ネオエゴ ドイツvsフランス戦でこれから起こりそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:07

    みんなで予想して下さい

    ・國神復活
    ・凛ゴール
    ・清羅の活躍
    ・氷織がシャルルに打ち勝つ
    ・ネス覚醒
    ・潔ゴール

    潔とカイザー共闘は切り口が無く分からない
    ロキとノアの参戦も予想付かない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:20

    我牙丸さん覚醒

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:01

    カイザーの新兵器

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:41

    凛ゴールで背水の陣からの我牙丸さん覚醒はあってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:20

    國神+潔+カイザーのゴールでドイツ勝利

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:35

    自分のやりたいことと適性のミスマッチに踏ん切りをつける雷市

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:04

    マリーシアイガグリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:17

    ありがとうございますスレ主です

    起こりそうなことに注釈付けていただけると助かります
    ガガマルさんの覚醒やカイザーの新兵器の予想、共闘への流れとか想像力無いのでお聞かせいただけるとありがたいです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:40

    潔×氷織×國神の化学反応で潔ゴールすると、凛ちゃんがキレてベロ凛出てきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:11

    カイザーの新兵器の詳細は正直予想できない
    (まともなサッカーだけでなく妨害等込みの予想になってしまうため)
    ただ何にせよ失敗すると思うし失敗から回想入って11傑ストライカーの意地を見せると思うしバスタードミュンヘンとヨリを戻すと予想
    レアールは若手のCFやれるストライカーを求めてそうだから凛か士道入札と予想してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:19

    カイザーの新兵器は清羅を使った連携かなとも思ったけど今のところ何もわからん 新しい要素付け加えるなら潔に出場機会取られてしまったことでカイザーにつく理由もありそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:27

    >>10

    潔はどこのチームに入りそう?

    ドルトムントかレアールと勝手に予想してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:55

    ロキ×斬鉄のスピード連携
    化学反応考えるならシャルル起点かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:49

    >>12

    バスタードミュンヘンは潔をMF評価してるしノアも配置としては少なくともCFに置こうとしてないと思うし更に選手層が厚いであろうレアールなら尚更だと思う

    (既にいる冴と色々被るのでレアールからは入札されないとも予想)

    ならバスタード蹴る代わりにドルトムントにFWとして起用してもらうみたいな有利な契約ができるならそっちがいいんじゃないかな

    ドルトムント出身の選手が今現実ですごく活躍してるのもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:55

    ネスの縛られていた創造性解放からのカイザーへのパス

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:18

    ネスが潔の魔法を気にしているからカイザーから自立するか何かしらのきっかけで覚醒してカイザーに引き続き付くか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:46

    ドイツ2点入れたらロキの入る予感

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:49

    凛orロキor二人以外の誰かのシュートで
    シュートするタイミングが正確に分かるようになる
    狩人の瞳(ハンター・アイ)が覚醒する我牙丸さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:49

    >>11

    清羅が潔とドイツを勝利に導くと公式がXにポストして即消ししなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:36

    >>18

    ロキ止めて覚醒したら我牙丸さん最強のキーパーで胸熱

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:19

    U20W杯で代表での対等なライバルになるように凛に年俸か試合の勝敗のどちらかで勝ってどちらかで負けると思う
    潔MF評価問題考えたら試合に勝ってゴール数のファクターが強い年俸で及ばないと予想

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:33

    國神とイガグリで化学反応起こして士道撃破とかあったら熱い
    國神がイガグリを庇ったのは決して無駄な事では無かったと知って闇落ちから帰ってくる展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:53

    >>11

    カイザー側に清羅付くってたまに言われてるけど、ネスオシャグリいるのに、数値足りなくて試合出れてない清羅をカイザーが起用する理由なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:14

    >>23

    言うてネスもオシャグリも現状役に立ってないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:03

    >>21

    それな

    ここで凛に勝つとU20での立ち位置のバランスがわるくなる

    試合は潔の勝ち、年俸は凛の勝ちで丸く収める


    U20を視野に入れるとカイザーとネスは再び出てくるだろうから2人はそのままコンビ組むな

    創造性解放後にカイザーを裏切って潔氷織についたら面白いと思ったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:19

    年棒は同額だけど評価内容がFWとしては凛>潔とかもありそうかなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:08

    次章以降の潔の課題がFWMF適正問題なら、潔がMFとして評価される形で終わりそうだから、仮にゴール数上回っても凛の方が価値の高いゴールだったみたいな展開になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:54

    ベロ凛かロキの脅威を表し対抗するためにもついにドイツが呉越同舟するかもしれない
    同陣営のはずなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:47

    >>25

    そろそろ潔に完全勝利して欲しい気持ちもあるが、やっぱまだ壁になるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:05

    カイザーとネスオシャグリ間で止められるまくってるからネス覚醒が仮にあったとしても潔國神というまさか出すとはって方に出すと思う
    後同じように氷織カイザー間でも連携発生しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:46

    國神が闇堕ち状態と完全復活状態で2G

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:12

    凛と潔の決着はU20W杯終わっていよいよ最後の1人に絞るぞってなるまで取っておくのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:58

    試合結果でも年俸でもどちらかで良いから、そろそろ記録として潔がちゃんと凛に勝つのを見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:43

    ベロ凛の動きについて行ける凛システムの時光と七星

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:54

    >>32

    シナリオ的にはそれが王道かつ面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:39

    覚醒ネス「ここが僕の最高です!きっとカイザーなら…!」
    →そこには世一がいてそのままゴール

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:37

    >>36

    そこからカイザー過去編

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:56

    凛がベロ凛状態を任意で使える様になるかな…
    冴が出るまで取っておきそうな気もするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:11

    u20w杯でカイザーと決着付けてその後の試験で凛との決着付けてラスボス枠でノアの決着付けて正真正銘の世界一になって完結って感じなんかな
    でもロキもいるんよなノアとまとめて戦うんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:40

    1位の景色を体感してみたい的な前フリあったから年俸は潔が勝ちそうな気もするけどどうなるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:57

    ライバルリーの前例あるし、ここで年俸負けても潔2位確定で脱落はまずないから前フリはあるけど読めない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:50

    >>39

    ノアとどこで戦うの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:42

    凛の格を下げずに潔勝利ってどういう展開にするべきなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:54

    >>42

    ブルーロック出てから

    ブルーロック内で一位になった=世界一じゃないやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:38

    >>44

    うんだからどの試合?

    生代表?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:33

    >>45

    間違えた正代表戦?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:33

    >>40

    逆に凛に年俸及ばなかったら潔側も絶対こいつより代表で評価されてやるってバチバチできるし凛はどうせ何かで潔に負けた…!ってなるからいいんじゃないか

    ないだろうけど潔と凛以外が年俸一位になったら笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:05

    ノアと戦うとしてどういう展開にするかは金城しか分からんやろ
    集大成として各国プロvsブルロとかやるかもしれんしそれぞれ入札あったチームに散ってプロリーグ編とかやるかもしれんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:16

    全試合得点の可能性あるのは凛と蜂楽だけなのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:29

    ノアの年齢考えたら次のW杯がギリギリかなってなるけど2回も世界大会あるのどんな長期連載だよってなる
    でもW杯決勝でノアに勝つのが一番綺麗だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:20

    潔にレアールからの入札が来たら凛の殺意が強くなりそうだから入札来てほしい
    実際のレアルも若手の獲得することあるし
    カイザーは他の人が書いてる通りバスタードと和解して残留

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:00

    ドイツ主従の株は底値だけどU20W杯の強敵に据えるにしても噛ませにするにしても株が上がらないと話にならないから両者覚醒しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:03

    >>50

    W杯決勝まですっ飛ばしちゃえばOK

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:06

    作中最強のチームからオファー来るの熱いし見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:45

    レアールがどんなチームかわからないけどモデルの方参考にしたら潔を取ってFWに据えるチームではないと思う
    まだ凛じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:31

    リアル寄りで考えちゃうと、既に冴いるのに外国人枠をもう一個割くか…?ってなっちゃうんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:22

    でもBMでのカイザーとのツートップ扱いを潔が受け入れる未来も今のところ見えんのよね
    フランス戦で和解して円満BM加入あるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:44

    >>57

    バーサーク・ドルトムントくん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:53

    >>57

    和解しないと思うなあ


    やっぱりドルトムントでしょ

    もしくはEU枠は気にしない世界線のレアール

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:01

    個人的にはマッチアップを期待している。
    ・マッチアップが確定済み
    潔VSカイザーVS凛
    國神VS士道
    氷織VSシャルル
    ・個人的マッチアップ予想
    雷市VS烏(デュエル対決)
    雪宮VS時光(パワー対決)
    黒名VS斬鉄(スピード対決)
    清羅VS七星(崖っぷち対決)
    雷市と烏は、出来るなら二人してメタビに覚醒してくれたら嬉しいんだが雷市は難しいかなぁ? 自分も現状じゃ無理だと思う。潔が何かアドバイスしてくれたら嬉しいんだけどなぁ…。
    雪宮と時光は同じパワー型だけど、それぞれドリブルとスタミナと言う長所があるので五分五分の戦いを見せて貰いたい。
    黒名VS斬鉄は単純に絡みが見たいのと、斬鉄が黒名に「バーカバーカ」と罵られてそれでキレる所が見たい。
    七星には清羅に対して「何の取柄も無い癖に」「俺と同じくらいの雑魚」とか煽って、それで清羅を本気にさせてボロ負けして欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:50

    雷市は初期からずっと潔の動きの意図を理解出来ないって描写あるから、メタビ覚醒は無理じゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:55

    ここから新しくメタビ持ちが現れるとしたらネス凛烏ぐらいだと思ってるなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:08

    潔はドルトムント行きそう
    カイザーは結局BMに残留しそうだし
    レアールはカイザーにオファー出したのを見るに個人技強いタイプ好きそうだし今の所MF的評価も強い潔のようなFWは取らない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:32

    メタビ勢に頭脳で追いつかない描写続きの雷市がメタビ獲得は無いと思う
    玲王を潰したみたいにメタビ持ちをしぶとさで潰せるように理想と現実に向き合う方向の進化じゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:42

    いまいちシステム理解し切れてないけど最高入札額が表示されてるだけで他に入札してるクラブあればそこから選手が任意で選べるん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:14

    氷織にマッチアップで完敗して本気で悔しがるシャルル、そこから覚醒

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:59

    ネスでも急にメタビ覚醒したら困惑するかも
    メタビないMFとかどうすんのって感じだししそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:49

    >>67

    今はカイザーに創造性押さえつけられた指示待ち選手だから解放されたらメタビも不思議じゃ無い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:21

    謎メタビはもうやってるしもう希少感ないから雑にメタビキャラ増やして潔がその上位互換獲得って可能性のがあるかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:37

    >>65

    >>65

    実は自分もそのルール分からないんだよ

    通常のオークションなら1番の高値が問答無用に落札なのにネオエゴオークションは金額が下がったりするからよくワカラン

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:51

    イタリアのメタビバトルで戦力外描写だったネスが創造性取り戻したからメタビ覚醒します、はなんかなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:06

    >>65

    普通の競りは最高額つけたら売り手の気持ち関係なくその人が買えるけどネオエゴの競りは入札額後から下げられるし就職の契約だから蹴ることは可能なんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:39

    シャルルが自分の天邪鬼に適応し始める潔にビビる描写見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:05

    >>69

    今のところメタビ持ちは謎ってのはいなくないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:25

    >>64

    雷市がシャルルに一泡吹かせる展開はちょっとみたいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:34

    >>71

    能力数値はシャルルと同格だから精神的な支配から抜け出せば能力高いのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:28

    >>74

    一時的なものが完全にものにしたのか不明だけど玲王のメタビ描写は個人的に謎だった

    特定の1人しか見てないプレイなのに何でメタビ?って

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:52

    ネスって視野が広いみたいな描写あったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:19

    ネスとカイザーはあまりにも不甲斐ないのでサッカーで凄い所を見せて欲しい
    カイザーはなんか11傑ショボいなともなるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:24

    ネスはちゃんと心臓をやってくれ
    世界型っぽいから視野広げてみんなを使うくらいの感じになればいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:58

    >>77

    不完全なのは凪に固執してるからで完全覚醒じゃないからそんなに気にならなかったな

    千切やアギの動きも全部把握して見えてる上で凪しか見えてない!って本人の意思でやらかしたから

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:06

    >>79

    リアルサッカーだとバイエルンミュンヘン下部からトップ昇格はドイツじゃスーパーエリートなんよ

    リアルにバイエルンファンだからその辺り分かってほしいww

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:13

    我牙丸さんってスーパーセーブは何回かやってるけど現実サッカーである連続セーブって実は今まで1回もやってないよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:39

    ネスの覚醒あるんだろうけどメタビは今までの描写から無さそうだし創造性も正直フランスの奴らに通じるレベルにいきなりなれる訳ないしで⋯詰んでる
    強いていうならカイザーだけじゃ無くて他のやつにも出せよとしか言えん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:22

    >>84

    視野が狭すぎるのが問題だし能力はあるんだからちゃんとみんなにパス回せばそれだけでかなり助かると思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:56

    >>85

    視野狭い描写あった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:48

    今やメタビなんて安売りだからみんな会得可能

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:57

    >>86

    物理的じゃなくて物事に対する考え方の幅が小さい状態って意味のほう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:47

    >>85

    イタリア戦描写的には視野狭いんじゃなくて他のバスミュン選手もそうだけど単純に試合の流れについていけてないじゃね考える頭部分は正直今からじゃどうしようもないよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:47

    ずっと凪凪してた玲王でさえメタビの予兆あるんだしネスからメタビ発現してもなんら不思議じゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:15

    そもそもメタビってコートを俯瞰的に見る視点(と首振り等それを保つ動き)でプロ選手なら標準装備とまではいかなくとも相当数持ってるいちスキルに過ぎないんじゃなかったか?
    予測云々は潔が元々そういう思考回路だったからであって別の話じゃなかったか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:23

    >>91

    俯瞰的に見る+相手の動きを予測が入ってくるから視野+サッカーIQが必要なんじゃなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:32

    >>89

    謎に氷織強化だけど元々そんなに強キャラじゃなかったのにどうしてこうなった

    作者が潔用パサー作りたいからかもな

    U20W杯でも何か重要な役目をすると予想する

    そしてガンバユース選手とバイエルン下部組織選手の能力逆転ぇ・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:36

    >>88

    カイザーに脳焼かれたから仕方ない

    覚醒したらどうなるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:03

    >>91

    周辺視+高速処理予測だから頭も無いと使えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:34

    氷織は前々からの伏線とネオエゴ入ってから試合外でのメタビ伏線貼ってるのは感じられた
    対してネスは最初のスペイン戦は個人技部分の凄さ見せてたような気がしたけどイングランド戦イタリア戦とレベル上がるにつれどんどん影が薄くなってどこ強化(覚醒)すんのか想像つかん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:01

    >>93

    バルチャマンシャインユーヴァースは国内に他の強いチームあるけど基本的にドイツはミュンヘン一強だから絶望感が違う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:46

    >>92

    >>95

    ワハハ、すっかり間違えてるわ

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:07

    >>93

    氷織は登場した時から潔に反射を教えたり、ずっと丁寧に伏線貼ってたけど、ネスはスペイン戦以降は本当にカイザーのおまけ程度の存在感だから覚醒あるだろうなとは思うけど、方向性が予想つかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:41

    >>96

    清羅もそうだけどほぼ間違いなく最終戦で一番強敵なフランス戦での活躍が確約されてるのが分かるだけにもう少し前触れが欲しかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:50

    カイザーの新兵器は確実に出てくるんだろうけど潔が絶望するとカイザーが考えた作戦見当つかない
    でも新兵器→潔絶望→パラッ→成長→カイザー絶望の流れはとりあえずありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:59

    アオアシだと顔ふって周りをみてすべての人間の位置覚えてってやってるな
    たぶんメタビも位置を覚えてそのうえで行動を予測するって感じだからできる人間は限られるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:03

    普通だったらネスが創造性とか成長?してカイザーとの連携で〜みたいな展開になりそうに見えるけど今まで散々それで失敗して否定されてきてるしまあまず無いよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:24

    もういっそカイザーとネス覚醒はフランス戦ではやらない説
    U20W杯で対峙してあいつらプレイスタイル変わりすぎだろ!って潔が歓喜する

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:35

    >>103

    最高表現×最高表現だけどもう3人でやろうぜ!って段階になってるから今更2人でってならん気がする

    ブルーロック組との化学反応のフラグを回収してくれればいいが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:15

    >>101

    そもそも新兵器が上手くいく未来が見えない

    個人とはいえ敵チームの潔を潰すって他ごと考えてた凛もシュート防がれてるし同じチームの人間を潰そうとする行為が通る試合には見えない

    失点の糸口になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:55

    ネスは過去話的に原点回帰なんじゃないの?
    世界型自分型の感じ的に世界型っぽいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:27

    お前はこの戦いについて来られない的なポジのネスが創造性取り戻したから戦いについて行けます!するには今までの描写だけだと説得力が足りないんだよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:25

    >>108

    ちゃんとブルーロック組にパスまわしてくれるだけでも戦略の幅がグッと広がるんだ…

    精神的な成長もかけるしそこいくしかない気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:00

    >>108

    1コマでもカイザーに拘ってしまったからミスに繋がったとかのコマがあればまた違ってただろうけどそういう描写が無いからネスの覚醒もあるかもしれないねくらいの可能性なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:24

    ネス、種族値は高いんだけどな…
    あのステータス表ネスでかなり信頼度下がってるふしはある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:26

    >>110

    カイザーへのパス→読まれてとられるは何回もやってるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:11

    >>112

    まあなので余計に創造性発揮したとてバレバレなんだから無理だよな

    他のやつにパスするのは当たり前のことすぎて精神的な成長と言っていいかもしれんが覚醒では無いし⋯

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:02

    ネスもブルロ勢にパス回すようになればいくらでもage展開に持っていける

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:43

    あの回想も、単純にカイザーが強くなり過ぎてネスの創造性が追いつかなくなっただけじゃない?って予想もあるしな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:31

    1点目潔×氷織×國神のトリプル最高
    2点目清羅関わる?
    3点目潔×カイザーとかのブルロ組ドイツ組の化学反応で?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:30

    >>113

    今までカイザー以外の選択肢がなかった状態だから

    選択肢をあたえたうえでベストを選べるようになればいい

    それこそシャルルみたくいろんなタイプのストライカーを活かせる選手になるといい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:58

    >>111

    ネスは一種族だった…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:48

    11傑のカイザーと相棒枠なのに実力に納得感のある描写がないからなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:25

    流石に試合前にネス回想やって覚醒フラグとか潔カイザーの連携フラグ立ててるからあるだろ⋯?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:19

    潔にパスだせるようになったら成長でいいんでね?
    もちろん潔につくとかじゃなくて一サッカー選手としての判断で
    パス出す相手を選ぶとかまぁ欠陥もいいところだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:07

    國神はこのままストレートに覚醒とは行かなさそう
    これまでの雪宮と氷織も覚醒するか?→しないどころか落ち込んどるやんけ!→遂に覚醒!みたいな流れだかもう一段階落とされそう
    士道に勝つの基準や國神自身の中での判定がわからんしワイルドカード回想も控えてるし
    回想は来ない可能性もある?それはまあはい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:48

    仕方ないからカイザー以外にもパス出します!でもできればカイザーがいい!→一番いいとこにいるのがいつも世一でぐぬぬぬ
    みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:52

    ライバルリー同チームだったし斬鉄VS清羅ある?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:00

    ネスは魔法が伏線と見せかけて逆にフィジカルゴリラ型に進化する説
    メタビ無しだからパスに弱点あるなら確実にカイザーにパス回せるまでドリブルでゴリ押しできるようになる必要があるんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:46

    >>125

    フランス相手にそれはきついって!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:51

    フランス戦は最高の個人技の掛け算でゴールに手が届くって方程式になってるらしいから連携意識なくても見えてる視野と思考回路が似通ってる潔とカイザーなら自分の最高パフォーマンスを目指してたらネス×カイザー×氷織×潔みたいな感じでいつの間にか連動してゴールすることはありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:14:32

    >>122

    単行本の話数的には次回かその次に1点目だから國神は光堕ち問題は拗れないと思う

    ただでさえ今のテンポが悪すぎて文句言ってる奴多い

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:16:49

    >>115

    あれだけ魔法使いとか大量フラグ立てたからなんかあると思われる

    回想だとたいしてサッカーやってない

    カイザー側からの過去待ち

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:19:44

    >>123

    それだと成長してしないからまず改心しないと

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:33:10

    もはやメタビ無しは今後は使えない選手認定?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:15:50

    >>131

    ネオエゴ年俸ランキングトップ層でメタビ使い今のところ潔だけだし、そうはならんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:44:46

    凛ゴールはやるとは思うけど通常凛なのかベロ凛なのかマジで読めないよね(ベロ凛ゴール見たいけど我牙丸さんにベロ凛シュートを止めてほしい気持ちもある)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:28

    スレ主です、皆さんありがとうございます。
    予想が盛り上がって大変興味深いです。スレが夜には落ちるので簡単にまとめてみました。

    ★まとめ(重複や漏れがあったらすみません)
    今後の展開
    ・國神復活

    ・清羅の活躍

    ・氷織がシャルルに打ち勝つ

    ・カイザーネスの覚醒はU20Wまで持ち越し
    ・カイザーの新兵器失敗するも11傑ストライカーの意地を見せる
    ・シャルル起点でロキ×斬鉄のスピード連携
    ・清羅がカイザーにつく
    ・狩人の瞳(ハンター・アイ)が覚醒する我牙丸さん
    ・ネスの縛られていた創造性解放からのカイザーへのパス
    ・ドイツ2点入れたらロキイン
    ・國神とイガグリで化学反応起こして士道撃破
    ・ベロ凛かロキの脅威を表し対抗するためにもついにドイツが呉越同舟
    ・ネス覚醒したら潔國神にまさかパスを出す、氷織カイザー間でも連携発生
    ・凛と潔の決着は持ち越し
    ・ベロ凛の動きについて行ける凛システムの時光と七星

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:49

    ・覚醒ネスのカイザーへのパスを潔がゴール、カイザー過去編へ
    ・凛がベロ凛状態を任意で使える様になるかも
    ・U20W杯展開用観点からのドイツ主従両者覚醒
    ・メタビの可能性はネス凛烏、雷市は難しい
    ・氷織にマッチアップで完敗して本気で悔しがるシャルル、そこから覚醒
    ・メタビキャラ増やして潔がその上位互換獲得・
    シャルルが自分の天邪鬼に適応し始める潔にビビる
    ・雷市がシャルルに一泡吹かせる
    ・ネスは世界型っぽいから視野広げてみんなを使う
    ・カイザー新兵器→潔絶望→パラッ→成長→カイザー絶望、失点の糸口になりそう
    ・ネスが創造性とか成長?してカイザーとの連携は否定されているから無い
    ・ブルーロック組との化学反応のフラグを回収
    ・ネスは過去話的に世界型に原点回帰
    ・ネスもブルロ勢にパス回すようになればいくらでもage展開
    ・國神はこのままストレートに覚醒しない
    ・ネスは魔法が伏線と見せかけて逆にフィジカルゴリラ型に進化する説

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:38:43

    ゴール関連 
    ・凛ゴール
    ・潔ゴール
    ・國神が闇堕ち状態と完全復活状態で2G
    ・潔×氷織×國神の化学反応で潔ゴール
    ・ネス×カイザー×氷織×潔みたいな感じでいつの間にか連動してゴール
    ・國神+潔+カイザーのゴール
    ・覚醒ネスからカイザーへのパスに世一がいてそのままゴール

    潔の所属チーム
    ・バーサークドルトムント(FW起用だから有力)
    ・バスタードミュンヘン(MFとしての評価?)
    ・レアール(冴と被る、外国人枠等で無し?) レアールは凛か士道入札?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:39:14

    凛との対決

    ・凛に年俸か試合の勝敗のどちらかで勝ってどちらかで負ける

    ・凛に年俸及ばなかったら潔側も絶対こいつより代表で評価されてやるってバチバチになる

    ・1位の景色を体感してみたい的な前フリあったから年俸は潔が勝ちそうな気もする

    ・凛と潔の決着はU20W杯終わっていよいよ最後の1人に絞るぞってなるまで取っておく

    ・年棒は同額だけど評価内容がFWとしては凛>潔とかもありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:39:49

    いくつ的中するか楽しみです

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:46

    國神の闇堕ち解除後は前みたいな性格に戻るんじゃなくて闇と光が統合されたパーフェクト國神になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:27

    試合はドイツの勝ち 凛と潔の年俸は同額
    凛はFWとして起用
    潔はMFとして起用だが2番目の入札価格がドルトムントからのFW起用としてのオファー
    ドルトムント君の事何も知らんけど潔はドルトムント行って欲しいわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:40

    凛の年俸が3600万→1億8000万→1億9800万って考えると9(エースストライカーの背番号)の倍数だから最終年俸も9の倍数という予想をしてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:35

    >>141

    いきなり実家のローン返済できる孝行息子

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:41

    >>141

    凛ちゃん誕生日もそうだし9尽くしだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:09

    >>140

    ノアシステムのバスミュンでMFよりドルトムントでFW修行してほしいな

    ドルトムントにも強いFWがいるかもしれないけど、プロ編まではやらないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:45

    潔がプロになってノアと戦うの見たいけど年齢がね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:12

    >>145

    ドルトムント潔19歳、バスミュンノア33歳

    だとしたらギリいける

    年齢的な衰えはあっても持ち前の天性のテクニックとこれまでの経験がある

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:55

    >>141

    やっぱり代表の9番は凛なんだろうな

    それで冴10番潔11番と予想

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:44

    なんか本気でワイルドカード回想なしな気がしてきた
    なんのために國神復帰したんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:24

    >>148

    ヒーローとして復活するだめだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:59

    >>148

    態々試合前に無我の件やったりしてるし、それただの杞憂だと思う

    今フォーカスされてるし、その内回想来ると思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:59

    >>148

    國神が試合内で復活して元のヒーローに戻ならワイルドカード回想いらなくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:31

    回想は長くなりそうなら試合が終わったあとでよくね?
    詳細は知りたいけど試合の流れを中断しかねないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:47

    >>152

    確かにね

    カイザー過去とか2話位使ってやりそうだし、ただでさえ進行が遅いから試合はちゃっちゃと進めて試合後に國神から潔に語ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:29

    試合中にちょっと元に戻る試合後にワイルドカードで何があったか回想→完全に闇堕ちから戻る感じならいいわ
    試合中に回想はテンポ悪いし七星くらいの回想ならいいんだけど流石にワイルドカードはさらっと流してほしくない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:34

    過去回想の話が好きという訳ではないがワイルドカードに関しては1話~2話丸々使っていい気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:44

    >>152

    氷織の心境も過去回想既にあった上でがっつりやったし潔関係ない凪視点の話が頻繁に出たのを鑑みるに潔以外の視点の話はこれからむしろ増える気はする

    というか凪の方の試合描写挟みそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:46

    ドイツとフランスのブルーロック勢の年俸がどれぐらい行くのか分からないけど新しく1億突破が有り得るとしたら國神辺りなのかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています