ヒーローウガタという色々と悲しい奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:12

    ヒーローと言ってるがコンプレックスがほぼ悪役でありつつ肝心のコンプレックスも主人公カードよりもダムドのような悪役のカードと相性が良いという皮肉。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:01

    デッキもかなりいびつだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:10

    舐めプ+相手のトリガー運に負けたやつ トリガーがゲルグじゃ無かったら次ターン勝ってたし色々残念なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:08

    赤黒なのは悪くはない(ジョーカーズは知らん)とは思うけどコンプレックスが1番強いのってアナカラーか青黒なんだよね。

    まぁそれだとやる事はループとかハンデスやメタ並べというヒーローとは真逆の事だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:07

    英雄タイム速攻でデッキに入れたのは何となく分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:37

    長考だけじゃなくて
    身長まで気にしてたのかお前……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:37

    コンプレックスだし使うのはクラジャとかデドダムとかなんだろうなぁ

    なんかグレンモルトとかジョニー出てきたんですけど!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:44

    こいつ何が酷いってゲルグじゃ無かったら普通に勝ってたところ しかもゲルグでもCOMPLEXアンタップさせれば勝てた辺り アニメのヒーローウガタは「ご都合展開の被害者」でしか無いのがさらに酷い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:01

    デッキデバフと精神デバフとプレミでウィンと対等かのは逆にすげぇわ。そのウィンもガッチガチの黒緑アビスで相手したら話は変わるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:28

    コンプレックスはメタカードをポンポン出しながら唐突にデケーの出してくるのも強みだけどメタカード出さないなら話違うからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:56

    漫画版は光闇で序盤はコンプレックス立てて破壊されたら能力発揮するギガゲドー、相手を盾送りにするヘブンキッド、更にジャシン対策でパーフェクトダークネス、そしてコンプレックスから出すのはウェルキウスで連鎖させて4体、さらにエモーショナルハードコアを出したりと結構理性あるデッキにはなってる。
    ただ思考力はやっぱり落ちててウィンが仕掛けたシールドトリガーコンボに突っ込んでデスベルの登場を許す結果になってる(ウィン曰くいつものウガタなら気づいていたはず)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:48:23

    >>11

    シールドトリガーコンボ...?運でめくれてCOMPLEXアンタップさせずに勝手に負けただけでは...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:21

    >>8

    一応メンタルズタボロなのは明白だし作中でも「お前本当は勝ちたくないからプレミしてんじゃないの?(意訳)」って言われてたから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:33

    コンプレックスは強引に大型を出すじゃなくて小型を複数ポンポン並べてソイツら吹っ飛ばしたら起き上がりますよーという畜生カードだからヒーローカードと相性良くないのはそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:06

    下手に洗脳して頭もパーにするよりはそうしないといけないように雁字搦めで逃げ場なくすのが一番なのよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:13

    >>12

    ごめん、漫画版の方。

    ネタバレにはなってしまうが漫画版ではコンプレックスのワールドブレイクが決まってウィンが出したシールドトリガーは魔天降臨一枚だけ。

    その後ウィンのターンでウィンは増えたマナでブレインストームとマリッジブルーを唱えてシールドを仕込んだ。

    ウガタはそれに対して「長考させる気だな?ヒーローウガタは悩まない!」とコンプレックスでアタック、その時エモーショナルハードコアを出して「アビスベル=ジャシン帝」を宣言。

    しかし発動したトリガーはザ・ミュート。トリガープラスの効果で全ての攻撃が止まる。

    さらにもう一枚はバビロンゲルグでアニメ同様デスベル登場って流れ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:02

    >>16

    あー あっちは良かったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:22

    コンプレックスと相性良い大型モンスターは何
    answer「クラジャ」

    困った…ヴィランのカードや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:55

    デウスエクスマキナの傀儡になってしまった少年

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:18

    >>18

    ヒーローになろうとすればするほどデッキのコンセプトがめっちゃくちゃになってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:18

    >>18

    クラジャの敗北回避をコンプレックスの下敷きで踏み台にするの十分クソよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:40

    そもそもプレミに関しては我々視点なら指摘できるだけで本人からしたら精神状態のせいでそれどころじゃなかったろうし…
    舐めプというかミスをミスと認識できてないというか…
    そういう意味だと悲壮感はアニメのほうが強いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:50

    なんかすごい存在になりたい子供って騙しやすいからね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:48

    ディスペクターが入ってる普段の60枚デッキやマズキ戦のデッキより主人公の切り札詰め込んだヒーローデッキの方が歪でヴィランらしいの残酷だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:27

    >>25

    ヒーローへの羨望や劣等感(コンプレックス)で狂った奴のデッキが「無理矢理詰め込んだヒーローカードをCOMPLEXから吐き出すジャンクデッキ」なのはかなりエグい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:44

    どうあがいてもマズキ戦で使ってたアナコンプの方が強いんだけどな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:04:49

    ラスボスが闇落ちして仲間ってのはよくあるけどメンタルガタガタで闇落ち前の方が強いパターンは珍しいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:11:47

    中の人の演技が100万点で更に引き込まれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:39

    >>26

    しかもcomplexの出力とパワーが凄いからそれでも回るのが良い感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:53

    超英雄タイム、性能的にCOMPLEXと噛み合ってるんだけど何よりスーパーヒーローって名前が

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:11:17

    >>29

    漫画で見た時は同じ声優のままで大丈夫なのか不安だったけどアニメだとウィンと等身同じなのもあって爽やかめな声と演技がハマってたな

    中の人が男性なのはヒーロー化も想定しての選出だったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:32

    >>32

    他作品の話になるのは好ましくないけど男の娘役やってたり演技の幅が拾いらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:31

    デュエマの初期のキャラでよく見る(今でもたまに)大真面目な紙束デッキだよね 見栄えはいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:28

    ぶっちゃけプレミはプレミだけど作中のクラブメンツからは疑問視されたりウィンやカレンには直球で突っ込まれてる時点でまともな状態じゃないのはわかりきってるからなぁ
    なんか一部というかXでデュエマアニメに粘着してた奴の真似してる奴が脳死でプレミ部分ばっか擦ってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:28

    リッパー教授「自分を主人公だと思うことです!!」
    からのヒーローウガタの流れは申し訳ないけど笑うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:18

    ウガタが例えマズキの時のようなアナカラーコンプレックスを使うのは確かに強いけどそれだと自分自身で解釈違い起こしそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています