吉良くんもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:31

    再登場ある???

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:40:35

    いやないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:04

    それを言うなら成早も再登場の可能性あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:08

    吉良くんってデスゲームの最序盤で見せしめで死ぬなんか主人公っぽい奴ってポジションのキャラだから再登場はないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:36

    再登場したら面白いけど再登場しなくても面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:48

    >>3

    成早も再登場して欲しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:05

    『劇場版ブルーロック 復活のK』制作決定の伏線でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:18

    あの大ヒットコミックが、ついに待望の映画化!!

    (BGM)ドワーン!

    ブルーロック……閉鎖!?

    「強化合宿と称し、未成年を監禁する施設があるようだが……これはJFUに対する挑戦である」

    「あなた達!なんです!離しなさい!!」
    「帝襟さん!!」

    次々と確保される大人たち!!
    そして暗躍する一人の人物…

    「潔くん、久しぶりだねーーー」
    「その、声は…!」

    劇場版 ブルーロック 〜復讐のレッドロック〜
    今夏、公開!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:19

    別に復活してほしいとかではないけど吉良くんも成早もJリーグとか高校・大学サッカーで頑張ってるとか別の道行ったとかそういうのは見たいし再登場してほしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:33

    個人的にはデスゲームサッカー漫画として脱落したキャラきっぱり描写しないでほしい派
    ゲームとかスピンオフでなら気にならないけど本編だとノイズになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:32

    吉良くんはライバルとして再び立ちはだかってほしい
    成早は今も元気に頑張ってるみたいな描写で安心させてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:31

    考えてもどうしようもないのは分かってるけどこの色紙絵の時間軸が謎すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:18

    >>10

    監獄の敵になって再登場ならいいけど脱落した人間はこんな生活送ってますまで描いちゃうと殺伐とした感じは薄れちゃうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:26

    正直、脱落したメンバーが出て来て生き残ってる奴らに恨み節ぶつけるみたいなの見たくないし、出て来なくてもいいなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:24

    もう殺伐感なんて皆無じゃない?
    今は出場さえすればプロサッカー選手になれる状態だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:38

    実際U20まででデスゲームは一区切り感あるからね
    ネオエゴも一応脱落の概念あるけど、厳選的な要素の方が強いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:07

    代表ボーダー争いしてるやつらも首位争いしてるやつらも殺伐としてるやん
    試合出てるキャラの回想でさえ良い顔しない層いるのに本筋関係ない脱落者の一方その頃回なんてやったら引き伸ばし連呼されそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:32

    初期は主人公がギリギリで生き残りを目指すって感じだったけど、今はトップ層で頂点目指すって段階だからデスゲーム感薄いのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:30

    もうデスゲームでもないし何よりブルーロックっていう箱庭から出た話になってるからね
    別にブルーロックじゃなくても海外チーム選手とかわちゃわちゃやっとるしブルーロック外所属で出てる分には吉良だって成早だって出せる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:02

    もうデスゲームでもないって今はそのフェーズってだけでそのコンセプト捨てたわけじゃないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:30

    正直言うと主人公の潔が脱落の危機から抜け出せてる段階だしデスゲーム路線はもう卒業していいと思う
    もっとも感情移入できる主人公が危機を脱してる以上デスゲームの緊張感の維持なんてどうしても薄れる
    緊張感を出そうボーダーの人達の心情描写してたらそれこそ潔の物語から外れて難しいだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:21

    國神復活筆頭にネオエゴからはキャラ売り深掘り路線に入った感じある
    これはこれで面白いしいいんじゃない
    本編で吉良くんや成早が再登場するにしても観戦とかでチラッと出るぐらいだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:00

    七星とかイガグリとか生き残りたいって必死だし白宝だって年俸下がり続けてやべぇってなってるから別に選民要素消えたって認識なかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:26

    そもそもU-20の時点で試合に負けてもその活躍を見たチームから声がかかるだろうって話が絵心から出てるわけだから、ネオエゴでも同じようなもんだろうしマジで負けたら終わりのデスゲーム感は減ったと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:56

    心から世界一のストライカー目指してそうなのが少数だからオファー貰えてサッカー出来ればいいやってやつらが振り落とされたらまた負けたら終わり感出てくるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:20

    潔の立場が変わったというか何回か負けたぐらいで終わる方が世界一を目指してサッカーで生きていく人としてどうなの?ってなるしデスゲーム要素が消えるのは致し方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:57

    デスゲーム要素が消えた一番の要因ってネオエゴになってから潔が脱落とは無縁のトップ争いに入れるような選手になったからだと思う
    潔本人の脱落するかもしれないという緊張感がなくなったらそりゃ読者が読んでてもデスゲーム感薄れるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:47

    こっからの争いはもう普通のスポーツものでもやってるやつだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:54

    スレチかもしれんが敵チームの爽やかライバルイケメンとクールイケメンのコンビみたいな図で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:42

    ワンチャンあの世界のプロたちもデスゲーム的なメンタルでやってるならなんとかなったかもだけど、日本国内だけでイカれてるんじゃなく海外のプロサッカー選手からしてもイカれてるって分かっちゃったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:19

    吉良くんハイキューの及川さんみたいに国籍とって最終回あたりで戦って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:36

    >>8

    「大監獄占拠」の方がいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:45

    >>31

    サッカーはバレボールみたいに他国代表にゆるゆるじゃないんだよ


    某掲示板で吉良君なら潔を路上で刺殺しかねないと論議されていて、確かにそうかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:39

    吉良くん即脱落して、砂かけしてたプロジェクトは今や世間の注目を集めてて、自分を脱落させた奴らはトップ選手と共闘して高額年俸ついてんだからガチで闇堕ちしても仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:29

    そういう場所だから仕方ないし成功してるから何も言えないんだけど、冷静に考えたらそれまで全国レベルで活躍してた実績ある選手を一つのミスで落とすって有り得ん話だからな
    成功してるから良いんだけど、かなりガチで理不尽だよなとは読み返すたびに思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:33

    >>31

    日本人がサッカーで他国代表として出たいなら日本国籍捨てないといけないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:45

    >>35

    それまで活躍してた選手でも肝心なとこでポカしたら戦犯扱いされる世界だからね、仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:12

    まあ日本サッカー改革の為にブルーロックが設立されたんだし、そのブルーロックのせいでサッカー人生転落になった恨みで日本国籍を捨てるくらい覚悟ガン決まった復讐者吉良君も見てみたい気持ちはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:31

    吉良が個人的にリアルに出そうかな?と思ってるのは敗者復活戦描写だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:24

    >>6

    我牙丸さんとの再会シーンが欲しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:29

    韓国代表になって某テコ◯ダー漫画並みのことを言ってってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています