最強候補から脱落しそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:53

    アルティメットクウガ〜ギーツⅨの力がありそうなレジェンダリーレジェンドはやりすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:04

    召喚はともかく変身では創世の力使えないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:56

    ぶっちゃけレジェンダリーレジェンドはコンプリートモチーフみたいなところあるし、固定砲台みたいな感じになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:25:02

    創世の力使えないと武器出せて速く動けて強く殴れるやつだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:25:03

    英寿の強さと仲間からの信頼があるからこその最強候補なわけだしな〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:25:12

    イマサーラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:25:42

    >>4

    どうなんやろ

    スーツの進化とか考えるとある程度動けるようにはなってそうな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:45

    >>5

    ゲイツリバイブ・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:04

    というかもし本当にクウガからギーツまでの力を全て自由自在に使えるんだとしたらオーマジオウすら越えちゃうと思う
    だってジオウの力も持ってるってことになるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:50

    >>5

    要は英寿じゃないとフィーバーブーストマークIIIみたいなもんよな

    ただ普通のフィーバーブーストと比べて普通に強いしなんならブーストと違って武器も使えるしダイナマイトブーストタイムとか更に強くなれる機能あるからこっちのほうが明らかに強いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:28:25

    それ言ったらディケイドもジオウの力を持っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:00
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:35

    まぁそもそもギーツの強さって中身の戦闘技術の高さとブーストの高性能と創世の力の三拍子が揃ってる点だからな
    あとゴージャスな精神性も大事

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:52

    英寿個人が持ってる創世の力が強いイメージしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:29

    >>14

    中身変わるだけでその2/3が無くなるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:12

    >>15

    上でも書かれてる通りギーツⅨ自体も弱くはないしむしろ強いんだけど創世の力抜きだと超強いブーストって感じなんよね

    英寿自身の高い戦闘能力と創世の力があってこその強さだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:51

    強いって言われるライダーって中身の特殊性込みなことあるから難しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:40

    クウガに変身できても2000の技ないとキックできないし、友情パワーないフォーゼとかスイッチ使えないの多いし、中が天道じゃないカブトとか強み何かあるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:56

    >>11

    誤字なんだろうけど六本尾のヤバいフォームになってんの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:40:04

    >>19

    カブトは中身が天道だからこそ強いんだ!とか最近は言われてるけどそんなことないだろ


    元々はハイパークロックアップ最強!って言いまくってたのがなんか対抗出来そうなやつ増えてきてカブトは中身天道だからこそ最強なんだ!って言い始めた感じでそもそもカブトの時点で能力が強ぇよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:26

    >>22

    はいはい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:27

    ぶっちゃけディケイドモチーフだしそこまで強くなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:41

    >>21

    前にハイパークロックアップ能力対策でチート能力持ちのキャラならカブトに勝てるだろ的な話になった時にこんなチート能力持ちでないと勝てないと言われる天道は凄いな…って言ってる奴いたしマジでカブトの強みは全て天道って考えてる人は多いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:39

    >>10

    オーマに瞬殺されたコンプリ21もジオウの力あるんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:02

    >>4

    でもレジェンドって通常時点で自律可動式で召喚出来ちゃうんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:47

    つまり中身抜きだとギーツXIは最強候補に無いのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:51

    >>29

    それはまぁうん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:52

    >>22

    メラに負けたって言ってるけどそもそも盤外戦術で力を奪われたことを普通の人は負けたって言わないんですよ

    釘宮は釘宮でギラギラを不足させることで拘束はできたけど普通に戦闘では押されてる

    なんならその拘束もバッファたちを心配してる隙を付かれて拘束されてるし

    さすがにオーマジオウクラスの最強ではないと思うけど、歴代ライダーでも上位クラスだと思うよ

    強さ議論がしたいならエアプはやめてちゃんと作品を見てから参加したほうがいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:04

    浮世英寿を最強にする装備であって最強の装備を浮世英寿が着てるって訳では無いんだよなギーツⅨ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:14

    >>29

    単純な物理だとそこまでぶっちぎりじゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:32

    まーた敗北を認められないギーツ儲が暴れてら

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:19

    >>29

    増えてる!2本増えてる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:00

    レジェンド及びガッチャードはギーツの強さも人気も超えるからマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:04

    >>29

    そもそもよく最強議論にあげられてるセイバーもそんな感じよ

    オールマイティーセイバーは確かに強いと思うけど全知全能の能力は小説家の能力だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:42

    所詮ギーツは一作品に過ぎないわけだし
    ジオウやディケイドやレジェンドよりは弱いでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:05:12

    >>35

    お、いつも暴れてるアンチは言うことが違うな笑

    エアプってばれてそんなに恥ずかしかったか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:05:55

    >>37

    ぶっちゃけ強さはともかくとして人気は段階ごとに増えていって貰わないと困るんで普通に超えてくれ


    前作よりガクッと落ち込みましたとか普通にアウトなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:55

    >>39

    いやディケイドはもう...

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:26

    >>37

    強さはともかく人気は厳しい

    ギーツの人気はガチや

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:39

    >>39

    ディケイドってそんなに強かったっけ?

    激情態のとき以外そんなに暴れてなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:25

    そもそもカグヤ様はライダーをきちんとリスペクトしてるしsageるような行為はしないだろうから結局ファンやアンチが好き勝手言ってるだけなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:33

    >>31

    でも実際4対1ですらウィザードマルガム仕留めきれないっていうのは結構印象としてマイナスだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:14

    >>39

    正味ディケイドはもうキツい

    ライダースペックは言わずもがなジオウと違って中身が滅茶苦茶強い訳でもないし

    レジェンドは知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:24

    >>44

    ディケイドはそもそもタイマンの勝利すら多くない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:54

    >>46

    アクション監督はさぁ…いや本当にさぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:17

    >>46

    まあアレはアドリブがガチ無能だったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:43

    >>39

    ディケイドは単にクロスオーバーしやすいライダーなだけで強さは1作品のライダーと大差なくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:22

    >>49

    >>50

    別にガッチャードにおけるトップランクの存在のレベル10ケミー相手に苦戦するのってよっぽどギーツは史上最強!とでも思ってないとダメにはならないと思うが・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:34

    >>46

    そこはほとんどの人は釘宮の策略込みだってわかってるから大丈夫じゃね?

    そもそも2000年間英寿に復讐するために生きてきたやつだし、いうほどマイナスイメージ持ってる人は一部の最強厨やアンチを除いていないと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:54
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:31

    ガッチャードとギーツって多分この先長い間仲良く出来ないんやろうなって思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:02

    >>39

    ギーツがディケイドより弱いのは想像つかんな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:22

    >>53

    あれで戦ってたのがギーツⅨだけなら問題ないけど

    他に三人いてその三人もそれなりに粘ってるのがね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:05

    >>55

    一生擦られそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:24

    >>58

    むしろその三人変身解除こそしてなかったけど普通に圧倒されてなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:53

    >>53

    ぶっちゃけウィザードマルガムにギーツⅨ使っておきながらウィザードマルガム+沢山の人達のエネルギー+ギーツケミーのギーツキラー相手にはマグナムブースト使ってたりと気になる点普通にあるし…


    単純に初期フォームで戦う予定の敵キャラだけど最強フォームで戦わせよう!がそもそもおかしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:03

    >>56

    ガッチャード推しとギーツ推しの間違いでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:30

    そもそも策略ギーツ対策なしの完全実力勝負出来るのって現状だとドゥームズギーツだけだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:36

    >>47

    もやし自身も変身者としてインフレに置いてかれてるよね

    もやしが変身するからディケイドが強いのかと言われたら全然そんなことないし(何なら後から出てきたス氏の方が圧倒的に強い)


    強さが他ライダーに依存し過ぎてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:02

    結局Vシネマのような活躍が望まれてるし、脚本家側は配慮してたのに現場で変えて変な風になってるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:32

    >>37

    残念ながら人気は無理です

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:18

    >>53

    というかレベル10ケミーの力と釘宮が徹底的にメタ貼ったおかげだからそんなに悪い印象ないんだよな

    むしろあそこまでメタ貼った釘宮がヤバいと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:28

    >>61

    それはまああるあるでは?

    結構あるぞ途中まで使ったけど最終決戦で最強フォーム使わなかったみたいな展開

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:31

    ディケイド ジオウ 、レジェンド
    そして俺だ
    周年記念ライダーとしてガッチャードに助太刀させてもらおうかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:24

    まあ裏話がはっきりするまでは冬映画あるあるだったよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:24

    >>61

    英寿は手を抜かないからギーツⅨだ!って変えたのにじゃあギーツキラー戦はなんでギーツⅨじゃないんやってなるのがな


    いやマジでなんで変えたの…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:55

    >>56

    仲悪いのあにまんくらいだけどな

    他だとお互い興味ないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:09

    というか脚本家の見解ではギーツⅨで戦闘になるレベルじゃないって感じだったのにな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:44

    >>69

    こいつはこいつでなんで中身元一般男性だったのにこんなに強かったんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:49

    >>68

    展開だけならあってるんだけど台詞と噛み合ってないのが問題

    叩き潰すとまで言ってるのにわざわざマグナムブーストでいくのがね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:31

    >>72

    なんならガッチャードの企画にあやかってギーツが独占しちまってるからか

    寧ろ仲良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:21

    >>69

    ちょっと一人だけ毛色が違いすぎませんかねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:46

    >>75

    そもそも本気を出すためにギーツⅨでウィザードマルガム戦に挑むっていう監督の解釈ならギーツキラーのときもギーツⅨでいかなきゃいけないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:25

    >>69

    待てよ リバイスもいるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:04

    最終回みたいに不意打ちで一気に決めたかったとでも思えばいいんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:16

    >>80

    そもそもあれっていうほど不意打ちか?

    仮に不意打ちだとしてもならウィザードマルガム相手にも不意打ちでいけば良かったんじゃないってなるだけだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:56

    >>69

    そういやこいつもディケイド倒してたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:20

    >>64

    アレはディケイドの半分の力だけで魔王軍+ディケディエ+ゲストを圧倒できるス氏がおかしいだけな気もする

    でもス氏のオーロラカーテン戦法見た後だともやしとの戦闘センスの差が…ってなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:05

    最強候補でたまに挙がるゴライダーもエグゼイドvsゴライダーだと敗北してるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:03

    >>71

    そもそも手を抜かないなら本編でレーズライザー入手後も副作用克服してないブーストマークII使ったりしないだろうにな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:50

    ぶっちゃけ創世の力使えないとも言えなくね?
    ギーツナインの主だった特徴ってそれだし、いざギーツナインの力を作中で使わせようとしたら演出上避ける理由がないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:16

    デフォルトの事象の加速までならギリ使えるか?流石に世界規模の創世は無理かもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:35

    >>86

    作り手側からすればギーツが最強かどうかなんて毛ほども興味ないだろうからな

    絵面が派手になってかつ元ネタの特徴出せるなら創世の力だろうがなんだろうがいくらでも使えるようにするよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:48

    ギーツファンってなんかやたら英寿最強にこだわるよな
    ギーツという作中なら最強かもしれんが、ライダー全体ましてやオールライダーお祭りムードならその場によりけりになるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:49

    ギーツ=英寿みたいなもんだし召喚個体がシレッとゴーンする可能性はあると思う。そもそも召喚されるかもわからんけどな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:16

    >>89

    その理論でいくともっとひどく最強に拘るファン層がいましてね

    ディケイドファンとジオウファンっていうんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:58

    ガワ真似るだけで最強になれるならディケイドが最強のはずなんだよね
    そうじゃない時点でお察しだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:14

    >>91

    確かにその2つはやばいよな

    まあ、ディケイドファンはディケジオ以降はめっちゃ大人しくなってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:44

    こういう他ライダーの力使えるライダーはそのライダーの戦闘描写を元に力が使えるから創世の力込みでギーツⅨに変身できる可能性もあるんだよな。

    その辺は制作陣の匙加減ではあるもののギーツⅨ=創世の力込のライダーという認識がファンや公式にあるからその可能性も高くなる...

    まぁ創世の力は本編でも持て余してちょいちょい万能感無くしてたしギーツⅨそのものを使うのなら作中なんでこれやらないの問題になるからね...

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:33

    >>91

    正直オーマジオウが転がされたらギーツⅨ以上に荒れる気がするわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:38

    >>95

    たぶん大丈夫じゃね?

    本編のあのソウゴが変身してやられるならともかく

    オーマジオウ自体はもうジオディケで倒された実績はあるんだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:32

    >>86

    >>88

    というかそもそもまだ側以外の情報すら出てないので考えるだけ無駄よ

    使えるっていってるほうも使えないっていってるほうも今はただの妄想なんやから

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:21

    >>91

    さすがにもうディケイド最強はないんちゃうか

    あれだけ散々床ペロさせられ続け満をじしてもらった最強のフォームすら瞬殺させられてなお最強だって言ったらもはやギャグや

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:32

    ライダーの特殊能力なんてその場のやりたい展開に合わせていくらでも無かったり生えたりするからね
    見ろよ歴史改変効かないはずなのに究極の歴史改変ビームとかいうふざけたもんで消された電王をよ
    特に理由もなく星の本棚使えるウォズをよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:39

    >>96

    弱体化してるとか変身者が別とかそういうのなしで2068年オーマが転がったら荒れると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:27

    >>96

    むしろセイバーアーマーにオーマジオウが負けた際、ぐちぐち言ってる人は普通にいたんできついと思う

    まあ、コンプリート21とかそもそもの作品の出来があれだっからそっちのほうが目立ってたけどね

    本調子ですらないオーマジオウであれなんだから本調子のオーマジオウが普通に転がされたらめっちゃ荒れると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:22

    ぶっちゃけジオウの不満点にオーマジオウが風格だけだして結局よくわからないまま倒される展開もなく終わった消化不良の部分もあるし、しっかり決着つけるんならそこまで荒れないんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:45

    >>88

    レジェンドライダーに敬意を払った作品作りなんて

    東映には出来ないしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:16

    >>98

    この前みたスレで激情態こそディケイドの本気だって言ってる奴なら見た

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:17

    >>102

    魔王軍最強っていってる人たちが本当に荒れないと思うか?

    個人的にはギーツⅨのあの展開ですら荒れたんだからもっと荒れると思うけどな

    まだそれがジオウに負けたって展開ならまだ荒れないだろうけどよくわからん敵に普通に負けたってなったらまず荒れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:17

    >>105

    ぶっちゃけサブライダーが変身解除した時点でまぁまぁ荒れそうな気はする

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:33

    本編や小説見りゃ分かるけどオーマジオウを倒せるのはソウゴ自身だけだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:06:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:06:48

    >>105

    ずっと他作品にマウント取り続けてるもんな

    異常だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:56

    >>109

    ディケイドにも刺さるぞそれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:00

    >>106

    というかジオディケの展開の不満点の一つにツクヨミが初級インベスに被弾したこともあるだろうからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:42

    オーマジオウって今後出番あるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:15

    オーマジオウ負けてもオーマフォームもあるし大丈夫やろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:49

    >>112

    無くはなさそう

    というかハンドレッドのボスでバールクス出てきたしそれ以上の敵ってことでレジェンダリーレジェンドの対戦相手として出てくるとかあっても別に驚かん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:20

    >>113

    オーマジオウもオーマフォームも転がされたら終わりやね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:27

    >>110

    じゃあディケイドも


    それにしてもジオウヲタってディケイドに話逸らすの好きだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:00

    >>116

    話題逸らしとかファンとかヲタとか抜きにして伊達に10年以上マウントとってきてねぇからなディケイド

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:14

    >>116

    あと自分の作品の本編に割って入って好き勝手やられたんだよ!

    って被害者意識ある人もいるにはいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:23

    変身者が2000年以上で積み重ねて来た戦闘経験はフォームの力に含まれてないならまだワンチャン

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:43

    >>118

    ジオウ自体他作品の歴史を滅茶苦茶にしてる作品なのにね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:00

    コンプリートのように必殺技固定砲台になる可能性もあるし、なんならコンプリート21みたいにライダーを呼び出さずに終わるかもしれんぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:42

    これ以上はスレが爆破する危険が危ない


    俺の好きなライダーは間違いなく最強じゃないけど論争に巻き込まれなくて少しホッとしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:09

    >>122

    というかそもそもスレタイが明らかに対立煽りなので

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:00

    >>122

    ディケイドジオウギーツファンみたいに自分の好きなライダーで醜い争い見たくないししたくないしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:16

    コンプリート21オマージュで一切ライダーを召喚しないレジェンダリーレジェンドか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:44

    いつだって最強のライダーは現行作品だと決まっているからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:59

    >>124

    わかっててやってるんだろうけど君もその仲間入りやで

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:14

    >>125

    そもそもライダーの召喚がデフォルトの能力としてある以上ただ1体最強フォーム召喚するだけで終わりです

    ってのは正直地味なんだよな絵面的に

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:32

    (もはやコンプ21自体が愚弄の言葉みたいになってる…)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:00

    東映のその場のやりたいことと撮影環境次第で強さはいくらでも変わるって結論でてますよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:21

    >>104

    たぶん同じスレだと思うけどメチャクチャ感じ悪いスレだったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:48

    >>124

    そんな事言う時点で・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:10

    >>130

    ならオールスター物は東映も当分やりたくないだろうし、強さは変わらないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:46

    ここ最近立ってるそういう系のスレ、明らかに雑な自演だらけの対立煽りが目的のスレなのにそこら辺無視するよね君たち

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:11

    >>124

    ヲタ同士の醜い争いが起こらないライダーなんてあるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:17

    >>134

    そりゃわかっててやってるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:50

    >>1

    の話に戻すけど候補からは外れないんじゃね?

    結局トップレベルに強いことは強いんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:40

    >>129

    だって褒めるところさがすのも難しいし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:17

    >>137

    オーマジオウクラスには並ばないけど、普通にトップクラスだとは俺も思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:02

    正直創世の力自体割と過大評価気味だと思うんだよな
    本編で戦闘に使った力ってバックル作るとか壊れたもの直すぐらいで、世界作り変えるレベルになると強い願いが必要になってくるし
    その場その場でなんでも出来るってほどではない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:11

    >>140

    これ

    普通にメラの神殺しパワーとかの方が強い

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:52

    >>141

    あれはそもそも盤外戦術なので強さにはまったく関係しないのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:12

    >>140

    でも俺無制限になんでもできるより制限ありで皆と協力する時こそすごい事できるっての好きなんだよね

    だってなんでもかんでも一人でできても面白くないでしょう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:25

    >>140

    それはないかな

    創世の力はリソースがなければ強い願いを叶えることはできないけど逆にいえばリソースがあれば世界改変すらできるってことだし

    さすがになんでもできる!ってわけじゃないと思うけどかなり強い力だと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:09

    >>140

    一応時間停止とブラックホールもあるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:15

    >>144

    だから強い願いとかぽっと出ないであろう通常の戦闘(特に他作品とのライダーバトルとか)ではそこまで力発揮しないしぶっちゃけ戦闘向きの力でもないから過大評価じゃね?ということでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:38

    >>142

    神殺しの力もあるからオリジナルより強いって本人が言ってただろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:53

    >>146

    横からですまないんだが凄い願いを叶えるためには強い願いが必要ってどこで言われてた?

    ギラギラが必要ってのは知ってるけど凄い願いを叶えるために強い願いが必要なんて設定あったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:26

    世界を書き換えるのにリソースが必要とはいえじゃあそれできなきゃろくな能力ないかと言われるとNOだし

    そもそも最終回の幸せの上限という摂理の破壊、Xウィザードの夢の世界からの強制帰還と個人のリソースでは何もできないかと言われるとそうでもない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:00

    >>142

    いや普通に関係あるぞ

    神殺しの力があるからギーツIX以上だと明言されてる


    実際ジャマト樹破壊程度で終わったギーツIXに対して世界滅亡させたのがクロスギーツやぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:22

    >>147

    カタログスペックって数値で明確にギーツⅨより下だって出ちゃってるからな〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:31

    >>147

    ぶっちゃけただの自己申告で明確な証拠かって言われるとそうでもないし数字で比較するとギーツⅨの方が上だし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:27

    創世の力が弱いとは思ってないけど、なんか度々全能の神みたいな扱われ方されるからそれはちゃうんやないのとはなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:32

    >>150

    そりゃ仮にも神様のギーツⅨが世界滅亡させちゃ駄目では?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:57

    >>150

    神殺しって力じゃくて実績じゃね?

    それともメラって明確に神特攻持ちだったの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:04

    >>151

    >>152

    それはクロスギーツ自身のスペックやん

    そこからメラの神殺しの力も入るからスペック以上の強さあるでしょ

    そもそも色んな神倒して奪った力が沢山あるんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:00

    >>150

    ただ逆に1人ではリソース無くてなんも出来ないみたいに言われるとそれはそれで違うんだよな


    ブラックホール、未来人のデータ破壊、幸せの上限の撤回、時間停止

    冬映画含めないギーツ作品だけでもこんくらいはやってるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:19

    戦闘だけじゃくて制限ありとはいえ物でも世界でも直せるなんてすごいじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:52

    >>157>>153だったミス

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:13

    >>153

    全能の神ってほどではない

    でも弱いわけじゃないし、むしろかなり強い

    こんな感じよね

    オーマクラスではなくてもその次のランクにはいる的な感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:24
  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:36

    単体で普通に強いのにリソース溜まったら手が付けられない
    そんなイメージだわ創世の力

    いやだってギーツ作中でデザイアカードに書かれたことマジで全部叶えられるならなんでもありだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:24

    >>156

    そもそも神殺しの力がフワフワしすぎてるんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:27

    まぁブラックホールとか時間停止とかは他のライダーも割とノリで全然やるラインだから上位ではあるけど勝負にならないレベルではないぐらいよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:34

    >>161

    関係ないけど そろそろ貼るか って書き方されるとヒソカ思い出して笑ってしまう

    できれば❤️とか♠️つけて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:40

    >>155

    いや実際に神殺しの力もあるってメラが言ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:50

    >>158

    怒らないでくださいね

    強いだけの男なんてバカみたいじゃないですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:50

    >>166

    でも具体的にどういう力なのか語られてなかったよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:56

    >>164

    ただブラックホールと時間停止両方持っててどっちも使えるみたいなのは何気に他にいない気がする

    オーマ系除いて

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:38

    >>154

    どうせ未来で世界滅ぶの確定してるしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:47

    割と無茶苦茶な魔法(本編未使用も含む)沢山持ってるのに特殊能力系の話題に挙げられないウィザード…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:34

    >>170

    人の心ないんか

    事実だけど酷すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:40

    やたらギーツIXを持ち上げるのはなんなのか

    スペック値はスペック値でしかないしギーツixを超えるクロスギーツを自身の勇気と仲間との絆で倒すのが熱いのに夏映画の何を見てたの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:35

    >>167

    それはオーマジオウのことを

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:20

    >>172

    未来人自体がどうせ未来で地球が滅びるの確定してるんだしそれよりも過去で何があっても俺らにゃ関係ないか!過去好き勝手弄って遊ぼうぜ!

    ってロジックで動いてるから未来人の心には溢れてるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:36

    不毛

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:38

    >>173

    いやギーツⅨを超えるなんて明言されてないけど…

    そもそも力も知恵も運も奪われてそれでも立ち上がる英寿達の心の強さがあの映画の1番の見せ場でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:53

    >>170

    未来人のレスやろこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:30

    >>175

    なぁ英寿

    もう未来人滅ぼそうぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:47

    Xギーツは明確に神をも凌駕する力って商品説明にも記載されてるしはっきり言ってギーツIXは下位互換でしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:56

    >>171

    このカテの人間でしっかりウィザード見てる人間少ないだろうし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:25

    >>175

    そんな未来人を助けるためにわざわざ過去にきたドゥームズギーツはどんな心境だったんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:26

    >>180

    商品説明が情報ソースは流石に苦しいと思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:29

    >>177

    そうだよ

    その心の強さが神すら凌駕する力を持っても心がないクロスギーツを倒すのがいいのに


    これでギーツIXの方が強かったら冷めるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:42

    >>171

    〇〇の魔法が使えるから〇〇することが出来ます

    っていうのと

    〇〇したいから能力使って〇〇します


    ってのは割と最強議論とかだと区別されるんだよな

    手札が豊富にあるのと色んな手札を再現できる超パワー1個持ってるのだと後者の方が強い扱いされやすい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:34

    >>182

    (現代でなんとかできなくても千年間は少なくとも平和だし景和達も無事に過ごせるんだよなぁ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:56

    >>184

    いやライダーとしての力の強さはそこじゃ関係ないのよ、英寿の力と知恵と運が弱くなってそれでも心の強さで立ち上がるって展開が大事なんであって無理にギーツⅨより強いって言う必要性は1ミリもないの

    そもそもXギーツ自体「そもそもギーツⅨと戦わなけりゃいいんじゃね!?」って思ってそれを実際にやった究極の番外戦術の権化なわけだしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:50

    >>187

    メタ的な視点というか、作劇的な意味だとそれこそギーツⅨより弱くする理由がテーマ的にないから強いか互角ぐらいでは流石にあるんじゃねーかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:55

    >>184

    別にそれで冷める人ってそんなにいないと思うぞ

    そもそもギーツⅨと戦ってないからな

    ここの見所は神としての能力を全て奪われても仲間と共に心を軽視したクロスギーツを倒したのが魅力なわけでクロスギーツがギーツⅨを越えたかどうかはそもそもわからん

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:13

    何度でも心の強さで立ちあがりXギーツに挑む

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:07

    >>190

    ドリトライ...

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:47

    ギーツⅨとXギーツは直接対決したことがないから正確に比べる手段はないがスペック面ではギーツⅨが上でギーツⅨは創世の力を使う描写があるけどXギーツは創世の力を使う描写がないから強いて言えばギーツⅨの方が上でFA

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:08

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:31

    まぁXギーツ>>>あの時点の英寿なのは確定的に明らかで心の強さや仲間の絆でその差をひっくり返したってのは事実だしなぁ…


    別にXギーツとギーツⅨの強さの違いが実際どうなのとかはそこまで関係ないでしょとは

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:58

    そもそも戦ってないものを判断することに無理があるのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:45

    >>188

    そもそも直接対決しないんだからわざわざ上だよって明言する必要がないって話ね

    直接対決するなら多分絵面の見栄えの良さとか色々の兼ね合いで互角になるだろうなとは思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:09

    強いていうならスペックとは別にお互い助け合いできる仲間がいるというのが英寿の本当の強さなのかもしれないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:50

    とりあえず「神殺しの力」がなんなのかハッキリさせてから出直してきてね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:28

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:45

    ギーツ最強で結論

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています