ベルモンド家史上最低のやらかしをしたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:40

    プレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:56

    誰……?

    上に落ちる変態……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:50

    一族最強って設定の割に
    旅先で助けた幼女に性能で負けてるってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:59

    シャノアはゴッゴッしても許されると思うのが俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:37

    どちらかと言うと鞭が厳し過ぎないっスか?
    まっ わりと曰く付きのものだから関わらなくて良かったかもしれないからバランスは取れているんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:49

    まぁあんまり気にしないで


    パラレル・ワールドとは言え、ガチでドラキュラになってしまったベルモンドもいますから


    ガブリエル・ベルモンドガブリエル・ベルモンドは悪魔城シリーズ「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」シリーズの登場人物。dic.pixiv.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:35

    確かにリヒターはやらかしたと思う反面……
    マクシームにすら呪われていると言わせるベルモンド家の宿命がそもそもクソと言う衝動に駆られる!
    ヴァンパイアキラーも聖なるどころか夜の一族を全て呪ってぶち殺す呪いの鞭なんだ恐怖が深まるんだ
    ちなみに分家の人間が使うと代償で寿命がアホほど消えていくらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:41

    >>5

    リサのコメント「はっきり言ってリヒターは滅茶苦茶蛆虫。『夜の一族を狩る』のがレオンの打ち立てた宿命なのに夜の一族のように振る舞ってんだから話になんねーよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:54

    …で、ヴァンパイア・キラーから愛想尽かされなかったのが俺…!

    悪堕ちした息子をしばいて正気にしたクリストファー・ベルモンドよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:09

    >>9

    もしかしてリヒターもアルカードじゃなくてマリアにシバいてもらっていたらムチに愛想尽かしされなかったんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:28

    一回伯爵倒してるんだから見逃してくれてもいいんじゃないんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:22

    >>9

    >>10

    リヒターがアウトでソレイユがセーフなあたり、リヒターの心の底では「戦いてぇなぁ…ぶん殴りてぇなぁ…」的な欲求がマジであったと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:05

    怨敵の息子に助けられたのも鞭からしたらアウト判定だった可能性があると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:25

    >>13

    ラルフもアウトになるんスけど、いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:43

    シモンが自分にかけられた呪いを解除するためっていう私欲っちゃあ私欲で伯爵復活させてもセーフ(ドラキュラⅡ)なので、よっぽどの地雷を踏んだものと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:31

    リヒターは恋人救えたからっスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:16

    >>15

    まぁ確かにシモンも『ドラキュラⅡ』で自分の都合でドラキュラを復活はさせているけど、放置しとったらベルモンド一族に大きな禍根を残したかもしれん呪い(『ドラキュラⅡ』)と、平和になったせいで自分の力の使いどころが無いから…(『月下の夜想曲』)ではまぁ鞭も怒るわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:21

    リヒターというと夜想曲でリヒターモードも面白かったっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:32

    どの作品か忘れたけどなんか馬鹿でかい槍で戦ってる奴もいなかったっスか?
    あれはベルモンドではなかったんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:57

    >>12

    えっあれガチの本心だったんスか?シャフトに操られてただけかと思ってたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:12

    >>20

    さぁてね…

    ただ…

    ドラキュラに操られたソレイユや呪いを解除するためにドラキュラを復活させたシモンが何ともなかったあたりリヒターの行動がリサの逆鱗に触れたのは確かだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:21

    ベルモンドが代を重ねてどんどん強力になった結果

    洗脳されたリヒター1人>当時の退魔師全てという構図になったから

    鞭がベルモンドの強くなりすぎた力を削ぐためにやったかもしれないね

    まあ数百年ぶりに鞭に選ばれたユリウスもリヒターに勝るとも劣らない化物なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:16

    リヒターもそのあと一族を存続させたから立派じゃないっスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:49

    もしかしてリヒターが戦いに飢えた理由はマリアがステージごとドラキュラを失神KOしてしまったからじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:15

    この辺の補完とフォローがグリモアオブソウルでされてるらしんだよね
    まぁプレイヤーほとんどおらんから全く知られとらんけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:53

    >>25

    調べたらアップルだけなんスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:30

    モーリス・ボールドウィン師匠が初期設定では老リヒターだったってねたじゃなかったんですか?
    まあもしそうなら、やらかした後も弟子を育成して後の世に希望をつないだってことですから…。
    ♢このあっさり洗脳される実子は…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:00

    >>21

    ふぅん・・退魔の一族なのに平和を享受するのではなく戦いを望んだからヴァンパイアキラーの逆鱗に触れたという事か

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:05

    そして呪われた血統だとしても愛のため赤ちゃんをおねだりするのが私…!
    悪名高きセピア・ベルモンドよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:41

    >>29

    最初ドラキュラシリーズのキャラかと思ったのは…

    俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:11

    >>29

    おーっ ベルモンドの直系でボンバーガールの時間軸を現代位とした仮定した場合ちょっとお労しいことになる人やん

    元気しとん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:40

    >>21

    >>28

    嘘か真か

    レオンに託した願いが巡り巡ってリヒターと言う歪みを生み出してしまった事を嘆いたリサの今は休めと言うメッセージだと言う科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:39

    >>19

    紹介しようセガのメガ・ドライブで発売された悪魔城ドラキュラ・シリーズの一作『バンパイアキラー』に登場した


    “エリック・リカード”だ(ヌ~ッ


    エリック・リカード悪魔城ドラキュラシリーズの登場人物。dic.pixiv.net

    ちなみに後に発売される『悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス』と『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』にも登場しているけど、『ギャラリーオブラビリンス』では頭髪の色が全く別の色になっているし、『ジャッジメント』の方もなかなかに刺激的な見た目になっているらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:37

    >>24

    マリア=兵器


    いかにリヒターが鞭も体術も魔法(アイテムクラッシュ)もイケるしな(ヌッな“最強のヴァンパイアハンター”と言えども、兵器とタメ張るなんて不可能なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:07

    >>33

    ギャビリンスでバンパイアキラーを継承するには、リヒターの幻影に勝つのが条件になってるってことは、ムチ自体もリヒターを憎んでるわけではなさそうなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています