【金色のガッシュベル!!】のキャラゲーを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:47

    きっきょー!せーんしっ

    オオマァァァァァアア!モォリィィィィィイイ!!

    2人を結ぶ!心の絆!!

    あっアアアアァァアア!ラララァァァァアア!!

    デュ~ワァ~!!

    ………カマーン!ココメロォォォォオ!!

    でおなじみ魔界のブックマークが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:51

    キャラじゃないけど魔本のゲーム楽しかった
    初めて遊んだ携帯ゲームだったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:02

    懐かしいなブックマーク
    バトル方法が当時の自分には難しかった覚えがある
    ずっとガッシュに殴ってもらってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:17

    ブックマークはガキの頃ラスボスで詰んでしまってそれ以降を知らないんだよな
    ずっとガッシュばっか使ってレベルカンストしたけどティオとキャンチョメのレベルが全く上げてなかった
    ラスダンでレベル上げしようとしてもレベル差ありすぎて一撃死するからどうしても届かなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:40

    >>4

    あそこの急展開からのしおりを捨てる清麿本当にひどい

    こっちはしおりの数頼りのゴリ押しプレイしてたんだよ……!

    結局しおり使うし!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:52

    キャンチョメは当時ディマ・ブルクすら持ってなかったとはいえ9割マップギミック要因だったのはもうちょっと調整してやれよ。メイン三組でパーティー組みたかったんだろうけどアタッカー少なすぎんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:33

    ソシャゲの話かと思ったら違った

    友情タッグバトルはアホほどやったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:10

    >>6

    コポルク+ウケトリナァ!!で時間はかかるけど確実かつ強力なダメージソースが手に入ってからが本番

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:15

    1は完結してるしどこぞのファンの人がインディーゲーとして許可取ってなんか出さないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:30:53

    ビクトリームがバイクで駆けるミニゲームがあったのはなんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:27

    「ガッシュのキャラゲーRPG」としては100点
    オチの雑さは間違いなく0点
    当時ココメロに強いショックを受けた者の感想です
    未だに許してない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:07

    魔界のブックマークはコンボ数で獲得できるしおりがあってコンボ稼ぎを疎かにしてると痛い目に合うんだよね
    一応合成で手に入るらしいけど
    あとアタッカーがガッシュしかいねえ状態だから必然的にティオとキャンチョメのレベルが低くなるのがラストボスの難易度向上の要因
    キャンチョメはサポートアクションの火力が出やすいっていう利点はあるんだけどもそれに気づくキッズはそんなにいないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:35

    セウシルこれオートの全方位防御とかクソ便利じゃん!ってならない?
    ソロ状態でティオにセウシルさせながら突撃させたら確実に序盤は無双できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:45

    >>11

    > オチの雑さは間違いなく0点

    めちゃくちゃ綺麗なオチだったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:47

    個人的にキャンチョメ&キッドが最強だったな
    コポルクの無敵で一方的に殴れてキッドはB連打で最強呪文まで使えるお手軽さでラスボスをボコボコにしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:10

    ゲージ勿体無い病が災いして全くサポート使っていないのでウォンレイがいたか思い出せない
    というか居るならキャンチョメと交代しろ、役目が逆だろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:53

    裏ボスがゾフィスワイズマンゼオンだったな
    ゼオンを10戦しないと完全クリアできないようになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:07

    隠しキャラ出すためにアホほどやった記憶

    今思うと格ゲーとしてはバランス崩壊も良いとこである
    無印はもっと崩壊してたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:21

    うなれ友情の電撃はザケルガが強すぎなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:55

    端から端まで届いて雑に2段ジャンプするだけでは避けられないザケルガは強すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:25:25

    ガッシュのカードゲームのやつは持ってたな
    回りで持ってる人がいなかったから集めるだけに終わったが
    まだ残ってるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:27

    >>19

    バオウザケルガの立場が無かったなあれは

    発生から判定までの時間ザケルガが圧倒的上なのに威力殆ど差が無いしし心の力の消費もザケルガの方が下で

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:53

    友情タッグバトルのゼオンとかいう必殺技が青いバオウのゼオンザケルガ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:10

    というかガッシュのゲームって結構出てたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:44

    アニメがゾフィス辺りで出たゲームは総じて呪文数が少ないからわりとオリジナル呪文が作られてた
    ギガノサイスとかガポルクとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています