現在の棚の守護神

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:16

    RGエピオンとラーガンダムは固い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:55

    ラーガンダムってやっぱ見た目がダメなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:19

    一番特徴的なビームラーナギナタ構えて無いから
    ただのガンダムの色違いって見られてるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:24

    ガンダムブレイカーで雑に作ったような機体

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:39

    タイミングが合えば買うかものラインではあるんだが、他の再販や新商品と天秤にかけるとね…
    改造して遊ぶにも、既に改造されたオッチャンだから蛇足感というか人の作品だから触れづらいというか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:51

    シールドのためだけに買った
    本体どうしようかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:13

    ラーおっちゃんは分かるけどエピオンはなんで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:17

    >>7

    バンダイが怒りの鬼出荷をした

    おかげでいつでも買える、ありがてぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:43

    既に弄った後のおっちゃんだからここから俺ガン作るのもちょっと難しい…普通のおっちゃんでいいやとなってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:25

    棚にいつもあることがどれほど幸運かというのを噛み締めるよエピオン
    ただラーさんはちとシンプルすぎるしここまでだと普通のガンダムさん買っちゃいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:42

    作りやすくて出来のいいガンプラがいつでも買えるのだからいいことだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:57

    今の子はおっちゃんみたいなのよりフリーダムみたいなカッコいい系にいくからね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:12

    同期のビルストくんはすぐ無くなるのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:13

    エピオンはマジでいつでもあるからいつ買っても良いのがありがたい
    出来もめちゃくちゃ良いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:41

    しばらく前はデスティニーとかZとかいろいろあったはずのホビーゾーンが昨日行ったらスレ画とエピオンだけになってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:03

    >>8

    あの鞭みたいなヤツのギミック凄いよな。どうやって作ってんだあれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:44

    ラーは色合いも良くないよな主人公機って色じゃなくガンキャノン的な色だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:07

    >>13

    ストライクにジョイント追加って強みが分かりやすいから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:01

    >>13

    単にビルドストライク系列はファイターズで稼いだ貯金がデカすぎる

    しかも特に手をかけずにカスタマイズし放題だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:56

    >>13

    ビルスト昔から人気高いからね……しょうがないね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:00

    一応このキットだけでもノーマルなおっちゃんに出来るんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:04

    >>8

    エディオンがとうとう500円引きしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:01

    >>16

    どうって……アドバンスドMSジョイントで培ってきた技術を基に、稼働部を仕込んだ状態でランナー成形させつつ色分けやRG相当のディテールまで実現しているだけだが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:36

    ラーガンダムはHGで出たほうが良かったんじゃねーかなってたまに思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:48

    おかしいな。ガンプラは毎月100種類前後も再販されてるはずなのに、守護神が増えないなんて……

    30MLも足せば、実に200種類近くのバンダイプラモが毎月再販されてるはずなのに……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:15

    >>21

    本体は出来るけど武器類は足りない感じ(といってもシールドぐらいだが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:47

    プロヴェデル!
    リリネル・ララネル!
    ラーガンダム!
    エピオン!
    デイジーオーガ!

    我ら!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:51

    >>8

    お蔭でRGエピオン買ったぜ!ひさしぶりのRGだぜ!ランナー塗装は済ませた!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:12

    >>7

    出来は最高クラスだろうけどヒートロッドのせいで塗装派からは敬遠されがち

    逆に素組派は買うべきだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:17

    まぁラーガンダム買うなら大元のおっちゃんの方買うよな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:20

    >>24

    名前通りのエントリー用としてはなんか…知名度その他が足らない気がする

    競合はおっちゃんやストライクだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:33

    ラーガンダム、なんか追加でつけてる部分が全体から浮いてる感じがするんだよな

    俺達が初代ガンダムを見慣れすぎてるだけかもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:13

    >>23

    接続部の赤いパーツのゲートが見えないんよね、そこがちょっと分からない...


    インサート成型なら使った色数の分だけランナーがあってゲートがあってと思っていたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:03

    >>32

    あと膝下のイエローのフィンが色分けされてないのがちょっと残念

    パーツ分割増やすとコストのかかるのなら

    逆にそういう配色として欲しかったかも知れない

    けど、ひと手間の塗装で仕上げてね!という入門なのかもしれないって考えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:20

    EGおっちゃんは安くてスタンダードな連邦MSだから改造しやすいのありがてぇ
    今ウチではストライカーカスタムになるようにお着替え中だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:44

    シンデュア系は出来は良いけどデザインが万人受けしないのとそもそも独占配信で作品の知名度が…
    勿体なくはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:28

    こいつは多分福袋入れられるんだろうなぁとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:26

    他のビルドシリーズの機体はともかくメタバース発の機体はなんかなぁ
    初狩りのティフォエウスとなんか微妙なラーガンダムだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:08

    初心者が組んだ機体って設定は悪くないしアンバランスな感じとか慣れてない感出せてるのは凄いが、じゃあ欲しいかと言われたらちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:22

    アメイジングバルバトスとコマンドクアンタデザートは速攻で狩られるんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:08

    わしだけかもしれんがビルド機体が活躍してもこのガンプラ欲しい!じゃなくて自分だけの俺ガンプラ作りてえ!って気持ちのほうが遥かに強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:21

    売れ残りやすいって意味で棚の守護神って書いてるんだろうけどまだ発売から半年も経ってないのに守護神とまで書かれるとそこまでか?って思ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:48

    >>13

    ビルドストライクEGはビームソード兼用のライフルとシールド、3mmジョイント多数、ビームエフェクト、ストライカーパックに変形する支援機とギミック盛り沢山なプレイバリューの鬼だから

    元がEGストライクという可動もプロポーションも良好なキットに加え付属品も付いてるからこれだけでもかなり遊べるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:08

    >>40

    顔を見る限りでは、Gレコ系のデザインが似合いそうなラーガンダム


    でもそれってどう盛ればいいんだ……? 

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:25

    >>37

    ティフォエウスは買ったけど不良品掴まされてしまった…本体の胴体部分のパーツが欠損してて組み立てられない

    注文するにしても今のパーツ注文はクレカ登録しないといけなくなったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:31

    不良品なら手続き取れば交換してもらえると思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:32

    >>42

    その気持ちは分かる

    だがそれはそれとしてカッケェ!欲しい!ともなる


    あと俺は自作スキルが低いからビルド系のミキシング推奨的パーツはオリジナル機を作る上でもありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:44

    >>42

    その欲は否定しないけどそれこそビルストとかの人気を見るにビルドシリーズの機体の需要は十分あるはずだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:41

    今四天王つくるとなると
    ラーガン、エピオン、ミカエリス、デミバかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:32
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:46

    ラーガンダム自体知らない・・・
    スレ開いて誰?ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:08

    近所の大手電気屋の棚だとザウォート・ヘヴィ以外の水星のMSやキャラプラが棚の守護神だな
    先月に期間限定で20~50%OFFやってたけど棚の占有率あまり変わっていなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:33

    今回のSDはわりと売れてるようだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:17

    水星キットは放送中は売り切れ、補充、売り切れ、補充の繰り返しだったな
    ミカエリス以外

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:54

    >>52

    メタバースの主人公機 YouTubeとかで公式の動画見れるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:22

    劇種と輝羅鋼は油断してるとすぐ棚から消える
    ブラックナイトと天下無双はやや余り気味か

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:24

    最近のSD興味あるけど塗装の手間を考えると躊躇してしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:10

    >>4

    なんというか個人的にはNEWガンブレの登場人物が使ってそうな機体だと思えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:28

    出荷数の関係でHGUCサザビーとかνガンダムも割と棚に残ってるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:24

    今人気の種機体再販は割とどれもすぐに売り切れちゃうね
    しいて言うなら新しい規格のヤツがプレバンで出てるソードインパルスは長く残っていることが多い印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:04

    >>13

    画像に「シリーズ屈指の人気機体」って書いてあるのが答えだよ

    こいつの人気を超える機体ってビルドシリーズには存在するか怪しいレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:46

    素のRX-78のシンプルな良さとかゴテゴテ全部盛りのケレン味とか両方中途半端で微妙
    ビルド系アニメのモブとしてワンカットにいたとかならまこういう改造俺ガンもあるよねってなるけど
    これが今シリーズの主人公ガンプラですと言われるとそれはひょっとしてギャグで言ってるのか!?ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:54

    >>63

    それこそ1クール以上きっちりあるシリーズだったらパワーアップとかもあるだろうって予想や期待で「初心者が作った初期機体」ってことで納得もいったんだけどね

    EGを素体に使うっていう点でもビルストエクギャが持っていってるからますます立場がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:05

    >>60

    ウチの近所数軒巡ってもその2つは必ず積まれてますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:58:37

    >>60

    ただ入ってくる量も多いけど出る量も多いから棚というより経営戦略の守護神というのが正しいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:20:14

    どこに行ってもポケプラクイックが棚の守護神をやってる
    セレクトシリーズは割とじわじわ入れ替わってるけどこれはマジで在庫が動いてない
    やっぱ動かせるかどうかの違いはデカい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:23:26

    ヤマダ電機とかいう守護神会の異端児
    去年見たときは退色したアクティヴレイドの箱があったけど今はどうかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:43

    >>68

    俺の最寄りのホビーゾーンにもあるわそれ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:07

    インジャとかも映画前は割と棚の守護神してたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:02

    大手ではほぼ売れきれてるけどあるところにはあるイモジャ
    多分ライフリほか種自由系とセットで買われることが多いんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:33:37

    >>36

    うちの近所だとまさかの半額売り出しされるレベルなんだよなあ

    実際評判は悪くないんだけどそれ以上に「誰?」が強く

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:53

    >>68

    うちの近くのヤマダ電機も他の家電屋に比べると意外なプラモが残ってたりするなー

    いつの間にか消えてて目についた時に買っときゃよかったって思う事も多いが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:03:34

    シンデュアはBS再放送するらしいからそれにワンチャン賭けるしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:43:09

    ラーは主人公機だから大量に生産されるのはわかるんだけどエピオンはどうしてあんなに多く作られたんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:43:04

    多いよねエピオン投げ売りされるのは見ないし売れ行きはいいんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:47:47

    >>68

    近所のエディオンが蔵出しなのか

    再販予定と全く関係ないタイミングで置いててビビる


    今月の例だと

    ・なんで発売日1週間以上過ぎて、再販はまだなデストロイ売ってんの?

    ・30MSの素肌手足カラーA、今月再販じゃないよね(先月だった)

    みたいなことがあった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:35

    おっそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:53:19

    シンデュアリティのキットはそもそも数そんな出てないからそこまで…って印象
    86とかサクガン辺りと同じ感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:58

    >>64

    ああだんだんビルダーの腕が上がって改造が進んでいくという話で最初の状態ならたしかにありだ

    でも、そうはならなかった ならなかったんだよ、ロック だから、この話はここでお終いなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:15

    >>37

    福袋で引いてパーツ取りに使うならまぁ悪くない機体だな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:05

    >>25

    転売屋が生まれたから見逃すと買えなくなるが増えた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:11

    活躍すると棚から消えるとは言うが20話以降も残り続けるミカエリスとか
    パイロット人気がないとマジに売れない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:19

    映画以降デスティニーが新品市場中古市場からどちらからも一掃されてるのを見て活躍したら消えるはマジなんだってなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:51

    >>42

    そこまでの技術は高望みなのでガンダムブレイカーシリーズが希望の星

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:33

    ミカエリスってプレバンの槍ないと未完成みたいなところあるし…なんか商品として中途半端な感じある

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:50:34

    >>83

    活躍とは言うがあれ結局は捕まらないための悪あがきだし最後には視界外からの攻撃で無力化されてるしなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:23

    同じ御三家でもダリルバルデやファラクトは売れてるから結局直近の作品はパイロット人気が大きなウェイト占めるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:12

    >>75

    ハイニューが品薄で転売横行→ゴッドで怒りの初回大量出荷で転売大損→エピオンも大量出荷するが転売様子見で在庫余る

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:09

    ミカエリス後から欲しくなっても拡張パーツがないのは痛すぎないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:53

    >>2

    駄目というか初心者が作った設定というのを忠実に再現してほとんどオッチャンのバリエーション違いみたいなもんなので…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:13

    再販されると必ず見るRGのνガンダム君
    最近はSEEDの映画化の影響でガンプラ熱が再び燃え上がったからか流石に棚から消えたが
    でも再販されたらまた見ることになると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:02

    >>90

    ダリルバルデやファラクトは槍や狙撃銃がビシッと決まるけどミカエリスのブレイザーはあんまそんな感じないからな…あれは相方の大型武器ないとアンバランス

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:23

    アニメの尺がなかったとはいえ最終決戦用にラーガンダムのオプションパーツ出したほうが良かったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:05:01

    >>37

    お安く買えるなら嬉しい機体ではあるな…

    デカブツは本気で欲しくないと中々手が出ないし、クタンとか今だと手に入りヤツがベースだし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:55

    デカいし高いしでなんだかんだで棚に残る、そう思っていた時期が俺にもありました

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:02

    >>37

    こいつは再販ほとんどかからんだろうから10年後にプレミアついてると思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:30

    >>96

    当たり前のように三体五体作って並べる人がごろごろしててビビるんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:05

    デストロイは人気キャラの人気エピソードにもガッツリ関わって何よりも見た目とサイズのインパクトあるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:00

    >>96

    家電並のサイズのネオジオングも再販されるたびに消えてたからな…

    まだ転売とかも無い時期に…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:42

    >>91

    おっちゃんファンはおっちゃん買えばいいってのがデカすぎんだよな……

    初心者向けとしてもおっちゃんのいい意味で古めかしいプロポーションに最新世代のディテールでなんかちぐはぐだしそもそも作品マイナー過ぎて「しらんガンダム」でしかないので手を出しにくいという

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:06

    エピオンガンダム近くのジョーシン行ったら必ず二つくらい置いてあるしデザインもブッ刺さったから作ってみたいけどまだHGを一個しか組み上げてないド級のガンプラにわかにはRGに手を出すのは厳しい……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:18

    >>100

    でけえ〜

    中身いらないから箱だけでも飾りたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:42

    ガワラ御大がデザインし大張がパケ絵を描くというかなり豪華な布陣
    でもおっちゃんから微アレンジして別機体を捏造するならもっと向いてるスタッフがいた気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:07

    ネオングは店側も仕入れる点数絞るだろうし「買おうかな…でもデカいしな」と思ってる間に売れてしまった客が「買えばよかったぁ~~」ってなって次の入荷で即買う、みたいなループやってんじゃなかろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:41

    しかもエコパッケージのおっちゃんだとラーガンの半値だからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:54

    ガンダムよくわからんド新規想定ならそれこそデザインシュっとしてるストライクベースがよかったんじゃね?という話になるがそれ言い出すと「そっちはもうあるし実際むっちゃ売れてる」というこう、身もふたもない話がな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:31

    ラーガンは登場する作品の尺があまりに短くてキャラも機体も魅力の掘り下げや活躍が致命的に足りなさすぎる
    デザイン一本釣りできるほどでもないし改造素体としても普通のおっちゃんEG買えばいいしであまりに厳しすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:51

    あとこれ言っちゃっていいのかアレだが、ぶっちゃけ色がさ……コンビニ店員じゃね?ラーガン、よりにもよってガンプラがコンビニモデル結構出すせいでマジでコンビニ感が……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:06

    エピオン大量に余ってる感じだけど、それはつまりいつでも買いやすくで色分けは当然ながら優秀でアレンジもカッコよくて組みやすくて可動もいいっていう初心者向けなRGなんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:41

    エピオンは箱絵担当の人がね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:23

    ほらビルドシリーズの主人公機のガンプラだぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:44

    >>54

    輝羅鋼ってアピールポイントがハッキリしてるからな…

    バンダイの新技術ってだけで手に取る理由としては充分過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:54

    >>110

    量販店で値崩れしてないならさほど余ってるわけじゃないんじゃないかな

    そもそもRGが人を選ぶグレードだから動きがじっくりなとこはあんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:52

    色んなラーガンの改造見てると肩や前掛けのマーク消したりそもそも頭を別のに変えたりとリオの努力ガン無視してて笑えねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:53

    RGエピオンはエピオン好きなら絶対に買っておくべきキットなんだよなぁ
    これ以外のエピオンのガンプラってなるとMGか大昔のHGくらいしかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:03

    おっちゃんのもっさり感強めの胸部がノータッチだからなラーガン、他のパーツももっさりしてればバランス取れるんだけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:08

    >>112

    普通に色違いの初代で組んですまない…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:03

    >>118

    リアルタイプっぽい感じで組めますよってもっとアピールすれば売れるのでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:11

    元ネタが完成度高いのもあるけどやっぱこっちでいいやってなるよね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:26

    正直メタバース見てもラーガンあんま印象に残んなくてね…
    というか3話の過去キャラ大量登場以外あんま思い出せない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:49

    >>115

    パーツ形状自体は良いんだけど前掛けが非常に邪魔なんだ。頭部にいたってはクリアパーツの額が邪魔になる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:24

    >>119

    色違いおっちゃん目当てでラーガンダムのプラモが売れたとしてそれはラーガンダムが売れたと言っていいのだろうか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:34

    ぶっちゃけメタバースって主人公機とボス機体が棚の守護神化してるの色々察しちゃうよね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:45

    ラーガン色のおっちゃん好きだな、プロトタイプみがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:50

    まぁラーガン買うならもうちょっと予算足して別のHG買うよねって…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:35

    >>84

    映画で分身なんかさせるからチクショー!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:35

    >>102

    RGエピオンを組む上で大事なのは技術より説明書をちゃんと読む事とパーツを失くさない事だから思いきって作ってみようぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:57

    >>124

    作品のデキ以前にTV放送されてないオリジナル作品でナンバリングでもないってなったらそんなもんじゃねぇの?ビギニングだって同じ出荷量任されたらキツイやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:01

    >>124

    やっぱ3話じゃ新顔の魅力はあんまりね…

    ダイバーアークとかエクシードギャラクシーとか過去作ベースの機体は全然見当たらないし積み重ねの差はデカい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:19

    >>130

    他があまりに強過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:25

    >>113

    綺羅鋼は一度断絶してるのが新規にも知れ渡ってるから「出てるときに買わないとヤバイ」って認識でユーザーが一致してるからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:48

    この並びでラーガンダムメインで売りまくろうはやはり無茶だったのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:44

    >>132

    すまん、誤字ってたので投げ直した>>134

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:51

    >>124

    尺が3話しか無い上に歴代主人公全部出します!したんだからオリジナル主人公とライバルの魅力を描く暇がね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:10

    >>134

    なんていうか、正規ナンバリング主役機体だともっとこざっぱりして、画像含め他のビルド系だと「俺ガンプラ!」感の為なのかかなり盛られてるんだけど

    ラーガンダム君はこうしてみると「盛り方も中途半端」って感じが凄いな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:57

    中華メーカーの構造丸パク美少女プラモも良く棚の守護神になってるの見るわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:07

    >>136

    素直に初代主人公のセイくんをメインにすれば良かったんじゃねぇかなとは思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:13

    売れたのが過去作ゲストキャラやサブキャラばかりで肝心の本編主人公とラスボスが余りまくってるんじゃ、結果的に商業的には成功したと言い切れない気がする…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:33

    Fくノ一はまた新しいバンダイの変態性を開拓してくれたよね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:42

    >>134

    見事にラーガンダム以外全然見かけねえ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:38

    なんていうか結局ベースはおっちゃんだから「うおおお!バンダイの新技術やべーーー!」もないんだよなラーガン、いやヤバイ技術は盛られてるけどそれ全部おっちゃんの奴だからっていう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:08

    >>141

    美プラが盛んな今あえてSDで挑戦した事に意味があるともうぜあのキットは…(興奮)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:06

    >>143

    なおダイバーアークくん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:45

    >>137

    だからといっていきなり大幅な大改造なんかすると初心者キャラとはってなっちゃうし


    しかもEGだから売る時のこと考えるとあまりに盛り過ぎるわけにもいかない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:42

    いっそ素のおっちゃんのカラバリにすれば…と思ったがそれじゃビルドリアルのナナハチと被るか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:29

    >>137

    皆ちゃんと「欲しい!」ってなるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:06

    話数があればいっそ最初はEGガンダムそのままで回を重ねていくごとにパワーアップしていくみたいなことも出来たんだろうけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:33

    >>146

    割と真面目に「初心者」ってんならミキシング系の機体にして色変え素体+オプションパックで再現とかで良かったんじゃねぇかなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:57

    >>146

    同期がEGだから昔より武装少なめだけど自分で好きなように作り上げてっていう荒技やってるからなぁ

    初心者キャラだから改造控えめなのはわかるんだけどやっぱ変更点が小さいのはビルドシリーズにおいて致命的すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:51

    新製品だから残りが目立つだけでぶっちゃけEGなんて棚に積んであるのがなんぼみたいなものじゃないか?
    品薄時でもEGは大抵何処の店にもあったし、売りきれてるストライク系列が異常なだけだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:34

    >>152

    それはまあそう


    初心者向けであるEGが常に手に入らない方がマズイっちゃマズイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:51

    ストライクはそれこそ俺ガン需要も高いからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:42

    言うてその枠は78おっちゃんとストライク兄さんでよくね?っていうのが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:40

    ラーガンダムはファーストが手に入りやすいから
    ビルドシリーズの機体にしてはベース機の代替枠としての需要がないのもあるよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:22

    コイツ肩書きはEGだけど、あくまでEGおっちゃんの金型を使いまわせる以上の理由はないと思う…
    バンダイも正直コイツ入門にオススメをアピールポイントにしてないかと…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:24:01

    >>152

    EGのストライクは単純に売れてるってのもあるけど再販が全然無いから棚から消えるのは当然っちゃ当然なんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:50

    EGストライクはHGCE版からさらに色分けとかパワーアップしてるから機体人気以外にも素体としての需要がシンプルに高い

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:13

    割と真面目に素体は色変えおっちゃん程度で、バックパックとか武装を独自にしてって感じが良かったのでは?いやまぁ盾となぎなた独自だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:54

    エクシードギャラクシーはズルいよ
    元から素体として優秀なストライクをさらに手軽にカスタムしやすくしてるんだもん、あのコネクターとかみん欲しいでしょ
    しかも歴代ビルストに比べて素のストライクに近いデザインだから塗装とか一部造形をイジるだけでストライクベースのオリガンにもしやすい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:30

    オレンジカラーがコイツの前に出てたドバイおっちゃんと被ってしまってるのがな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:00

    >>160

    それこそトライではギャンにバックパック追加でギャンバルカンとかやってたのにな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:56

    >>42

    その「自分の俺ガンプラつくりてぇ!」っていう思いにEGビルトストライクなら殆ど応えてくれるからな

    3mm軸が多いからガンプラはもちろん30mmシリーズからもオプション換装は楽ちん

    バックパックのジョイントのおかげでストライカーパックだけじゃなく非コズミック・イラのバックパックも装着可能

    手足の関節も他のガンプラとある程度互換性ある

    とまあ至れり尽くせりよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:17

    エピオン買って作ったけど出来良いし定価より安く売られてるとこもあるし人気機体だしで言うことないけど店行くとどこにでもあるのは超大量生産したってことなのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:36

    それこそ「ビルドブランドの初心者向け」ってんなら3mm穴むっちゃ空いてるおっちゃんとかでもいいわけなんよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:02

    エピオンは出来がマジでいい
    取り敢えずEWゼロのRGと並べて飾ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:14

    田舎民だけど
    エピオンとメタバースのデカいのとラーガンダムとシンデュアリティのプラモと宇宙世紀のメイン機はよく見る
    デミバとグエルディランザ売ってるところはどっちも割引し始めてた

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:59

    ミカエリスとデミバが半額になってるのは見たな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:02

    バンダイってホント商売下手だよな
    普通に考えればこんなのよりビルストとかダイバーアークとか大量生産した方が儲かるってわかるのにラーガンダムばっかり作ってビルストとかはいつまでたっても品薄商法

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:05

    ミカエリスじゃなくてディランザなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:34

    そもそもラーが売れてないって言われるのに違和感あるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:56:46

    っていうか「売れてない」までは解るが「売れてないのに増産」は普通に言いがかりでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:06

    模型店とかから明確に売れね~って言われてるのは方法当時のミカエリスくらいじゃないかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:07:56

    >>174

    多分ティックバランだろ。

    デミバもわりと大概だったし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:09

    ティックバランはMSじゃないし…
    ディランザも本当に最初期は売れないいじりされてた覚えがある

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:37

    デミバは出番が全くないし
    ミカエリスは白星ないしパイロットも人気ないしで
    売れ残る理由が明白なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:27

    ストライクガンダムはそれこそ適当なバックパックでっち上げるだけでオレMSVに早変わりだからな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:19

    白星無くても売れてる機体は売れてるしミカエリスは本当にパイロット人気がなかったんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:20

    アニメで動いてたらまあ見れたんよ
    立体物になると何故かポージングさせても何かのっぺり感が拭えない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:29

    >>180

    上パーツに平面が多くて、下はほとんど白一色だからかな

    墨入れするとくっきりして見栄えよくなるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:43

    >>170

    ざっと調べた範囲のEGの再販スケジュールとか見ても他のEGと同時再販か、ラーガン抜きで他のEGだけ再販してる月しかないので「ラーガンばっか作ってる」は明らかに幻覚

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:52

    >>163

    そういえばヴァリアブルポッド君は肝心のギャンがリヴァイブ化してバックパック以外対応しなくなったんだよな。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:04

    >>182

    それこそ売れ残りによるバイアスよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:11

    ばっかり作ってるで言えば俺はこれだけは言いたいね
    アースリーばっかりじゃなくて
    マーズフォーとヴィートルーを再販してくれよと

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:53

    >>184

    EGは常に店頭にある商品だからラーだけ挙げてそれもなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:05

    >>184

    「知らぬさ!しょせん人は己の知ることしか知らぬ!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:22

    ぶっちゃけクリアパーツの量とか金型の疲労度合いとかで刷れる限界みたいなのはあんじゃね?ビルストは明らかにクリアパーツ多いし

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:12

    Xなんかでも○○再販しろって喚いてる割には再販スケジュール確認してない人結構いる
    あんたの好きな○○は今月再販予定だよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:17

    >>185

    それは大概のシリーズの非メインタイプキットにも言える事なんで…

    AGEもノーマルばっかでタイタスとかスパローまで出る事は滅多にないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:49

    >>188

    金型限界は勿論存在するけど、大抵は補修繰り返しながら使い続けるからよっぽどの回数じゃないと耐久限界にはならないんじゃないかなあ。HGガンダムは金型限界で廃盤になったけど、かなりの期間生産されてただろうし。勿論今は事情が違うかもだが。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:15

    売れ残りが酷いラーガンダムなんかほっといて売れるビルストを作れ!って言える人間が内部にいないことが問題

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:28

    ?????
    何か幻覚が見えておられる…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:26

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:05

    ぶっちゃけ売れ残り売れ残りって言うけど店頭在庫はある程度必要なんだし常に棚に商品あるの普通に良い事なんよ
    Amazonで確認してみても売値980円とかで売れ残りって価格設定じゃないし「瞬殺されるクラスではない」ってだけで別に売れてないわけじゃないんだろ
    瞬殺されるキットはそもそも需要が生産能力上回っちゃってる状況なので他のキット刷らなきゃ増やせるなんてもんでもねぇし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:59:47

    >>190

    この2つ以外のプラネッツシステムはそこそこ再販来てるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:30

    >>189

    ドラッツェ全くされないんですが

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:40

    そもそもEG減らしても他の生産増えるとは思えんが

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:56

    >>185

    9月に再販するよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています