バルテウス強すぎクソワロタ

  • 1スレ主24/03/25(月) 16:18:19

    昨日完全オフラインで始めたんだよね
    な、なんなのん?コイツ強すぎを超えた強すぎ

  • 2スレ主24/03/25(月) 16:19:01

    弱体化されたってことは完全オフラインで始めて弱体化前のやつを倒せばええってことやん

    えっ

  • 3スレ主24/03/25(月) 16:19:14

    ホントに強すぎーだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:17

    これでも全盛期の40%ぐらいの強さになったんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:56

    アホみたいなミサイル量
    爆速グレネード
    即死級炎剣がある…それだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:27

    絶対防御のパルスフィールド
    アラート後即座に発射されるグレネード
    超誘導のミサイルが最初期のバルテウスを支える…普通に最強だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:37

    初期テウスはこっちの装備が貧弱なのもあって悪魔を超えた悪魔なんだリトライが深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:48

    とにかく相手に近づいて絶対に離れるな……鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:21

    初期版はガチタンにバズバズレザキャレザキャでゴリ押したんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:30

    初期ならバーゼルも強いということとにかくABで張り付きなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:02

    お言葉ですがアプデ前でも10回くらい戦えば勝てましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:09

    >>2

    自分を追い込む姿勢には好感がもてる

    相手に詰めよってやねぇ…常に上をとってやねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:22

    ウム…アセンとかアホほど考えてようやく突破したと思ったらアプデで速攻弱体化された時には思わず笑ったんだなァ
    まっストーリーの序盤にこんなボス配置して詰まって投げ出す621が増えるよりよほど健全だからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:53

    こっちもミサイルを連打してやねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:09

    今レギュならランセツとミサイル垂れ流してればいつの間にか死んでるくらいなのになあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:00

    ミサイルばら撒きの運ゲー感が異常なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:12

    でも俺…初期バルテウスも好きだぜ
    ミサイルを避けているときの快感は何物にも代えられないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:43

    ふうんPA相手ならパルスガンが効果的ということか
    ウワーッ!!全然当タラナイクセニ弾切レスルーッ!!タスケテクレーッ!!

  • 19スレ主24/03/25(月) 16:26:36

    ま、たった今勝ってきたんだけどね
    もちろんめちゃくちゃブレードとショットガンのガチタン押し付け

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:29

    弱体化前だろうが後だろうが軽ショ撃って蹴って斬るだけヤンケ
    道中用に垂直ミサもあるとなお良いヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:32

    >>19

    そうやっそれでええんや!ニコッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:42

    慣れれば1周目から初期バルテウス相手でもS取れるんやで もうちっと頑張ってトロコンしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:56

    ずれ主…待ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:03

    >>23

    旧作の感覚でライフルW鳥メインで進めてたらアホほど殺されたんだよね辛くない?なにっ反動軽減がない腕を使ってたからまるで当たらないっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:36

    >>23

    ブレードを避けられなかったらリスタート ビットのビームを避けられなかったらリスタートの厳選方式でクリアした それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:41

    キュベレイはパイルorチェンソー縛りやった方が初動の確定行動から第一形態は飛ばせるから楽なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:47

    >>22

    AMイジメやってると何だかんだそんな感じになるよねパパ

    まっアリーナ縛りと言いつつ蹴りとハンガーは解放できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:40

    初期verということは重ショデスワ砲蹴りのコンボで大抵の終盤ボスは瞬殺できるということ
    早くアイスワームをコロコロしに行きなさい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:54

    初期テウスなんて上昇と自由落下混ぜれば簡単に倒せる雑魚ヤンケ
    何ムキになってるねん

    ちなみに自分はそれができなくてタンクでごり押したらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:05

    今から松ぼっくりとキュベレイと変形巨人とクソメガネに悲鳴をあげる1が楽しみですよクククク

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:05

    ストーリー上初期テウスは死んでもおかしくない規模のコーラル事故に巻き込まれて意識がぶっ飛んでいた621がお目覚めと同時に相手させられる敵なんだよね 酷くない?
    もしかして強化人間ってめちゃくちゃタフなんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:54

    弱体化はそんなに気にしないで
    大抵のやつは動き覚えて二周目だからよえーよって言ってるだけでヒノカミかぐらの初見殺しとたまに発射される散弾は普通に脅威ですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:21

    >>30

    不思議やな…クソメガネが意味してるところがなんでかわかる…ケダモノのような悲鳴が脳裏に響くのはなんでや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:57

    パルスガンでWトリはするなよ
    PAを消し飛ばすまでは便利だし瞬間火力もあるがすぐにオーバーヒートするし弾数も少ないからな
    まぁ初期のプレイ感なんてだいぶ忘れてるからアテにされても困るんやけどなブヘへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:37

    こいつに関してはパルスシールドの仕様がよくわかんないまま戦わされるのも大きいと思うんだよね
    いつ攻撃当てたらダメージなのかわかりにくいしそのせいでキックもやりにくいでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:17

    な、なんやこの弾幕は…ギュンギュン
    ってなってばかりで攻撃通らねえじゃねえかよえーっまで行くのに2日かかったんだよね 酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:46

    ちなみに去年9月に最初のレギュレーションが配信される前でも発売直後バージョンとオフラインの完全初期バージョンの2つがあるらしいよ

    そのうち完全初期バージョンは武器の性能どころかミッションの挙動も違うみたいだからAC6の既プレイモブと熹>>1で認識の違う部分もこれから多々あると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:19

    これが1.03.1以降の重ショ
    攻撃力 800
    衝撃力 620
    衝撃残留 360
    直撃補正 180
    性能保証射程 102
    有効射程 184
    総弾数 53

    ↓がオフライン初期バージョンの重ショ
    衝撃力と直撃補正が悪魔を超えた悪魔

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:14

    ああーっ弱体化前のバルテウスと戦わせてくれェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:21

    >>35

    まぁその前のミッションにパルスシールド装備のゴーストがいるんやけどなブヘヘヘヘ

    でも狙撃型ゴーストに気を取られるし印象が薄れて対応を学ぶって感じがしないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:41

    というか何周もしたのにバルテウスまででどんなパーツ売りに出されてたかまったく覚えてないんだよね
    ソングバードとかとっつきも使えるのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:05

    >>41

    それらはクリア以降なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    ガチタン採用なら大豊のグレかバズ、アーキバスの肩レーザーキャノンが最大火力っスね


    ちなみにスッラバズことジャベリンαは最速でもバルテウスクリア後らしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:31

    初期バルの爆速グレはアラート鳴り終わる前には発射してるからアラート表示の瞬間に回避行動しないと鳴り終わってからだと避けられないんだよね…怖くない?
    もちろんめちゃくちゃミサイルの密度も誘導も強いし、炎ブレめちゃくちゃホーミングしてくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:13

    俺は初期テウスをタンクで突破したレイヴンを無条件で賞賛する
    甘えだと思いつつ使ってみたらミサイル当たりすぎて耐久のアドバンテージがむしろマイナスになった
    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:15

    操作に慣れた二周目だと初期機体でも余裕で倒せるんだよね
    すごく無い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:49

    <<23
    未だにこいつにWワームマシンガンタンクで勝ったことを後悔している
    それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:03

    倒した瞬間に負けてAPが0になってドローになった
    それが僕です

    (PS5のコメント)
    ムフッ…トロフィーで記録に残し続けてあげようね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:51

    >>41

    ないから軽肩レーザーに短所のない奴の廉価版ジェネ載せて戦うんだ満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:25

    バルテウス…?大したもんじゃないでしょ弱体化されたボスなんt
    なにっオフライン!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています