新社会人大丈夫?もう一週間後には入社式だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:08

    だ…大丈夫じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:57:59

    いきなり五連勤ってかわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:57

    もう働いているから問題とも思っていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:02

    >>2

    まあ気にしないで

    これから毎週五連勤ですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:46

    俺なんて2年連続で新入社員になる芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:02:39

    >>5

    ううんどういうことだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:01

    なんか就職・就活スレばっかりたちますねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:45

    >>7

    年度末を超えた年度末だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:47

    >>6

    新卒で就職したけど辞めて転職したのだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:49

    >>9

    キャリアは大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:36

    >>11

    ああ ブラックに入って心身壊すよりかは健康だからどうということは…ことは…


    多分ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:02

    >>12

    かなりやばくなってきています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:30

    >>12

    まあ気にしないで下はいくらでも居ますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:11

    た…大変だあっ >>14さんが…>>14さんが労働環境に耐えきれずに猿空間送りされたあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:38

    >>16

    なにっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:56

    まあ気にしないで!入社後の研修合宿に行けば大丈夫しか言えなくなりますから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:03

    >>16

    何かと思ったら消えてて笑ったんだよね

    恐らく退職したと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:42

    >>18

    あれ?労働基準法は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:58

    正直不安しかない
    それが僕です
    半年で辞めるやろうなぁ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:14

    >>20

    社会の労働基準法は無視する

    ただ 我が社の規則を守らない者は確実に殺される

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:39

    新入社員…社会の波にのまれないか心配だとビクビクするマネモブが大勢いると聞いたことがあります
    心配しないで、新入社員には任せるとしても社内でミスってもリカバリが効く仕事を任せますから(ニコニコ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:26

    へっ新卒カード切って入った会社を一ヶ月で辞めてるよあのバカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:37:42

    >>24

    ぶっちゃけ1ヶ月で辞める選択肢を与えてしまう会社の方に問題があると思う それが僕です

    新卒カードよりワシの健康の方が大事なんじゃあって人もいるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:26

    >>25

    すぐ辞めたとこでそんなやつまともな会社は採らないし行き着く先は非正規雇用かニートなんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:08

    ・・・で 入社式の会場設営や資料の事前準備で
    日曜出勤が確定してるのが俺・・・!!
    その辺で暇そうにしていた間の悪い先輩社員尾崎健太郎よ

    ふざけんなよボケが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:18

    >>25

    へっ 自分で選んで入社した癖に

    1ヶ月も持たない雑魚がなんか言ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:48:54

    >>26

    >>28

    俺なんて転職先で前の会社をボロクソに貶める芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:59

    >>29

    その技はやめろーっ


    情けない奴にしか思われないから

    マジでやめた方がいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:13

    最初1ヶ月ってほぼ研修じゃないのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:28

    >>29

    あんま言いたかないけど「フンッいつかわが社の愚痴を流すであろう屑にまともな仕事を回すわけないだろう」って評価が上の連中に一瞬で広まるのん

    ハッキリ言って思ってる以上に村社会&縦社会だからお前死ぬよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:38
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:04

    >>30

    は、話が違うであります…前職のことを聞かれたから蛆虫エピソードとその愚痴を話して打ち解けたはずであります…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:39

    むつみ、タイムカードを定時に差してから残業するのはやめろ
    むつみ、タイムカードに就業時間を手書きするのはやめろ
    よしっ就業時間改竄開始だーGO-!

    そして俺の残業代は絶命した

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:25

    >>25

    なんでそんな会社入ったのってなったら能力がないからで、堪え性もないってことじゃないですか

    この先も似たようなことを繰り返すの決定ェ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:19:47

    うーっ不安だぞアニキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:13:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:59:45

    意欲的な新入社員=神
    どれだけミスろうがやる気があるってだけで許せるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:02:12

    弊社は10日に御給料、だから新人たちはゴールデン・ウィークは一文なしで過ごす羽目になるの
    まあ部署によってはゴールデン・ウィークも働くんやけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:12:35

    >>39

    前向き、意欲的ならある程度レベルまでなら全部ゆるせるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:03

    >>39

    新入社員み、いきなり意気揚々と残業しようとするのはやめろ

    俺が残りの仕事を片付けるから気にしないでさっさと帰ろ


    これは優しさではない、恐怖だ

    いきなり新入社員を残業させるとワシが怒られるんじゃ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています