【閲覧注意】セトって何に怒ってるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:03

    ホシノの精液のかかったレタス食べたら妊娠したのにホシノが認知してくれなかったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:10

    これが公式という狂気

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:34

    頑張って頭のおかしいレス内容考えたんだね
    えらいえらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:18:55

    >>4

    れっきとしたエジプト神話なんですよね、これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:58

    >>4

    これ1に対して言ってるならまあ無知を晒してるな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:28

    >>5

    そんなまるで神話を綴った昔の人が頑張って頭のおかしい内容を考えてたみたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:52

    >>4

    気持ちはわからんでもないけどアビドス推定元ネタのエジプト神話にこんな話あるのよ頭おかしくなりそう


    ところで"制約解除"決戦ってなんの制約を解除するのだろうか?

    というか鎮圧や討伐じゃなくて制約解除なのか...

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:53

    >>4

    エジプト神話エアプかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:50

    >>8

    そりゃいい感じに死んでるオシリスポジがいるし死者は蘇らないと言う制約は撤回された…ってならないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:36

    >>7

    頑張って考えたと思いたい

    こんなのをシラフで考えてたと思いたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:50

    >>1

    レタスファーマーセト好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:40

    レアカードに傷がついたからだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:03

    オシリスもቻンቻン消失マジックしちゃったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:03

    セトって性欲の神でもあり
    両性具有でもあるんだよね

    つまりユメパイはセトにブチオカされたことがほぼ確定してしまう(嘘)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:36

    ホルスに殺された時の恨みの思念的な何かが残ってて長年をかけて怒りに具現化したとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:47

    「小鳥遊ホシノよ…この傷を覚えているか」
    「!!その傷は!!!」
    「今ケガした」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:56

    エジプト神話考えた人一体何考えてたんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:16

    まあギリシャもゼウスが似たような事色々やらかしたりしてるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:21

    エジプト神話考えた人にマウントするあにまん民がいるってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:42

    >>7

    >>18

    神話なんて何考えて作ってたの?みたいなの割とあるような……

    ・「これから生まれてくる子供が自分を倒すという予言があったので全員飲み込みます!」

    ・「これから生まれてくる子供が自分より強くなるという予言を受けたので母体ごと飲み込みます!→なんか頭が痛くなってきたので息子に頼んで叩き割ってもらったら中から女神が生まれました!」

    ・「切り落とされて海に落ちたナニから出た泡から女神が生まれました!」

    etcetc……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:42

    >>20

    まぁ神話って冷静になって考えると馬鹿みたいな描写いっぱいあるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:28

    >>22

    それはそう

    知らん奴が妻の浴室にいると思って首切り落として投げ飛ばしたら実は息子で首探したけど見つからなくて仕方ないからその辺にいた象の首切り落として乗っけた結果生まれた神

    がいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:26

    まともな神様が居ると思っているのかーッ!(っ古事記)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:44

    世界創世が開幕「ヤってた天♀と地♂を引っぺがした」で始まるのがエジプト神話だ
    どこ読んでも色々な方向にフルスロットルなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:29

    セトが怒ってることなんてどうせオシリス絡みだろという偏見

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:36

    >>23

    息子(妻が一人で作ったので身に覚えがない)


    >>24

    ハデス始め冥界関連の神々とヘスティアはまともだろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:08

    >>26

    つまりユメ絡み...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:24

    >>18

    真面目な話をすると

    セトがオシリスを殺し、結果として王位をめぐってホルスとセトが激しく対立をした

    その過程で、セトがホルスを性的に襲おうとしたので、その報復でホルスがセトに精液を盛った

    ってのがこれなんだけど、この対立の最中、セトはホルスの目を傷つけ(ホルスの目は太陽と月)ホルスはセトの睾丸を傷つけたってのがあるから、それを踏まえれば同性愛とか男性性とか王権を巡る象徴的なエピソードではあるとおもうよ

    ホルスに孕まされたセトが、後にホルスの目を癒すトートを生んだってバリエーションもあるらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:18

    おじさんがセトを襲って結果アヤネが生まれたってこと!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:33

    >>30

    セリカはセクメト=ラーの目=ホシノの右目

    1年2人がアビドスにいる理由わかったな

    おやこあいだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:31

    だめだブルーアイズを侮辱したしか出てこない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:17

    >>1

    これがガチの神話ネタとか想像できるかそんなもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:15

    レタスって古代エジプトだと精力剤だったらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:06

    >>32

    うへ~、おじさんから言わせたらブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンなんて実戦では使えない単なる観賞用カードだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:03

    セトとオベリスクなんて言われたらもう海馬しかでてこなくなるじゃねえか
    嫌だよCVツダケンで喋りだしたら

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:08

    >>4

    軽い気持ちで煽ったら史実通りの展開だったの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています