ガチでいい所の無い歴史上の人物って存在するんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:09

    どんな奴でも歴史に残るぐらいだし何かしら長所とかはあると思うんだよね
    悪党とかでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:29:58

    分かってますかスレ主さん
    それってC国やローマの皇帝愚弄大会になるってことですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:30

    >>2

    面白い そんなにいい所がないのか教えてもらいましょうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:32:03

    いいんですか?
    ジョン欠地王の愚弄でスレが埋まってしまっても

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:18

    いいんですか?
    おっぱいと血筋ぐらいしか良いところのないマリーアントワネットの話をしても

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:57

    結構な数のいい所のない奴等が集まってこようとしている

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:10

    >>3

    知ラナイ知ッテテモ ニワカ知識デ混乱サセルダケダカラ言ワナイ

    過去スレを見るに博識マネモブがいるのは確かだから来るのを祈るのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:30

    >>5

    待てよ マリーアントワネットは異常女性庇護者でシングルマザーにとってのマリーアントワネット=神だったんだぜ

    まっ自分の国の情勢を考えてなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:56

    >>1、お前が歴史に無名を残せ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:42

    ヘリオガバス…
    女装して掘るか掘られるかやってただけなんだよね酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:48

    いいんですか?軍隊ブンドドで存在しない反乱を鎮圧し地元の美女をかき集めるのが趣味だった正徳帝の話をしても

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:55

    実際マリーってそんな浪費家だったんスか?
    前に他の国の王もあんなもんって話聞いて困惑してるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:38

    >>4

    いいや

    逆張りでリチャード獅子心王を叩くことになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:58

    徽宗には工程としては中国でも下から七番目くらいの資質と芸術家としてはもはやアジア美術において並ぶものなき偉大な業績がある…ただそれだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:30

    いいんですか?日本史上最低の総理だと満場一致する近衛文麿の話をしても
    いいところがルックスと高身長しかないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:22

    >>13

    ライオン・ハートくんはライオン・ハートくんでよく考えたらクソゴミを超えたクソゴミだよねって評価の下方修正が最近著しいけど

    それを踏まえた上でジョンの再評価は全くされないのに悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:00

    ポルポトですら朝日新聞にアジア的優しさがあるって称賛されているので
    なにひとついいところがないはかなりハードルが高いと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:11

    さあね…ただ>>1は悪行すら袁紹に便乗した説があるのは確かだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:54

    >>17

    朝日新聞のアジア的って悪口やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:20

    >>12

    マリーはアホほど金を使ったんや…その額 国家予算の1%〜3%…給料20万の家庭でいうと大体6000円くらい

    ちなみに一番無駄遣いって言われてる小さい宮殿も子供達の教育のために作ったものだから私利私欲のために金を使いまくる悪女ってイメージは当時のプロパガンダの賜物らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:42

    >>12

    母から止められたから言われてるのだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:45:11

    >>20

    なにっ あの有名なプチトリアノンって自分の贅沢のためじゃなかったんスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:45:12

    万暦帝はさすがに美点が一つもないと思うんだよね
    強いていうなら幼少期の教育がスパルタを超えたスパルタでそれが人格形成に影響したぐらいの擁護はできても
    その後の無能ぶりはぶっ飛んでるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:46:12

    >>9

    この矛盾した文章は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:48:47

    >>12

    と言うかマリーは良くも悪くもあの時代の典型的な女貴族っていう評が最近の主流じゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:32

    >>15

    いいやワースト一位は平沼騏一郎、二位が近衛文麿、三位が東條英機、四位大隈重信、五位が安倍か鳩山の嫌いな方どっちかということになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:23

    >>26

    管は鳩山より往生際悪いやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:33

    >>17

    でもねオレその愚弄好きじゃないんだよね

    あくまでクメール・ルージュがブノンペンを平和的に陥落させたことを言ってるのであってポル・ポト政権のことを言ってるわけではないでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:57

    >>23

    待てよ

    美しく心優しかった愛妾の容色が加齢とともに損なわれてもその心を愛し寵愛し続けたみたいな話はちょっといい話風なんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:51:05

    >>22

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    そもそもプチトリアノンはルイ16世がマリーに与えたものだしその原型もルイ15世が愛人のために作ったものだからマリーに非は無くてね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:28

    アンゲロス朝...聞いています 王朝全員が無能を超えた無能だと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:47

    四条天皇みたいにまともな記録が残る前に死んだ人なら必然的に良い話も残っていないと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:56

    ま…マリー・アントワネットって素敵な女性なんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:24

    ま、マリーさん舐めてました
    す…すんません

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:00:05

    クククク…"エドワード二世"はホモ友達(と言われている幼馴染)を政治的に寵愛・戦場に軍装風おしゃれ服を大量に持ち込み顰蹙を買う・呆れた嫁にクーデターを起こされ失脚・最期はケツの穴に焼いた火箸を差し込まれて死ぬという完全愚弄対象蛆虫だァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:04

    ヘロストラトス……
    はーっなんだか有名になりなたいなぁ
    そうだ放火すれば良いんじゃないスか?
    放火開始だGOーー!!
    そしてヘロストラトスは歴史に残った

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:05:18

    中国の五胡十六国時代と南北朝時代と五代十国時代を調べれば褒めようのない鬼龍みたいなカスが幾らでも出てくるんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:17

    >>36

    ググってみたら正真正銘の蛆虫で流石にビックリしましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:04

    ギリシャか何処かの神殿燃やした奴…
    歴史に名を残す事を目的に放火した蛆虫なんだけどソイツの思い通りになってたまるかって事で名前後を世に残さないようにしたんだよね

    でもうっかり名前を残しちゃったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:43

    >>37

    俺は父親の墓に糞尿注いで母親の見舞いを拒否し部下の嫁寝取って最後はパワハラしてた叔父に殺される宋の前廃帝だ


    そして俺は”天性好殺”と呼ばれた宋の後廃帝だ


    “暴君”後趙の石虎


    中華で暴れる異民族はこの冉魏の冉閔が許さないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:40

    >>10

    アイツは逆にもう変態なのに皇帝にさせられちゃった哀れな病人って感じなんだ

    偉人になるべきではなかった変態なんだ

    まっつまり偉人としていいところ皆無ってことなんだけどねっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:30

    >>9

    おそらく防人の詩みたいな意味だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:11

    それこそ共産関連を調べたら幾らでも出てくるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:21

    スレ画には袁術のほうが相応しいと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:36

    こういうとき某ちょび髭が出てこないんスね
    以前そういう話題になったときちょび髭…糞っていう異常嫌悪者が出現したんスけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:30

    まあちょび髭は良い事も悪い事もしとるから判断しづらいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:30

    中国だけで劉禅が下の上ぐらいの位置になるぐらいには下が深いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:25

    >>47

    しゃあけど…エピソード豊富すぎて下の方の奴らも一つくらいは良いエピソードがあるわ!

    景公なんかは暗愚を越えた暗愚の癖に人を見る目だけはあるおかげで斉の黄金時代を築き上げていて驚きましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:34

    もちろんポルポト限界までポルポト

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:35

    >>10

    >>41

    あんなんでも最近は女性や貧困層への救民活動には熱心だったとの研究成果も出とるんや

    ちったぁリスペクトしてくれや


    ん?あれ?これ政策かな?同病相憐れんでるだけじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:36

    >>38

    消せ 消せ 消せ 消せ 消せ 記録をぶっ消せ

    結局こうして残っている悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:26

    歴史にわかだからよくわからないんだァ
    暴君として有名なネロは何かいいところあるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:38

    >>5

    昔ほど悪く言われないけど特別有能でもない感じ

    金持ちの家な馬鹿な子供のイメージなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:18:52

    >>5

    悪役令嬢物に出てくる悪い娘じゃないけど頭お花畑の子のイメージなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:08

    >>53

    元々そこまで出来が良くないし王妃としての教育も受けてなかったからね 母からの手紙で「コレやったらアカンで」ってのをもうマリー逆張りでもしてんじゃねえかってくらいキレイに網羅してるんだ それかマリア・テレジアがとんでもなく頭の切れる女王だったか 多分後者ッスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:37

    >>52

    ハッキリ言ってネロの説明はクソ面倒

    事績の多さと宗教絡みが合わさって端的に説明できないから話になんねーよ

    普通に良いところは結構あるんで自分で調べてみるべきですねマジでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:19

    >>56

    ふうん そういうことか

    これを機に調べてやりますよククク...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:00

    五大院宗繁…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:02

    >>52

    あそこら辺はキリスト教が国教になるまでの過渡期だから文献がめちゃくちゃなんだよね 後にキリスト教が権威を得たからそれを迫害したネロは暗君暴君散々にこき下ろされたけど当時としては「お前らの神様よりコッチのが大事なんじゃあ!」とか言う上使命に殉ずれば天国に行けることを信じてるせいで無駄にタフな訳のわからんカルト集団だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:56

    ほとんど愚者の八王の乱でも最低最悪の王と名高い司馬倫…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:17

    近習達を転ばせて楽しもうと石をばら撒いたら転倒して亡くなった四条天皇はルールで禁止スよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:25

    当時のイスラエル人が蛆虫を超えた蛆虫すぎてネロも「暴君…あれ本当に暴君かな…これ暴君じゃないんじゃないかな」程度には認識が歪むとお墨付きをいただいている
    まぁそれはそれとして恩師がお亡くなりになった後は擁護できへんのやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:13

    >>60

    蛆虫を越えた蛆虫&無能を越えた無能の癖に一時皇位簒奪まで成功させたバイタリティは褒めてやるべきだと思ってんだ

    …ん?…あれ?これ良いところなのか?無能な働き者じゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:45

    第1次世界大戦の引き金を引いたあの青年が居ますね パンッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:47

    四川省の住人を殺しまくって昔からの四川人を壊滅に追いやった張献忠…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:35
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:39
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:45

    エベール……
    なんかもう色々酷いんだよね
    敵味方双方の名誉を貶めまくったフランス革命の数ある汚点の一つなのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:30:50

    やらせろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:21

    八王の乱は司馬乂と司馬倫以外は無能だけど一つぐらい美点があるとされてるのに
    司馬倫だけはエピソード全てが蛆虫で無能なところに悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています