マイネルとメイショウからこいつの有力馬出てくるの

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:56:56

    大分出来すぎじゃないかなって思うんだけどどう思う
    やっと許嫁ちゃんもやってくるあたりここらへんから盛り返して来そうな気もするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:34

    マイネルはそもそもビッグレッドの身内だしメイショウさんちも日高でめちゃくちゃ高いわけでもない馬を中心に買ってる訳だから言うほど不思議でもないと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:02:09

    後テイエムから出せば日高の有名どこコンプリート

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:48

    日高のようやっとる種牡馬、芝専だけど勝ち上がりそこそこいてリーディング20位以内はほんとようやっとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:11

    母数が違うんじゃないの
    ノーザンもちょろちょろと付けてはいるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:04

    >>5

    走ったのが2頭で、この前久しぶりに付けたってぐらいだぞ

    そのぐらい縁が無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:04

    ノーザン確か初年度2年目以降はゴルシ切ってたからマジの久々だぞ
    オークス馬出たから試しにつけてみっかくらいのレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:09

    置かれてる環境見るとマジでようやっとるレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:33

    >>3

    テイエム冠は現状未勝利だけどセリで二足でトコトコした姿がバズった

    テイエムゴールドン君が居るな

    x.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:45

    ノーザンは2頭しかいないけどその内1頭はOP馬のマカオンドールだからね
    またつけだしたのはユーバーレーベン以外にもそれがあるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:56

    マイネルは1番の身内だし数考えるともう少し出てきてもええんやで
    ユーバーレーベンで悲願のクラシック取れてグロンもワンチャンただの障害王者に収まらないレベルを期待できるのはようやっとるけど
    メイショウさんのタバルが本物だったら日高の種牡馬として恩返しという意味も含めてめちゃくちゃいい仕事したなってなるから応援してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:13

    ノーザンが育成した馬は
    マカオンドールOP、クロノメーター3勝C(白老生産ノーザン育成)、タンジェリンムーン1勝C

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:05

    母父でとんでもないのが出るのが先か父でとんでもないの出すのが先かの勝負やね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:06

    早くロータスとの子達が激走する姿がみたい
    血統相性もいいんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:06

    >>15

    ロータスは試しに走らせたらやばいことになった子だから本来ゴルシに合わせて選ばれたその繁殖牝馬としての能力がどんなもんか早く見たい気もする

    血統面から相性がいいと判断された上でロータス自体の能力も高いからなんかとんでもないのが産まれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:04:25

    ロータス走れて稼いで来れるいい子なんだけど、4歳で引退してたら今年ゴルシとの子がデビューしてたって考えるとちょっともったいないことした気がするのはワイだけなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:49

    >>11

    現4歳のゴルシ産駒はマイネルの馬がいい感じで、3勝クラスが5頭くらいいた気がするわ

    やっぱ繋養先からの好感度は上げていきたいわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:29

    早くに引退してたらもう産駒が見れてたはずなのは悔しいけど小林オーナーは自分の馬が走ってるの見たいタイプっぽいからしゃーない
    まあロータスランドほどではないけど重賞戦線走れてたランドネがもう繁殖入りしてて早ければ今年から産駒が走るの見れるからそれを楽しもう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:49

    >>17

    ゴールドシップ以来の重賞馬だしロータスランド自身にも相当惚れ込んでるんだろう

    最後までしっかり応えてくれたし、早期引退したらあの時走ってたら勝てたかな…みたいに悔いが残ってたかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:29

    駆け込み寺って便利枠として聞こえはいいのかもしれんが
    遅生まれ量産じゃよーやっとる枠以上にはなれんよな
    同じ100頭種付けでも便利屋と牝馬の質が上がるのとじゃ大違い
    そういう意味でも現役産駒達には頑張ってもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:12:46

    つまり小林オーナーがゴルシ×ロータスの子で焼け野原になるための準備期間だったと思えばいいってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:17

    そういや阪神大賞典に出てたメイショウ冠ってゴルシ産駒だよなと思ったらゴルシ産駒だった

    しかもタバルと同じ三嶋牧場産。OP勝ちでこれからはステイヤー路線の常連組になりそうね

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2019104091/

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:17

    >>22

    92才といういささか不安になる年齢

    100才現役で産駒の引退まで見届けて❤️

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:52

    >>22

    むしろゴルシ✕ロータスの子が初年度からやばいのでたら早期引退しとけばなって気になるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:03

    >>23

    母父パイロで芝3000走るブレゲくんか

    お母さんわりと気性荒かったみたいだけどゴルシつけるのはちょっと荒いぐらいが良かったりするのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:07

    >>22

    ゆうて英一さん本当にいい歳もいい歳だからなあ

    こんな事言うのもなんだが初仔デビュー間に合ってくれ頼むと勝手ながら願っている

    ロータスランド嬢の走りが長く見られて満足されてるだろうしゴルシ×ロータスの夢はもしもがあっても息子さんが継いでいくのだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:19

    ブレゲはめちゃくちゃ神経質で馬群が苦手だから
    後ろに控えて届くか届かないかを狙う潔いスタイルなのが面白い
    やること決まってるからゴルシ産駒の中で一番見ててストレスが溜まらない馬だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:06

    >>27

    そこらへんの引き継ぎができるように名義を個人の名義からホールディングスにしたんじゃなかったかな?多分だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:10

    ビッグレッド所属だからラフィアンやウインで重賞馬を出せることは喜ばしいんだけどそればかりだと他の日高牧場が手を出しにくいからね
    そういう意味では今回のタバルでの重賞制覇は良いアピールになったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:38

    ブレゲはハマるかハマらないかだもんな
    見てる側からはハマったら気持ちいいしハマらなかったら次に切り替えられるから応援するの楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:44

    >>21

    コスモレオナルド、マイネルフランツは重賞クラスまでは行かずともOP入りまでは狙える器だと思うんだが

    レオナルドは5月、フランツは6月生まれ

    スタッドブック見たら案の定不受胎からのお助けゴルシ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:50

    >>29

    ゴルシの引退式でもスピーチに立ったのは息子さんだしそこら辺は安心して見てられる

    そしてその息子さんも発言見るに大概ゴルシに焼かれてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:52

    去年のゴールドシップの種付けを見ると6月の頭で打ち止めしてる、まぁ具合が悪かったとの情報もあるが
    例年だと7月まで種付けしてる
    24年産まれは早生まれが多くなってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:04

    ゴールドシップ産駒推しをやると早生まれの基準が狂う
    葉牡丹賞でフランツが2着になったとき、トロヴァトーレは4月の早生まれだからしゃーないとかいったもん
    4月30日生は遅生まれだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:06

    年いってそうとは思ってたけどマジの年寄りでビビり散らかしてる
    元気に長生きしてゴルシ×ロータスの子で元気に脳焼けてくれ頼むから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:58

    穏やかな繁殖につけるとダウナー気性難が生まれてくるから気の強い繁殖につけるのがいいということがわかってきた

    のはいいのだが、最近の産駒を見ていくと静かにしかし確実にヤンキー気性難が増えてきているんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:13

    ニホンピロ冠の今のオーナーも小林英一なのは知ってたけど地味に業種も近いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:03

    >>36

    星旗が日本に来た年(1931)に生まれその血統のスイートフラッグに惚れ込んで馬主を目指し、馬主として40年近く星旗牝系のロマンを追い求めている御仁だ面構えが違う

    ギネス記録くらい生きてゴルシとロータスの仔の走りも全部見守ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:16

    馬房を脚でこじ開けようとして半年休み、競馬場に着いたらチャカつきまくって2時間散歩 マイネルモーント!
    絶対パドックでチャカついて初見馬券を外させる女 ゴールデンスナップ!
    入厩前からレジェンドボールがなくなることを危惧された男 レジェンドシップ!
    1000m60.8を先〜中団追走でなお掛かる メイショウタバル!

    死産が危惧されるほどでてこなかった割に、生後1ヶ月経たない内にママの顔にパンチを入れ、タオルを振り回し、見覚えのある顔をする こるし(スカーレットテイルの2024)!
    クセ強が増えてきたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:25

    >>40

    クセ強産駒をみてるとプリュムドールの優等生っぷりが際立つな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:34

    並びかけられるだけでブチ切れタックルのゴールドブレスとか
    レース前にテンションレッドゾーンのマイネルカンパーナとかもいるけど

    今最高にヤバい気性難はウインドラート
    テンション上がったり急に落ち着いたり返し馬で一仕事終わった気になったり、蛯名が掴みどころがないと嘆くパルプンテ気性難だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:06

    >>40

    モーントは2時間じゃなくて3時間なんや

    それで付き合った厩務員は口取りでぐったりしてたしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:27

    >>42

    ウインドラートって名前聞いたことあるなと思って調べたら本馬場入場でロデオしたりパドックでチャカついてる見覚えある写真が出てきてこの子かーとなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:25

    >>33

    泣きながらいいスピーチしてたもんな

    ゴルシも嘶いて応えてたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:45

    >>40

    何故かデビューすらしてない子もいるなぁ

    生まれた時はねろちゃんほど荒くはないって思ってたのに(のび太顔)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:08

    >>37

    有り得ないけどソダシやエールと付けたらおもしれー仔が産まれるんだろうなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:16

    ゴージャス☆もとねっこで既にボスだったという…アレノシロイムスメとして21牝馬世代を超えろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:18

    >>47

    体頑丈で加速力ある牝馬につけたら割と化け物産まれそうなのはある

    ゴルシの場合極端に頑丈さが伝わるわけでもなさそうだから足が弱い牝馬の補強には物足りない気もするんだよな

    フィジカルギフテッドとか前進気勢の強めな牝馬の方が相性自体は良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:05

    なんかのスレでドンナよりエールの方が良いのではって結論でたのは正しかった説

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:08

    久しぶりのノーザンも母父ロードカナロア2頭付けたし、短距離馬に合うのではと考えてる節があるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:17

    >>51

    短距離馬に合うってよりスピードが出る馬ならなんでも良いんじゃないかなこの場合

    ゴルシ産駒に足りないのスピードだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:40

    >>47

    ソダシはわからないけどエールちゃんとゴルシは傾向的には合うらしい

    砂猫とかあのへん

    気性がある程度落ち着きそう、スピードある、スタミナ増えそうと相性は良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:33

    >>53

    そもそも(いろいろな意味で)交配できるんかって前提はあるけど、見てみたい組み合わせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:17

    ゴルシ自身が緩い馬だからそれを補う形が望ましいからね
    緩い馬体を硬くする方向の血が欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:02

    >>52

    NDクロス入ってるキンカメ肌はマシだけど

    他のミスプロは全滅に近くて

    どっからかヘイローなりNDを確保しないと勝ち上がりも厳しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:53

    カレイメモワールを5年くらい連続でつけててずっと勝ち上がれなかったのが印象強そう
    シーキングザゴールドはまだマシでフォーティナイナーやエンドスウィープが合わないんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:25

    >>46

    大好きなスタッフのお兄さん(出産直後貧血起こしてたテイルママの為に立たないようコルシだっこしてたり生まれた時からの顔なじみ)の帽子にちょっかいかける悪戯回の切り抜き動画上がってたな

    ゴールドシップ産駒コルシのいたずら(スカーレットテイルの24)


  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:48

    >>47

    ソダシとの今浪❤️配合は見てみたいよ

    須貝厩舎に預けられたら先生でれっでれだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:34

    すっごい今更だけどゴルシっ子が重賞初制覇とかを達成しがちなの
    そもそも重賞勝ちまくりな馬主・厩舎・騎手とはそこまで縁がないからという身も蓋もない理由なんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:49

    それでもいつかはって思ってる人たちに初勝利プレゼントした結果脳焼けた関係者が増えていく

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:49

    >>59

    臨時の厩務員で来た今浪さんに懐きそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:36

    >>60

    嫌な言い方だけどそれはそれでうちでもゴルシ産駒ならワンチャンあるかも?って感じで気合い入れてくれる陣営が出るかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:34

    >>55

    >>26で出てきた母父パイロのブレゲくんとかまさにそのパターンなのかね

    ダート牝馬付けても芝に出るから使い潰しが利かないのが欠点とされてたけど

    逆にゴリゴリムキムキのダート馬だからゴルシ産駒の欠点である柔軟性有り過ぎで腰甘なのを補填できるのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:27

    >>63

    そしてまた脳が焼かれていく…

    いいぞもっと焼いていけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:55

    拾い物だけど初物はこんなもん

    ユーバーレーベン(マイネル初クラシック)
    ウインキートス(丹内初G2)
    ウインマイティー(兄弟初中央勝利&重賞)
    ゴールデンハインド(武市初平地重賞(18年)&菅原初G2)
    マイネルグロン(青木初重賞(8年))
    メイショウタバル(石橋初重賞(12年))

    丹内とかゴルシ産駒の主戦なのに最近G2勝ったのは戦慄してまう…早くゴルシ産駒でG1勝てよ‼︎

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:43:38

    次はどこからでるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:03:46

    >>66

    競馬学校最高の天才ツムツムと同じくG3ジョッキー友の会会員だったので

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:29

    >>65

    いい方向に脳を焼くのは一向に構わない。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:00

    ロータスランドとの子でみらいくんに初G1…いやもっと早く取って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:23

    >>27

    >>29

    >>33

    ゴールドシップとロータスランドには是非良い子供を産んでもらわなければ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:35

    ゴールデンハインドとかBRF生産だけどなんかノーザンに居そうな配合だよなーって思ったわ あんな感じの配合増えないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:25

    今週はどうなるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています