手料理は麻薬ですね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:08

    自分で作ったものとは思えないほど美味しくして…ハマっちゃって…
    マネモブ達が作った料理を見せてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:06

    ハードルを下げてやるわーっ
    お好み焼きひっくり返すのを失敗したんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:29

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:41

    パスタは楽ですね
    もう作りすぎちゃって…ここんところ毎食です

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:10

    から…あげ…
    唐揚げにもスーパーの惣菜やチェーン店の商品等様々あるが自分で揚げたこの唐揚げこそが一番だと自負している
    やっぱり揚げたてに敵うものはないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:13

    ワンパンカルボナーラは麻薬ですね
    もうハマっちゃって… 

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:48

    辛ラーメンカルボナーラうまっ うめーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:35

    パスタソースを買えイッチ
    トマトとにんにくとバジルのソースなら鶏肉の煮込みやスープの材料にも使えるし量の割に高くないから一度に好きな濃さで味付けに使えるから便利なんだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:17

    >>9

    ウム、こいつがオススメなんだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:37

    >>9

    あざーすっ

    今日は学校ないから時間たっぷりあるので買いたいと思うッス

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:02

    ミスター鬼龍 炊き立てご飯にバターと醤油を料理カウントしちゃっていいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:53

    手料理楽しーよ
    作った料理うめーよ
    なんじゃあこの洗い物のめんどくささは

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:22

    自作ケーキは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…毎日食べてます

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:51

    >>13

    むふっ、フライパンから直食いしようね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:28

    >>12

    なんじゃぁっ自〝炊〟の文字が見えんのかぁっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:07:42

    私はご飯と調味料と食材を混ぜて炒めるチャーハン位しか作らないから自炊はしないということになっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:24

    >>6

    オレと同じだな…

    味を濃いめにしてにんにくしょうがばっちりの美味しい唐揚げを作れたんだ 美味しすぎてご飯がなくなったんだ

  • 19124/03/25(月) 13:08:30

    >>12

    はい!いいですよ!ニコニコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:45

    マネモブの料理写真っていつも微妙に暗いなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:58

    >>14

    とっても美味しそうなのん…

    ケーキ焼くのってどれくらいお金かかるもんなんスかね?

    イチゴがメチャクチャ高そうなんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:41

    >>20

    しゃあけどレフ板とか使って見栄え重視するよりも出来立てを早く食べたいわっ

    というか普段インスタ映えとか考えてないから単純に撮り方がわからないんだよね 謎じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:48

    もつ鍋なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:23

    >>21

    生クリーム→もちろんめちゃくちゃ高い

    バター→無塩だから20〜30円たかったけーよ

    小麦粉→安いのん、けど量は使うから馬鹿にならないのん

    卵→最近高いーよ

    いちご→ねーっなんなのこれ(値段)


    ホールケーキだから大体一度で材料費1000円ちょいってとこなのん

    あれっそんなに高くないんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:20

    覚悟してください
    インスタと自炊をガチってた時の写真を打ち込みますッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:47

    >>25

    あざーす

    オーブンないからお菓子作れないけどそんなにお金かからないしいつかケーキ焼いてみたいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:13

    このレスは削除されています

  • 291424/03/25(月) 13:16:29

    >>21

    イチゴが一番高いけどスポンジケーキと生クリームだけでも十分美味しいからまずはそっちだけから始めてもいいかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:16:41

    >>14

    美味そうやけど…糖尿病は大丈夫か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:09

    >>26

    スープみたいな奴の上にかかってる白い液体はなんなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:58

    ムフフ…ポークソテーのワサビソース焼き美味しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:05

    >>31

    紹介しよう 生クリームだ

    ちなみにスープはかぼちゃスープらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:52

    >>30

    かなり血糖値は上がってきています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:58

    クククク…鍋はビタミンミネラルタンパク質そして塩分が含まれている完全食だァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:34

    調理器具を選ぶのは麻薬ですね
    揚げ物鍋に保温調理器に砥石と色々買い揃えちゃって…
    かなり料理が楽しくなってきてます
    イェイッ 揚げ物を作るときに温度計とバットが付いているのがこれほど便利だとはフォフォフォこれは手放せなくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:08

    ショートケーキくらいなら相当おいしいところじゃない限り自作でいいんじゃねえかって思ってんだ
    見栄え?
    ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:35

    しょうがねぇなぁプライベートでしらす丼喰ってる時に…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:13

    油使った後シンクの流しにそのまま投下だぁっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:36

    こんなに自炊好きなマネモブがいるなんて聞いてないよッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:05

    濃いめの味付けが好きなのが俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:12

    >>41

    やっぱりレシピより調味料多めにしちゃうよねパパ

    塩分の計算はするな

    ワシはめちゃくちゃ現実逃避したいんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:51

    最近製麺屋さんの麺を買ってきて作る自作ラーメンにハマってるのは俺なんだよね
    味覇ベースのスープでもウマいで!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:47

    >>41

    2層構造...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:12

    >>37

    シフォンケーキを焼いてやねぇ、泡立てた生クリームにディップして食べるのもウマイで!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:28

    >>41

    貴方は新選組副長土方十四朗ですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:28

    料理なんてしたことないけどけんた食堂を見てつい昨日なめろうを作ってみたのはオレなんだよね
    初心者でも簡単に作れるうえ美味しゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:43

    >>43

    ウム…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:04:52

    以前タフカテで料理スレを立てたときに作ったバターチキンカレーを投下だあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:57:33

    どれも美味しそうなのん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:24

    このスレ・・・すげえ
    タフカテでこんな平和なスレ見たことないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:37

    手抜き料理教えてくれよ
    最近キャベツにドレッシングかけるより
    鶏がらスープの素、味の素、ごま油かけるとコスパ最高なことに気付いたんだよね
    まぁこれは料理じゃないんやがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:57

    これが幽玄の"シーフードジェノベーゼパスタ"

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:07

    オカン・トダー…今日の晩御飯を頼む

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:28

    見てたらハラ減ってきましたね…マジでね…。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:37

    >>43

    うむ…それで1000円以内でラーメン出して店に敬意を抱くんだなぁ

    いつもは完飲しないスープが勿体ないを超えた勿体ない過ぎて飲んじゃったんだよね 酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:36

    俺なんて麺以外全部手作りする業を見せてやるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:03

    >>57

    おすすめのニワトリを教えてくれよタマゴにこだわりたいのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:01

    >>58

    近所の農家さんの採れたて卵=神

    アホほど美味いんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:15

    マネモブというか匿名掲示板で挙げられる自炊の写真っていつも暗いというか青みがかってるなあ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:49

    良い写真を撮りたいとは思うんだけど自分の記録用に撮ってるだけだからわざわざ練習しようとまではならないんだよね
    マネモブさん俺に良い感じの写真の撮り方を教えてください
    俺も肉眼での情報をそのまま写真に出力してみたいのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:19

    >>22

    SnowやUlikeといった加工アプリを使え…メスブタのように

    メスブタがきれいに映るということは飯も綺麗に映るということ

    マジで彩度が違うんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:35

    >>8

    ボクゥ 美味しそうな料理やね?ちょうレシピ教えてや

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:08

    >>7

    運命…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:02

    >>63

    8じゃないけどほらよっ

    x.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:05

    ムフッ みてみてフレンチトースト☺️

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:07

    >>6

    しゃあけど…後片付けが面倒だわっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:10

    実家は麻薬ですね たいして料理上手でもないボクでも人海戦術で手の込んだ手料理が食べられますから
    ツガニを洗ってやねえエラを取ってやねぇ潰してやねぇ砕いてやねえ濾してやねえ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:51

    自炊してるマネモブは尊い!
    偉いスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:19

    ムフフ見て見てワシの作ったぞうのエルマークッキー
    もちろんめちゃくちゃ型から作った

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:02

    >>67

    油ポットと揚げ物鍋を買ったら結構後片付けはラクになったんだよね

    まあ他の料理と比べるとやっぱり面倒なんやけどなブヘヘへへ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:33

    >>70…すげえ 感動するほどカラフルだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:30

    麻婆豆腐=神 豆腐切って材料全部ぶち込むだけで良いんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:54

    ムカデもちゃんと毒抜きすれば食べられるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:03

    >>75

    足を落として欲しいっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:20

    これらの写真とチャーハンを見なさい これは浜田のチャーハンを模して作ったもの
    具材をほぼカニとレタスに絞り味付けにオイスターソースを用いたことで両親に認められたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:44

    ここで梅酒を投下だぁっ
    自炊じゃ無かったらごめんなぁっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:24

    >>78

    自家製梅酒…すげえ…

    たくさん作れば無限に飲めるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:15

    玉ねぎとかで漬けて柔らかくした鶏胸のステーキは麻薬ですね……肉の旨味がたまらなくって

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:27

    雑炊とリゾットとボイルビリヤニ=神
    鍋に全部放り込んでおけばご飯も肉も野菜もワンプレートで接種できるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:14

    牛すじの煮込み=神
    煮込む手間さえかければ特別な技術を必要とせずに旨いご飯のお供にして酒のアテが出来るんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:54

    ムフッ 案外上手に焼けたのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:52

    ムフフ…初めての自炊なのん
    しゃあけど…ネギと胡椒が足らんかったわっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:15

    これが幽玄のワンパンミートソース

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:32

    しゃあっ タンドリー・チキン

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:10

    ラーメンは麻薬ですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:19:02

    ブタをカリカリに焼いてやねぇ…
    キムチを入れてやねぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:21:18

    >>77

    レタスよこせ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:22:38

    グリーンピースご飯は麻薬ですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:48:15

    >>52

    キャベツを適当な大きさに千切ってやねぇ、塩昆布とごま油を揉み込んでやねぇ、好みで鷹の爪やおろしにんにくを加えてやねぇ、30分くらい放置したらパリパリキャベツの完成やで

    もうハマっちゃって、ここんとこ毎日です


    医者のコメント「ふざけんなよボケが」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:51:20

    マナモブ達の料理意欲高すぎないっスか?
    憧れを超えた憧れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:33:07

    >>92

    自炊はですねぇ、節約とか言われてますけど実際のところは市販品が好みと違う味だったり物足りなかったりするから完全に自分に合わせた味と量で作れるのが最大の利点なんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:58:39

    納豆餃子は麻薬ですね…ご飯が進んじゃって…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:07:56

    エリンギをバターで炒めてコショウをぶっかけた奴は麻薬ですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:37:39

    >>94

    食わせろ 俺にも食わせろ

    餡も自作っスか?だとしたら凄すぎを超えた凄すぎ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:40:48

    ラメーン自作モブがちょいちょい混じってて驚いてるのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:43:49

    >>96

    餃子の餡はですねぇ、豚ひき肉とみじん切りにしたキャベツを1:9くらいで混ぜてショウガとにんにくのすり下ろしをたっぷり入れて味覇と塩コショウで味を整えて最後に刻んだ大葉を5枚から10枚分くらい好みで混ぜると美味いんですよ

    皮に包んだあと冷凍すれば1ヶ月ちょいは保つしなヌッ

    肉少なめだと冷凍してあるのをそのまま焼いても安心できるーよ


    因みにモランボンの餃子の皮が厚くてモチモチしてるから水多めで蒸し焼きにしても破れなくてオススメらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:44:02

    このスレ…すげえ
    マネモブにあるまじきうまそうな料理写真が集まってるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:44:49

    >>97

    お前…なんで古のネット用語なんて使ったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:46:23

    マネモブ…ポキ丼あげる
    アボカドの処理以外は見た目ほど手間かからないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:50:06

    >>98

    あざーっス 今度の休みに気合い入れて作ってみるっス

    しかも意外とメチャクチャ丁寧な解説…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:44

    解凍込みで丸一日かけて調理したローストチキンを投下だあっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:30

    牛肩ロースを低温調理してやねえ・・・
    ステーキソースで食うのもええけど、サルサソースもウマいで!
    特にこの時期新玉ねぎで作ったやつは麻薬ですね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:26

    誰も買わなくて半額叩き売りされてる手羽元をやねぇ、フォークで穴を刺してやねぇ、ジップロックに入れてやねぇ、ヨーグルト、ハチミツを揉み込んでやねぇ、カレー粉・ケチャップ・フレークタイプのカレールウと混ぜてやねぇ、おろしにんにくも加えてやねぇ、2日くらい冷蔵庫で寝かせてやねぇ、スライスしたじゃがいもや玉ねぎを天板に敷いてその上に置いてやねぇ、バターを乗せたら200度のオーブンで20〜30分焼いてやねぇ、ガラムマサラで辛さを調節して市販のナンと合わせて食うのもウマイで!!

    漬け込むのに使ったヨーグルトの残りを牛乳に砂糖とレモン汁加えて混ぜればラッシーになるしなヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:48

    >>96

    >>94 はその名の通り中身納豆と薬味ぶち込んだだけなんだ…だから…すまない…

    納豆が好きなら1度試してほしいのん 揚げた餃子の皮と納豆が妙に合うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:56

    >>105

    あなたは”タンドリーチキン”ですか!?

    レシピを教えてくれて感謝するよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:52

    自炊を始めて直売場とスーパーの野菜でこんなにも味が違うのかと驚いたのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:45

    昨日作った夜食なんだ
    こういうのって明日が休みだからこそ出来る贅沢だよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:56

    これが幽玄のミートソーススパゲッティ
    ちなみにトマトの味しかしないらしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:02

    汚くてごめんなあっ
    ナスとトマトの冷製パスタだあっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:53

    玉子をしこたま入れたサンドイッチは麻薬ですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:49

    >>97

    他カテの料理スレを殲滅し

    ラーメン・ジョーの名を轟かせてやるのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:41

    マネモブがこんなに料理上手だなんてアタシは聞いてないよッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:00

    >>65

    これ作ってみたけど卵白がゲロみたいに固まってビジュアルがメチャクチャ悪くなったんだよね 悲しくない?

    まあ味はウマかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:30

    前に覗いた飯スレが汚かったせいでこのスレのクオリティの高さに驚いているのが俺なんだよね
    あーっ夕飯何にするか決めらんねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:09

    チャーシュー作りにハマっていくうちラーメン作りにもハマってしまった
    それが僕です
    普通逆じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:12:11

    深夜にガッツリ飯を作って食べるのは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…毎日やっちゃってます

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:25:13

    深夜にこの前初めて作った麻婆豆腐を投下だあっ
    とっても美味しかったのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています