ロマンチックウォリアー陣営 安田記念出走に前向きに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:48

    シャム調教師曰く「ビクターザウィナーの3着の好走はロマンチックウォリアー安田記念参戦の大きな励みになった」

    「オーストラリアへ遠征するよりも日本の方がはるかに楽だった」

    「クイーンエリザベス2世カップの結果次第だがほぼ間違いなく日本へ戻ってくるだろう」

    とのこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:54

    国旗付きゼッケンはテンション上がるからどんどん来てくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:21

    馬主が蜂に刺されてからじゃないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:06

    金60がジャスティンカフェに恐れを成すほどに日本のマイルは強いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:18

    そのまま秋天も来ないか?ビクターザウィナーもスプSでリベンジしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:02

    エエヤン
    「日本へ戻ってくるだろう」ってまだ行ってもないのに表現エエヤン

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:11

    どんどん来い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:55

    熱くなってきたな 海外勢とバチバチにやれるのは良い傾向

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:35

    スプリントマイルは香港のがレーティング持ってるからな
    勝ってくれればレーティング高いし大敗しても一概に日本のが弱いわけじゃないって示せるし来てくれるのはありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:24

    安田なら府中で検疫できるからよりやりやすいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:30

    日本馬が香港でさほど不利なく走れるなら逆もまた然りか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:10

    ついでに謎の外国馬Obanburumaiも連れて来い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:49

    もしかしてマクドナルドも日本来る?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:16
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:52

    いい傾向だと掴めたかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:46

    今回は競馬学校で検疫→中京競馬場で調整だったけど、安田記念は東京競馬場内で全てできるし成田空港からも中京より近い。今回よりハードルは下がりそうだし、今回ので十分やり易かったならより楽だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:55

    馬券内に入るだけでも2008年のアルマダ以内の偉業となるな 以降は海外馬の馬券内ゼロだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:53

    本当に来るのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:08

    日本語11文字の英字16文字(空白1文字含む)に
    国旗が挟まるので死ぬほど文字が細長いゼッケンが見られそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:58

    ロマウォくんさあ…頼みがあるんだけど、お友達のシックスティくんも一緒に連れて来てくれない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:40

    外国馬が来るとゼッケンに英語入るから好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:35:07

    宝塚記念の方が適性近いだろうしメンツ的にも盛り上がるだろうになぜ安田なんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:37:34

    >>22

    安田のほうがメンツスカスカだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:03

    >>22

    関西には国際厩舎無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:20

    >>21

    これって反対側アルファベット表記だったの!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:47

    >>25

    ほい

    まあホームストレッチだと日本語が前なので見えんよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:16

    >>24

    国際厩舎自体は大体の競馬場にあるぞ…検疫ができるほど設備が充実してるのは東京しかないだけで。大体の競馬場の厩舎エリアには他の厩舎と隔離された遠征馬用の厩舎がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:34

    日本も海外に行って、海外からも日本へ来てくれるようになると張り合いがあって楽しいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:53:25

    >>3

    定期


    1% 前走レース後騎手「ジャパンカップ?素晴らしいレースだね!」

    5% 調教師「ジャパンカップも視野」

    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」

    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」

    40% 鞍上がダブルブッキングする

    50% 来日、国際厩舎に入厩

    60% 長時間輸送でも元気いっぱい

    65% ゲート試験合格

    70% ダートコースで11.1-11.7-13.7を計測する75% スポーツ新聞紙の馬柱に載る

    90% 本馬場入場

    99% 実況「〇〇、ゲートイン完了しました」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:02

    蜂の元祖ことシャールズスパイト君は
    ドバイの芝レース前にフェブラリーS(招待制でない)を選んできたところから若干面白かったから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:56

    >>29

    いつ見ても周りが愉快過ぎるなこの馬

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:28:45

    >>30

    日本だと強豪勢が大体サウジがドバイへ飛んでいくからパッとしない扱いのG1だけどそれでも賞金がBCダートマイルの1.5倍あるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:39:52

    >>27

    そもそも国際厩舎がないと国際G1開催できないんじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:14

    >>6

    ビクターザウィナーとロマンチックウォリアーは同じシャム調教師の管理馬だから、おしゃれな表現とかじゃなくて普通に今回の高松宮で来日してるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:46

    空港からの陸路の移動がある程度あった中京でもこれだけ楽なのだから、国際厩舎も整っている府中ではよりやりやすいだろう、って言ってるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:15

    海外馬来た時のゼッケンかっこよくて好き
    欧州からは難しいかもしれんが香港豪州あたりは近いしどんどん来て欲しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:48

    >>35

    来日したけど帰ったんやで

    まあ>>6はロマンチックウォリアーがまだ来たことないって話にすれば間違いじゃなくなるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:06

    金六十は引退後日本ですごすんじゃないっけ。
    じゃあその前に一回走ってもいいんじゃないかな…(ちらっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:04

    >>22

    そりゃ中距離は日本のほうが格上だからな

    二線級でも香港の2000や2400勝ってるし

    ホームでプログノに迫られる馬で日本の一線級と勝負なんてしたくないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:28

    ロマウォは宝塚に来いって主張ちょいちょい見かけるけど、マイルでゴールデンシックスティの2着に来れるほどの適正を示してて明らかにマイル寄りの中距離馬なのに、なんでわざわざ宝塚に呼びたがるんだ?

    今年は京都開催だからってことならギリ分からなくはないけども

    以前来たワーザーを意識してるのかもしれないけど、ワーザーのマイルの戦績はあまり良くなくて、2000〜2400のほうで好走してたからやっぱり適正違うように見える

    >>22

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:52

    この陣営さん海外遠征積極的な方なのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:13

    何故か宝塚の方が適性で安田は適性外みたいなの見るけどロマウォってマイル普通に適性高いでしょ
    あの時期の阪神と府中なら府中の方が走りやすそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:06

    ちゃんと来てくれるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:03

    >>30

    蜂の元祖って何なんだよ(困惑)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:12:27

    >>30

    ドバイの芝のステップに日本のダートを選ぶというほぼ確実に来ない設定でちゃんと来てしかもドバイでも好走したのはいうほど若干か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:18:14

    >>44

    多分ナミュールあたりの安田出そうな馬がドバイ勝ったらひよって来ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:19

    ウマ娘から入った民としてはトップクラスの香港馬が来るの初めて見れそうで楽しみ
    ビクターザウィナーもトップクラスではあるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:00:10

    ドバイ次第なのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:11:08

    阪神競馬場にも国際厩舎作ろうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:38:13

    ロマンティックウォリアーは金60さえ居なければカルフォルニアスパングルと並んで香港マイラー一番手まである馬なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:41:41

    >>49

    QE2は香港だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています