待て、落ち着け

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:27

    話し合おう、話せばわかる。だから命だけは……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:15

    君インパクトがデカいだけで実際にはそこまで使われてないよ(ラビュリンス使い感)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:34

    実家で活躍できない不健全カードはくたばってどうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:08

    メタゲームの結果だから大丈夫では?
    とはいえ削られることは覚悟しておかないといけない枠だろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:28

    >>2

    おっ、そうだな(DC1位デッキレシピ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:24

    こんなの使わせる超重が悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:04

    EMでも魔術師でも使わないからマジで逝って良いぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:53

    これは刺さるデッキの方が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:50

    >>5

    1位が使ってた=流行ってたじゃ無いぞ。実際五虹搭載してるラビュリンスなんて滅多に見ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:37

    強い人の使う五光は厄介だけど
    適当に貼ってくる五光は逆に利用できるから
    一位の影響で多少増えるぐらいならまぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:48

    ラビュも一緒に逝くから安心してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:39

    超重が流行ってるからっていうのもあるし言うほど規制はないんでないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:17

    EMと魔術師の裏切り者だから処してくれて一向に構わん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:45

    使ってて弱いの分かるけど使われるとメチャクチャうざいから規制されても全然いいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:12

    まあこいつ自体は超重メタでしかないしメタ元の超重を規制すれば済む話だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:15

    破械の新規来たら君採用する予定なんで制限で耐えておいてくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:14

    規制するほどでもない気はするが、クソうざい上に実家で貢献しないアホカードなので規制されるなら何の気兼ねもなく歓迎する

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:34

    VS使いです。
    お前には結果を出さなくても規制されて貰います。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:58

    今回は超重が増殖しまくってたのが原因だからな…
    スネークアイにはあんまり効かないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:27

    こいつスネークアイで使えないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:39

    いざ使われると割と糞だなってなるカード
    実質一枚魔法罠使えなくなるみたいなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:12

    >>18

    強い人が使ってるってだけで規制ならPUNKも規制されてるはずだし、やっぱ流行や使用率も見ておきたくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:13

    これが規制されるより超重が規制される方が早そう
    それで五虹が減ったら結局逃げきりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:14

    永続が嫌いなMD(センサー群雄御前スキドレカイコロ)だし
    規制はされると思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:36

    EM「帰っておいで…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:03

    >>21

    ペンデュラムだから場から墓地に送れなくてエクセルとかのコストに使えないはず…

    効果無効解除する為にはセットされた魔法罠が必要だから魔法罠引けてないと自滅するところも使いづらい点

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:26

    >>25

    まあシングル戦だしこの手の奴はOCGより規制強めぐらいがちょうどいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:06

    入ってると以外と活躍することもあるそれが五虹です
    実質ノーコストで家具の効果使えたりもするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:52

    超重が強いって途中でかなり話題になってたけど1位になるような人はちゃんとそこを狩ってるんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:36

    トップ層で多かった超重に刺さってたってだけのことで規制されるなんて思わないけど、これ単体に特に愛着はないので規制しないで欲しいと叫ぶほどでもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:57

    環境読みのたまものだから上位プレイヤーを褒めるべきじゃねえかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:21

    >>30

    必ずしも一番強いデッキが勝つ訳じゃないからな

    メタったりメタを踏み潰したりでどれが一番勝てるかの正しいデッキ選択をした者が勝つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:54

    命乞いごっこにキャッキャウフフ出来るほどヘイトも愛着も持たれてないやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:58

    超重とスネークアイが突っ走ってたところに上手い具合に隙間産業したみたいだからなぁ
    その2つのメタをほとんど掻い潜れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:01

    環境が煮詰まってるDC2nd上位だから刺さったのであって、ランクマだと刺さり悪そうではあるよな
    今後超重増えだしたら変わるかもしれんけど、ゴスピュの時みたいに規制目前だと増えなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:16

    神碑の頃に規制されなかったのに今されるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:39

    超重武者も遠い所まで来たなぁ…
    (アークファイブシンクロ次元の頃から使っている決闘者)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:36

    まぁぶっちゃけこいつの場合枚数減らせばいいから楽ではあるよね
    そこまでして規制する必要もない気がするけど擁護するようなカードでもないのでどうでもいいというか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:51

    一位だったからといってテーマを死ぬほど規制ってのは心底バカバカしいしあるわけないけどそれはそれとして五虹が規制されてもハーソウデスカとしかならん問題

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:54

    規制派はアニメ見て五虹を好きになった子がかわいそうだと思わないのかい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:17

    >>41

    失礼なこと言うけど本当にいると思うのか?


    いや蓼食う虫も好き好きとは言うけど………

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:04

    アニメが好きって人間はまだギリいそう
    アニメ観て五光が好きな人間ってのはいるかどうかわかんないです…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:00

    普通に考えたら諸悪の根源である超重潰せばいいだけなんだけどMD運営だしなってところがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:35

    海外みたいにカカc禁止とかされようもんならもっと絶望だしイワトオシ制限はしゃーないって諦めてるぞ自分は

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:24

    超重に関してはカラミティ消えたら多少は大人しくなるだろうたぶん
    センチュリオン来るからって言い訳もしやすいしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:45

    今日5回くらいラビュと当たって3回出てきたからそこまで使われてないは信じられない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:43

    >>47

    どっちかっていうとこの結果見て使い始めた奴もいると思うぞマジで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:09

    >>48

    で、あくまで上位環境だから刺さってただけで五虹が敗因になるパターンが増えるやつですね・・・

    これ遊戯王じゃなくても何かしらの大会で結果残した場合によくあるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:05

    >>41

    仮に五虹のファンがいたとしても

    原作再現不可なうえに"五"の名前が無視されたこのクソカードに好意が持てるかは甚だ疑問

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:41

    >>49

    上位メタってる要素もあるけどそれだけでなくシンプルに強い構築だわ

    丸パクしたらだいぶ勝てるようになった

    五虹だけじゃなくて、指名者やγ入れたり、ウェルカムの採用枚数増やしたりしてるおかげでうららが致命傷になりづらいし、

    天底やパニッシュメント用に入れるカードがない分強いエクストラ構成になってて結構手数がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:54

    まあ規制されるのはラビュリンスと超重よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:39

    >>52

    シェア率で変わるはずだから今回ラビュ規制の可能性は低くねーか?

    一位になったからって規制確定ってやつじゃねーぞこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:26

    >>53

    1位以外に金に複数いたし長期環境罪やさようなら

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:25
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:50

    >>53

    ランクマやmetaの大会だと超重よりラビュリンスの方がシェア高いのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:14

    色んな意味で産まれてくるべきではなかったカード(例の最終回を見ながら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:41

    >>53

    そのシェア率が高いんすよ 日本だけでも銀報告が大量に出てる 金も二人だし規制されてもおかしくないね 

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:36

    >>58

    ならスネークアイは高いどころの騒ぎじゃねぇよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:10

    >>59

    んなこと言ってもスネークアイにはパックバリアがあるし

    それで許されるなら落ち目の烙印に前回の追加規制いらんかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:41

    ラビュさんいつまで環境に居座ってるんですかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:51

    テキスト読まない決闘者仕留めるために必要だから規制は辞めてくれよ
    まぁ規制されても納得なカードだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:59

    >>59

    スネークアイ超重と一緒に規制じゃないの 立ち位置的には前回DCのルーンと一緒でしょ 3番手なところとかメタすり抜け枠なところとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:24

    まあ精々ビッグウェルカムとアリアンナ準制限ぐらいで許されるやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:27

    なんでこのスレでラビュの規制話になってんだよ
    ラビュアンチも信、者も他所でやれや
    お前らの勝手な願望を垂れ流すな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:18

    長期環境罪とかマジで言ってるやついて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:41

    ここってすぐ規制の話に結びつける人ばっかだからさ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:49

    ラビュリンスじゃなくて五虹が主犯と思ってるやついんの?
    ラビュ以外に五虹採用してる上位入賞おるん?ルーンとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:19

    >>66

    ドラリンはなんであんなこっ酷く規制されたんですか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:45

    ラビュリンスもいい加減見飽きたわねいつまでいるのかしら

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:45

    規制規制ってあにまんでラビュ程度に愚痴ってるお前らに環境の話なんて関係ないだろ
    ラビュが嫌なら大人しくスネークアイ握ってろ
    プレイング雑魚は雑に環境デッキ握ってランクマ登ってりゃいいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:31

    黙っててもどうせラビュもスネークアイも規制されるからほっとけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:25

    >>68

    そもそもラビュですら五光積むのは稀

    超重環境時にすこし流行ったぐらい

    ここでドヤ顔で規制規制と言ってるやつがどれだけ元のレシピを見てるのか知らないけど

    構築見れば完全にメタ読みでの採用ってことがわかる

    早い話構築したプレイヤーの環境読みが見事だったわけで、別に五光単独の強さじゃないしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:37

    >>73

    ここで愚痴る人にそんなのわかるわけないじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:23

    >>69

    どう考えたって強化に次ぐ強化でDCで暴れまわった結果だろう

    初期の頃のエンドとサベージ並べて満足してた頃とは最後の方はまるで違うぞ

    ビーステッドに烙印に取り込んで誘発貫通力も継戦能力も高くなって

    最終盤面はディスパテルまで追加。流石に強くなりすぎたってだけで、

    長期的に環境にいたから規制されたわけじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:23

    >>73

    そっか

    そういうことなら五虹じゃなくてラビュリンス規制しようね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:47

    ラビュ使いがスレ画生贄に差し出して生き残ろうとしてるのおもしろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:41

    >>69

    悪霊はとっとと成仏しろ

    八つ当たりで喚き散らすな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:49

    >>77

    いつもの政治活動だぞ

    温かい目で見てやれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:00

    ラビュが規制されたところでお前らの勝率は変わらんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:40

    政治活動はお互いさまなんで、どっちも消えてくれないかな?
    迷惑なんだよね、場所構わずレスバされんの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:13

    政治ガーってより目茶苦茶なこと言い出す輩に待ったをかける構図じゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:58

    この環境で五虹ラビュって選択してるのメタ読み完璧で脱帽するしかないわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:27

    つーかラビュ規制にかけるあにまん民の情熱ってすげーよな
    そんなにラビュにランクマ、DCであたってんの?
    正直ずっとクシャとスネークアイたくさん、烙印ちょくちょく、時々ラビュと超重てな具合だから、
    そんなにラビュばっかいる環境とか逆に羨ましいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:00

    >>80

    じゃあまあ取り敢えず規制だ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:29

    ラビュ使いの政治活動は本当にこのデッキ好きなのかってぐらいこれでもかともっとラビュ下げまくるから違うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:46

    むしろこの成績残して規制逃れしようとしてるのがすごいっす

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:27

    >>83

    正直発想すらなかったわ

    でも確かにスネークアイって罪宝罠以外あんまり伏せてターン回さないから確かに

    まくり札としても使えるし有効だわ

    やっぱトッププレイヤーは頭の作りからして違うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:57

    >>87

    よう、雑魚

    ブロンズ帯で楽しんでな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:39

    なんだここは地獄か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:44

    >>86

    何が楽しくてラビュ握ってんだろうなあの手の奴

    そんな弱いなら乗り換えればいいだろうしキャラが好きなら閃刀使いぐらいの根性見せろやと

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:55

    相変わらずラビュリンスは擁護がすごいな
    ブヒテーマだからか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:17

    アンチのヤバさがよくわかるからぜひともこのスレには記録として残ってもらいたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:39

    >>92

    一昔前の閃刀機ものう…こんな感じでのう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:00

    >>89

    え?君強テーマのラビュ使っといて規制されるほど強くない!とか思ってんの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:48

    で、五虹くんの処遇はどうなると思う?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:22

    今回の成績見て普通に規制候補だなって話してるだけでアンチ認定されるんだからすげーよラビュ信は

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:58

    >>96

    放置でええやろ強く使えるのラビュぐらいやんラビュ押さえればええ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:25

    >>93

    ガチでラビュ五虹に規制入った時にも使える一粒で二度美味しいスレとなっております

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:40

    >>93

    再来月の規制が楽しみやね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:45

    五虹は結局規制されないでしょ
    センサー割拠みたいに置くだけで機能するのはそれこそ超重くらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:47

    五虹君ポーズが面白すぎるから規制しなくてもいいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:14

    ラビュは弱い!規制いらない!って儲が叫びまくった翌月に家具追加規制来た流れ思い出すわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:59

    やっぱ五虹くんはデッキ選ぶよね、相手が伏せりゃ意味ないし……永遠の魂ディアベルゼ五虹コンボするまで死ぬなよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:01

    置くだけで動き制限系は規制の引き金ユルユルだからなくはない
    それはそれとして超重にも規制は入る

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:09

    あのたすくが最新テーマを握ってガチでDCやっても勝てないテーマは規制必須

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:49

    >>105

    悪いのはカラミティじゃ!超重は悪くねぇ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:52

    >>104

    永遠の魂じゃねぇや熱き決闘者たちだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:39

    超重が規制で消えれば使われなくなるし超重が消えないなら対抗策として残しておくべき
    五虹を規制するのはないわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:09

    MDでは罠パカテーマって時点で死神の鎌は喉元に掛けられてるんだってエルドリッチのおじさんが言ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:21

    新規も売って用済みになったらエルド並みにキツい規制されそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:12

    ラビュ弱い規制いらないって言ってるやつは使いこなせてない雑魚

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:17

    >>103

    ゆーてアンチはウェルカム規制不可避とか言ってたし

    お互い様やろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:58

    お前らまたやってんのかよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:26

    こんなに強いデッキが見つかったんじゃ今後のMDじゃ環境がラビュ一色になるんやろなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:50

    美少女テーマだとすぐにコンマイの寵愛受けてるとか
    言い出すやついるよね。
    KONAMIどんだけヤリチンだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:55

    >>115

    なったら楽でいいんだけどなぁ

    うららとわらし増やすだけでいいし

    実際はクシャ入スネークアイ大量発生でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:29

    >>117

    一位の構築がメタってんだしそりゃあね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:46

    >>94

    閃刀アンチが飽きてラビュアンチになった感じだなぁ

    あれもひどかったなぁ寵愛寵愛だの、なにそのクソ強閃刀姫しらね並に強さ盛られた最強閃刀姫デッキ。

    メインモンスターゾーンにモンスターいると閃刀魔法って使えないんすよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:53

    ラビュリンスの話題着火しやすすぎるだろ
    ここで騒いで規制変わるわけでもないのにそんなあちこちで暴れないでくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:49

    まあここでどんなに騒いでもどうせ規制コースだろうしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:35

    >>120

    ガソリン浴びて火だるまになりながら突っ込んでくるような人が多すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:08

    >>121

    お前・・・一つ上のレスすら読めんのか・・・

    そういうところだぞ・・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:39

    えっ?ラビュリンス規制されないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:38

    >>124

    わからんとしか言いようがない

    環境の比率って意味ならラビュと同等かそれ以上のやつはある

    確かなのはDCでトップだったのは今の環境トップをメタったラビュだったってことだけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:11

    まあ規制ラインではあると思う
    上位での使用率的にも3番手か4番手くらいはありそうだし
    あと五虹の規制の話したらラビュの話になるのは仕方ない
    今回五虹で結果出したのはラビュだし、もし規制が入るならラビュ本体に入るか、外部の制圧札に入るかってのが大元にあるから五虹の規制とラビュの話は切っても切れない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:54

    たった今羽箒五虹伏せカードろびーなの全持ちふわんに捲られたわ 不快感が半端じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:31

    >>100

    何ならドラリンと同じように来月規制されるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:00

    まあぶっちゃけ五虹は規制されようがされまいがどうでもいいのが大方の総意でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています