なんか…歌上手くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:00:54

    めちゃくちゃ最高に上手いって訳じゃないけど平均より上手いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:01:40

    当たり前では

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:03:46

    >>2

    声優さんそんな歌で有名な人なの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:06:15

    歌唱が絡むコンテンツなんだから、平均以上の歌唱力があるのは当たり前では?
    って、事ではなかろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:07:14

    ダスウオスティルヴィルクラザリハートで彩ファンタジア歌ってる時ウオッカとクラフトだけずっと安定して上手かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:07:51

    >>4

    ああ、平均ってウマ娘の中の平均ってことだった

    言葉足りなくてすまんの

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:21:30

    公式で特技「オペラ」の女だ
    面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:13

    ウマ娘声優の条件だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:31

    歌って踊れて演技が上手くて顔も悪くないのが条件

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:50

    終始安定しててすごいと思った(小並)
    アプリ的にも最初からUMAと本能スピードの歌唱あるの嬉しいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:06:59

    想像してたより低くて安定した歌声だった
    もっときゃぴっとした夢見る女の子みたいな感じかと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:01

    そもそもオーディションで歌も条件やろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:02

    前提条件で歌上手い人をオーディションで選んでるんだろうがその中でも頭一つ抜けてる人も何人か居るって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:49

    >>2

    失礼だけどちょっと下手じゃない…?ってメンツも居る

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:18

    メイン2部組のパフォーマンスは初出走とは思えないほどすごかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:05

    ザリオの人もヤベー旨さだし
    クラフトの人もニチアサOP感ヤバいし最高だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:35:07

    初期に声優決まってたならまだしも後続で追加されたキャラの声優なんだからそりゃ上手い人雇うでしょと

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:02

    新人さん(自分が知らないだけも有り得るが…)でもみんな上手いからね…。まあ歌唱有りや音ゲーでキャラの歌が下手言われるアプリなんてそうそうないけど(たまに合ってない曲が割り振られる事はある)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:42:25

    クラフトの「流れたら勝ち確」みたいな持ち曲良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:58

    >>18

    歌うのが前提出来なきゃやってられないとかそういう姿も含めてなりたいと思ったとかももう当然あるだろうから自然と声優になりたい層の平均が爆上がりしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:25

    >>20

    声はもちろんダンスとか見た目も必要な感じになって来てるからなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:54

    >>11

    引けてないから育成シナリオキャラスト5話以降知らないからなんとも言えんけどラインクラフトもそんな感じに思った あれ?見た目な感じよりも地に足ついて落ち着いてるな?って

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:51

    希水しお流石やったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:40

    ウマ娘の中には”歌が上手い”じゃなくて”キャラの声出しながら歌上手い”ってのが一定数居るから、下手なんじゃね?って感想が出るのも分かる

    というか万単位の人間の前で踊りながらキャラ声で歌うってなんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:25

    歌としては上手いんだけどキャラの歌としては全然ダメ(似てない)とかもあるからな
    キャラとしてイメージそのままでかつ安定して上手いってのはこの時代でもやっぱプラス評価部分よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:26

    ウマ娘の中の人も大変だな 演技以外に歌にステージにMCにゲーム動画配信にトム・クルーズとの対面もしないといけないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:38

    >>9

    顔…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:52

    ネオユニヴァースの人とかよくあの声で抑揚まで抑えに寄せて歌えるよなってなる
    どう聞いてもネオユニヴァースが歌ってるもんあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:11

    >>25

    水樹奈々とか歌はあの通りの上手さだけど

    キャラソンは全部水樹奈々の歌になるから微妙になりがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:21

    >>28

    あれぐらい極端だと逆にやりやすいって聞いたことある、微妙に声のトーンとかニュアンスが違うキャラが難しいとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:34

    キャラの声で歌えない人はいるよね
    上手いんだけど全部◯◯の声になってしまうというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:30

    >>25

    これの亜種でどう聞いても作った声だし歌うの大変そう→MCやらラジオやらでえっ!?ほぼ地声!!?になるのちょっと楽しくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:57

    >>26

    星谷ちゃんとかいうなぜか過酷な目に遭う女。不憫なので応援していきたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:30
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:04

    >>33

    乗り越えたと思って油断したところにファンタスティックがとんできたの笑っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:34

    チケゾーとか地声が高いから本当に大変そうや

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:56

    >>29

    それはしゅごキャラのことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:38

    「歌が上手い」というボーダーラインは多分みんな超えてるけどその上で「キャラ声を維持しながら歌える」とか「生でも安定したパフォーマンスができる」とかの更なる上級技術を持ってる人はやっぱ限られてるよなぁ
    んでメイン2部組は4人共が上級技術者やそれに近い人達だった(と俺は感じた)から今回のライブで脳を焼かれた人が続出したのかなぁと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:09

    うまぴょい伝説とかいう歌唱力パワーレベリング
    なおそこにlegendとNew Worldも加わる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:51

    あとダンスとかパフォーマンスしながらもあるしな、やべー現場よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:37

    クラフト役の小島さんに関しては歌唱力はもちろん他の初出走組が最後の挨拶で感極まって涙流してる中でひとり落ち着いてたのも印象的だったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:15

    ライブでもポッケもクラフトも本当に新人か?ってくらい盛り上げるの上手かった
    主人公のキャラの声優は特に歌で採用決めてそうよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:28

    >>42

    ライブで大体シーザリオかってぐらいキャラonoffくっきりな藤本さん好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:08

    キャラ声で歌うっていう点で、1オクターブハンデ背負わされてる声優さんもいるから。
    モンニから更に歌で高音とか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:02

    >>43

    藤本さんはポッケじゃないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:04

    >>25

    ポケモンでも松本梨香とヒカリのデュエットだと言われてる曲あったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:19

    >>31

    おほん きさまー小倉唯の事を言うとるのかー!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:19

    >>47

    割と最近はカフェの声で歌ってるだろ!!

    うまぴょいとかは・・・うん・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:17

    >>45

    ポッケと本人MCがシーザリオ(ウマ娘)ぐらいくっきりだって言いたかったんだわかりにくくてごめん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:55

    >>5

    ウオッカに彩追加されんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:22

    >>49

    なるほどこっちも気付けなくてごめん

    MCの時と歌ってる時で別人かってくらい雰囲気違って面白いよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:04

    真野美月さんのリベンジまだですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:41

    >>18

    初期デレマスとかライブやるのもあんまり想定してないで選んだから苦手って自分で言ってるような人混ざってたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:38:14

    油断して鈴木みのりがポロッと飛び出すデジたんの歌唱からだけ得られる栄養素とかあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:42

    ゼファーとか経験積んで上手くなってきてる人もいるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:21

    >>47

    >>48

    個人的にはカフェが頑張って歌ってる感あって好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:32

    >>50

    ウオッカは勝ってるG1だけでも5曲有るしその手の特例は優先順位低いだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:59

    何人か音源流してんのかなってくらいの人いるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:19

    これからの追加だとオルフェジェンティルエスポは当然上手いから置いておいて、デアリングハートとノーリーズンは多分問題ない(ライブ見てないけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:57

    >>59

    問題なかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:14

    テイオー、ルドルフ、ウオッカ、ギムレット(あとはCBとかも?)とかいう歌が上手ければ安定感も抜群なチーム

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:46

    >>61

    この4人とツルちゃんで歌ってるエバラスの安定感すげーよあれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:55:02

    ライブだと勇ましい一言煽りとそれに合わせて音源以上にバチバチな歌い方になるblow my galeマジ好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:57:03

    面白いのはそれでも声優が雨後の筍のように後からどんどん出てくるんだよね
    しかも実力の基準が高騰してる上で

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:00:10

    オルフェのソロ曲絶対リピしたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:04:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:04:54

    最近思ったけどこういったライブ系のジャンルって中の人が売れっ子よりも新人さんの方がいっぱいライブ来てくれて嬉しいよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:31

    >>19

    クラフト「今曲が止まったら、輝き絶えますよ?良いんですか?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:35

    >>68

    細いミラクルみたいな事するんじゃないよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:03

    歌い方的に何かこの歌似合いそうって思ったやつ歌ってくれると嬉しくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:04

    >>50

    3着以内はセンターだから一応歌えてもおかしくはないけど勝ってるG1あったらそっち優先かなやっぱ

    逆に勝ちG1ない子とか他の候補少ない子がその枠で入れられやすい印象

    あとゲーム内やCDでは聴けないからこそライブ観るって需要もやっぱりあるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:52

    >>64

    まぁ成長して立派な竹になれるのはごくごく一部だからね、刈り取られた筍の分は生えてこなきゃ困る

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:13

    スティル役の宮下さんとかも歌声安定してたイメージ
    ライブ自体初って人たちも居ただろうに新人さんの安定感が今回のツアー通して抜群な印象だったな
    藤本さん小島さん佐藤さん根本さん等々…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:59

    >>73

    彩のヴィルスティルの掛け合い部分が好きすぎてヘビロテしちゃってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:29

    あんなに歌が上手いのにウマ娘で初めてネームドキャラ担当した声優とか見ると声優の世界って厳しいんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:49

    >>73

    宮下さんは舞台に出るのが声優始めてから初じゃなかったか

    三冠取ってる子って割と有名な方多いからここまでの新人さん出すんだって思ったけど現地でも輝いてたのでこれからもっと伸びてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています