映画ウマ娘興行収入予想ダービー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:11

    5億前後

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:58

    10億!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:20

    10億5000万!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:41

    夢は大きく50億!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:42

    アニメ映画なら3億行けば成功だし3億

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:52

    じゃあ11億

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:17

    競りじゃねーんだぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:56

    チケット1枚2000円としてのべ50万人は見るとして10億

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:56

    7億425万

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:21

    7億425万円!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:37

    ハーッハッハッハ!18億3518万9000円!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:08

    目指せ18億!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:16

    5億だな
    ソシャゲ映画としては大健闘レベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:11

    現実的なラインで見るなら行って5億くらい、特典やらで伸びるの加味して多少夢見るなら10億越えかな〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:34

    映画館の数見てビビっている
    確かに5億くらい行かないと、次がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:41

    少なくとも俺が見に行くから2000円は確定

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:30

    ワンチャンウマ娘やる前にまたとんでもない疫病が流行るかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:42

    5億かなと思ったけど最近の入りの良さを考えて10億

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:03

    前売りがまあまあ売れそうだけど前売りの売上って加算されるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:10
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:41

    >>22

    使われた前売り券は使われた時点で加算される

    使われなかった前売り券は最終興行収入を発表するときにまとめて加算される

    ってルールだった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:27

    正直結晶人質に取るような特典商法めちゃくちゃ嫌いなんだよな…
    映画の内容で勝負しろよって思う
    とはいえ結晶にしては破格の価格設定だし前売りけっこう売れるでしょ
    ワンチャン10億行くんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:32

    とりあえず7億425万超えたらお祝いしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:58

    はい
    404.3億 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
    137.5億 劇場版 呪術廻戦0
    *28.6億 ラブライブ!The School Idol Movie
    *25.7億 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(公開中)
    *25.2億 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-
    *25.0億 ガールズ&パンツァー劇場版
    *22.4億 映画 五等分の花嫁
    *21.3億 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    *20.8億 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
    *20.2億 Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅲ.spring song
    *19.0億 映画 けいおん!
    *18.2億 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム
    *16.8億 Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅱ.lost butterfly
    *15.1億 Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅰ.presage flower
    *14.3億 劇場版 ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア-
    *13.0億 ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow
    *10.8億 映画 ゆるキャン△
    *10.6億 黒子のバスケ LAST GAME
    *10.6億 コードギアス 復活のルルーシュ
    *10.4億 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    **8.5億 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
    **8.2億 涼宮ハルヒの消失

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:17

    前売り券は4000円で加算されるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:55

    ラブライバーやけど、ラブライブ無印(28億)は厳しいかもしれんけど、サンシャイン(13億)くらいはいけるんちゃうかなと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:02

    14億4916万超えると良いなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:09

    500億売れてアニメ映画歴代1位に花京院の魂を賭ける!

    真面目な話10億超えたら喜びのあまり踊り狂って死ぬと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:32

    勢いで言うたらFateぐらいまで行きそうだが果たして

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:11

    29億2291万ドル

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:01

    結晶の引き換え制限がなければかなりの額いくと思うんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:18

    >>27

    一番上が強すぎて麻痺してたけど最近ガンダムSEEDが40億超えたのってかなり凄かったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:33

    >>27

    ラブライブぐらいは欲言えば目指したいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:31

    >>27

    名だたるコンテンツめっちゃ集まってて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:20

    これって公開館数も考える必要あるんじゃない?ラブライブとか五等分とか結構少なかった記憶、ラブライブは4d版とごっちゃにしてるかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:37

    とりあえず5億くらい特典とクチコミで伸びて8億?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:43

    映画化したソシャゲって艦これとfgoだけかな?
    この辺の収入いくらだったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:46

    >>27

    ガンダムSEEDが40億だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:31

    あれ、意外にみんな低く見積もってるんだな・・・
    昨今の映画の売り上げとか見ると50億くらいいくかと思ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:58

    上映館数とコンテンツ力を加味すると目標は13億くらいじゃないかな~

    ウマ娘のコンテンツ力って大体男性ファンは型月トップ(fgoやstay night)とタメ、女性ファンはかなり劣るって印象あるし、ウマ娘自体が若干旬は過ぎてることからもサンシャイン映画と同等くらいが現実的に行ける最大値とみた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:45

    館数いくつだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:27

    >>43

    最近の興収は同じ映画複数回見るファンで成り立ってるからコミュニティの映画に対する姿勢でかなり変わるんじゃないかな…多分

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:02

    dice1d30=15 (15)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:05

    >>36

    松竹で40億はマジすごいよ

    あそこで40億を超えたのが

    5本あるかないかだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:28

    どうだろう
    同じ出来でも2期の後とrtttの後と3期の後でかなり変わりそうだし今は3期の後だからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:26

    >>46

    SEEDみたいにファン受けするなら爆発するししないならそこそこって感じかな

    出来次第

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:54

    劇場数300以上あるのか
    もしかして100万席以上ある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:31

    >>49

    ぶっちゃけこれはガチででかいと思うわ

    3期が言葉を選ばず言うと爆死よりの出来で2期rtttの貯金を食い潰したようなもんだからマジでいいもん造ってクチコミで広がらないとまぁまぁ厳しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:52

    同日公開の大規模公開作品(したらばの興収スレより引用)


    >05/24金~ 帰ってきた あぶない刑事(364館)

    劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉(331館)

    デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章(222館)

    劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ(108館)

    関心領域(81館)


    前週もそんなに有名作品の公開なさそうだし、さすがにコナンくんも弱り始めるころだろうから公開週末1位いける…か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:14

    >>27

    ここにSEEDやらハサウェイやらスラダンやらが飛び込んでくるあたり最近のインフレすげーな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:41

    >>52

    作ってるとこがrtttのとこ?だし3期の影響少ないと思いたいがどうだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:13

    2023年 邦画アニメ興行収入10億円以上
    『THE FIRST SLAM DUNK』 (158億7000万円)
    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』 (138億8000万円)
    『君たちはどう生きるか』 (88億4000万円)
    『ドラえもん のび太と空の理想郷』 (43億4000万円)
    『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』 (41億6000万円)
    『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』 (29億2000万円)
    『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 -とべとべ手巻き寿司-』 (24億7000万円)
    『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』 (24億7000万円)
    『映画プリキュアオールスターズF』 (14億6000万円)
    『BLUE GIANT』 (13億円)
    『かがみの孤城』 (10億9000万円)
    『劇場版シティーハンター 天使の涙』 (10億6000万円) 

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:01

    劇場多いから内容良くて跳ねれば30億は行きそう
    とりま15億ぐらいかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:15

    >>41

    wiki 見たら艦これが5億6000万らしい。ただし上映劇場60館なのでウマ娘のほぼ5分の1でこれ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:36

    >>58

    これは凄いのかな?

    よくわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:05

    上映館数多いし20億ぐらいの予想、のぞみを言っていいなら50億ぐらい言ってほしいが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:28

    だいたい35〜45億
    良くても70億に行くかどうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:00

    1期〜3期、RTTTに全く登場しないキャラクターが主役の話をいきなり劇場版でやるって結構攻めてるなと思う
    数あるウマ娘コンテンツの中でアプリやっててサポカ引いたりイベントストーリー見たりした人でないと馴染みが薄いキャラクターだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:06

    2000×300000000000

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:06

    転スラが300館ちょいの上映館数で14億だから15億ぐらいはいくのではと予想
    評判次第でもうちょい延びるかも?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:14

    >>27

    10億くらいかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:34

    50億とか言ってる人はちょっと痛々しいから勘弁して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:52

    >>59

    艦これはあのアニメの続編と考えたら相当健闘してる

    まあ内容もTV版の消化不良箇所大体解決してきれいにまとめた良作だったが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:02

    アニメ映画ってどれくらいからヒットしたって言われるの?
    相場がよく分からん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:28

    あくまで深夜アニメだものなあ……
    ハイキューはジャンプという強い地盤あってのものでもあるんだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:15

    7億くらい
    ジャングルポケットの獲得賞金くらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:37

    >>68

    基本は3億超えたらヒットで10億超えたら大ヒット

    最近のジャンプアニメ連中の100億続出は異常事態と思ったほうがいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:46

    >>68

    上映館数とか制作費とかかみしないと分からない、5等分と100程度の館数のはずだから十分すぎるヒットだし、制作費めっちゃ使ったかぐや姫物語とかはめっちゃ赤字のはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:48

    あれもしかして無限列車は異次元通り越してた?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:48

    >>70

    今はサブスクあるから女児人気でどれくらい伸びれるか予想しづらい

    それ込みでめっちゃ健闘して10億いければ御の字かなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:48

    出来次第ではあるけど15億あたりまでは現実的に狙えるラインか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:56

    成功失敗は黒字かどうかもそうだし、コンテンツの規模に対してどんくらい行ったかも大事な気がする、深夜のなろうもので5億行ったら十分すぎると思うけど、逆に大規模コンテンツで5億だとアレ?ってなる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:09

    20億以上行くと思えん
    跳ねに跳ねて15億くらいでは?
    高い前売り券を今のアクティブユーザーである75~80万人が買ってようやく30億やぞ
    アプリプレイしてないのもけっこういるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:50

    艦これのアニメってボロカス評価されてたけどそんなに?
    リア友はウマ娘3期より酷いって言ってたけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:54

    10億って50万人だしな複数回行く人がいるにしても
    10億超えたら凄い気するって事で8億前後じゃないかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:11

    >>80

    ネットの反応見るに逆に「興味はあるけどアプリは面倒で課金圧が怖いしTVアニメは長いし」って人も結構抱えてそうなのがウマ娘

    そういう人らは評判がいいなら普通に見に来ると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:09

    後は広告とかの効果がどうかなって感じかなあ、親会社が広告代理店だけど、あとゲームやってない人でもウマ娘は知ってるから見てみよって人も十分いると思うから単純にゲーム特典だけで予想するのも難しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:17

    >>81

    映画は評判良かった。てか3期と比べてるなら時期の近い「いつ海」で比べてないかそれ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:11

    幸いなことにジャンポケは勝負服以外はエロ要素がないに等しいのでTVCM乱発して一般にも頑張って周知させて多少は盛れるとは思う、そのための起爆剤としての結晶付き前売り券だろうし

    上映館数を見るに映画会社はかなりこれに賭けてそうなので宣伝はしてくれると思うが、爆死は絶対に許されない部類の作品と化してるので10億は期待では無く色んな意味で義務かなと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:19

    >>85

    最初のアニメは3期とどっこいレベル

    いつ海は群青のファンファーレと比べてもまだ群青のファンファーレのが面白いってレベルの代物

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:05

    >>62

    売れることだけ考えればテイオーオグリ辺り主役の史実とは関係の薄いオリジナル新作を作った方が良いだろうしね

    RTTTが好調だっただけにこの映画の成否は各世代の今後のメディアミックスにも影響してくると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:25

    >>86

    全部主観じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:45

    10億でキリよく終わって平和に行こう
    本音は競馬懸賞金額と同じ30行って欲しいが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:17

    >>39

    >>27でウマ娘より上映館数多いのは300飛び越えて400やった鬼滅呪術だけで後は全部200館未満

    深夜アニメ発だと大体100台前半で10億行ったら凄い!が指標って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:42

    7億から8億の間くらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:48

    >>27

    20年前のアニメに大半が蹴散らされるのか…


    ひょっとしてSEEDFREEDOMって当たり具合ヤバいん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:16

    >>93

    ヤバすぎて参考にならない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:53

    当時種がどれくらい流行ってたかって考えたらポテンシャル発揮すればほとんどのアニメは相手にならんもんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:47

    4.9億 モンスターストライク THE MOVIE
     
    RTTと3期がそんなにバズらんかったし、虹結晶ブーストでこれに届くかどうかが現実的なラインでは。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:12

    >>93

    まぁ20年前のアニメ映画とかほぼジブリ一強でその下にポケモンとドラえもんがようやっとるレベルだったし。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:41

    spy familyで60億
    これに迫るのはさすがにちょっと想像つかないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:26

    50億とかウマ娘のコンテンツ力考えれば普通に達成しそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:30

    20~30億あたり
    10億は割と越えれると思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:31

    映画が公開されてからこのスレ振り返るの面白そうで楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:58

    >>99

    あくまで一例でしかないけどあのガンダムが40億で異例の大ヒットだぞ?

    コンテンツの地力や積み重ねで言えばトップクラスのガンダムですら50億難しいって考えるとコンテンツ力だけでそう簡単に到達できる領域じゃないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:23

    主人公ジャンポケと他キャラがどう出るかだなあ
    正直タキオンカフェ含めて刺さる人には刺さるけど万人受けするビジュアルやキャラとは言い難いからなあ

    とはいえ想像以上に大規模公開だし期待値はヤバそうだから一晩で稼げる額でもある13億で

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:50

    >>99

    絶対無理

    前売り特典がアプリプレイしてる人にとっては割とお得だからそこでどれくらかさ増しできるかだけど5億いけば万々歳だぞ


    10億いこうものなら深夜アニメ、ソシャゲ枠としては大健闘だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:50

    >>102

    アニメ1期の積み上げだけで400億行った鬼滅のヤバさよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:53

    ウマ娘がウケてるのはソシャゲ層であって一般層じゃないからね
    FGOの映画の興収とどっこいどっこいだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:54

    10億以下はウマ娘ナメすぎでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:48

    正直なところ、メトの手でもジャンポケ斉藤の手でも借りたいところである
    今はなりふり構わず宣伝したいところ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:20

    >>107

    アイタタタ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:09

    >>107

    お前こそアニメ映画で興行収入10億超えることを甘く見てると思うが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:15

    >>110

    価値観が古いなあ

    いつの時代よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:39

    10億円達成すれば全てのトレーナーさんに10000ジュエルプレゼントって企画をすれば10億行くよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:09

    取り敢えずみんなの意見を参考にして
    8億ってところで…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:21

    劇場数300超で10億いかないはないでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:55

    新規層というかウマ娘に詳しくない人は無印も2期もRtttも3期も新時代の扉もスタジオ関係なく同じウマ娘のアニメとして見ると思うのよな
    で、その理屈で映画を除けば最新の作品である3期が作画はともかく内容が後に向かうほど悪い意味で散らかってる感じだから、その余波がどのくらい映画に響くか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:15

    >>115

    クオリティはともかく「ウマ娘ってなんか長いやつでしょ?」って思われないようにできるかで世間の受けが多少変わってくる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:23

    3期があの出来だった後に公開される作品ってのがやっぱ不安材料かな…
    アニメスタジオは違うとはいえ、それはいろんなスタジオに詳しいやつの観点からの意見でしかないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:51

    >>116

    「ウマ娘ってなんか長いやつでしょ?」ってどういう意味だ?イマイチ何に対しての例えなのか分からない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:55

    >>88

    そう聞くと2期の後にテイオーのJC編とかやったら、かなりウケただろうなと思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:41

    3期って実際作品として成功したの?
    それが映画の相対的な評価に関わるかはともかくとして

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:12

    >>101

    今の段階では10億いかないって言ってるやつも50億いけるって言ってるやつもいるしどうなるか楽しみやね

    まあ予想スレなんか結構外れるから決めつけて発言するのも勇気あるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:27

    >>120

    まあ売上という点では悪くはないんじゃないか

    円盤は2万ぐらい行ったし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:38

    劇場数では相当力入ってるのは確かか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:05

    なんか本当に推し馬の出走でも見てる気分になってきた
    「前走あれだったけど、以前の本来の力が発揮出来るなら…」とか思ったり

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:22

    この手のソシャゲ原作のアニメ映画だと破格の興収叩き出すとは思う
    それはそれとして「アニメ映画は10億越えるのが常識」みたいな世間知らずの馬鹿が売り上げが低いとかほざくのは目に見えてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:55

    >>122

    2週目で一巻売上が9割減したぞ、確か

    2期貯金と特典ぢからが強かったのかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:10

    2年前で主人公テイオーなら10億は軽かったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:45

    >>121

    鬼滅の刃みたいなイレギュラーを除けば類似の前例から大きく外れないのが映画の興行収入。

    3~9億のどこかで着地、映画その物が評判になれば10億超えるかも。くらいでしょ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:49

    >>114

    上映館数は配給の力関係と上映のタイミングで決まるものだから別に館数の多さが成功を約束するものではないわ

    300館超でやってガラガラで3週目には日に1回になって終映し最終3億そこらなんてのも別に珍しくないし

    ウマがそうなると言っているわけではないよ、念のため

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:53

    「所詮ソシャゲ原作深夜アニメなんだから10億行けばいいでしょ」
    って感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:08

    あれだな
    気持ち的にはコンテンツを馬とするなら、主人公は騎手だな…
    テイオーやオグリ望む気持ちは上手い騎手に乗ってほしいって気持ちとよく似てる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:22

    普通に50億いくかいかないかぐらいかな
    10億とか想定してるなら最初からもっと館数減らされてるよ
    前売り券の売れ行きも見ずに東宝側が330館用意した意味は考えたほうがいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:59

    >>23

    一生再上映されて最終的に国の金で無料で見られるようになったスタァライトくんホント好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:35

    >>132

    お偉いさん達が話し合って通してるんだからちゃんと勝算はあるんだとは思う

    けど50億手前は流石に大きく出過ぎじゃないかなぁと思ってしまう、最近のアニメ映画がおかしいんだってホント…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:48

    たまに思うんだが、映画は興行収入数十億出さないと赤字になるとか思ってる人いない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:33

    >>132

    とんかつDJアゲ太郎「せやせや」

     

    屋根裏のラジャー「言ったれ言ったれ」

     

    実写版ジョジョ「あばばばばば」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:05

    >>135

    そういう輩って大体は数字で遊びたいだけだから言うだけ無駄よ、商売として見てるんじゃなくて玩具として見てるだけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:11

    10憶いってほしいなぁと思うけど実際どうなるか分からん。予想外にバズればいい感じに伸びる可能性もあるがこればかしは読めんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:09

    上映館数ってどの時点で決めたんだろ
    3期前か後かで公式がどう予想したかも変わってきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:32

    ぶっちゃけ実装されてないキャラを主人公にして映画作るって暴挙もいいとこだよな。他のゲームじゃ考えられねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:38

    見たいか見たくないかで言えば見てみたい武豊の生涯獲得賞金(2023現在)を超えるド級の大ヒットを

    イマイチ相場が分からないけど上映館数も多い?らしいし上手いことイクイノックス超えしねえかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:26

    >>140

    最近の人気作品見ても原作アリ(鬼滅や呪術)や続編(SEED)、少なくとも既存キャラが主役のオリジナル展開(ワンピ)だから確かに頭おかしいなw

    まぁウマ娘は全部のストーリーがある意味原作アリではあるんだけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:34

    >>140

    別に「ゲーム原作」じゃなくて「メディアミックスコンテンツ」だからなあ

    スペテイオーオグリトプロとゲームにいなかった主人公の方が多いぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:05

    一応、呪術は似たようなパターンではあるな
    本編と主人公が違うという点で

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:44

    >>136ジョジョは9億円らしいからここのスレの相場ぐらいか他2つは…うん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:06

    >>119

    JCには一切触れてないから時系列ひっくり返して「あの奇跡のウマ娘が世界の強豪たちに挑む!」とかしても面白かったかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:52

    >>27

    名作揃いだ、fate右肩上がりで20億行くの派手に凄いな

    10億行ってここに並んだら嬉しいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:54

    獲得賞金に連動した興行収入突破記念で色んなウマ娘の応援コメント見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:52

    >>147

    流石の化け物コンテンツよな、クオリティも半端ないし理想的なコンテンツの映画化の一つだと思う

    ウマ娘映画もファンが満足して続編が作られるような流れが出来てくれると非常に嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:44

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:06

    >>151

    まぁ結局はファンが満足して運営が設定した目標に到達できていればなんでもいいからね

    最高に楽しめれば外野が騒ごうが気にならんし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:56

    >>150

    fate息長くて凄いよね、セイバーオルタ対ライダー・士郎の作画えげつなかった

    分かる、ウマ娘も高クオリティの劇場版の流れが続いて欲しいね、その為にもヒットしますように!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:43

    >>152

    そうそう利益出て次も作ってくれるならそれが一番だ

    その金額のラインを超えてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:42

    前売り券4000円が割とチートな気がする
    あれで初見単価2倍だからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:26

    入場特典第6弾までやれば伸びるやろ
    するか知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:28

    ミリ知らだけどストーリーが気になるから観に行こうみたいなコンテンツじゃないしな
    ストーリーも大体予想が付くから特典で何回固定客呼べるかに掛かってると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:54

    >>156

    第1弾 虹結晶(前売り券)

    第2弾 限定配布アグネスタキオン新衣装

    第3弾 限定配布マンハッタンカフェ新衣装

    第4弾 限定配布ジャングルポケット新衣装

    第5弾 限定配布サポートカード

    第6弾 限定配布6thイベント優先抽選券

     

    これで興行収入10億や!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:14

    >>158

    流石に怒られるわ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:10

    >>158

    さすがにこれやったら炎上だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:29

    50万人見に行って10億
    まぁこんなところだろ
    正直もうゲームやってない層とかはジャんポケ?レベルだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:49

    >>58

    あの時代にその上映数でゲーム内特典なしでそれはだいぶすごくね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:44

    俺はタキオン好きだから見に行くけど
    推しウマ娘が一人も出ないって人は見に行かない可能性あるから、ウマ娘の全体の人気と必ずしも比例しないのが難しいよな
    事実上、RTTTの続編な訳でRTTTの反響から推測出来るんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:00

    >>146

    劇場版第二弾の内容は決まったな!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:50

    正直、ゲームユーザー以外の集客は当てにならんと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:18:03

    広報とかは芸人の方のジャンポケを全面に押し出してくる可能性もある
    ただ禊は済んだとはいえ去年のアレコレの余波がどうかなってところ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:24:08

    もしかして映画売って稼ぐよりサウジカップ勝つほうが楽なのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:26:57

    金の話が出るたびに再評価されるオペラオーとゴルシ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:28:52

    東宝配給300館以上規模なら10億は行ってほしいし行けると見越されてると思うよ
    後は内容

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:37

    春G1番組のCMでバンバン流せれば
    利益は出ないかもしれないけど興収は伸びる、絶対に

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:18:18

    >>135

    そこは広告費と制作費次第よな

    今のディズニーハリウッドが爆死しまくりって言われるのはべらぼうにかかってる制作費を回収できなかったって意味だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:22:42

    東宝だし最近のアニメ映画10億超え結構してるイメージあるから10億は行く

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:28:31

    >>54

    これ深夜アニメの劇場版がランキング対象だからそこら辺は入ってこねーぞ

    (そこら辺入るなら既にコナンとかワンピースとか入ってる)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:30:41

    3期1巻の売り上げ21000×前売り4000でも8.4億だし10億は行けそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:59

    せいぜい見積もって30億前後
    頑張っても55億程度かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:10

    正直ジャンポケって全くそそられないんだよなキャラ分からんし
    タキオンカフェオペと虹目当てで行くけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:15

    >>155

    前売り券って基本的に前売り券+オマケって扱いなんで4000円のが売れても興行収入として加算されるのは1500円分だけだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:19

    少なくとも前売り券があまりにも強過ぎるのでかなりブーストはかかると思う
    最悪映画見に行かなくて前売り券だけ買うやついてもおかしくないレベルでアレはアド

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:16

    >>162

    テレビアニメは評判良くなかったしヤバいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:45

    結局面白いかどうかにかかってる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:35

    4000円の前売り券はそこまで売れない気がする
    それでも10億20億は行くんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:27

    どれくらい売れるかは分からんけど売れたら次に繋がるから売れて欲しいぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:13

    dice1d100=89 (89)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:51

    売れて成功したらゴルシ主役でやってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:36

    >>184

    同時上映「ゴルシちゃんのピスピスフランスぶらり旅」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:59

    立ち位置としてはゲ謎が近いと勝手に思ってるんたが(既存IP、ただし本作のみ視聴でも充分楽しめる)、あれで25億と考えるとなかなか厳しいななんとか15億行って欲しいな
    アプリ最初期しかやってない層でもタキカフェは知ってるだろうし、そこを映画の内容で取り込めればもっと伸びそうだが果たして

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:17

    虹結晶おかわりあれば20億は普通に超えそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:47

    >>186

    どっちが上って訳じゃ無いんだけど一般層への名前の浸透度がウマ娘とゲゲゲの鬼太郎はじゃ段違いな気がする…あのネームバリューは流石に強い、それでも25億だからやっぱ10億超えるだけでも相当なハードルだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:37

    >>188

    鬼太郎は初動は微妙だったが女オタ間で口コミ広がった

    ウマ娘も女オタ層に広まる土壌はあると思う

    どのみち出来がいいのが大前提

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:06

    映画も爆死したら3期が伝説になりそう
    わるい意味で

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:58

    >>188

    一般層への知名度は鬼太郎のほうが圧倒的に上だけど

    現役オタク層の数はゲ謎公開前の鬼太郎界隈と現在のウマ娘界隈だったら後者のほうが多いと思われるので

    初動はウマ娘のほうが出る気はする

    配給会社もゲ謎は業界2番手の東映でウマ娘は業界最大手の東宝だし

    そこから上手いこと口コミでもっていければウマ娘もある程度はいけると思うけど

    ただウマ娘はリピーターの多い若い女性層がちょっと弱いのがね 延びづらそうだなって

    タキオンとかオペラオーの夢女子もそれなりにはいるだろうけど大半ってわけでもないし

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:04

    >>177

    そうなんか

    100億で実際に使った衣装プレゼント!とかやって石油王が買うなんて荒技もできちゃうからそりゃそうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています