ウイポは麻薬ですね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:48

    2024から初めてやったけどもうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:39

    どこまでやったんスカ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:18

    >>2

    73年スタートで自家製産したミスター・シービーがクラシックデビューしてちょっと感動してる辺りっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:56

    ギャルかわいーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:04

    今作の女の子可愛い子や美人多いからあーっ誰を嫁にすればいいのかわかんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:29

    >>3

    ムフッ そのままミスターシービー系を確立させようね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:55

    >>6

    もちろんめちゃくちゃそのつもり

    いい肌馬を集めてやりたいですね…マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:45

    トウショウボーイって因子めちゃくちゃ有能だったスよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:58

    73年すげぇ…感動するほど知らない馬ばっかだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:06

    やらせろスレ画

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:45

    ワシもやってるけど競走馬に良さそうな語録教えてくれよ
    ナメルナメスブタと宮沢一家はいるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:42

    ウイポには致命的な弱点がある
    魅力的な人キャラは多いのに掘り下げがない事や

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:54

    >>11

    ゲンマケンとかカンノンビラキとか技名にすればええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:21

    いかなるリストラにも屈しなかった偉大なる女吹里谷芽愛

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:19

    あれっワールドは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:31

    >>11

    アマノシマキ

    ツイニキタノオー

    スーパーキクタ

    キルザジャ ップ

    プレイボーイ

    とかどうっスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:09

    >>15

    終わった作品だ、忘れたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:17

    でも俺スレ画好きなんだよね、家庭に入ったらマニキュアしなくなって家庭人たろうとしてるところが可愛いでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:26

    >>7

    ベガ、ダンススマートリー、ミエスクらが支えるある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:45

    子供の進路って牧場長か騎手でいつも悩むんだよね、海外牧場解放してるならそれぞれの国に一人ずつおいた方がいいんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:04

    >>12

    魅力的じゃ無いってま、まさか

    須d...

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:39

    >>7

    >>19

    それだけじゃあダメだ、シーキングザパールとワキアも買え

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:00

    >>20

    ワシは9 21で終わってるからよくわからんけど騎手の方がいいと思われる

    リーディング取るたびに絆SPくれるしなヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:12

    ウイポの秘書枠聞いています
            ・・
    プレイヤーにおじさんが多いのでリアルに男受けのいいキャラが多いと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:01

    >>22

    パシフィカスもいいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:24

    >>25

    へーっ…調べたらパシフィカスが仔だし10でワキアが9もあるんだ…強いを超えた強い

    ちなみにエアグルーヴとシーザリオも仔出し10らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:53

    やめろーっトニービンを凱旋門で勝たせないのはやめてくれーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:53

    2022と2024はどっちがいいか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:38

    >>28

    もちろんめちゃくちゃ最新作の2024

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:52

    >>28

    個人的には2024っスね、ただ今海外牧場にバグがあるみたいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:52

    わ…私のミホシンザンの因子はいつまともになるのですか?トウショウボーイの因子を見るたびにもうおかしくなってしまう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:01

    2024>2022>2023

    って感じなのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:31

    >>32

    個人的にはその感じっスね、ちなみにサンデーサイレンスにSP因子がついたらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:54

    史実調教めちゃくちゃ強くないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:26

    やばいなぁ、いつの間にかこんな時間になっちゃったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:51

    >>34

    ウム…こまめにやってるやってないで成長度が段違いなんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:54

    ◇このキャバ嬢は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:44

    ふん!
    ウイポは三作目の決定版だけ買えばいいだろう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:15

    よこせ my牝系よこせ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:31

    >>34

    2022の友情コマンドをシンプルに使いやすくさせてくれた感じで滅茶苦茶助かるんだよね

    お見事ですコーエーテクモボー やはり貴方は私が睨んだ通り素晴らしい企業だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:41

    ホワイトナルビーも仔出し8だから結構なもんなんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:28

    >>39

    あれ8まででしたっけ?伝タフ

    脳内で妄想出来てあれも楽しかったんスけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:22

    >>33

    えっあのクソ広がる割にクソ無系でクソ邪魔なクソゴミ系統がとうとう無系脱出したんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:11

    繁殖牝馬の選び方を教えてくれよ
    血統だとか因子だとかSP系だとかあーっ 何言ってるかわかんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:21

    >>44

    最初のうちはとにかく因子があればなんでもいいのですよ

    系統を気にするのはまだ早い…♠️

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:28

    >>43

    親父のヘイローからしてスピード持ちだからめちゃくちゃ強くなったんだよね、凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:41

    >>44

    初心者のうちはあんまり気にしないで推しの馬をなるべく勝たせて仔出しのいい牝馬に付けまくればいいっスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:37

    >>46

    どわーっい…いきなりSP昇華Lv2に行けるやん!

    は…はよう繁殖牝馬持ってこいや!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:55

    >>46

    どうして長年あのクソボケジャワティー因子だったのか教えてくれよ、これをお出しできるのになぜ…?

    何はともあれ購入決定だーっGOーっ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:06

    キングヘイローは因子弱体化したらしいのん
    9では輝いていたのになぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:14

    >>31

    ミスターシービー「色々大変なんですねぇ…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:08

    ギャン中の激エロメイドは麻薬ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:07

    >>52

    馬券スリまくってもそんな貴方が好きですとか言ってくるのは大丈夫なんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:28

    >>53

    いいんだ、仔出しも見た目もいい女にはそれが許される

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:34

    >>52

    イッペイの女体化?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:33

    >>46

    "ヘイロー"に"スタミナ因子"!?

    お…お前変なエディットでもやったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:15

    ミノルくんお母さんの因子以外は優秀だよね、そこ以外はね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:28

    オンラインで勝てるウマの作り方教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:02

    >>58

    ステ全MAXで大舞台・距離ごとのギアシリーズスキル・根幹・坂・フラットランナー系のスキル持ってる逃げ・先行なら勝ち負け出来るっスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:16

    追い込みじゃ無理か伝タフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:49

    今のオンラインやってないからわかんないスけど先行逃げばっかなら追い込みキツイんじゃないスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:29

    ムフフ イージーモードで史実馬使って蹂躙は資金と札集めで一周目まで
    二週目以降は好みの系統確立のために史実素質馬集めて飼い殺し引退・プライベート種牡馬空間送りにするクソ馬産家に変身するの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:38

    強いウマ作るなら二週目行ったほうが良いんすか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:41

    2024プレミアムBOXの付録にあった秘書のラフ…神
    オラーッ 秘書の照れ顔を実装しろやコーエーッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:34

    10年たってもズレ画と結婚出来ない…それがボクです
    2歳BCが難しいのん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:45

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:18

    >>63

    もちろん適当に500億稼いでお守り溜めて」二週目以降行った方がめちゃくちゃ強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:02

    ステ確認はツール以外確認できないんすか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:33

    >>68

    産まれた幼駒のステータスや適正の事ならなんらかの手段を使わないと最初から全部見るのは無理っスね、昔はクラブにぶち込むと全部開示されたけど最近は無理なはずっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:09

    ST系として見るとルドルフめちゃくちゃいい因子っスね、スピード系のシービーと役割分かれてて素晴らしいっス

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:53

    70年代の内国産馬の因子を眺めるのは麻薬ですね…もうハマっちゃって…当時吉田善哉が「国内の繁殖牝馬も種牡馬もロクなのがおらんなあ!」と嘆くのがよく分かるぐらい因子がスカスカです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:43

    >>70

    気性難因子被害者の会が解散した。俺も嬉しいぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:45

    ディープインパクトと相性がいい牝馬教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:49

    トニービン「ウイポは悪だ!ウイポはいつも私の因子をへなちょこにする!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:06

    >>73

    現実でもやってるけどわりと真面目に欧州牝馬とかサンデー入ってない自家製産牝馬…

    個人的にはピーピングフォーンが最高だと思うのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:30

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:09

    >>67

    アザーす

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:28

    >>15

    ワールド不要ッ!ただノエルとローズマリーがいればいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:38

    確立したい系統の為なら不要っなお馬さんをprivate種牡馬空間送りにしてもいいのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:40

    >>79

    もちろんめちゃくちゃOK、多分あれ使う主目的はそれだと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:41

    ハーレムも導入してくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:13:06

    海外牧場の集団馬房って現状効果あるんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:15:12

    百合結婚とゲイ結婚ができないなんてこんなの納得できない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:15:48

    >>83

    結婚出来ても子供が産まれないから実装するつもりもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:23

    サーリストラム…あなたは神だ

    サーアイヴァーと連続確立出来るしSTだしマイナー気味なのに後継のザビールが有能を超えた有能で閉塞回避に二役ぐらいかってくれるんだよね、凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:57

    案外競馬・ブームって起きないもんスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:28

    >>86

    30000ptまで溜めるの滅茶苦茶大変だからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:33

    よしっ ブラック・タイドもディープ・インパクトもキング・カメハメハもこの世に産まれなかったぜ
    これで日本競馬も終わりだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:23

    >>88

    うぁぁぁぁ

    す…ステイゴールドが日本を練り歩いている

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:14

    ダメだろ>>88ちゃんとサンデーとキングマンボの代から息の根を止めなきゃ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:04

    もの凄い数の邪悪な馬主が集まってきているっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:32

    エマさんの結婚条件満たしたらプレイヤー馬主がヨーロッパでめちゃくちゃ言われてて笑ってしまう…
    まぁ実際欧州も制圧するつもりだからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:00

    コーエーテクモさん…貴方に一つだけ言いたいことがあります
    春雷・春嵐の発生条件に自家牧場に三冠牝馬が一頭のみ且つ初年度産駒であることなのはクソだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:15

    最初のお見合い相手の連れ子が可愛いから子供の方と結婚させてくれって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:01

    >>94

    俺と同じ意見だな…オカンと結婚しないと出てこないからプレイヤーが結婚するのは無理なんてそんなんアリ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:59

    >>93

    こんな条件のくせに流星の方が強いし史実調教のパワーで成長力がいいなんてのもセールスポイントにならないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:23

    >>83

    うーん

    そもそも日本だと同性婚が認められてないから仕方ない本当に仕方ない


    >>83さんホットシークレットあげる

    正真正銘ゲイの馬だし

    距離適性が周りの世代で1番長いから4000m級のレースで無双出来て

    しかもセリで落とせて御守りいらずだから寂しくないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:32

    先行脚質でついてたら強い特性教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:45

    中央GⅠを8勝しているからかなり強いステータスにしてもらっている上
    現役騎手だから息が長く
    G Iの舞台で史実の馬の方に盗られるという現象も何故か起こりにくいから安心して使える

    偉大なるプレイヤー専属騎手和田竜二

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:11

    でもね俺現実の主流血統滅亡プレイはしないんだよね
    俺の作り上げた最強の種牡馬系統で勝負してみたいでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:13

    ヤマニンゼファーでG Iを勝っているがこのゲームだと勝春専属になるから乗らず
    キングヘイローでG Iを勝っているがこのゲームだと福永専属になるから乗らず
    ナカヤマフェスタでG Iを勝っているがこのゲームだと海老名専属になるから乗らず
    ジャスタウェイでG Iを勝っているがこのゲームだと福永専属になるから乗らないうえ
    武豊より現役期間が1年長い

    偉大なるプレイヤー専属騎手柴田善臣

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:24

    >>99

    スタート間もなくは岡部に小島や河内が支え、中盤からはでした。ノリ、ヨットゥーリ、ユーイチにリュージそしてプレイヤーのガキッが支える…普通に"最強"だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:06

    >>100

    ウム…強き者をぶちのめすのもまた一興なんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:39

    >>6

    この後衰退していくプリンスリーギフト、親系統4本、容易に4代連続確立可能なプリンスリーギフト、テスコボーイ、トウショウボーイというSP一族の父系とありとあらゆる要素がウイポ的に恵まれた血統なんだよね


    弱点をあげるとすれば母父トピオの確立が大変すぎて完全体にする難易度は高いことだけなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:20

    >>103

    ルドルフやディープから冠を奪うのは麻薬ですね…もうすっかり勝利の美酒にハマっちゃって…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:33

    >>102

    しかし……

    有名どころは実際に乗ってた馬に盗られるのです……


    和田と善臣が最強なのは実際に乗ってた馬に盗られることが一切ないのに

    実際に乗ってた馬に盗られるくらい強い騎手と遜色ない強さなとこだと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:00

    "サイレンスズカ"が"ダート種牡馬"!?

    固有の範囲がダートの大レース全部網羅してるから
    オフラインだとダート×でも勝つことあるんだよね
    無法じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:33

    なんでやーっ なんでヘイローからST系を剥奪してしまったんやーっ
    おかげでコントレイルST昇華配合lv3の夢が消えたんだよね 酷くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:47

    >>107

    サイレンススズカの特性そんなに強いんスカ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:49

    ああープレイヤーの馬を最優先で乗ってくれるオリジナル騎手をくれー
    俺は史実馬から鞍上を奪わずにG1で勝負したいんだぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:30

    うーっ 秘書とやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:06

    簡単な配合教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:09

    >>110

    昔は(7)エディットでオリジナル騎手作れたのになぁ、あれ好きだから復活して欲しいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:41

    >>112

    基本的には強い牝馬に強い牡馬付ければいいっスよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:41

    固有だとオグリがぶっ壊れを超えたぶっ壊れなんだよね
    ま、因子はしょぼいからバランスは取れてるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:06

    専用実況ってどんぐらいあるんスか?三冠リーチ菊花賞のシービーはどこだ!?大地が弾んだミスターシービー!!と牝馬三冠秋華賞のラモーヌは見たけどディープとかもあるんスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:56

    このゲームでワシの推し馬と呼べるのはウイポなんぼになってもシンザンたた一頭や
    見せたろうやないか!内国産種牡馬の底力を…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:04

    芝の適正の見方すら知らなかったもんだから軽柴の自家製産馬を欧州に送って悲惨な事になったのが俺!新人馬主の尾崎健太郎よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:46:47

    >>109

    1800〜2200までと限定的だけど逃げ馬がスズカ固有持つと手がつけられないからこの距離のオンラインレースは基本みんなこれ持ってるらしいっスよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:05

    >>119

    アザーす

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:22

    エースVSルドルフVSシービーのジャパンカップで普通にシービーが勝って笑ったのは…俺なんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:46

    >>121

    日芝適正、後方有利の府中がシービーを支える。ある意味最強だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:24

    追い込みで強い特性教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:12

    >>125

    丁半博打とひとまくりっスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:14

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:29

    海外牧場の入厩からレースまで500億週かかるバグがいつ修正されるか教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:04

    >>121

    お前シービーをなんだと思ってるんや

    シービーは日本で育てて四歳から海外遠征させても普通にドバイKG凱旋BC制覇できるぶっちぎりの化け物やぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:31

    うー神

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:45

    >>128

    今月末らしいっス、ワシは我慢できなかったんで禁断の集団馬房二個建てでゴリ押ししてるらしいよ

    ちゃんと夏場にはデビューするようになったんだ、効果が実感できるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:09

    >>129

    シービーって今作めちゃくちゃ強いっスよね?

    昔はここまでじゃなかった気がするんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:35

    >>131

    あざーす

    改善までの間だけ禁断の集団馬房”2つ建て”することにするっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:06

    >>132

    うむ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:15

    >>132

    ウイポ9までは余り強くならなかった記憶だけど2023でもレート144まで簡単に持っていけたから今のシリーズから強化されたと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:37

    やらせろハーレムやらせろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:45:15

    オグリキャップすげぇ…感動するほどアメリカ三冠だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:23

    うむ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:25

    2022は最高傑作だよ
    …多分 いまだにやり続けてるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:32

    >>137

    史実でも牝馬のウイニングカラーズにケンタッキーダービー勝たれるような世代だからね

    繁殖で活躍した連中はそこそこいるけど、強敵なのはリズンスターくらいじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:10

    ワカクモ
    サクラスマイル

    そして俺だ
    開幕4月1週にいきなり強豪を産んで牧場の評判を上げるぞ

    しかも子孫がいないから意外と寿命が続く限り現役で走れる!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:07

    テスコボーイすげぇ…トウショウボーイ・ミスターシービー・サクラユタカオーでめちゃくちゃ綺麗かつ別れながらライン繋がるし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:55

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:04:08

    久保村輝彦…謎の多い騎手だと聞いています
    まさに天才と呼ぶに相応しい腕前ながらも早めに引退してからまったく競馬界に影も形も見当たらなくなると

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:14:58

    >>144

    さあね…

    ただ〝幸せな愛は続く〟よう

    弟分たる黒田のことを頼み込んで去ったのは事実だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:41

    >>140

    なんかドバイミレニアム系強化のためのシーキングザゴールドがバカにされてるみたいでムカつくんスけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:56

    レジェンド特性……すげえ

    レッドが前半限定だからめちゃくちゃビッグレッドに出来ないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:12

    >>139

    2022には致命的な弱点がある


    シアトルスルー増殖バグや

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:43

    紹介しよう
    ウイポ自家生産馬主戦三銃士だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:51:58

    >>149

    ウム…森(河内)にはアホほど世話になってるんだァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:11

    >>132

    ついにシービーがみつかったのかもしれないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:45

    シャーガー……聞いたことがあります

    このゲームだと日本に拉致されると

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:09:39

    しかし…日本に拉致しないと悲惨な末路を迎えそうな気がするのです…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:28:14

    >>147

    待てよ

    〝ビッグ・レッド〟はセクレタリアトの異名の方にあるから

    必殺技ポジションとして別枠のレジェンド特性の方で作れなくてもおかしくないんだぜ


    もしかして〝漆黒の帝王〟が異名に無いのは不具合なんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:48:32

    海外の歴代最強馬…聞いています
    ダンシングブレーヴやフランケルは最高のスピードをもらったが固有がないので日本のレジェンド馬には一歩劣ると

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:11:03

    >>149

    東の豊や蛯名さんもエエで

      ・・

    ノリさんもちょっとお手馬多いけど(ユタカやらユーイチやらに比べたら)まぁエエやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:47:04

    >>155

    いいや

    今作だとレジェンド特性を生やすことが出来るので互角ということになっている


    ◇このダンシングブレーヴにレジェンド特性を生やすために猿空間に送られたキングヘイローとイクイノックスは……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:53:47

    どわーっ河内が騎手調教師両方でGⅠ200勝以上しとるやんけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:38

    河内洋と的場均…聞いています
    世界を代表するジョッキーであり調教師だと

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:48:06

    ウイポの影響で初めて知った馬がスズパレードなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:46:51

    >>160

    ステも高いし寿命長いし洋芝適正めちゃくちゃ高いしでかなり優秀な子だからいつも買っちゃうのは…俺なんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:44:17

    >>160

    2021からウイポを始めたプレイヤーにとっての相棒であり師匠。それがスズパレードです。

    ウイポでの稼ぎ方を教えてくれるから尊いんだ。攻略が深まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:50:02

    効率のいい系統確立のやり方を教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:05:43

    >>163

    大種牡馬を産まれなくするか極楽地獄private種牡馬送りにしてやねぇ…確立したい馬を自己保有して種付けしまくって有望な産駒を走らせまくると美味いでっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:07:39

    >>157

    イクイノックス特性ないんすか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:10:15

    強い追い込み馬の作り方教えてくれよ
    ダンシングブレーブやディープインパクト種つけしまくれば良いんすか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:18:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:39:11

    >>165

    ないっスね、親父のキタサンは固有あるらしいよ



    >>166

    勝負根性と瞬発力と気性が関係するらしいよ

    瞬発力が高いと差し追込、勝負根性が高いと逃げ先行、気性が荒いと大体逃げか追込みたいな極端な脚質になるらしいんだよね

    ちなみにサブパラ全部高くて気性が荒くないと自在になりやすいらしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:39:29

    ムフッ…引退示唆無視して現役続行しようね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:58:21

    スーパークリーク「ステイヤーズミリオンが消滅した、私も悲しいです!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:08:40

    うーやらせろ秘書!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:09:45

    >>168

    えっ イクイノックスには†黒白を分かつ閃光†がありますよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:34

    オンラインのやつらつえーよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:46

    繁殖馬エディットで強化した馬の子供でもオンラインデレるんすか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:55:42

    >>174

    架空の自己生産馬なら出れるはずっスよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:07:11

    史実馬と史実馬で一番爆発力なりを出せる組み合わせを
    能力エディットした上で子供産ませまくってもオン対戦は相当キツいんじゃないスか?
    いやワシ対戦したことないから風聞しか分からないスけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:55

    能力は今作ステMAX自体は作りやすいから上で言われてるように脚質・スキル・有能な固有が全てなんだよね、キツくない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:01

    オンラインは魔境を越えた魔境
    嘘か真か知らないが9の時点で全パラメーターS+とかじゃないと一着争いは無理と言う科学者もいる
    それと三冠路線のようなレースはそれだけ強い馬が集まりやすいので勝つのは大変だと考えられる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:13:39

    オグリキャップつよっ つえーよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:38:43

    >>144

    ウム…マヤは知らないんだなァ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:53:41

    >>157

    キングヘイローは8年目産駒じゃねえかよえーっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:04:34

    ウイポの牧場長…超人だと聞いています
    能力はもちろんあのとんでもない規模の牧場を一人で切り盛りしていると

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:28:54

    >>174

    ガチ勢みんなコレやってるんスカ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:35

    >>183

    やってる人もいるんじゃないスかね?もちろん一から強い牝馬作るプレイヤーもいるっスけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:16:17

    まだブロンズだけどオンラインで手塩にかけたうちの子が勝つのを見るのはマジで麻薬ですね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:27:56

    セガサターンのやつで毎回岡部を乗せようとしたんスけど断られまくった記憶があるのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:24:51

    入厩先ミスって欧州にそのままマルゼンスキー放置してたらライスシャワーが産まれなかった、俺も悲しいぜ!
    つ、次は気をつけるのん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:43:50

    史実馬を自家生産するのは麻薬ですね…もうハマっちゃって…お守りがいくらあっても足りないくらいです
    仕方ないとはいえ平然と虹札要求されるんだよね怖くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:35:26

    >>188

    パシフィックプリンセスを買え…桐生のように

    虹札一枚でこれだけ手に入るんだよね、怖くない?

    パシフィカス→ビワハヤヒデ(金)・ナリタブライアン(虹)

    キャットクイル→キズナ(金)・ファレノプシス(虹)・サードステージ(架空SH虹)


    彼らがそれぞれ金殿堂で金札持って帰ってくるだけで元が取れるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:32:28

    ニシノフラワーの因子やばいっスね
    ムフッ…ウチの牧場で活躍しようね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:16:36

    >>189

    おなじみのダイナ・カール(エアグルーヴの母)以外にも虹札使ったら産駒込みで虹札が返ってくる馬っていたんスね忌憚ない意見ってやつっス

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:44:58

    >>191

    海外に目を向ければ結構いるっスね

    トリリオンからトリプティクとトレヴが、ドフザダービーからジェネラスを始め金札クラスがボロボロ出てくるマルガリーテンとか、ヌレイエフとサドラーが出てくる米国のスペちゃんとか、トライマイベストとエルグランセニョールとアーモンドアイが出てくるボボパンアピールとか、直子だけでも虹回収できるレベルで欧州では牝馬のクロスが発生してることで話題のアーバン・シーとか


    パシフィックプリンセスは2024で初登場だから知らないのも仕方がないんだよね

    ちなみに開始年代がもうちょっと遡るとスペシャルの母親からエルにつながる牝系まで総取りできたんだァ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:05:44

    よし子出しのいい繁殖牝馬を買ってきたぜこれで系統確立だ
    ウアアア無印バカリダーッ 助ケテクレーッ アニキはなんで同じ配合でそんなに当たりを引いてるんだ…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:47:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:47:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:47:32

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:47:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:47:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:48:17

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:48:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています