鍋食いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:22

    最近東出昌大のチャンネルよく見るんだが
    昨日の鹿みぞれ鍋見てから脳みそがずっと鍋
    うまそうすぎる
    好きな鍋と好きな具材教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:06

    #7 鹿みぞれ鍋・鹿の前足丸ごと焼き・レモンサワー / 猪の胆嚢

    これ

    クタクタのしめじ?がにポン酢どちゃっとつけるのうまそうすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:08

    伊賀焼きかな
    好きな具材は豆腐

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:17

    >>3

    鍋のガワ自体にこだわるとやっぱ違うもん?

    普通にカレーとかも作る鍋でいつも鍋やってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:44

    あんこう鍋。
    白身の上品な味わい、あん肝の濃厚な海の味。そして地酒をくいっと。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:21

    魚の鍋美味いよなあ
    アンコウ好きだわ
    フグも好き
    身がフワフワで美味い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:16

    無難だがキムチ鍋
    野菜入れまくれるし、素で美味い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:16

    モツ鍋好き
    クラシルのレシピ使ったらつゆ手作りでも美味しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:59:41

    出汁がしみしみになってる野菜ってなんであんなに美味いんだ…と野菜ばかり食ってしまう
    豆腐とマロニーも好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:45

    ミツカンのごま豆乳鍋つゆが好き
    好きな具材は白菜かな
    つゆがしみてくたくたになった葉物野菜はめちゃくちゃ美味しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:11:47

    >>2

    ちぢみほうれん草ええなあ

    今日鍋にしようかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:29:34

    親の誕生祝いで鴨鍋したけどクッソうまかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:35:03

    水がいいからか水炊きで鍋食えるのはほんと幸せよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:06

    触発されて常夜鍋しようとほうれん草と豆腐と油揚げ買ってきた
    肉は家にある手羽中で作る

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:51

    今日の関東は寒いから鍋いいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:12

    祖父が猟師やつてたけどコレちゃんと血抜きとか下処理してる?
    下手すると寄生虫にやられるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:35

    >>16

    この人自体が猟師に弟子入りしてるんで大丈夫なのでは?

    ところどころ甘そうだと思うがそれはそれで動画のネタにもなるんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:08

    常夜鍋はいいぞ
    昆布を酒と水で似て出た出汁でほうれん草と豚肉をしゃぶって食べる
    それだけのシンプルな鍋なのにクッソ美味い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:41

    シメは雑炊でもうどんでもラーメンでも美味しい 
    最近夜に鍋作って少しつまむ→翌朝ガッツリ食べる→夜具を足してシメを投入して食べるって流れから抜け出せない
    仕事帰りにいい感じの野菜や肉が割引されてるとウキウキする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:15

    >>18

    シーズン終わりのちぢみほうれん草で食ってる

    ポン酢も自分比でいいやつで食ってるがうまいなあ

    七味唐辛子かけてるがいい感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:44

    ミルフィーユ鍋大好き
    味付けは白だしドボドボ沸騰してから軽くアクを取ってあとは放置で作りやすいのもいい
    一人暮らしで白菜一玉を持て余さなくなったのは間違いなくこいつのおかげ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:06

    このスレ見て今日の夕飯は湯豆腐に決めた
    (湯豆腐って鍋?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:47

    勿論えのき
    メチャクチャえのき

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:18

    うちも鍋にしたよ
    水餃子鍋

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:33

    今日家でカニ鍋食べたけどめっちゃ美味かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:50

    うちも湯豆腐にした
    エノキポン酢うますぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:29

    >>24

    水餃子いいよな

    肉類無くても餃子で十分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています