もしも特殊なルールデュエルを作るとしたらどういうの作る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:58

    遊戯王アニメだと特殊なルールなデュエルなのが多々あるけど、もしあなたが作るとしたらどういうのを作る?
    (バトルロイヤルルール、ライディングデュエル、アクションデュエル、タッグデュエル、スピードデュエル、デッキマスター)

    俺はドラベースを参考にデュエル中に決められた3枚のカードをお互いに1枚ずつ使える(または3枚のうち1枚だけ使える)ルールを提案してみる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:26

    ヴレインズとリンクスのスキルって結構悪くないと思ったな
    あれに近いシステムは作りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:39

    DSにあったお互いに手札0枚からスタートデュエルとかしたらどうなるんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:16:59

    ps2の軍人将棋みたいなルールを最新カードでやりたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:08

    >>3

    前それ友人とやったけど1枚初動20枚くらい+成金チキレバブルマン突っ込んだスケアクローが最強だったわ

    今なら1枚初動多めで安定して妨害敷けるデッキももっとあるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:26

    まだ先行ドローできる時代に通常ドロー2枚とかあったけど、あれも今だと相当やばいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:18

    お互い常時モルガナイト状態とかどうだろ
    自分の頭じゃこれが限界

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:13

    デッキ全てが手札なバトル

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:29

    手札5枚引いた後に互いのデッキを上から半分墓地に送ってからデュエル開始って変則ルールならやったことあるな

    墓地肥やし用のカードがデッキに固まってたりとかして笑った…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:05:24

    後攻の時に限り、デュエル開始時にライフを1000の倍数失い1000につき1枚追加でカードを引ける(最大4枚まで)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:06

    ドローフェイズに手札を引いた後にデッキから相手がランダムで選んで墓地に送る
    先攻1ターン目は墓地送りだけ適応

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:32

    常時これ適応状態

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:47

    ツイスターやレッドポーションみたいな単体だと微妙なカード6種類用意し数字振って1ターンに一度サイコロ振って出た目に応じたカードを手札に加えられるルール

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:56

    >>13

    あるよね単体だと弱いけどおまけだとめっちゃ強い奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:07:52

    スキル制なら後攻にマリガンスキルかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:16

    疑似ライディングデュエルごっこは一回やってみたいんだよな
    バイクには乗らないけどスタンバイフェイズごとに盤外でカウンター増やしてデッキ外にあるスピードスペル使えるみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:35

    序盤3ターンは特殊召喚が一回のみ
    ……ロック系が強くなりすぎるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:35

    常時これの効果を適用

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:13

    毎ターンサイコロの目によってフェイズが一つ追加される
    1・6バトルフェイズ前にスタンバイフェイズ2
    2・3エンドフェイズ前にドローフェイズ2
    4・5メインフェイズ2後にバトルフェイズ2

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:59

    アクションデュエルにリンクスでのアクションデュエル要素やフィールド魔法への配慮やら加えたAV再構成の想像はしたことある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:49:47

    王国で海馬とやったデュエルディスクの手札攻撃有りルールで対戦したことならある
    魔法を攻撃したら無条件で破壊
    わなを攻撃してしまったらコスト払わないで効果発動みたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:54:45

    魂のリレー状態なデュエル…
    まぁ初代が生身使ってやってるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:46

    初期ライフ4000、0になってもそのターン中は敗北しない、0になったあとターンを跨いだら回復、0にされたターン3回で負け

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:06

    やっぱり自作迷宮フィールドよ
    開始時盤面に場所を隠して3枚まで罠を事前設置、飛行ユニットは移動不可かつ1体まで門番として配置可能でやってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:36:15

    デッキ、墓地、除外ゾーンの共有

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:01

    そらもう海馬スペシャルルールよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:03

    デュエル開始前に儀式・融合・シンクロ・エクシーズ・リンクどれかを宣言してそれ以外の召喚法は使用不可

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:18

    攻撃力16000とかのオーバーキルダメージに意味を持たせたいな… まずは超過した分精神とか肉体にダメージとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:59

    >>27

    当時はキャラが違う時期の社長だけど

    でも海馬なら「自分の名前を着けたルールぐらい作るよな」ってなるのが面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:12

    パック開封デスマッチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:53

    デッキ総力戦ってのを昔やったわ
    本当に持てるだけ、半分崩れてるようなもんも時代遅れの産物も全部持ってきて同じ条件の相手と勝ち抜き戦ライフのみ引継ぎ勝ち残った方が後攻固定ってルール
    最終的には向こうのほうが持ってきたデッキ数が1.5倍くらいあって物量差で負けた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:52

    >>31

    それだけ見るとシールド戦かな?ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています