ドラテン、タノシイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:32

    オマエラモ、ヤレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:04

    実際どうなん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:33

    自分は数年前に休止しちゃったけど
    ストーリーを完全ソロで楽しめるのはいいとこだな
    レベル上げもオンゲーとしては相当楽な部類だと思うし
    (これもソロで十分な効率が出る)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:02

    ストーリーは評価高い(最近終わった6は微妙な評価だけど)
    町中での移動速度が上がってスムーズになった
    人もたくさんいる、初心者も多め
    レベル上げも大分楽なほう(流石に多数の職をカンストとなると時間かかるが)
    コンテンツも盛りだくさんで気楽に遊べる
    ソロでもほとんどのコンテンツを楽しめる

    注意点を言うなら最近月額が高くなった、それが高いかどうかは調べて判断してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:25

    まだ人いっぱいいる?
    あのワチャワチャ感が好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:37

    無料でプレイできるキッズタイムもあるからそこだけに絞って遊ぶのもアリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:38

    夕方のメギ1なんかいまだに人多すぎてカクカクだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:03

    推しだった旅芸がVer5.0で雑な調整されて
    ブメ以外のスキルラインが調整されたらまたやるかーと休止したけど
    今検索したらもしかして4年以上調整放棄されてないすかこの職

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:01

    いっぱいかは知らんけど人は普通にいる
    楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:08:13

    竜術士レベル上げやりたいけど、他の必須クエやら何やらで全然進まねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:27

    フリーバッジの為にモンスター格闘場通ったら参加権が速攻で溶けた・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:42

    Ver7の最後のエリア行って悲しくなったわ
    DQ9が久しぶりにやりたくなったからリメイクはよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:02

    モンスターとの二人旅をずっと続けてるワイ
    強化されすぎて相棒のモンスターが回復役だけになる
    Lv100のプレイヤーじゃ逆立ちしても勝てないくらいの猛火力出されちゃうんだもの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:19

    >>13

    やはりモンスターは人類と共存して鍛えてもらう方が強くなれるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:59

    少なくとも人と交流したいって人が困らないくらいには人いるから安心して欲しい
    その他はまぁ無料体験版やってみればいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:35

    ドラゴラム楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:18

    古いコインボスがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:21

    俺はドラクエ9の亡霊
    であると同時にバージョン6で萎えた冒険者
    ネタバレくらってもいいから評価出揃うまで待つわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:59

    >>17

    古いコインボスって、なんかあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:48

    >>17

    古いコインボスに関してはロスターという救済策があるぞ

    ソロでも1枚入れるだけで4箱もらえちまうんだ


    なお、現物が出るとは言ってない(現物確定なものもある)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:05

    占い師はなんか強化きましたかね...最近やっとバージョン5のストーリー見始めたばっかで
    ストーリーにボイスついてちょっと感動中

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:41

    占い師は「魅惑の水晶球」にダメ上限アップ効果が付いたから
    二つの必殺技と上手く組み合わせれば高ダメを連発できるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:43

    まもの使いをメイン職にしてたくせに6.5辺りで1年ぶりに復帰するまでモンスターを長らくパーティに入れずにプレイしてた…
    ごめんよ、いつの間にか転生繰り返しでこれだけ強くなってくれてるとは知らなかったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:33

    後この復帰時に討伐依頼と職人依頼で金を稼ぐことを覚えた
    バージョン3からやってるのに色々知らなすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:54

    Ver5辺りまではやってた記憶ある
    あとVジャンプのコード余ってる場合ってどこで流せばいいかな?
    複数冊定期購読してるからコード余るんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:37

    Ver6はたたみ方はアレだったが個人的にはVer5よりは楽しかったのでいいな

    とりあえず7.0の時点ではなかなか好印象、さてここからどう展開することやら

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:33

    オフライン版のあれはやめといた方がいいんだろうか。オンゲー苦手なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:15

    >>27

    DQ10はオンライン版もほぼソロゲーみたいなもんだし出来るならオン推奨かな

    ただオフライン版はオフライン版で楽しいし

    財布に余裕があるならオフライン触って続きが気になる!

    ってくらい楽しめたらオンラインやるのもあり

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:10

    7もう発売されたんだっけ?ぶっちゃけどうなん?
    6.1で辞めてそれ以降は良い新職業きたらやるかーって思ってたら新職名前かっこいいから使用感良さそうなら復帰したい
    あとデルメゼ楽になったなら嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:22

    サイトウチカラサエ、イナケレバ、ツヅケテタカモシレナイ


    >>8

    笑えるよな

    俺はバージョン2の時の奴のふざけた発言を死ぬまで忘れねえ

    永遠に怒りの焔として俺の心の中で燃え続けるからな!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:47

    バージョン7はまだ始まったばかりだがいいぞ
    女神の果実の味がするぜ
    新規さんならバージョン1〜6をすっ飛ばして7できるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:43

    まだ出て一週間も経ってないから何とも言えんけど、竜術士の武器は最終的に何を担ぐのが良いんだろうね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:19:36

    >>29

    新ムチがクラッシュチェーンの上位だから楽になったぞ

    まぁデルメゼ側も4が来て阿鼻叫喚だけどな


    >>32

    両手杖…変身しないで戦うならこれ

    鎌…ドラゴラム前提で戦うならこれ

    弓…サポート目的ならこれ

    スティ…今のところ持つ意義なし


    って感じだな

    基本は両手杖じゃないかねぇ、防衛軍とかなら弓も出番ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:25:18

    >>18

    安心しろ

    ドラクエ9好きならver7は色々楽しめるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:17:02

    マスター職業解放したいけどレベリングめんどくせぇ...
    占い師メインだったから物理装備あんま無いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:45:04

    ver3のストーリーのオチがカス過ぎてやめたんだけどライター変わった?まだ同じ奴が書いてんの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:11

    アサヒとヨイちゃんとデートできるようになったら起こして

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:14:48

    >>33

    スティックは盾を持てるから、耐性を固めたいなら悪くないんじゃない?

    最近はブレス呪文+αの耐性が要求してくるボスも増えてきてるし


    それに盾バフがドラゴラム後にも機能するなら

    会心ガードやまもりのたても地味にありがたいかもしれない

    そうでなくとも通常時の耐久を盛れるのは割と有りな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:09:43

    >>38

    現状の竜術が火力捨ててまで生存性高める意味があるかというとね…

    蘇生も回復もできないし

    まぁドラゴラムで戦う前提で、ブレス100とか作りたい時はいいかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:04

    7.0面白いらしいけど
    バージョン4のバカ面白い4.0と以降並の落差をお出しされると辛いので一旦待つ
    単行本なら平気な展開も本誌だときついんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:53

    バージョン4はアルウェーン(4.4)が面白かった記憶
    プクリポからアレになるの驚いた記憶
    ただ、だからこそバージョン4全部クリアした後の変化がちょっと悲しかった記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:31

    ver4、5は死人多かったけど楽しかったな
    Ver6は天使に対するヘイト管理ミスりすぎやな
    多分天使と神クソみたいな最近の風潮に影響受けたのだろうが味方側の人にヘイト管理ミスってまでやるべきじゃなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:55

    Ver5でがっかりさせられた反動があったせいかVer6はそこまでつまらないとは思わなかったんだよなあ
    ただ面白いつまらない以前にボリューム不足という印象は強いが
    Ver5がまずいものをガバガバ食わされてたのだとすれば、Ver6はもっと食えると思ってたのに全然足りなくて満たされない感じ

    Ver7は7.0の時点では掴みは上々という感じ
    どう料理してお出ししてくれるのかという楽しみは持てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:38

    俺は今までのver全部楽しめたし、ver7も楽しんでる
    ver7になったばかりだけど、早くも次のアップデートが待ち遠しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:58

    今ver3進めてるけど楽しい 7も良いらしいし楽しみだな
    ところでドレアムが一向に倒せない 同盟組んでみようと思ってもマッチング全然しなかったり、しても3人目の仲間を〜って出て結局見つからないのだがあれってもしかして(PC1サポ3)×2 みたいなパーティ構成出来ないのか?調べても分からなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:33

    >>45

    オートマッチングではサポ入りは無理

    PT同士で組めば可能


    その手のオートマッチングは近いレベル同士で組まれるようになるんで

    おおよそカンスト-10くらいのレベルにならないとスムーズなマッチングはできない

    そちらのレベルがいくつかわからないが、行きたいならレベルを上げることを薦める


    まぁ行こうと思えば1PTサポート連れでも十分クリアは可能だから、同盟を組まずに行ってしまえばいいかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:22

    >>46 ありがとう やはり無理か…

    レベルは今最高97 事前にパーティ組むのはちと精神的に厳しいし単純にレベル上げつつストーリー進めてからやるしか無いか

    とにかくレベルを上げてっていう解決は好みじゃないがさすがに足りてなさすぎてそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:08

    >>47

    俺でよければ手伝うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:43

    >>47

    たまに週課に来ることがあるんで、その時なら比較的レベル低めでもマッチするかもしれない

    日曜夜辺りは狙い目だな


    あとアドバイスにはならんかもしれんが

    一応俺はLv97でモンスター一体だけ連れてクリアした経験があるので、それなりのサポ連れていけば十分行けるとは思うよ

    100になってガーディアンになればかなり安定して行けると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:49

    >>47

    ちょうどログインしてるから今から行ってもいいぞ

    レベル100程度の雑魚でよければ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:10

    >>48 >>49 >>50

    わぁ…優しさがすごく温かい

    でも申し訳ないが自分今利用券買わずキッズタイムにちまちま進めてるんだよね いやだからなんだって思うかもですが

    一応そこそこいいとこまで行けた事はあるし頑張ってみようと思う あと上で書いた最高97って魔法使いなんだけどもしかしてドレアムと相性良くないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:51

    評価は人それぞれなんだな Ver5めちゃ面白かった ユシュカ好き

    あとなんか天使が触手に負けるシーンは……よかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:29

    >>51

    俺もたまに利用券買うけど今はキッズタイマー

    気の長い話だけど今度の土日あたり狙ってみるわ


    俺はバージョン5わりと好き

    キャラクターの扱いは全体の中でも結構上手い方だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:18

    >>52

    後半に関してはエロ方面の良かっただろオメー

    俺達は友達になれそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:23

    バージョン6好き
    アストルティアの歴史とか巡るの好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:02

    >>51

    魔法使いの相性自体はそう悪くはないけど耐久面が不安かなぁ

    耐性ないと何喰らっても即死になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:09
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:07

    >>57

    ふふふ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:11

    バージョン6やってレクタリス嫌いなやつおらんやろ
    レクタリスという不朽不滅のヒロインを生み出したことに意義がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:00

    >>51

    PC1サポ3でクリアした人の編成見てみたら、戦戦レン僧だった

    8人ならともかく4人だと魔法使いは厳しいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:43

    レクタリスは主人公が産まれる前から絆を結んでいて主人公の苦悩を理解していたヒロインだからな
    最後の空デートでもヒロインレース爆走していきやがった
    好き結婚しよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:57

    ドレアム…魔法使い…十字軍…うっ頭が

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:21

    ユーライザも好きだったのに最後のあれで
    運営はユーライザ嫌わせたいんか?てなったわ
    まじでどういう意図であんな子芝居やらせたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:43

    復帰して魔剣士やってたけどバトマスをサブであげてたら最終的にバトマスがメインになってしまった…

    プレイングスキルが低いとすぐ死ぬから復活してクイックアーツでゾンビできるバトマスが使いやすいんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:41

    ユーライザはこれからだから…
    エックスくんから女神の果実奪って敵と内通してて実は敵の懐に忍び込むためだったとかで敵の攻撃からエックスくんを庇うから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:43

    >>65

    それ死ぬじゃねぇか!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:47

    俺はユーライザもレクタリスも好きだな
    今年のクイーンコンテストでは5票ずつ入れた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:23

    レクタはどうせ一位だろうと思ってユーライザぶっぱしてたわ
    最下位は免れてよかった
    ナイトで推してたナドラガは最下位で残念…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:24

    仕様なのかどうかはわかんないけど
    今スティック竜術で戦ってたらドラゴラム中に盾ガードしたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:03

    ドラゴラム中でも装備の効果なんかは全部有効なのよー

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:41

    じゃあ武器ガードとかもするのか
    明らかに何も持ってないのに盾ガードとかするの、なんか面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:57

    ドラテンのドラゴラムってそういうところ含めて理想的な性能してるよな
    強力な魔法も使えてゴリゴリのドラゴンで潰しに来るとか敵からするとやってられんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:59:20

    でも炎は吐きたかったなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:12:18

    >>66

    クリア後の追加クエストで蘇るから平気平気

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:46

    >>73

    わかる、まぁそれやっちゃうと煩雑になりそうだったのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:49

    そういえば街中での移動速度がかなり早くなって3D酔いしてる人が多数出てるようだけどここの人は大丈夫かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:22

    ボスアクセは古いものなら現物を確定入手できるし
    古いものほど少ない合成エナジーで好きな効果をつけれるから
    いつ頃からの復帰なのかもにもよるけど、結構楽だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:53

    バージョン7
    まじかぁ…ついにアイツ出すのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:06

    あの神が出るならあの女神も居そうなもんだが
    名前すら出ない辺り創失したのか似て異なる世界なのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:08

    >>82

    ナドラガぶった斬る際に用いた剣があの女神の名前について言及していたから何かしらの関係はあると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:43

    各Verで1回2回は確実に感動させられるから止められねえんだわ
    俺はVerごとに出来不出来の差は感じたことないなあ
    強いて言えばver2の四魔将(除:ガルレイ)が引き伸ばし感あって辛かったかな

    Ver7になってからDQⅨがリメイクできないならXのゲーム内でやらせろみたいな意見が沢山出てて笑う
    実際どうなんかね、ゲーム内で生放送を流せる超技術があるならできるだろみたいな声も聞くが

    DQWもDQⅨの続編めいてるし、ライター陣は余程DQⅨに未練を残していると見える
    俺もソーナノ
    残された情報からいろいろ妄想するのも楽しかったけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:09

    >>76

    なんだろうな、ドラクエというよりゼルダっぽいが

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:57

    >>27

    オフラインはver1-2範囲がフルボイスで楽しめるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:06

    >>42

    >天使と神クソみたいな最近の風潮

    それこそグノーシス主義の昔からあるし、日本のサブカル界隈に限ってもメガテンが出た1980-90年代に流行った作風だろそれ

    どっちかっていうと「折角 大魔王になったんだから何も知らない人が肩書にビビる展開ほしいよね」ってところだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:01

    大魔王という肩書きにビビっているのではなくルティアナ殺したと噂流れて嫌われ必要以上に陰湿な描き方されてたんだが本当に見てんのかこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:57

    >>90

    それ言い出したら他の英雄神・国家の強力がありながら仲間や家族の犠牲で倒せたから見劣りするってのと同じだろそれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:53

    エックスくん強さホルホルされてるけどひとりじゃ何も出来ない歴代主人公どころかアストルティアの英雄の中でも一歩も二歩も弱いからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:34

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:40

    >>89

    ビビるという書き方は悪かったかもしれんが、メタ的な視点の話をしてんだよ

    「大魔王」は魔界では賞賛されるけど、魔界外から見たらやべー奴にしか見えないよねって話を書きたくなったんだろ

    そりゃ女神の死とかも悪いように解釈されやすくなるし、悪心を持つものがいればそれを利用する

    名もなき天使の手記とかもそうだな、あれもメチャクチャ面白かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:43

    >>88

    魔界を見捨てたのが傲慢って、じゃあどうすりゃ良かったんね

    女神だって泣く泣く切り捨てたろうに

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:55

    >>94

    どこだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:03

    >>95

    メタ的な話ね

    ストーリー中では大魔王という肩書きではなくルティアナ殺しという点で嫌われてただけで大魔王だから嫌われたという話では無いから驚いたわ

    肩書きのせいで余計に噂が信じられたというのは同意するよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:53

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:58

    大魔王だがタイマンではどの魔王にも勝てる気がしない
    でもVer5のプレイヤー仕様の魔王よりは強くなってんのかな今は

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:21

    >>100

    ver7まだだが、そんな事になんのか…thx

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:50

    >>103

    一般人相手にガチになって殺戮するわけにもいかないから…敢えて捕まった的なアレかもしれんから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:19

    >>99

    つまりルティアナはどうすればよかったと?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:30

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:46

    なんか辺な奴湧いてんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:10

    ver3あたりから休止してコロナ流行った時にまた始めて殆どソロで少しずつプレイしてる
    最近ようやくガーディアンのレベルカンスト出来たわ
    新武器早く値下げしないかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:07

    サポート仲間ってストーリー的には存在しない扱いだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:52

    あれ、荒れてた奴が消されてら
    見方は一方的だったけど秘文録の内容とかにも踏み込んで割とキッチリ書いてたのは嫌いじゃないぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:43

    >>110

    基本的に無視されてるよね

    「戦闘空間にはお前しか送り込めんが戦ってもらうぞ」みたいな時もサポート仲間と一緒に戦えたり

    …お前と仲間たちを、ってちゃんと言及されることもあったっけ?

    どうだったかなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:38

    新素材結構落ち着いてきたから新武器も買いやすくなるかな
    鞭はだいぶ安いからもう買ったけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:37

    少なくともシステム的にはともかく描写的に主人公が弱い扱いってのは全く無いな…
    とあるキャラが修行を積んだ上で核心的な気づきを受けてやっと使えるようになった技術をその場ですぐに会得してるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:19

    >>112

    基本的にない

    というかナドラガの心臓とかキュロノス・ジャゴヌバ・ジアレドゲノス戦など主人公しか行けない場所多いからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:51

    >>114

    アストルティアの歴史網羅してる天使から歴史上1番強いとお墨付き貰ったり歴代勇者のアジールからも化け物呼ばわりされてるからな

    ver7ですら作中で強さ言及してるシーン多いのに弱い弱い言ってる奴は多分動画を聞きかじってるだけでやってすらないと思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:32

    >>111

    秘文禄に触れてるって言ってもその前の魔祖によるアストルティア虐殺と神々へ喧嘩売ったこと都合よく無視してるからwiki調べなのバレバレだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:36

    >>84

    多分オンラインがサ終したらオフライン版と共に9リメイクを出すんじゃないか?

    土台は作れてるだろうし不可能では無いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:27

    オフライン版は今の続きを作ろうと思ったらver3は仲間離脱問題があるし
    ver4も時渡りは主人公しかしてない扱いだろうしで結構難しそうなのがね
    ジャゴヌバとの因縁に決着がつくver5までは行って欲しかったけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:33

    ストーリー終わらせて竜術レベルカンスト、仲間モンスター育成に走ってる現役だけどバトルロードが熱い
    アタッカーはスライムナイト、ベビーサタン、ブラウニーが人気、ヒーラーはホイミスライムが目立つ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:56

    バトルロードは色んな仲間モンスターを試せるのも良いよね

    サポでやみしばりを入れたらアンドレアルを完封できたのに感動して
    早速仲間にして、今頑張って育ててる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:30

    人々の善意が狂気に変わってる感じ
    俺たちの9が帰ってきたぜ〜!
    今回はセントシュタイン近辺だから次はアユルダーマ島行けるかな?
    9の世界全部リメイクしてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:38

    >>124

    次はダーマ、ツォの浜、サンマロウかな

    それだとアラマークの話が進まない気がするからダーマ飛ばしてグビアナかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:45

    マップ製作の手間を考えるとそうそう行ける範囲は追加されないと思うんだよなぁ
    あってもVerごとに一地域ってとこか

    最後はやっぱガナン帝国かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:38

    店員プクリポがカウンター裏で台に乗ってるの
    好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:45

    >>127

    バトルロードの景品交換所とかめっちゃ頑張ってカウンターに乗ってます感あるよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:26

    ドラクエ10のストーリー
    根幹を辿ればいつも創生のチカラの奪い合いなんだけど
    創生のチカラとは無関係な時渡りのチカラとバージョン4が異質すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:50:29

    創世の力の奪い合いver6以外言うほどしてるっけ?他はだいたい世界滅ぼす脅威を打倒する話だと思うが

    ver4は中でも全くアストルティアの起源と大敵に関係ない異世界からポップしてきた存在だからジャゴヌバですら主人公共々欲しがってた力だもんな
    もし主人公が本当の大魔王として支配されていたら光と闇に加え時の力すら操るパーフェクト邪神が生まれていたかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:04

    2のマデサゴーラの目的は奈落の門の向こうにある創生の魔力の本体を手に入れることで、偽りのレンダーシアを創造できたのも創生の魔力の欠片を偶然手に入れたから
    3は創生の魔力の源である創生の霊核にナドラガの心臓が宿っていた
    4は物語には絡まないが、キュロノスの復活に創生の霊核が使われている
    5はジャゴンウバが創生のチカラを取り込むことで進化

    だから奪い合いかどうかはともかく、結構話の根幹には関わってきてるものではあるね
    ver6で万物に宿るものと定義されたので、これ自体が特別なものではなく神が持つ故の莫大なものであったという形で少し意味合いが変わったけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:31

    昔から気になってたんだ…でもどうするかずっと迷ってんだよな…(一応ドラクエは8、9、11をクリア済み)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:08

    復帰しようかなぁと思ったけどversion6のストーリーが微妙って聞いてうーんってなってる その前その前も良かったから尚更

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:47

    >>131

    創世の力自体は誰でも持っているが神が保持する特有の創世の力ってとんでもないよな…

    神の創世の力を浴びた存在を神に昇格させたり大陸切りとって異空間に封じたり星作りだしたり世界を創世したりとやりたい放題してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:42

    キッズタイム利用してログインしたら結構仲良かったフレンド(チームメンバー)が居なくなってて泣いた
    冒険日誌とかも消されてたから怖かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:52

    >>132

    無料体験版あるからとりあえず触ってみるのは悪くないぞ

    体験版だけどVer2の最後近くまではできちゃうからそれやるだけでフルプライスゲームくらいは楽しめる

    色々制限はきついが

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:52

    フリーバッジのためにバッジパックからバッジをかき集めた結果バトルロード本体もどんどん面白くなっていくの良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:33:23

    ver6がガッカリだったけどver7は楽しそうかい?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:12

    7.0時点では期待は持てる感じ

    個人的には6.0も結構期待できてたのでそのまま持ち越せるかはわからないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:35

    みんなメイン職何やってる?

    自分は片手剣二刀バトマスで天下無双してます

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:04

    両手剣戦士~
    派手なところは無いけど好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:39

    自分の場合はあらゆる敵が格上なので
    格上相手にワンチャンある片手剣戦士とスパが多分使用率トップだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:35

    >>140

    斧戦士!プクリポの斧モーションが好きなんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:20:38

    >>138

    今のところ普通におもろい

    今まで登場したサブ・メインクエストキャラが活躍するシナリオだから新たな魅力も掘り下げられてて余計好きになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:55:16

    週課はつい日曜に終わらせたくなる派

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:05:52

    >>145

    わかる、ゆっくりやれるの週末しかないからいろいろやってたら一日が終わってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:35

    >>140

    強いフレンドを酒場で雇って後ろでベホマラー撒くだけの僧侶やってる

    他の職もやってみたくはあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:07

    日曜と1日が一緒の時は本当に大変だからなぁ
    週討伐に達人に試練に代筆家にトレーニーにピラに万魔に
    ロスターにレモスラに部活にナスガルドに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:37:52
  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:29:32

    >>124

    人々の人々への愛が空回って厄災と成り果てるのドラクエ9っぽいよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:27

    >>149

    キュートなメイク道具が予想以上にキュートだったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:27

    アストルティア放送局はDQXTV以外でももっと放送していいのよ
    シロツメに声がついてびっくりだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:54:00

    アストルティア放送局でDQXTV以外も流したいってのは以前も言ってたけど
    シロツメみたいにメインではまず登場、再登場しないであろうキャラに
    声がつく可能性が出てきたのは予想外の朗報だった

    番組を考えるのは大変そうだけど頑張ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:00:09

    うわぁーん
    魔物使いで奇跡の香水使って丸一時間アークデーモン狩ったのに!
    何の成果も得られなかった!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:01:38

    デザートデーモンか
    俺も煉獄の谷で30分くらいかけて粘ったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:31

    >>140

    爪まもの使い

    ボス戦で複数の相手する時は斧に変える

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:29:31

    忙しくてしばらくやってないんだよなぁ
    追加されたのも気になるし久々にやろうかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:34:09

    >>157

    ドラゴラム楽しいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:42:17

    竜術士は強いかどうかはさておき独自性あって楽しい職なのは間違いないから新職としては良側の部類
    ドガンテルの火力が両手杖でも微妙にしょぼいのだけどうにかして欲しいが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:00:54

    竜術士はCT有の必殺技が無いなそういや
    後々に追加されるやつだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:36:16

    竜術士で思い出したがパウギアと双璧をなす設定上にしかいなかったバウギスがやっと出たな
    しかも純愛してたの気ぶれたわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:38:13

    数ヶ月でver6まで突っ走ったよ
    すげぇ楽しかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:45:54

    サービス開始時からずっとやってるけど、今だにver6.2なのでのんびり進めてる
    週課だけやってメイン後回しにしてたら周回遅れになりましたよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:00:26

    ナブレット団長がイケメンすぎて惚れた
    声がつくとこうも変わるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:57:50

    声優が昭和の大御所 平成のベテラン 令和のエース
    って感じに世代がまちまちで良いなぁって思った

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:33:33

    俺はRPGにボイスいらない派だけど
    やっぱ声を楽しんでる層もいるんだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:22

    あんまりバザー見てなかったけど新素材落ち着いて新武器も結構値下がったっぽい?
    片手剣買おうかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:47

    今回の片手剣は左手用に武器ガ埋めが欲しいなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:01

    コメットソードはメテオシールドを持つならガード魔結界の発動確率も上がるので相性良き

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:44

    7.1以降魔界勢ももっと絡んでくるのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています