ニート脱却の方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:23

    バイトの面接にめちゃくちゃ連戦連敗で気が狂いそうなんです・・・普通のスーパーの荷出し的なのにしか応募してないのにめっちゃ落ちるし やっぱりフルタイムで入れないと雇ってくれないんスかね・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:54

    派遣に登録しろ伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:29

    はい!ファミレスのキッチンなら引く手数多ですよ ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:49

    自宅からPCでできる副業も探してみろ伝タフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:32

    フルタイムで働かない理由を教えてくれよ

  • 6124/03/25(月) 14:44:03

    >>3

    無理ですマジで無理ですADHDにマルチタスクは無理なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:44:30

    このレスは削除されています

  • 8124/03/25(月) 14:45:13

    >>5

    ニート期間で体力がめちゃくちゃ落ちたから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:30

    警備とかどうスか
    田舎なら求人がないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:37

    週に何日出勤希望なのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:01

    スーパーなら土日祝年末年始出れますと言えば引くて数多だと思われるが…

  • 12124/03/25(月) 14:46:04

    >>10

    4日・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:08

    顔そこそこならケツ売るのもええでっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:11

    とりあえずタイミーとかに登録して短期日雇い探したほうがいいんじゃないスか?

  • 15124/03/25(月) 14:47:04

    >>9

    ワシめっちゃ警備の仕事が無いような地方都市の外れ住みやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:22

    週4なら結構出てる方じゃないっスか
    フルタイム嫌って何時間なら働く気だったんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:23

    働こうとしているならニートではないんじゃないっスか

  • 18124/03/25(月) 14:49:14

    >>16

    4〜5時間くらい・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:49:27

    日雇いの肉体労働行けば良いと考えられる
    例えば8時〜12時の積み荷の荷卸とかいくらでもあるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:33

    >>17

    ウム労働意欲があるならニートじゃなくてただの無職なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:59

    1!
    まずは日雇い派遣に登録しろ!
    面接も必要ないし体力もつけられる……いいことばかりのはずだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:51:05

    自称ADHDなのかちゃんと診断貰ってADHDなのかで話が変わってくると考えられる
    診断出てるなら診断出してもらった病院から自立支援使えるのん
    発達専門の職業相談所とかもめっちゃあるやし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:15

    手帳持ってるなら市町村がやってる障○者就職支援センター行けば良いと考えられる

  • 24124/03/25(月) 14:52:16

    ワシめっちゃFF7の発売みて労働意欲が触発されたしPS5を買うためひいては社会復帰の為にさっさと仕事を探したいんだよね 親戚の目も痛いしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:30

    >>18

    今ならやっぱタイミーとかで色々と試すのが良さそうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:50

    >>19

    郵便局なら前科ありそうなのも訳あり失業でも割と取ってくれるからそこ行くのも良いよねパパ

    繁忙期でも2〜3日くらいで慣れる仕事だからコミュ障でも安心と言える

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:53:29

    どうしてタイミーなりの単発バイトに行かないの?

  • 28124/03/25(月) 14:54:06

    >>22

    診断貰ってるっスね 軽度だからとりあえず意識改革とストレス調整でやって行くって事になってるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:22

    生活費は大丈夫か?

  • 30124/03/25(月) 14:55:24

    >>27

    派遣ってナンダ?というか慣れてなくて怪しく見えて怖いからそっちはあんまり意識してなかったのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:57

    とりあえずハロワに行ってバイトでもいいから働き始めたいと希望する職の方向性とともに相談しろ鬼龍の様に…
    ハロワは普通に社員募集だけじゃなくバイトも募集してるコンプリート職業相談施設だからね
    お勧めの仕事だけじゃなく履歴書の添削や面接の受け方、ハロワの職員を通して電話での応募もしてくれるのさ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:20

    >>28

    それなら発達支援センターとかに通って相談するのが無難かもねパパ

    後ネットだとリタリコワークスとか使うと良いかもしれないんだなァ

  • 33124/03/25(月) 15:03:28

    一応就職だけなら最終手段があるけどワシめっちゃ社会経験足りないしまだ時間が欲しいから使いたく無いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:07:32

    派遣ってのは分かりやすく言うと人材管理会社に籍を置いてそこから人材管理会社と提携してる会社に働きに行く労務形態スね
    ある程度は能力低い人が来るの前提だからある程度優しい事が多いのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:12

    というか発達の症状を教えてくれよ
    集中力不足の他になんかあるんスか?

  • 36124/03/25(月) 15:09:48

    >>35

    多動と衝動的な行動と物忘れ・・・後は物事を順序立てて動けない・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:22

    宝くじで一千万くらい当たれば脱却可能だと考えられるが…ちなみにワシのことらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:56

    タイミーとかで飲食店の皿洗いとかからやってみろ…鬼龍のように 本当に自分に合わなかったら二度と行かなきゃいいし合うところがあればそこで働けばいいのん

  • 39124/03/25(月) 15:34:18

    気になってタイミーに登録してみたよその結果日雇いも怪しいという事が分かった 自宅から20キロギリギリか平気で越えるんスけど・・・いいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:07

    スレ主は何歳なんスか?
    ニートと言ってるからそこまでおっさんではないと思うっスけど、今はまだ経験が……とか尻込みしてる間に時間はあっという間に過ぎていくっスよ

    10代、20代前半ならいいけど、30手前なら習うより慣れよで飛び込むのも手だと思うっス
    35歳過ぎると失敗した後のリカバリも効きにくくなってくるから、マジでやるなら若いにこしたことないとオッサンは老婆心ながら思うっスよ

    ちなみに一歩踏み出したこと自体が偉いからスレ主の行動を否定する意図はないっス
    気を悪くしたらゴメンなぁ!

  • 41124/03/25(月) 15:45:38

    >>40

    もちろんめちゃくちゃ20代前半 

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:32

    ニートからの脱却は無理です 店側からしたらドロップアウトした社会不適合者をわざわざ雇わなくても若い子が勝手に入ってきますから
    まぁその神話も脆くも崩れ去ってるのが現状やけどなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:20

    20代後半になってから急に面接で落ちやすくなって一番戸惑っているのは俺なんだよね
    若いうちなら数打ちゃ当たるの精神で何とかなるからがんばれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:33

    やる気のある>>1は尊い!

    でもやる気だけじゃ生きていけないこの世は醜い!

  • 45124/03/25(月) 17:25:49

    やる気がある時に限って空回りするのつらっ つれーよ ワシの4〜5時間で週4日なんて必要とされていないんスかね?それとも朝一で働こうするのが駄目なんスかね?午後だと帰り遅くなるし飯食ってからだと眠くなってやる気が出ないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:22

    ワシの所だと週1、2回の4時間労働で人が集まらないで俺が臨時で入ったんだ助けてほしいのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:42

    >>37

    俺はお前のファンクラブ会員第20482番としてお前のことを…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:15

    希望時間帯の問題であって自分に全く理由がないと思ってるあたりスレ主は鬼龍並に図太い神経してそうっスね

  • 50124/03/25(月) 19:54:31

    >>49

    ニートの時点で問題ですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:01

    >>50

    バイトに採用されてない理由の話をしているのに、どうしてニートは問題だとか意味不明な受け答えをしだしたの?

  • 52124/03/25(月) 20:02:03

    >>51

    しかし・・・そもそも採用されないのがニートが原因に思えるのです それとも容姿の話っスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:04

    1の言いたいことは分かるニートだから自分に問題があるのは前提だよねといいたいと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:09

    >>52

    お言葉ですが正社員採用でもあるまいし、たかがスーパーのバイトでニート歴なんて考慮しませんよ

  • 55124/03/25(月) 20:08:20

    >>54

    もう自分でも理由がわからねーよ 最初に行った場所は暗にフリーターはもっと働けよって言われたんだよねだから時間に問題があるんじゃ無いかと思ったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:52

    うちの地域の清掃は月10日の朝から昼前までの4時間労働いまバイトの知り合いに聞いて回るほどカツカツなんで
    求人もだしてるしみてたら来てほしいのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:08

    お言葉ですが就職活動してるやつはニートには入りませんよ

    ま、ニートとまとめて愚弄される枠ではあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:43

    >>42

    いいや言い方は悪いが手帳を持ってる場合は、雇用側は税金や控除の都合で身障者の方を雇用した方が良いことになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています