三大意味不明チュートリアル

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:40

    天気、AOJ、あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:48

    AOJのチュートリアルが意味★不明なのは認めるが
    AOJはそもそも自力展開ができないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:51

    天気は展開の最大の要である天気予報がマスターデュエルに来る前にソロモード出しちゃったせいで意味不明な展開なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:25

    >>3

    展開の要というかアレが無いと展開自体がほぼ出来ない…

    Aiランド無しでイグニスター展開しろってのと同レベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:28

    意味不明とは違うけど不知火の異次元からの埋葬は驚いた
    新規はあの方面で作ろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:21

    シエルで泡影避けとかスレットで素材回収とか本来チュートリアルでやるべきことが全部天気予報に詰まってるからな
    ベンガーラとか殆ど使われんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:48

    デッキ内容とは違うけどメガリスは例外出すの早くない?ってなったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:11:29

    儀式テーマのチュートリアルみたいな雰囲気でメガリス渡してくるの今思うとだいぶイカれてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:30

    聖光の夢魔鏡があれば手札からも融合素材を選べるぞ

    ????

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:18

    今天気のチュートリアルやるなら相手伏せ泡影とリバース強制効果の伏せモンスターでシエルスレット雪模様からアルシエル立てて泡影と効果無効破壊で貫通とかになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:30

    ターンを跨ぐジェネクス

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:16

    >>11

    それも紙の新規さえあればだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:28

    チュートリアルって新規来ても更新されないよね
    ○○あるのになんで使わないの?案件はさらに増えるわけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:54

    >>11>>12

    ジェネクスのチュートリアルって今だと連続サーチ+召喚からのリターンゼロ出す感じになるのかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:31

    チュートリアルが大体後攻1ターンで終わらせろみたいな感じだからしゃあないのかもしれんけどオルフェゴールもかなりひどい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:34

    >>11

    しかも二重召喚まで使ってそれだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:32

    クロキシアン出すだけなら
    ウンディーネ+思い出のブランコで出せるし
    途中にトライアームで伏せ除去できる
    「素材の属性が重要」「通常モンスターサポートが受けられる」というテーマの特長も伝わるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:58

    だいたい最初の方のソロモードは召喚方法ごとに正規→例外で2セットだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:27

    殴れば勝てるのに何故かデコード・トーカーまで回させるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:37

    >>9

    一応速攻魔法の融合は手札融合できない縛りがあるのだ

    無いことも多いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:10

    ジェネクスとAOJはやってて、えぇ……ってなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています