今年のエイプリルフールをそろそろ考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:37

    ・ウマ娘のパロディ←対人も出来るから個人的に最大手
    ・マリオのパロディ←映画大ブレイクしたため
    ・ときメモのパロディ←何かと恋愛ゲーと言われるため

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:05

    伝説の空想樹の下で告白させるゲームか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:10

    ウマ娘とときメモはシステム似ているから折衷案で合体

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:58

    北米版ブラウザゲーでスイカゲームもどきが来るかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:58

    スイカゲーム来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:00

    >>4

    あースイカゲームはありえるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:58

    スプラトゥーンやろうぜ!スプラトゥーン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:11

    >>4

    ステージ毎にスイカまでのフルーツの枠違うとして

    全キャラ出すのキツく無いか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:05:25

    と思ったけど去年の野球ってキャラ何体だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:49

    >>9

    クリプター含めて380体?だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:08

    >>8

    同一クラス同一レアリティをくっつけて星5を目指せ!

    なお降って来ないアヴェンジャー

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:17

    >>11

    や め ろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:45

    ときメモパロディならキャラが少なそうだし無理かもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:13

    ヒロインの座を勝ち取れるのは一人だけ…!
    汝、己の全霊を以て証明せよ…!!

    Fate/battle royale ドキドキデート大乱闘


    ここまで書いて男性サーヴァントが参加できないので無いな となった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:43

    問題は去年に引き続き絵師複数起用路線かリヨワンオペに回帰するかだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:53

    とりあえず1ステージで大体20〜50キャラ出るゲームじゃないといけないんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:07

    ぽ…ポ◯モン…
    ドラクエ好きだったからやって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:18

    >>17

    その場合1日で400サーヴァントゲットだぜはキツく無いか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:13

    >>17

    ポケモンGOパロは既にやってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:51

    >>19

    ガチポケモンして欲しいなぁとも思ったがやっぱキツイかな

    ドラクエでも装備形式だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:15

    >>18

    ドラクエの時みたくQRコードすれば行けるかなって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:52

    エイプリルフールだろうと容赦無く傷を抉ってくるのが型月だからな…
    去年がアレだったが今年はどうなるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:12

    イドネタは早すぎるから来年だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:20:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:23:43

    >>14

    ヒロインは女の子だけの特権じゃないんだぜ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:49

    >>10

    思えばたった1日であの野球ゲームサ終したの狂ってやがるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:38

    ウマ娘のパロは対人なら出せるが去年野球盤という完全ソロゲーだったからなぁ
    久しぶりにドラクエ並みの骨太もやりたいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:33:44

    今年は学パロ恋愛ゲーが来ると予想する

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:44

    途中まではなんの変哲もない落ちものパズル(のパロディ)なんだけど、最終面では落ちものが全部アヴェンジャーの顔になって最後はアヴェンジャー全消しすることでお邪魔伯爵を倒してハッピーエンドを迎えにゆくゲーム

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:49:10

    学園ものというか限定ものやってほしいな
    全鯖のイド風名前が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:51:47

    不思議の特異点かもしれんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:20:02

    2連続スポーツ路線は有り得ないと思うのでアメフトを推します

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:38:43

    サーヴァントの収集要素があるようなゲームが基本?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:10:50

    >>20

    24時間以内に可能な限り眠ってサーヴァントの寝顔を集めようというゲームなら…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:37:07

    ローグライクやりてえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:39:01

    バルダーズゲート系の小ネタはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:20

    今年4月から転職で説明会だからあんまり時間かけれないから
    1週間ぐらいやってほしいな
    恋愛ゲーパロならスクショいっぱい撮りたいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:41

    >>35

    トリネコの不思議のダンジョン?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:07

    >>38

    いやトルネコ……じゃねぇトネリコだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:43

    ポケモンスリープはさすがに無理か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:30:29

    ガチで学園恋愛シミュレーションをやると見た

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:32

    >>41

    小中高大と社会人で分割で 

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:55

    個人的な感覚だがエイプリルフールのネタはハズレと当たりが交互に来る
    つまり去年良かった今年は

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:56

    就職してしまったせいでエイプリル・フール一日中遊べないじゃん
    最悪

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:44:23

    エイプリルフールのためだけに有給とった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:44:44

    >>26

    いつの日か正式版とかリリースしないかなぁ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:39

    >>41

    特定の女鯖だけじゃなくて全鯖でやるとなったらボイス収録や文章の量がえげつないことになるぞ

    汎用テキスト大量だとつまらん

    で特定の鯖のみにしたら荒れそう

    個人的には鯖にプレゼントしたら一行二行の返事があってバレンタインみたいにお返しがもらえるやつがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:51

    六香ちゃんの元気いっぱいな実況ボイスホンマ好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:21

    >>48

    六までしか攻略できないから、自分で立てなくなったからという名前の由来がブラックジョーク疑惑ある六香ちゃん好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:22:15

    あのボイス一日しか聞けないの勿体無さすぎるよ
    もう一度聞きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています