまりないなら革命0で突破できるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:09

    他の強いカードが来たから環境で戦えるようになったとか言うやついるけど、それ逆に”強いサポートが来たら戦える”って言ってるのと同義だぞ

    効果自体は強いからそれを安定して発動出来るようになったらそりゃ強いよ
    そもそも十王編で邪王門と組み合わせたデッキが出るってことはカードパワーの潜在的な強さは十分見えてるだろ

    まあドギラゴンに欲しいのは、確かに防御手段なのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:03

    まぁバイクも現状だと安定3キルは難しいし4キルでもトリガー1枚で止まるだろうからメラッチがあれば十分な気はする
    問題は黒単みたいに中々攻めてこない+ハンデスしてオーロラからの能動的革命をさせてこない相手だけど、それもエヴォッチと言うオリカのお陰でそれなりには戦えそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:46

    アパッチから生姜バゴパン死のルート消えてるし団長も言うほど暴れなさそう
    ダンテの方がヤバいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:24

    祝門が残ってたらなー
    面白そうなデッキが作れたかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:10

    >>1

    対抗馬がそれ以上の化け物だから仕方ない、本当に仕方ない…


    個人的にはエヴォッチとメラッチのオリカ&上方修正が素晴らしいものだったので、

    未判明カードで受け札と繋ぎのサブフィニッシャーが充実すれば戦えると信じてるぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:01

    エヴォルドギラゴンと合わせて敗北回避能力8積みされたビートデッキとかなかなか相手したくないけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:43

    ドギラゴンの元デザイン自体が勝つにしても負けるにしても出力が偏りすぎてて、確実に革命が成功するようなデザインにするとめちゃくちゃゲーム展開がつまんなくなると思うから本体弄らなかった理由はだいぶ分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:15

    メラッチやエヴォッチは効果かなり強いし革命強化で良いよね
    3キル速攻に対してはSトリガーや革命0トリガー絡めれば赤緑で5マナドギラゴンが間に合う位のイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:06

    メラッチは文明不問で4軽減できるのが良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:49

    >>29

    個人的にはボルメテウス・剣誠・ドラゴンパターンかもね

    あれもG0条件変わってなくて環境の速さについてけないとか発表当初言われてたけど蓋を開けたら環境入りしちG0そのままじゃないと壊れだわってなったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:24

    むしろ革命軍で強化しなきゃならないのは序盤〜中盤に出てくる連中だろ
    侵略に速度負けしてる時点でいくらドギラゴン強化しようが意味ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:30

    このカード強いのか?弱そうに見えるわ…みたいな予想まではいいけど
    この段階で弱すぎお気持ちみたいなのをするのは早計だよなってのが肌感覚
    それをやっていいのは確定してからだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:46

    紙でいう鬼エンドみたいなことされても困るけど、パーツで強化していく方針ならまぁ
    侵略への抵抗なのに全然出来ないとこだけ治ってれば

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:02

    安定して効果を通せるようになるとそれはそれでお気持ち製造機になりかねない性能ではあるんだよね
    自ターンで出して失敗時の安全確保してのワンショット狙いとかかなりアレだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:41

    要求値高い割に革命0発動しても勝ち確って訳じゃないのがなあ…
    ドギラゴンの革命0を「攻撃の終わりにアンタップ」にしてメラッチの「~バトル中破壊されない」効果を「バトルゾーンに出た時、次の自分のターンの初めまでパワー0以上なら破壊されない」とかにして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:27

    >>42

    俺も同じ意見

    団長は現時点なら既にレティーシャもアパッチも居ないナーフ受けてるしドルガンもそのままの性能で来るわけない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:35

    ドルガン、ラフルル、裏切りはナーフかリストラはほぼ確定だもんな

    E1で露骨にアパッチ、レティーシャ出さなかったの団長と組み合わせさせないためだろうしな
    革命Fの時に超次元ゾーン絡みのクリーチャー出すとは思えないし

    オリジナルのバスターがそこまで強く無いのはバスター杯が証明しちゃってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:13

    >>65

    今の紙基準でバスターの強さを考えるのは流石にナンセンスだとは思う

    でも順当に成長チェンジするデザイナーズのデッキなら全然適正だとは思うね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています