【オリカ】スケアクロー=ナランダダケリンク2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:21

    リンク・効果モンスター
    リンク2/光属性/獣戦士族/攻1000
    【リンクマーカー:左/下】
    「スケアクロー」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」を含む効果モンスター2体
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ヴィサス=スタフロスト」として扱う。
    (2):このカードがリンク召喚された場合、自分の墓地のレベル3の「スケアクロー」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚し、デッキから「スケアクロー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

    スケアクローモンスターの完全一枚初動にしつつライトの蘇生効果を使ったターン以降だと案外融通が利かない感じで……
    あと余った犬を魔法罠に変換しつつ魔法罠のヴィ様がいる時の追加効果を狙えたらなって……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:19

    地味に超融合喰らわないように光属性にしてるの小癪すぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:43

    スケアエアプなんだがリリースして墓地から2体復活させる効果はなくてもいいの?
    トライヒの素材的にリンク2は使いづらそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:46

    >>3

    「ライトの蘇生効果が使える」ヴィ様ネームと蘇生効果で3体揃うようになってる

    ライトの蘇生効果使ってる場合はノヴァサーチすればいいし、もう一枚犬があれば貫通できる程度

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:24

    最終盤面的には

      トライヒ
    コイツ 犬 
    ツインソー+墓地ノヴァかスクラッシュとか
    になるわけか(犬一枚の場合はコイツ残らんけど)

    犬全部が完全な一枚初動にしつつ上振れ要素にもなるから現状のトライヒ転生リンクみたいなアホなことする必要がなくて助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:31

    欲しいものは入ってるけド……控えめじゃない?
    もっとこうトライヒの素材二体分になるとかSA!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:35

    地味にコイツがいるならディクラインも採用候補に入るかな
    ライフォビアサルベージしつつコイツがいるおかげで裏守備にできるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:12

    こいつ地味にEXゾーン指定ないの偉いな
    こいつのおかげでEXゾーン開けながらリンク展開できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:20

    色んな意味で配慮されてるオリカだなって
    欲しいもの全部持ってるけどそれ以上じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:22

    墓地でもヴィ様名称持ってれば使い終わったこいつを転生リンクしながらヴィシャス出せるからそこが惜しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:04

    考えることみんな一緒なんだな…
    だいたいオリカスレでスケアクローリンク2に欲しいものみんな同じで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:58

    こいつ自体はフィールドでスケアクローじゃないからツインソーの弾にしたりスケアの特殊召喚効果のトリガーにできないけどそこまで困らないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:18

    良い塩梅じゃないか?こんな新規欲しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:43:25

    >>10

    墓地でもヴィ様名称持ってたらコイツと蘇生した犬でクロシープ出してトライヒまで行くからなぁ……色んな意味で強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:55:53

    >>14

    その場合基本展開にヴィシャスの除外絡められるからコリドー超雷龍ギミックが実用性を帯びそうでいいな

    是非フィールド墓地でヴィサススタフロストとしても扱う効果で来てくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:47

    >>2

    でも臆病ライヒくんがヴィ様の光に墜ちちゃうのも悪いよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:15

    こいつを最終盤面に立たせられたらティアラメンツみたいな相手にもツインソーで着地狩りできて良い感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:36

    良い具合に下振れの底地をあげて上振れにも関与できる良い新規だと思うわ
    普段から使ってるんだろうなって感じの理解度

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:26

    スプラッシュメイジですら蘇生だけで制限食うのに魔法罠サーチまで要求するとか、感覚麻痺してないか?
    壊れリンク1持っときながら強欲で貪欲すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:54

    >>19

    アイツサイバース全部に使えるじゃん

    テーマ内限定ならこれくらい持ってもらわないと

    スケア自体これがあったところでそんな強くないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:52

    >>19

    しかもトライヒの素材としてはスケア的にただ蘇生するだけじゃ全く意味がないっていう

    まあヴィ様指定あるから墓地から蘇生可能だけど上振れにほぼ関与しないのがね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:10:41

    まあでも出すタイミング的には使った後スケアクローしか出せませんよの制約付けても問題ない気がする これ出す前にバロネス出るし上振れの場合トライヒの効果使った後に出すから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:56

    >>19

    スケアクロー使ったことなさそうな輩のレス

    環境と比べてもライトの稼げるアドなんてたかが知れているわ


    感覚麻痺してないかって言い分は罪宝にでも言ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:00

    並んだだけリンクで名称乗っ取られるの違和感しかないんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:58

    名称ヴィ様扱いで光属性なのに獣戦士族なの気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:27

    ヴィ様名称化はなんか違うわ
    無くても1枚からトライヒツインソーまではいけるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:11

    フィールド・墓地でヴィ様として「も」扱うなら良さそう
    名前があまりにも最強

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:54

    >>27

    ・手札に依存せずヴィシャスを出せてクロシープ起動できる

    ・使った後スケアクローしか出せない制約付きでも返しでヴィシャスになれる

    最強だな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:18

    実際これが実装されたところでスケアクローは環境行けるんだろうか
    犬一枚からトライヒツインソーでちょっと上振れれば除外付きツインソーとか夢のツインソースクラッシュの両立とかもできそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:26:40

    >>29

    EXにどんなやつが来ようと初動になる犬が環境的なパワーとして弱すぎるからメインの強い新規が来ないと無理じゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:21

    >>29

    ライヒのサーチを自由にできるし犬一匹からトライヒツインソースクラッシュ行けないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:10:59

    ライトハートと犬でフェリジット作れるから手札にキットかナーベル握ってると展開伸びそう(KONAMI)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:53

    最大でも万能無効1と破壊除外2+リンク封じだから普通に強そうではある
    これ貫通してトライヒ処理するの死ぬほどめんどくさそうだしな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています