ウマ娘で顔カプよくわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:39:15

    初代ドロワのフジキセキとセイウンスカイみたいな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:12

    顔カプならその人の好みでしかないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:40

    スレ画に史実要素もりもりの出されると
    どっちの話をしたいのがよく分からんのだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:08

    史実だと絡みがないけどウマ娘では絡みがあるCPってこと?
    それともどっちもないやつ?
    あるいはウマ娘では絡みがないけど史実では絡みがあって二次創作が人気のやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:16

    というかウマ娘はぶっちゃけ無理矢理にでもこじつけられること多いから完全な顔カプって中々難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:10

    公式で接点ないよね?→同じ学園にいた!をやったんだからどんな組み合わせもOKだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:40

    >>6

    ナイスフジキセキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:59

    >>6

    それで想像して出力できる、イマジネーションがあればね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:06

    顔カプというかウマ娘カプでよく挙げられるシャカファイですら鞍上繋がりくらいはできるから全く絡みも何もないってなると難しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:51

    >>9

    有馬記念…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:24

    >>9

    そもそも同じレース走ってる

    キャラクターが少ない初期はあの有馬記念走ったのシャカールとファインしか居なかったわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:33

    同じレース走ったならそれだけで強みだぞ
    だってテイマクは一度しかはしってないしキタサトだって2回だけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:43

    まぁ色んな世代の馬集めました!しといて結局自分と関係深いやつとしか会話しないのもあれだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:47:21

    タボマクとかいうあにまんでしか見ない上に同じレース走ってたくらいしか接点ない(一応アニメ小説では直接絡みはしなかったが言及があった)CPですらこの間イクノ実装で会話して焼け野原にされたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:55

    BoC'zとかいうマチタンライス以外史実の接点が薄い顔カプチーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:18:33

    まあそうでもしないと絡みが少ないキャラがいるからね
    ウララや昔のファル子やファイン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:57

    最近は近い年代で揃ってくるから新キャラの史実無関係の組み合わせはあんまりない
    マーチャンやロイスは単発だからちょっとあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:12

    ロイスは登場経緯がカノープス出すために採用したサウンズのそのまたバーター役だから仕方無いのかも知れんがBNWと全然絡まないのが勿体無いな
    ハヤヒデとはメガネ繋がりで一度絡んでたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:52

    まあ最近は運営が推したいor客寄せとしての組み合わせがあるからね
    RTTTのトプロ+ウラライス
    3期のキタネイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:01

    22年のスチームパンクのイベント
    ターボ目線でテイオーとBNWの組み合わせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:49

    キタネイルは運営というか監督というか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:07

    >>20

    トプロとライスは的場さんで繋がりあるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:44

    タキオンとカフェだって弥生賞しか一緒に走ってないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:32

    >>3

    史実交配したからそういうネタってのを知らずに顔で決めたと思い込んでるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:56

    顔カプほんとたまに親の仇なのか?ってぐらい嫌う人いるから二次創作では結構気をつけてる
    マジで繋がりのないサイレンススズカとカワカミプリンセスとかさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:12

    >>19

    ロイスシナリオでどういう扱いになるかだよねBNW

    何度か同じレース走ってはいるから絡まないなんてことはなさそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています