主役キャラは性能盛るペコされてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:39

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:39

    左と中央上はなんか知らんうちに強くなってた
    中央下はおそらくガバの産物

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:46

    ヘリオスも強いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:56

    中央下は通常なら当時基準で盛ってる
    クリスマスは完全にガバ

    右はもうデラックスファウンテン

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:23

    クリオグリは実装時にもうすぐ育成更新されるのに盛っちゃったガバ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:57

    トプロなんかバカにしてる奴いなかったか?
    サポに専念できる程度の性能みたいな

    まああの時はエルだから専念して正解なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:32

    >>6

    トップメタにはなってないし、良馬場専だから餓狼ブライアンよりは評価少し落ちるけどまあ強いよね

    実装当初は賢さマックなかったのもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:58

    アタシも一応主役だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:27

    >>8

    実際初期のチャンミ常連だったし水着は競技場鉄板だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:05

    >>6

    まあ長距離の趣味枠で使えるよくらいの扱いなのは変わらんし

    水スぺ、テイオー、クリオグリ、赤キタ、ローレル、ヘリオスあたりと比べると実際大分見劣りするよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:25

    >>6

    まあエル佐岳我慢してまで引くほどではないのはたしかやからね

    それに実装時期煽りしたいだけのアホが無駄に声荒げてたのもあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:41

    どんな性能にされっかなー!
    人権ってヤツになれっかなー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:49

    >>12

    トプロくらいやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:14

    >>12

    甘いですよポッケちゃん

    そもそも映画と同時に実装されるなんて期待しちゃダメです

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:31

    >>12

    程度は知らないけど東京2400に命懸けた性能になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:26

    クリオグリは強すぎてオグリ嫌いが出る有様だったしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:38:36

    >>14

    せっかく映画をやってるのに

    それに合わせて実装されない訳がねえだろーーーーっ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:09

    >>12

    中距離はなぁ

    よほど特化で来ないと辛いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:34

    お蔵入りになっちゃいましたけど
    セイちゃんは色々と使えますね〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:39

    >>8

    地上波ナンバリング=漫画=舞台>OVA外伝(RTTT、BNW)、うまゆる、ピスピス


    だからここら辺結構明確にサイゲのメインコンテンツかどうかって差なのかなとは思ってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:13

    >>19

    加速の重要性を教えてくれた人!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:39

    全く確証は無いけど
    5月の対人戦を春天に譲ったのは映画合わせでポッケ実装して6月にダービーチャンミやるためだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:37

    >>22

    ポッケ実装しようとしなかろうと6月チャンミはダービーだと思ってる

    京都宝塚なら大欅の下に埋めてくれて構わないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:26

    >>22

    その場合は誰が猛威振るいそうなの?

    ネオユニ?ドゥラ?白キタ?クリウオ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:36

    ハヤヒデ「これでも一応主役なんだが」
    チケゾー「全然使ってくれないよおおおおお!!!!!」
    タイシン「何で短距離マイル走ってんだろ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:10

    メイン2部の主役さんはやれるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:27

    クリオグリのいやこれ狙って盛ったろの陰謀論者をまとめて封殺する内的体験さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:47

    >>24

    去年と違うのは王手+セイリオスがあること

    なので

    逃げ:相対的に弱体化、でも白キタ筆頭に普通にいると思うがメンツは去年から更新ナシ

    先行:王手ギアセイリオスの恩恵を享受しやすい脚質。1番カスタマイズがしやすそう

    差し:王手ギアセイリオスに乗るために中盤必死こかなきゃ話にならないからネオユニ、水スペなど中盤勢が強そう

    追込:君臨配られないとドゥラ以外話にならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:46

    >>28

    ポッケよ

    頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:51

    クリオグリは登場してから暴れ始めるまで少しタイムラグあったね
    実装時ここでもヤバイとは言われてはいたけど騒ぎになるのは少し後だった記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:25

    ポッケは6月一番くじでフィギュアあるからまあそれまでに来ると思う
    最悪5月後半じゃなくても6月前半には来そう
    まあ順当に5月ポッケ→6月宝塚でダンツで映画メンバー2人ちょうどいい感じに来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:03

    >>17

    そう思っていた時期が私にだってあったんですよ…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:25

    クリオグリ出た時ってまだルムマとかなかったんだっけ?
    ガチ勢っぽい人でも当時引いてなくて後々引換券使ってた人結構多かった印象
    最近だとルムマとかでガチ勢がすぐ走らせたりするからその辺もありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:12

    >>25

    タイシンは影をしゃぶり尽くして寿命を全うした

    チケゾーはスチパン衣装をたまに見かける

    ハヤヒデは因子要員として頑張って

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:28

    >>33

    ルムマは初代キャンサー杯の前には既にあったぞ(地固め発見されたのがルムマなので)

    当時のクリオグリは適条件来てない+アオハル期なのでスキポカツカツで実用不安視されてた方が大きい

    まぁメイクラ~グラライ期に全て無に帰したんですけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:16

    解析情報出回りだしたのっていつくらいからだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:47

    ポッケは自前で昂る鼓動持ってるだろうし
    冷静に考えたら謎に昂る鼓動って長距離も使えるから意外と東京2400超特化じゃなくて2400以上の距離で強いみたいな性能になる気がする
    春天クビ差が運営に大分評価されてそうというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:22

    >>38

    名前だけならたぎる血潮の金スキル持って来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:20

    >>9 >>20

    しかも通常版は確定配布の初期☆2だからな…

    当時はピスゴル枠ってより入手のしやすさやGWでの育成しやすさも合わせてぱかチューブ枠というか

    まあ流石にしばらく対人で☆3差し置いてゴルシ軍団湧くようになったのは事故だと思うけど

    1番ブームになった時期に1番流行ったからゴルシが強えって動画も足跡としてだいぶ残してった感

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:30

    というか主役に抜擢されるキャラの元ネタが強いとかそういう話ではないんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:04

    スレ画で言うとスペちゃんテイオーはまあ順当に強い、トプロも悪くないけどライバルの餓狼アンが強い、オグリもかなり恵まれてるがキタサンがいるから露骨な寵愛枠かは3着目の性能次第、ローレルはだいぶやってるけどなんかクリブライトが並び立ってる、キタサンはいくらなんでも露骨に忖度しすぎってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:11

    >>8

    初期はゴルシゲーってトレンドに入るくらいチャンミで使われてたぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:11

    キタちゃんとかいう長距離環境を実装当初から引っ張りつつ運営がドゥラメンテをtier1にさせたがってそうな中距離でもマジレスしてくるウマ娘

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:35

    ラインクラフトも中盤発動固有、自前鍔迫り合い持ちでそれなりに強いイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:19

    マックイーンもまだ強いけどトプロと同じくブライアンが…だしな。ゴルシは成績からすりゃ星2や初期環境はともかく今基準だと3着目はもっと強くて良かったのでは感はある、水着が独特すぎるし。スカイも今のところキタサンと同じく逃げ加速持ってくるウーマンと化してるしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:49

    キタちゃんは前脚質超優遇のLOHと例のアレのせいで過剰に悪目立ちしてるのはある
    チャンミだと逃げ自体がそこまでだから他の大半が不甲斐ないと言った方が正しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:34

    >>48

    他の「逃げ」の大半という意味ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:37

    ナリタトップロードがテイエムオペラオーより強い原作競馬ゲーってウマ娘だけでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:56

    >>41

    むしろ勝ちまくりだと起伏が作れないから適度に負ける時期があるキャラが選ばれてるんじゃ

    ルドルフオペラオーじゃ主人公にしづらいとかよく言われるじゃん

    キタサンは7勝してるけど現役長かったから負ける機会もあったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:37

    水スペは長いこと産廃より酷い何かだったじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:36

    >>52

    白テイオーの強化から一年遅れたって思えばまあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:50

    >>52

    現状まともな調整受けられて進化でしっかり強くなってるだけでこのゲームでは高待遇じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:23

    スペちゃん通常の方も強化貰えて無かったっけか、特に固有 出力が足りなくなってたのと無効発動になりやすいのをどうにかした、って感じだったけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:30

    >>55

    といっても弱かった固有が少し強くなっただけでそんな強くはないね本体

    進化が強いってのも強くなるには必須だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:04

    クリオグリは運営がまだウマ娘のシステム理解してなかった時代の産物なんで(えっ1年目後半だけど理解してない!?)
    案の定実装されてから中距離がチャンミで開催されなくなった挙げ句、オグリつぶし用のサポカが実装されたのは笑った

    いまでの十分強いけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:16

    優遇冷遇はあっても仕方ないけどせめて二重の冷遇はやめて欲しいな
    弱い上に出にくい固有のなんと多いことか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:17

    条件多いのに出やすい固有に負けてる固有や性能を無駄に抑えられてるようなキャラのが多数の中でなんかもらえる衣装全部強いやつが居たらねぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:30

    >>58

    主人公では無いけどダートとかもうコパァ!の後に無駄に条件ある固有出してしかもコパァ!ほど強くないの出すのはただのバカとしか言えないんだよね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:11

    金スキルも白スキルもイベント獲得スキルも隙が無いんだよね…
    強キャラにしてガチャや引換券で引かせたり対人イベで採用機会多くすることで「このキャラが人気です」と上にアピールする為なんじゃないかって思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:10

    主人公最弱はウララだろうけどまあウララだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:22

    ウマ娘のバランス崩壊の本質は過剰に強いキャラではなく、多数のキャラがどうでもいいようなフレーバー性能で作られてることだと思う
    他ゲーで例えるならmtgのリミテ用カード見たいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:06

    >>61

    せいぜい突っ込みどころあるとすれば黒キタの烈風一閃(コスパ悪い)と赤キタの画竜点睛(見た目ほど強くはない)ぐらいかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:14

    >>62

    むしろ最弱なことがキャラの売りですらある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:10

    まあウララはしゃーない。3着目で普通に強い可能性とかはあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:16

    万里一空とかバランス考えたら少なくともキタサンはしばらく持てないようにすべきスキルだからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:05

    >>17

    トプロの時は同父の別の子が実装された

    つまりポッケの場合は…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:19

    順位条件は継承だけにして本人では撤廃していいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:21

    >>63

    大半のキャラがどうでもいい性能なのは本当にそう感じる。進化で伸びたキャラもいるけどそれでもキャラ総数からしたらね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:41

    >>70

    強くは作られてないと感じるユキノですら上の下ぐらいの優遇を感じるのは笑える

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:52

    フレーバーで作られたキャラの極みなナカヤマとか別衣装でも強くされるビジョンが見えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:56

    スーパーラッキーセブンの調整した人は論外

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:10

    >>69

    順位条件要らんやろって固有もあればやっぱり必要(精々緩めるくらい)な固有もあると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:06

    >>71

    ユキノの優遇は謎に恵まれた距離馬場適性に感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:28

    >>72

    あの路線で行くなら基本的によっぽど狂気の沙汰・酔狂じゃないとほんまに使えんキャラになるからなナカヤマは。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:42

    アンスキは緩めるべきだと思う
    逃げという脚質を大きく歪めてるよあれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:45

    >>69

    本家アンスキを無制限に使っていいのか?

    言うほど暴れない気もするな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:34

    >>76

    ハイリスクハイリターンでいいんだよ

    現状ハイリスクローリターンなのが悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:05

    >>73

    スーパーラッキーセブンの何がヒドイって

    アレようやく7枠当てたところに50%(確か)の発動抽選入るところよ やってられっか!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:59

    >>77

    むしろものすごく厳しくしてもいいんじゃ

    序盤から終盤まで1位キープしてなきゃ発動しないとか

    ちょっと抜きつ抜かれつしたらアウト

    逃げ多数出しの抑制になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:28

    >>79

    フクキタルとかナカヤマは運含め条件全部満たしたら爆発的に強いくらいじゃないとね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:25

    >>71

    通常衣装は金スキル二つとも加速だしバレンタイン衣装はやれる事多いもんなぁユキノは

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:56

    でも距離Sもつけてないステ劣るフクキタルにスーパーラッキーセブン一発で轢かれたらキレるだろ
    対人ゲーの運特化キャラなんて趣味枠で良いんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:12

    風水キャラなのに他のキャラと比べれば努力で何とかなる上にスキル追加されるたびに楽になってく条件満たしたら強い固有が強いタイミングでしっかり出るリッキー固有はやっぱりなんかすげームカつくな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:41

    リッキーの固有の理論値は中盤後半ランダムの速度0.4+加速0.15の5秒
    これで順位条件ない+ワンチャン接続してエグい量のアドを稼ぎだすんだから中団条件+継承でも使えるから他のウマにも恩恵与えるネオユニ固有はまだマシだな〜とか思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:19

    ルドルフ・ブライアン・シービーも盛っていいんじゃなかろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:30

    >>87

    ブライアンは餓狼版強いからな環境に左右されるが…。シービーは君臨サポカ来たらまだやれそう。ルドルフは3着目盛っていい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:54

    ルドルフとオペどうにかして
    いやほんとに(切実)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:26

    >>86

    クリオグリよりさらに酷い固有出すとはなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:31

    >>87

    ウマ娘は三冠馬軽視ゲームだからな

    三冠馬でチャンミ環境にいたのナリブだけちゃうか?

    ウマ娘程ルドルフが弱い競馬ゲームはないしハルウララが強い競馬ゲームもないって書き込み忘れられん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:40

    ルドルフは初期キャラですごく固有だし進化も即時速度だし強くしようとする意思は感じる
    3着目は期待できるんじゃねぇかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:10

    >>75

    距離適性馬場適性はG1未勝利勢の方が有利な気がする

    G1勝つような馬はもうG1での勝利の有無がダイレクトに影響して2~3着で好走してようが

    その時点で適性下げられたりするし勝ち切れてなくて距離適性の基準がはっきりしない方が有利感はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:00

    >>91

    それと比べてティアラ三冠の方は盛られそう

    ラモーヌがライバル競合多いとはいえ中距離マイルでそこそこ強い方だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:12

    >>92

    そこらへんの古いキャラはなんか初期衣装のが強化されて強くなりがち

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:26

    最近のサイゲ、即時速度を盲信しすぎなんだよな
    即時にしとけば強いやろ環境に食い込めるやろって雑さを感じる

    ユーザの作った情報まとめサイトで勉強してもろて

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:58

    >>92

    ゲーム性を理解してない人がなんとか調整して強くしようとあがいてるようにすら見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:15

    リッキーはね実装されたグラライ当時は最強にするハードルが高かったんだけどね
    今も低いとは言わないけどだいぶ下がってきたってのはある

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:34

    >>96

    ボノボノしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:41

    >>96

    それは強化後ボーノ固有のことを

    それは和装ネイチャ固有のことを(これはマイルで使えなくしてる半分嫌がらせではある)

    それは猫カフェ固有のことを

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:45

    >>87

    シービーは割とここ1年見ても出現してたからやっぱりようやってたよ追込だと一番いたしLОHただ追込が弱すぎると言われたらそう強硬策もつみにくいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:44

    >>98

    自信家だの自制心だのみたいな緑スキルもこれから追加されるならもっと楽になって行くんだよなというか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:20

    >>98

    緑スキルの種類が増えた

    緑スキルをサポカなどから取り易くなった

    タキオンレポート開催、目覚まし使用可で因子周回の敷居が下がった

    どんどん楽になってるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:16

    ルドルフはサポカも哀しみ背負ってるからな… つーかなんでデバフキャラなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:20

    >>102

    自制心が最もやってる感はあるな

    あれで逃げリッキー完成したわね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:58

    トランセンド見るに割と他の子で逃げリッキーメタ環境は進行する気がする
    どうせ先行差しでも強いけど逃げ程の理不尽さは無いからここ抑制できるだけでも今よりはスッキリするはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:59

    文面だけ見ると強そうだけどそのタイミングで出ても無駄が多かったりなんだりしたり他のシンプルな固有と変わらない固有筆頭の方々

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:23

    >>105

    かかったらダメな子には必要なスキルだが同時に渡っちゃいけないやつもいた系スキル

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:57

    まあルドルフは威圧感とか堂々さで周りを萎縮させる(他作品でいう覇王色の覇気的な)みたいなフレーバーなのは分かるんだけど肝心の走行性能がな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:43

    >>106

    固有に順位条件とか無いせいで逃げメタ進行したり逃げ調整来ても先行とかに逃げられるのホンマクソ(口悪○)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:43

    >>108

    渡っちゃいけなかったかぁ…

    自制心の条件に ※ただし『コパノリ』が名前に含まれるウマ娘には効果を発揮しない を追加するかぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:52

    開き直って”すごく”系の超害悪デバフを大量に引っ提げて三着目がきたりして

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:38

    >>57

    なおそのタイミングのサポカはまったく期待外れで対策してますポーズだった模様

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:44

    自制心はリッキー前だから因子かサポカ資産ある人の特権だと思う。まぁいい
    ただし自信家。
    テメーはダメだなんでリッキーの後に出てリッキーをやばくした

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:10

    自信家探究心(ついでにやまっけも)はアレ緑に含めたらダメな奴だと思うの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:12

    >>112

    そこまで来たらもう行けるところまでいけ

    ゴルシ並みにネタに走ってこい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:36

    実装当時のクリオグリスキポ問題あるとはいえスタミナちょろまかせるからまぁ強いだろうなって認識だったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:20

    >>110

    見方を変えれば将来的に逃げのダートウマ娘増えるから(新三人娘全員逃げ)

    予めそうなっても良いように先行差しでも使えるように逃げ道作って置いたとも言えるな

    逃げだけに、逃げ道

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:33

    >>118

    リッキーが追いやられるような逃げが3人も出てきたらダート環境ただでさえ壊れてるのにもうぐちゃぐちゃになっちゃう…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:29

    リッキーを殺せるってことはリッキー以下のヤツ全部殺せるからな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:40

    >>119

    そこを突き詰めたら根本の根本の根本的に前有利過ぎる現実世界くんが悪いみたいな話になってくるので…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:35

    運営ガバではなく実は主役補正だった?
    いや絶対強いと思って作ってねえわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:43

    ゴルシ元馬から好きだった身としてはネタ要素強いけど真っ当に強い馬なのになんで星2以外オモチャ性能やねんって腹立った
    凱旋門で謎に衣装貰ってちょっと肩身狭いけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:49

    >>122

    まぁ本体は影で当時は独占状態だったし…

    なお長距離GIはもちろん高松宮とか安田にも出てくる上に三女神等でハンデだった育成中のバステもリカバリー余裕になった時は笑うしかなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:57

    >>121

    現実世界言い訳にするなら逃げ複数で相互デバフ掛け合ったり潰れたりしてくだち

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:45

    >>122

    影しばらく独占だったしだいぶ優遇されてる認識だった

    ビワハヤヒデはむちゃくちゃ不遇

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:17

    ハヤヒデは…ハヤヒデはどうすればええんやろなぁ
    進化スキルの分岐をブレイズブライアン並みにするとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:21

    >>126

    影の独占が崩れた後も固有とか育成環境の関係で別に立場崩すことなかったところまで笑いどころだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:23

    >>126

    影持ちは他にもいるけど追込みが強かった時代に初期からいたのはこいつだけだからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:05

    >>122

    優遇じゃない…と言いたいけど運営はトプロにブライアンとナリタ冠激推しのきらいがあるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:12

    >>122

    確か迫る影って皐月賞だと弱いんだっけ?それで登場したときん?エアプかって騒がれてたのは覚えてる

    絶対想定してなかったよなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:38

    タイシンの強さは想定してなかっただろうな
    春店菊花有馬の終盤開始に少しだけ直線があるのが悪いんだけど無かったらそれはそれで弱すぎる性能だからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:13

    B=キャラクター自身の出番が多い
    N=ゲーム的に強くてプレイヤー使用率的な意味で出番が多い
    W=主人公
    でバランス取ってたんちゃうかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:38

    >>133

    最終直線より前に加速するゲームシステムが全部悪い

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:36

    >>81

    そんなんやったら逃げという脚質が死ぬ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:44

    >>123

    3着ももらって先行衣装ないの普通におかしいと思うわ

    水着はマジで何してたんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:57

    >>136

    正直一度くらい逃げが壊滅的な時期があってもいいんじゃ

    アンスキ登場前はまだみんな何もわかってない時期だからノーカンで

    かつて強かった追込みがこんなに弱体化したんだから逃げも冬の時代を迎えればいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:16

    テイオーも調整ミス側じゃねぇかなと思ってる少なくとも赤テイオーより通常テイオーの今だと強いのなんかおかしいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:58

    オグリとキタサンかいう贔屓の塊
    メディア展開と合わせて儲けようと考えても最高でローレルくらいで抑えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:50

    >>138

    逃げは一部のキャラだけが暴れてるだけだから脚質ごと殺すのはよくない

    むしろその一部のキャラだけが強い原因の大部分がアンスキ椅子取りゲームだからアンスキを緩和した方がまだ健全

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:19

    >>139

    テイオーは意図的に強くしようとした感じだし

    他の進化スキルとあからさまに違うもの

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:45

    >>139

    白マックとか秋カイチョーとか変に捻ったのより初期のが強化で強くなるのはあるある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:08

    逃げという脚質が死ぬって現在進行形で死んでる脚質がいる中で言っても説得力ねえよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:01

    先行も逃げに長らく潰されてたし今だと追い込みがほぼ死んでるからアンスキ後ずっと強い逃げがしばらく死んでても全然いいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:02

    死んでる奴がいるからって更に死人を増やしていい道理にはならんやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:04

    >>109

    ルドルフはとにかくあのスタ根とかいう成長率がクソだった上に

    自前で金回復持ってないし独占力は中距離だから長距離でも使えないというデバフがな

    弧線はキタサンがくれて実質無駄枠だったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:32

    >>141

    範囲を広く、継承の効果を今よりぐっと下げる方向ならありかな

    本体ウンスはそのままであれば採用の価値も出る

    今の効果で範囲広げたら逃げゲー加速する

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:41

    逃げという脚質は逃げゲーのLOHのせいで過剰評価されてるきらいがある
    チャンミではそこまで圧倒的ではない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:58

    >>146

    性能採用の椅子取りゲームだから誰かが死んだら誰かが生きるだけだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:15

    >>150

    今追い込みが死んでるのは差しに対する優位性がないからで逃げが死んでも変わらんやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:23

    アンスキの範囲広げたら逃げ同士で追い比べしやすくなって他が勝てなくなるだけだぞ
    ハイボルから何も学んでないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:14

    追込は追込で散々差しの前出て走ってたんだからいいんだよ
    それと別に逃げは一回沈めるべき

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:49

    逃げ殺しても死体が二つ並ぶだけな上に先行に盤石とアンスキ積んで先頭を走ることを祈るだけのゲームになるから何一つ変わらんと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:46

    >>149

    割と初回の96傑の白キタ無双が半分くらい悪いと思うよ

    クリウオッカどころかネオユニすらスキル発動出来ないまま捻り潰され続ける情景を15〜20回も見せ続けられるとな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:50

    これ以上はよそう、なんか逃げ叩きスレ消去コースしか見えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:14

    大逃げと同じ方向性でスタミナ要求値を上げてスパートしにくくしたらいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:39

    脚質の格差なんて直そうとすると強キャラが更に強くなって終わりよ
    固有とか進化の方にテコ入れしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:47

    >>139

    まぁウマ娘の別衣装って別に限定じゃないからどっちが強くてもいいんじゃね

    史実的にもテイオーの場合ラスト有馬よりダービーの時の方が強かったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:52

    やはり全脚質平等に強くは無理なんだろうなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:02:04

    そもそもレースのシステムがおかしいからスキルを調整してもあまり変わらないと思う
    追い込みは実質捲りだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:16:06

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:17:01

    先行も出来るタイプの逃げは先頭指定じゃない緩めの順位指定スキルを渡される事が多いから完全逃げ専よりもだいぶ融通利くのよな、キタちゃんも白とか先行をやろうと思えば出来る(やるメリットは無い)し
    逆に完全な逃げ専でしかも大逃げまで渡されるとそれはもう悲惨な事に

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:23:29

    メディアミックス作品がアプリへの導線になってる設計上そこで主役を張ったキャラクターが強い性能になってた方が嬉しい人が多い訳で
    商売と言われればそれまでだけど相対的にファンの少ない史実推しが軽視傾向になるのは仕方ないし、テイオーやスペキタサンに惹かれて入ってきたのに肝心のゲームがG1勝利数を反映してルドルフオペ辺りが圧倒的トップじゃ興味も落ちるやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:30:14

    固有、スキルが優遇されてるウマ娘との差を小さくしてくれたらある程度はマシになるだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:48

    >>164

    でも圧倒的な成績を誇るルドルフやオペラオーが強くあってほしいと思う人もいるだろう

    まぁ難しい問題ではあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています