会報誌の内容を非会員と共有したいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:05

    Q560まで各々好きに書き込んでくれ

    Q498.事前に何もブチ込まれていないナックルヴァールに『神殺鎗』の毒をブチ込んだら死にますか?耐えますか?
    A498.ギン(の霊圧)と一切接触することなくブチ込んだら死にます。

    Q545.ギンの卍解、『神殺鎗』は刀の一部を相手の体の中に残して、刀の中の毒で細胞を溶かし崩すという能力でしたが、これによって無くなった部分は他の卍解同様、二度と元には戻らないのでしょうか。また、戻らない場合、もしこの能力を頻発したら、いずれ刃がなくなって卍解が使えなくなったりするのでしょうか?
    A545.体の中に残す部分は毒でできていて、毒は刀の分泌物なのである程度の時間で元に戻ります。

    弱点ないんかこの斬魄刀

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:48

    喋りたいけど会報誌が家だ
    ネットより読みやすくて良いよね
    なにげに質問のところにイラストついてたの嬉しい
    アニメから入ったから前のやつは手に入らなくて残念

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:39

    >>2

    会報誌のバックナンバー買えるようにならんかなと思ってる

    まさかこういうの貰えると思ってなくて一年目は知ったの遅いから入会は来年からでええわ!しちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:00

    >>1

    ウッソだろお前…マジで弱点なくて笑う 

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:59

    >>4

    ところがどっこいこれが現実


    リアルタイムでQ&A読んだ時にあっギンって

    卍解がチート過ぎるから退場一択だったんだなと思っちゃったもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:16

    石田関連と滅却師関連の答えもうちょい欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:10

    マユリの過去をもっと知りたくなったわ
    千手丸の研究チームにいた頃の話描いてくれ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:29

    ロイド強すぎ問題の解答

    Q549.ロイドRの弟は見た目と記憶を真似ると漫画で説明されてますが、ユーハバッハの能力や武器を使えるのはなぜでしょうか?兄の能力を受け継いだのか、またはユーハバッハが自分の力を与えたのか、それとも他の理由があるのか教えてください。
    A549.ロイドはそれぞれ記憶の「全て」、力の「全て」をコピーでき、それ以外の部分は7~8割でコピーできる感じです。記憶だけ、力だけをコピーできてもほとんど役に立たないからです。

    ユーハバッハの7~8割ならそらつええわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:21

    >>6

    これからあるかもしれんし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:34

    Q560
    またしても何も教えられてない黒崎一護さん…
    誰が作ったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:49

    神42鎗は攻撃が初手で「通れば」の話だけど静血装に通るとは言われてないのが引っ掛かる
    書いてあることはなんとなく強そうに見えるけど実際は言うほど…ってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:39

    >>11

    残火の太刀で灰にならない陛下とポテトやアスキン以外の親衛隊、クソ硬い蒼都、溶かし崩す細胞あんのかわからんBG9以外には普通に有効だと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:30

    >>12

    ポテトって霊子集められないけど静血装はできるんだ

    そうじゃないと山爺戦ですぐ死んじゃうけどなんか変な感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:21

    てかジェラルド普通に弱点あるんだな
    完聖体前に大人日番谷と白哉のコンボくらってたら死んでた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:04

    どうだろうな
    解答の仕方も破壊できていればを強調しているあたりただでは壊れないものなんだと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:35

    会報誌気になるんだけど今からFC加入してももう手に入らない?
    Q&A以外の情報もある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:09

    そら藍染も焦るわな…過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:44:03

    ギンの毒再装填されるタイプって明言されてだよなぁ!?ってなった。いやマジで
    漸く破片戻るor戻らない論争にケリが着いたんやな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:56:40
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:44:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:51:04

    >>18

    云うてもそいぽんのミサイルと同じで「卍解が壊れた」扱いじゃないってずっと言われてたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:21

    >>21

    いや割と壊れた派の人もおったやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:44

    >>20

    QAがFC入ってるモチベな人もいてそれがFCの収入源なんだから

    答え教えてくれたおかげでFCに入らずに済んだみたいなことは思ってても言わないほうがいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:18

    >>22

    ぶっちゃけギンの毒は回復装填式だと無法過ぎるし

    刀の一部置いてくるって表現だから微粒子レベルでも

    じわ減りし続けるリスクあってなお無法くらいの性能だと思ってた


    普通に無法オブ無法卍解だった、だから死んだ


    今更考えたら真槍の基礎能力は伸び縮みする刀なんだから

    刃の再生=伸びると考えたらできて当然だった、だから死んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:04

    スレチだけど発想が逆じゃね
    藍染の味方のまま56すか藍染裏切って第三勢力として4なせるかどっちでも良かったとのことだから退場前提で設定盛られた
    毒の充填スピードが何日くらいインターバル開けるのか不明だけど答え方的に連打が無理だから最初の奇襲で決めないと詰むのは変わらないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:36

    >>8

    かなり長いこと人によって意見が分かれてた部分が明言されて嬉しかったわここ

    ロイドが素で山爺並みに強いとか山爺がたいして強くないロイドに無双しただけとか、結果的にそういう状況には近いけどフォーカスが極端な説が多かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:51

    Q544.
    キルゲ・オピーは乱装天傀を使っていましたが、他の滅却師は使用していませんでした。これは単にキルゲ・オピーの才能、センスがあって乱装天傀を習得していたからですか?
    A544.
    そうです。キルゲは星十字騎士団の戦闘術指南役で、現行の聖章騎士にもキルゲの生徒がいます。

    こいつ欠点なしか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:10

    Q&Aじゃないけど、乱菊の遺影が公式𝕏公開時とHP版とで違うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:53

    525 バンビーズ序列

    血装込み

    G>Z>P>E>T

    血装なし

    G>P>T>Z>E


    これのせいで平子とイッヌの格下がっちゃった感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:20

    霊王のフルネームとかクソ気になるやんけ
    次のクールで明らかになるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:44

    >>29

    思った以上にリルトット強いな!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:47

    >>29

    それたぶん使用してるのが血装って言ってるから聖文字使ってない殴り合いの話

    聖文字のみでぶちのめしてた平子や狛村と格が下がる話ではないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:49

    身長191cmのミニーが身長149cmガリガリ体型のリルより弱いってのが腑に落ちなかったな
    ステゴロってタイマン殴り合いのことだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:37

    GとPが騎士団内でも上のほうなのは原作でも触れられてるからな
    Eの位置は意外だけど、原作でGPZから大分舐められてる感じだったのはそのまんま実力だったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:37

    作中でもリルトットはジジに他より自分達の方が強いって言ってたから聖文字込みでも序列は変わらないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:07

    >>35

    不利だから撤退は違うかな

    バンビは死なないために戦ってるのに

    対する狛村は戦うために死を選んでいる

    そこに恐怖を覚えて逃げたという感じ

    後の小説でも対ルドボーンで死を恐れぬ骸骨の軍隊に恐怖する描写がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:19

    設定上は強いけど活躍シーン出し惜しみされるキャラより、派手な見せ場もらって敗退するキャラの方が好きだからワイはバンビちゃんもキャンディスも好きやで
    見た目はかわいいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:14

    聖文字使ってたらバンビが一番強いだろ
    他の奴らにE防ぐ手段ないし
    それがバンビがバカにされながらもリーダー面していられた理由だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:33

    銀城の外見年齢28
    リルカ15

    15歳のおっπじゃないでしょ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:34

    >>39

    バンビーズの性格じゃないかな

    わたしが1番つよいからリーダーね!

    って言われて

    はぁ〜私の方が強いんですけど!!??

    って言い返すやついなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:42

    後半は空気だったけど血装の序列は軽視できないかな
    親衛隊クラスになると関係なくなるのかもしれないけど
    実際どれくらい差があるのかはわからんが
    強強静血装vs弱弱動血装だと静血装側はノーダメなんてこともありえる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:50

    >>41

    最下位争いしてる奴がそれやって成立するのは「仲良し5人組」だったときだしE防ぐ手段ないだろ

    血装でE防げるって設定あったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:17

    基礎能力とフィジカルが半端ないリルトットちゃん
    ステゴロだとジジより弱いバンビちゃん
    この2人余計に好きになったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:40

    >>19

    ありがと、Xで告知されてたんだ

    そもそも今年加入者は対象外だったか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:28

    Q.143
    久南白のスーパー副隊長はどういった経緯で任命されたものなのでしょうか?
    腕章は正式なものですか?(個人的には勝手に用意したもの、もしくは隊員の誰かが気休めに用意したものなのかなと思ってます)

    A.143
    拳西が隊長に復帰したときに白が拳西だけズルいとうるさかったので拳西が勝手に用意した役職です。腕章も白が喜ぶようにピッカピカの素材で作られたバリバリのパチモンです。ただ白は一発で納得しました。

    仲良しかよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:15

    >>46

    キテル…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:37

    解答の仕方的には聖文字も込だと思うな
    その上で血装ありかなしかって感じ
    血装で順位変動するくらいには滅却師同士の戦闘でも血装の恩恵はでかいんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:41

    序列下位であんなにいばり散らしてるバンビちゃんピエロすぎる
    かわいいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:53

    血装がよわよわすぎて自分の聖文字防ぎきれず自爆するバンビちゃんかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:52

    Q470
    褌なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:41

    ミニーニャが思ったよりだいぶ強くて嬉しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:57

    聖文字が血装に含まれるって情報はないからQ&A語るスレで適当なこと言わんでくれよ
    勘違いして外に持ち出す奴が現れかねないんだからこういうとこのネタ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:07

    >>51

    師匠さぁ

    ここはこだわりおパンツ履いてる死神も公表するべきでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:50

    >>53

    聖文字が含まれないという情報もないから

    語るなら血装ありなし序列(聖文字の有無は想像におまかせ)になるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:27

    >>55

    「聖文字ありのランキングは発表されてない」が正しい

    血装と聖文字は全然別物なんだから血装に聖文字は含まれないとわざわざ言わないのは当然

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:31

    ヨン様と雛森って肉体関係ありますか?もそうだけど質問者の聞き方がヘタクソなこと多いよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:40

    バンビちゃんが力量で一番下なら普通にハブられると思うんですけど…
    割と実力者揃いのバンビーズでも渋々リーダー面を許容しないといけないレベルで聖文字が無法な強さだったと解釈してたわ
    でもそれに頼り切りだから血装とか弓とか基本的な技能は全くなってないってことかと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:24

    キャンディスは完聖体修得したばっかりみたいなセリフもあるしアニメでガス切れに気付いてなかったから一番新参者で聖文字使いなれてないっぽいけどそのわりにイキってんなーと思う
    ごめん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:13

    GPZは実力者だけど己の強さを誇示しないタイプで仕切りたがりのEに付き合ってあげてる感
    Tは好戦的だけどEには勝てないから逆らえない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:33

    次にゾンビにされる最有力候補だと考えるとそりゃこんな顔もするよTの人

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:49

    >>29

    血装と聖文字は別な上にわざわざ血装って指定してるからそれの想定は血装のみで殴りあった場合だと思うぞ

    仮に文字も込なら血装なんて言わずに「能力ありで」とか全部を包括した言い方すればいいだけだし

    逆に能力だけを見たら防御無視のバンビや王鍵の外套を通常時の一矢で焼き払ったキャンディスの方が描写的には突き抜けてる


    てかバンビやキャンディスと違って血装強い組は能力が直接攻撃寄りで火力も爆発や雷みたいに元々あるわけじゃないからそりゃ血装強くしとかなきゃダメだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:08

    >>59

    ガス切れに気づかないって白もそうだったし性格ってだけでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:38

    断言してるステゴロと違って血装の方は多分ってぼかした言い方してるから10戦やって10戦同じ結果になるみたいな極端な差はないと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:02

    >>57

    織姫の指輪に関する質問もちょっと気持ち悪くて嫌いだわ… 「描き忘れたんですか?」より後の文章絶対いらんやろっていう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:28:16

    >>46

    役職と腕章用意するだけじゃなく白が喜ぶようにと感情面も考えてピッカピカの素材で作ってやる拳西のいい男ぶりが垣間見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:20

    滅却師も鬼道みたいに詠唱あるけど同じ理論の割に滅却師はあまり使って無いのなんでだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:02:12

    >>54

    あにまんだと乱菊とか弓親らへんでは?って言われてた

    俺もそう思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:06

    >>67

    聖文字のほうが強いから術を使わないのかと思ったけど、だったら聖文字持ってないモブ滅却師達が使わない理由がないから、バッハが術に関する知識を規制してるのかな?と思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:42

    >>57

    肉体関係のアレとか自分で読んでこうかな?と思ったこと聞いてるってより

    そういう説あるけど師匠から公式に否定引き出したろ!みたいな聞き方だしなぁ


    そりゃ答えん方が面白いって言われるし他の人は二度と質問できなくなったから余計なことしたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:01

    >>66

    もう結婚しちゃえよ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:56

    >>69

    石田の詠唱だけ見ても特に規制必要なさそうだけど

    帝国は尸魂界と同じで霊子で出来てるからあんまり大量に使うとバレちゃうとか何かしら不都合な部分が有りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:15

    >>71

    Q.511

    護廷十三隊の隊長、副隊長は結婚率って低いのでしょうか?実は結婚している隊長格っていたりしますか?


    A.511

    現行メンバーにはいないですね。結婚生活維持できそうな奴あんまいない気がする…。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:39

    >>73

    海外のルキアヲタがこれ見てルキア離婚おめでとー!って騒いでたのクソすぎた

    FC入ってるならまだしもリーク見てだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:39

    「実は」のニュアンスが海外の人にはわからんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:55

    Q433だったりQ465だったり、あの世界変なの混じってそうな人意外と多いのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:33

    >>73

    これ「維持できそうなやつ」なのでひっそりバツイチ隊長格いたりするんだろうか


    あと現行メンバーにはって言い方なので獄頤鳴鳴篇時の隊長格以外に隠れ既婚者がいる予感

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:19

    雛森を嫁に貰う男連中はおらんのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:36

    四楓院千日や斎藤不老不死が夜一や白哉の先祖なら既婚だっただろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:53

    >>78

    吉良とか藍染とか平子とかモブ死神とか探せばいると思うけどなんで雛森名指し?

    結婚願望強いとかの公式設定判明してたりする?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:59

    四番隊から引き抜いた伊江村に出て行かれたから射場さんは実質バツイチみたいなもんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:30

    >>81

    キッショ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:46

    >>76

    Q.331見て夜一さんが独自で開発した術なのかぁと思ってたらガッツリ四楓院の血が関係してたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:02

    >>79

    先祖だったら「実は」じゃなくて当然じゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:36

    >>80

    雛森は結婚生活維持出来そうな人格してると思った


    Q437

    うにちゃんがいてくれて良かったし無事で良かったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:39

    平子といる時の雛森は平子が「尻に敷かせてやってる」感じがするからなんとなくそう見えるのは分かるけど、原作者がそうじゃないって言ってるならそうなんだろう
    自分は雛森は人格も性格も幼すぎて良妻賢母と副隊長両立してる姿は想像付かないな
    恋次ルキアは産休+朽木家から人員派遣で育児って話だし、隊長格同士の婚姻でクーデターとか起きてない平和な期間ならなんとかなりそうかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:29

    Q&Aに直接関係ないカプ話をするのはやめろ
    語りたくなるだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:36

    >>87

    自分で閲注射場×伊江村スレ立てて勝手にやったらいいんじゃないですか


    Q526.

    斑目副隊長は名家出身ですが、綾瀬川三席の方はどうなのでしょうか。

    A526.

    弓親は流魂街の捨て子です。


    四大貴族志波家とか仙太郎とか門番とか、流魂街出身=現世の霊力持ち魂魄じゃない(=真血死神)パターン地味に多くね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:11

    >>86

    あまりいないだから雛森が例外側にいるのか維持できない側かは師匠は明言してないと思うが

    結婚生活の維持=仕事と良妻賢母の両立でもないと思うし

    まあ雛森の人格が若干幼めで名指しで嫁に貰ってやらんのかレスが謎なのは同意


    ifの話をするなら雛森は誰が相手でも破綻したり誰が相手でも維持できる枠じゃなくて

    相手によっては維持できるし相手によっては破綻する比較的普通の人枠だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:50

    クッカプーロはヤミーが死んだ場所から離れずこのままだと集まってきた虚達に喰われてしまうみたいな話があったから絶対死んでると思ってたけど… まぁ生きてるなら良かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:22

    Q448. 2023.03.06
    BLEACH15巻に収録されている129話と130話の本誌掲載時のサブタイトルは超絶技巧練習曲を冠していましたが、雛森桃のテーマミュージックはJET特設サイトで公開された「glass elevator」の他にも四番の「マゼッパ」も含まれていたりしますか?
    A448.
    あれは一護の修行の方にかけたタイトルです。
    単行本にする際に「ここのメインはやっぱ雛森の方かなー」と思ってそっち方向に改題しました。いやーまさか本誌掲載時のサブタイの質問がくるとはね。

    なるほどわからん
    質問者はどうしてリストの超絶技巧練習曲Op4『マゼッパ』を限定して雛森のイメージって思ったんだろうか
    回答は『雛森メインの話なのでsuspicion(嫌疑)に改題しました』だからマゼッパ=雛森イメソンの考察は否定しているでFA?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:48

    >>84

    先祖とは言われてないし子供がいたとしても結婚を維持できてたとも限らんぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:56

    Q487
    マイナーキャラ好きな悲哀

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:16:07

    嫁にもらうとか良妻賢母が結婚生活維持の条件とか思ってる辺り結婚観が一昔前ちゃう?
    現状ルキアが良妻賢母ぽいかっつったらそんなキャラでもないし
    お互いどう折り合いつけて生活していけるかが要やろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:57:14

    BLEACHは現世組ですら2000年代の価値観だし尸魂界なんて大正以前なのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:23:35

    雛森係の押し付け合いになるからこの手のネタ嫌なんだよねババ抜きみたいで

    強さ議論とcpネタで盛り上がるのは分かるけどQ511はそういうのじゃないのに無理矢理雛森のカプ相手探そうとする78のせいで空気おかしくなってる


    >>93

    イモ山さんグッズはキミ一人じゃ需要ないよってやつか?

    あれ公開された時SNS結構荒れてたけど師匠って元々そういう答え方する人じゃんね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:34

    大正以前の価値観ならそもそも護廷に女は入れないだろ


    >>96

    SNS結構荒れてたのか

    これ質問自体からかい半分に見えるし師匠の返しはまっとうだと思ったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:47

    >>86

    このレス誤読指摘されてる上に昨日はひとつしかハートついてなかったのに今日ハート爆増してるのis何?

    こうやって師匠は雛森は結婚生活維持できないと言ったと既成事実化する気なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:54:58

    やっぱこういう話は毎回変な方に行っちゃうからダメね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:37

    一部の雛森ファンが無関係のCPスレを荒らし続けたせいで、この手のネタで名前が出ると身構えて過剰反応する輩が生まれちゃったんスよ
    以後おさわり厳禁がよろしいかと

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:32:30

    過剰反応だけなら残当だけど師匠の発言捻じ曲げるのはほんとないわ
    悪意ないなら勘違いなら当日に消しとけって書き込みなのに自演ハート連打してるっぽくてないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:12

    >>98

    落ち着いて聞いてくださいね

    便所の落書きみたいな掲示板で幾らがハートが増えようと既成事実化することはありえないんです

    気に入らない相手に片っ端から噛み付いて暴走する人のせいで肩身が狭い雛森ファンのことも少しは考えて下さい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:04:39

    >>102

    あにまんでFBにこう書いてあると言ってた人がいたとか師匠がこう言ってたと言ってる人がいたと嘘を百回言えばをやったやつが既にいる定期


    イタヲタに過剰反応するのが仕方ないなら工作活動と疑われる相手が過剰反応されるのもまた仕方ないネ(皮肉)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:21:16

    バンビーズの強さの話題の時も受け取り方おかしい人は普通に突っ込まれてたし
    その手の人達が悪意の有無関係なくいい加減な話撒き散らすことに対する愚痴出てたやん

    空気読めてないやつの発端のカプ話を庇ってる人なんか誰もいなくて
    師匠がそう言った(言ってない)を恋ルキ離婚おめでとー!したクソ海外勢と同レベ扱いされてることを理解してくれ

    発端含めて何でレス消さないのほんと

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:36:14

    私の気に入らないレスは誤認の既成事実化!自演でハート連打してるに違いない!

    久々に見ちまったよ真性ってヤツを
    各々好きに書き込めというスレだからこういう荒らしのレス削除判断もスレ主に任せたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:57

    正直FCに関するスレが立った時点で嫌な予感はしてたw

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:03

    ネムの胸に光る棒挟むのも大事だけどミニスカの太ももの間にも必要なんじゃって思いました!
    というかどのレベルの影だと監視出来たんだろう帝国

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:02

    >>107

    太ももの間にも必要だけど太ももで挟むと移動が出来なくなる……つまりそういうことだな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:10:01

    そもそも死神の結婚観が不明
    繁殖するなら人間と同じ?

    何百年も寿命があるなら死別、再婚繰り返し出来る
    そういう意味での結婚生活を維持出来ない…か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:44

    >>108

    その理論だと男性死神にも適応されるから気をつけろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:47

    >>10

    代行証を渡してた浮竹さんあたりかも?

    うっかり伝えるのを忘れた可能性もあるけど、気付いたところで尸魂界に来たときは朽木家の金券が使えるから死後渡そうって話になってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:08

    うちにもなんか会報誌来てたわ
    これどのタイミングで会員だとくるんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:56

    >>81

    それをいうならそもそも未亡人だろうが!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:54:10

    >>112

    年度〆の1月末以降、春くらいに公式から発送したよとお知らせ出てから順々に届く

    観測範囲内だと継続年数が長い=番号若いエリートから送ってる感じがする

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:16:15

    自分>>27のキルゲの話を書き込んだ張本人なんですが、誰もリプしてないのにいいねだけ不自然に増えてるので一人で30回線契約して自作自演してる判定になってるんでしょうか

    キルゲさん好きだから別にそれでもいいけど恥ずかしい///

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:19:47

    ヴァイザード関連

    Q507.
    仮面の軍勢は以前どうやって生計を立てていたのでしょうか?また、現在ひよ里はバイトをしていますがラブとハッチは働いていますか?
    A507.
    ハッチはテッサイと協力して尸魂界で使う鬼道グッズの開発。ラブは古着屋でバイト

    Q506.
    斬拳走鬼のバランスの良し悪しの差はあるでしょうが、あくまであの八人の中で戦った時に、一番強いのは誰なのでしょうか?
    斬魄刀の能力が直接攻撃型だと、何となく鬼道も苦手なのかな、と思っているのですが、ハッチを除いて誰が一番鬼道が得意なのか
    A506.
    「鬼道が得意」を「使えるバリエーションが多彩」とするとハッチの次はローズ、「誰が1番強いか」は条件による

    Q469.
    千年血戦篇で、世界のひずみお直し隊としてエネルギーを集めたときとか、小説CFYOWで常彌代達との戦いが終わった後とか。ひよ里が普通に尸魂界に来てましたが、現地に残った仮面の軍勢達は現在普通に尸魂界と現世を行き来できるのでしょうか?藍染達との戦いが終わった後、彼女たちと尸魂界との関係性がどうなっているのか気になります。
    A469.
    現在破面の軍勢は、地獄蝶の代わりになる通行証を貸し出されています。


    京楽がソウルソサエティへの帰還を要請せずに最低限だけど支援や融通してるのが意外だった
    夜一には隊長やるか先生やるかの選択肢しか与えてなかった気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:26

    >>14

    ジェラルドの回答もあるの?教えて

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:10:10

    >>117

    Q475.ジェラルドの聖文字はM”奇跡”で能力は「傷を負った部位が巨大化して強化される」でした。ジェラルドは更木剣八の卍解で真っ二つにされた際に滅却十字のようなものが頭から出ていたのですが、あれはジェラルドの核のようなもので、破壊すればジェラルドは倒されていたのでしょうか?

    A475.破壊すれば倒せてました。破壊できていれば。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:13:33

    >>118

    ありがとう

    文脈的に破壊できなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:20:52

    >>116

    テッサイやハッチにも鬼道衆の育成してもらった方が良いと思うんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:22

    >>119

    個人的には破壊できるパターンと破壊できないパターンが両方考えられる解答だと思った

    ①ジェラルドを真っ二つにすることで新たに出現する弱点であれば破壊できそう

    ②ジェラルドの中に元々存在しているものであれば更木の一撃で壊れないものとなるので破壊できなさそう

    後者寄りだと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:27:40

    なんか凄い気になる情報ばかりだな…
    ちなみにエッチな内容のQ&Aはあるんですかね…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:40:54

    バンビーズの聖文字有無議論は有り派だな
    理由は単純で特別に記載されていないから
    書いてないから使ってないとなると血装以外はそのバトルで使っていないことになる
    聖文字はもちろん神聖滅矢や聖隷、飛廉脚も、極論だが殴る蹴るにいたるまで使ってないということだ

    ついでに「血装アリ」と「ステゴロ」の「ステゴロ」についてだが
    本来の「素手で闘う」という意味ではなく文脈的に「血装ナシ」と読むのが自然

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:44:38

    >>121

    ②でも兄の機能停止なら行けるのか?

    更木より相性いいのかも?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:48:52

    >>122

    えっち系は上で既に書かれてる

    ネムの胸について2件

    死神の下着事情1件

    ぐらいかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:51:26

    >>124

    超絶硬いか特殊な何かかで話変わってくるかな

    前者なら機能停止は有効

    後者なら何かしら干渉できるギミックが必要になってきそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:00:29

    >>126

    希望の剣の民衆の思いが〜で道理の通じない反射能力を停止させてるから後者でも停止出来ると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:44:53

    >>116

    京楽もひよりの性格は十分知ってるだろうし軍勢以外全員嫌いみたいな人間死神不信拗らせてるのひよりに何か強要する気になれないんだろう

    ラブの古巣の七番隊隊長も足りてるしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:51:58

    夜一が隊長を選択してたら
    二番隊だったのか
    空きのある八番隊だったのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:59:15

    昔入ってたけど

    期待してたのが
    Q.〇〇の裏事情を教えてください。
    A.それはこれこれこうで云々……
    みたいなので

    実際は
    Q.この描写って〇〇の伏線で〇〇を示唆してたんですか?
     もしかして元ネタは〇〇ですか?
    A.そうです

    みたいなのが多くてなんか釈然としなかった思い出がある
    あとどうでもいい犬の話が多かった
    今は違うのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:12:53

    >>130

    答えてくれるだけ有り難く思えよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:28:03

    銀城とかフルブリング関連の回答とかってあった?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:43:41

    それも上で一部出てるよ
    もっとたくさんあるから知りたかったらElite会員になってどうぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:54:20

    エロ関係はハリベルの水着描かないのは他キャラと絡ませづらいからですか?→ハリベル着てくれなさそうじゃん
    とか卍解バトルの話もそうかな

    他スレで未解禁情報は有料会員になって確かめてって書き込んだら、過疎板で選民意識丸出しにしてんじゃねえぞカスって逆ギレされたことあるからどこまでクレクレに応じていいか悩む

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:57:17

    >>134

    エロ関係あるのか聞いた者だけど教えちゃ駄目そうならそれで問題無いです

    匂わせ程度でも想像の幅が広がるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:14:58

    勘違いされがちだが
    BLEACHのファンクラブじゃなくて久保帯人のファンクラブだからなぁ
    久保帯人についての質問があるのは自然だと思うんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:19:41

    選民意識とかじゃなくてルールなんだよね
    会員としても普通に話したい
    非会員が会報誌の発行を待つように
    会員もまた会報誌が発行されるのを待っているのだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:22:04

    Elite会員が共有や議論したいネタを勝手に書いてるだけであって、非会員のあれあった?これあった?に逐一対応する必要はないからねえ


    >>129

    最初から八番隊(京楽の後釜)の打診or半月に一度の講師

    恋ルキ結婚小説に書いてある話

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:23:39

    >>137

    そのルールが2年目頭の師匠の日記にさらっと書いてあるだけだからもっときちんと規約として明示してほしい

    大袈裟に言えば金銭の絡む契約だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:36:08

    >>137

    ロリメノリの話はよしたいのに一年後や

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:38:18

    うにの話そんな言うほどあったか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:13

    誰も師匠嫁のこと質問しないの民度高いなと思ってる

    弾かれてるだけかもしれないが


    >>130

    裏事情教えてください!→今後描くかもしれないのでナイショです!

    つまり今後描く可能性がある…ってコト!?

    を楽しめない人には向かないコンテンツかな

    描く予定無いからあっさり答えてくれる場合もあるけど、ネリエルの穴の位置とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:19

    殲景の1人目は絶対FCで明かされると思ってたから「ここでは答えない」って回答見た時はちょっと残念だったわ
    というか明かすタイミングこれ以降にあるのかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:44

    >>134

    そのレスつけたの自分だけど自分はこのスレにQ&A書き込んでるくらいバリバリエリート会員だよ 元のレスとは別人

    その元の奴もクレクレってほどじゃなくて○○って質問と回答があるかどうか聞いただけでそのくらい答えてもよかっただろ

    目当ての質問があったら会員になりそうだった奴に対して感じ悪いから言いすぎたかもしれんしカスとまでは言った記憶ないけど言ってたらそれはゴメン

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:46:19

    >>144

    それくらいの質問なら答えちゃう派の会員だけど134は規約に沿った振る舞いをしてるだけだから「それくらい答えてもよくね?」って詰め寄るのはなんか違う気がするわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:08

    BLEACHはもちろんBTWも師匠本人のことも好きで入会してるからむしろもっとBLEACH以外の話もしてくれていいんですよ!の気持ちだわ
    千年血戦篇アニメが完結したらBTWもよろしくお願いしますね師匠…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:00:09

    >>145

    ○○ある?って聞いたレスへの言い方がその程度の質問にそんな言い方せんでもええやろって感じだったんよ

    自分のレスがキツかったのは反省してるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:49:55

    >>86

    魂葬に警備に虚討伐に事務処理に部隊運営にとあの世界隊長格に限らず死神激務すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:52:27

    Elite会員を選民意識という見方をしたことがなかった
    金払って有料サービスを受ける売買契約してる人間と無課金でサービス受ける資格のない人間の差でしかないと思っていた

    「いい推測でなすね」「だいたい合ってます」系の一言返事のやつだいたいズレた推測な気がするの俺だけ?
    結構前だけど精霊廷内の各隊の配置推測も明らかにおかしかったけどいつもの一言返事だったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:54:10

    Q429
    白哉は苺花のことを可愛がっていますか?

    A430
    今は平子の趣味でゴリゴリに改装されてます。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:02

    Q485
    両親共に と書いてないから母親がって事なんかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:01

    Q315
    なるほど分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:16

    >>88

    一角と弓親、一見逆の育ちっぽいのにそう言われたら納得できる描写でやっぱり師匠はキャラメイクが上手いな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:34

    >>150

    職場を自分の趣味でゴリゴリ改装するんどうなん?

    隊長権限なんやろけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:31:48

    >>144

    選民意識とか過疎板のくだりは本当に書いたの…?

    過疎板だからいいとか未解禁情報流せば会員になるかもとか、それは貴方の勝手な価値観であって他者に押し付けるものではないと思うよ

    貴方のSNSなり捨て垢に誘導してDMで教えてあげるなりすれば良かったかもね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:56:05

    隊長羽織もゴリゴリ改造してるし今更感はある

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:35:51

    比較的真面目そうな白哉とか日番谷も特注っぽい椅子使ってるし狛村さんは改造しないとどうにもならない感あるから良いのではないか
    ローズも放逐前野隊長期間短いのに隠し倉庫作って楽器隠してた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:40:58

    二番隊舎なんか砕蜂の命令で床暖と自動ドア完備だし
    武将みたいなものだと思えば長が自分の城を改造しててもいいんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:52:45

    隊の予算とか自腹でやる分にはいいのか
    これ解禁済かどうか忘れたけど鳴鳴篇の修理費の話とかもあったね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:48:42

    >>157

    言うて10年はそこまで短くないんじゃない?

    平子も10年ちょっとであそこまでゴリゴリに改造してるんだし。死神の時間の感覚は分からないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:53:32

    >>157

    ブレソルでネタにされてたくらいだし日番谷の椅子は合理的な理由がありそう…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:03:23

    日番谷は背がち~ちゃいから備え付け椅子だと足が床に付かなそ~

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:15:23

    みんな好き勝手リノベしてるけど敷地内に雨乾堂建ててる浮竹に勝てる気がしねえ
    柿の木植える奴とかふれあい動物園と化してるとことか癖強なとこと比べるとこいつらはまとも

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:48:29

    >>163

    柿の木はまあ有事の際には兵糧にもなるし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:20:39

    床に足がつかないよりも椅子に高さがないと机から身体がでなくて仕事できる体勢になれないんじゃね
    163みると普通に頬杖つけるみたいだしちょっと高めにしてるか椅子も机も低いかなのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:21:50

    Q459
    なるほどな…?そりゃ医者じゃ無理やな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:59:34

    >>164

    渋柿だからそのままじゃ食えないし干し柿は保存に向かないらしいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:44:16

    日番谷の机と椅子は必要経費だろうな
    乱菊の寝てるソファは天引きでいいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:13:38

    0192.
    育美さんの年齢はいくつですか?
    A.33です
    だから鳴鳴では40超えてるんか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:13:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:13:33

    >>169

    地味に見た目は女性陣最年長なんだな多分卯の花隊長幾つの設定なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:06:24

    >>146

    聞いたらうにちゃんの犬種も教えてくれてるしね

    でもBLEACHに謎が多すぎるんやわ!

    500近く回答して貰ってもまだまだ分からん事があるなんて…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:04:04

    >>167

    昔は武士の家の庭にフルーツの成る木を植えて備えたらしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:43:07

    昔はグミとか植えてる家多かったみたいだしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:04:32

    そんな理由があったんか…ギン……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:35

    >>171

    外見年齢は三十代前半〜半ばくらいに見える気がする

    ベテランで落ち着きのある雰囲気込みで

    でもヤンキーパロにスタークとアスキン入るくらいだから外見年齢の判断難しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:32

    Q483.
    霊王に名前はありますか?
    A483.
    あります。今のアニメで流れによっては出るかも。

    アニメがんばれ頑張ってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:21

    次期も新情報多そうだな

スレッドは4/30 08:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。