ハイキュー興行収入

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:13

    今週には81.9億いけそうやね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:42

    ここで好調な結果を出してくれたのは嬉しい
    間違いなく今後に繋がるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:45

    特典が程よくリピートするかって気持ちにさせるタイプなのはプラスになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:49

    面白かったんだけど何回もリピートはようわからんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:57

    >>2

    おじさんやカップルの客いたから偏見だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:39

    今は4Dもあるし音響いいやつもある
    1人で行くのと友人と行くのも違う楽しみがある
    金の余裕さえあればけっこう楽しめる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:30

    短いから見やすいのはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:28

    >>10

    リピートは女子多そうだけど腐とは限らんのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:03

    やっぱり原作そのままのアニメの方が売れるんやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:33

    女オタと腐女子イコールで考える人いるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:24

    100億いくコンテンツなんかアニメに限らずリピーター多いし一般客も多いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:42

    ハイキューが女オタ多いのはそうだけど今のメインは多分腐女子というより推し活女子

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:01

    腐女子とか夢女子もだけど
    女オタクという大きなくくりの中の一つでしかないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:21

    >>10

    夢女子とか考察厨とかスポ根好きとかいろいろおるんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:33

    >>13

    ゲームは全部ファミコン理論みたいなもんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:14

    >>19

    自分は腐より単体推し(夢女子)のイメージだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:04

    会社の後輩君の机にハイキューグッズ置いてたから映画見たよって話しかけたらめっちゃファンだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:12

    >>19

    今のこのカテ見るに腐より単体のキャラ好きが多そうな気がする

    特に黒尾

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:53

    人気作品には大抵腐女子ついてるからハイキューの女オタク=腐女子とは限らないんでは?
    ジャンプだけ見ても歴代人気作品で腐女子付いてないほうが珍しいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:09

    スパイファミリーが60億から伸びなくなったあたりやっぱり女性オタク受けが大事なんかな―って思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:27

    リピーターとかそりゃいるだろうが
    一般の広さだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:54

    >>25

    女性オタクがっていうより平日も来れる人の割合の問題じゃねえかなって思う

    まあどうでもいいっちゃいいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:38

    コナンも伸ばしたのは赤井と安室だしな 現物への金払いの良さが全然違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:26

    高校生大学生くらいの女性めちゃくちゃ見かけるから幅広い女性に支持されてるんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:19

    REDも無限列車もリピート率高いみたいな話だったし昨今の100億近くいくような大ヒット作はリピートしてくれる客掴むの大事

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:37

    SPY×FAMILYはそれこそファミリー向けじゃない?
    子連れは何回も見に来ないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:21

    >>29

    古くは宝塚からの伝統だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:29

    女の方がキャラに会いに行くって感覚なんじゃないかな
    男は良くも悪くもストーリー見に行ってるから一回で終わる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:58

    何はともあれ順調に興行収入が伸びてて良かったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:23

    一回見て原作読み直してもう1回見たくなる

    目まぐるしいから見落とすとこもあるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:50

    近場の映画館、4DXやっと復活(震災の影響で)のうえでハイキューも4DXやるようだから嬉しい
    実際相性良い?通常のは1回見た。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:39

    >>36

    おれ、女だった!?

    ストーリーは最初の2回で味わってあとは推し活なんだが



    ってなるから性別なんて関係ないし傾向に過ぎないって言ってるのもそいつが都合の良いプロパガンダのエサになってるだけのこと

    都合の悪い部分を見なかったことにしてるだけだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:00

    女オタがストーリー重視してないとでも?
    ストーリーや演出諸々よくなきゃリピートせんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:40

    >>36

    終わってる偏見撒き散らして恥ずかしくないんか

    巣から出てくんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:43

    原作読み直してあーここカットされてたんだよなーってなったから結局原作読んじゃってる俺みたいなのもいるけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:53

    >>38

    4DXは試合中よく動くから臨場感凄いよ

    ボールになったみたいな感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:17

    腐女子で興行収入のびたといえばゲゲゲの鬼太郎だけどこんなにいってないないから

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:52

    そもそも6000万部売れてるジャンプで8年半連載し続けた作品なんすよ
    完結後も伸び続けてる名作がなんか舐められがちなような

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:46

    >>45

    サンキュー 来月初め休みだからやってたら行ってみるわ


    ハイキューはプロ編でやっと読もうと思ったからもっと早く読んどけばよかったと何度も思う

    スポーツ漫画で三本指に入るくらい大好きになったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:12

    >>43

    現実のバレーだとどんな負け方しようが全部セッターのせいになるから関係ないわ

    だから皆セッターやりたがらないんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:38

    >>49

    髪考えていくべきだと思う

    レシーブのたびに風がブシュ!って来るから前髪が死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:35

    止まるトスってただのインダイレクトデリバリーだからなあれ
    漫画演出だからか回転かけた描写しちゃったんだろうなあって

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:46

    >>52

    4DX高い頻度で行くから大丈夫だぜ

    ついでにガンダムとゴーストバスターズも見るか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:49

    応援上映あんま興味ないけど女の子たちが烏野か音駒のジャージ着てきゃっきゃしてるのはいいなあと思った
    買っちゃおうかな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:40

    >>56

    うちの方だとちらほら白鳥沢と梟谷もいたわ

    ハイキューの学校のジャージかわいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:15

    >>19

    そうだけど、二次創作知らないハイキューファンや夢女とかいるでしょうに

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:13

    ドラえもんコナンタイプの毎年アニメや劇場版の作品じゃないのに稼いだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:28

    >>59

    今回原作でも特に人気高いエピソードだからね

    あと映画用の再編成がかなり上手くて初見でも結構面白いのがでかいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:26

    >>48

    日本のバレー人口V字回復させ、連載時は男子バレー部員の殆どが読んでたレベルの漫画なのに、ハイキューが売れたのは腐女子のおかげってことにしたい層が一定数いる印象。運動部の人らとリアルで付き合うことしてこなかったタイプの奴か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:46

    >>61

    「腐人気漫画」って貶めたい人の方が多い印象だけどなぁ……

    銀魂や黒子のバスケや今なら呪術廻戦も通ってる道だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:41

    腐ガー腐ガー言われがちだけどガチ腐から言わせて貰えば腐人気も確かにあるけどそんなに規模大きいわけじゃないんだけどな
    テニプリリボーン黒子呪術あたりのガチ覇権ジャンルにくらべたら数段落ちるレベルですわ
    そもそもバレー自体が女性人気高いスポーツってのも大きいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:47

    ハイキューで100億いけるペースで伸びるの!?みたいなこと言ってるやつXとかにいるけど流石に舐めすぎだろと思ったまあ流石にここまで行くとか思ってなかったけどさ自分も

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:54

    >>60

    研磨にフォーカスしたの上手かったよね

    感情変化が分かりやすいし共感しやすい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:43

    まず最初の3日の興行収入の時点でフラグとかじゃなく100億行くペースだったし…なんかやたら懐疑的なやついたけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:26

    昨日やっと観に行ったわ
    観に行ったあとまた一からハイキュー見始めてる…おもしれぇわ
    おお振りもそうなんだけど部活や大会の空気感出すのめっちゃ上手いんだよなこの制作

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:24

    リピーターってウン十億レベルの話になってくると誤差の範囲なんですわ
    コナンで安室の女達が100億活動なんてしても届かず国民的知名度の高い哀ちゃんで達成したの見ればわかるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:36

    もう完全にアニメ映画バブル状態なんだな今って

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:21

    >>47

    ゲゲゲの謎が腐女子の限界点と言われてるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:08

    >>31

    無限列車とかリピーターも多かっただろうけどそれ以上に初めて映画館来たとか何十年ぶりに映画観たとかよくわからんけどノリで来たとかそういうレベルの層掘り起こさないと叩き出せないレベルなんで比較対照にならんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:12

    >>67

    俺もアニメだとハイキューとおお振りが俺も大好きだわ、あの空気感と実際にスポーツやってるような動き良いよね

    あと漫画だと球詠も好き

    ハイキューもおお振りも球詠も序盤から大会までの流れの要素要素が結構被ってるから自分はこういうの好きなんだなぁとつくづく思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:37

    まだ二作目があるから当分先になるけど総集編映画みたいなん欲しいな
    今回の映画見てたら「青城2回目と白鳥沢は映画館で見たい」と思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:59

    0知識で見に行ったけど、試合展開がすこぶる面白くて
    試合相手のライバルが勝利に固執しないため、「ここで落としたら負けだ!!!」みたいなものもないため
    「えっ試合終わったの!?」って日向と同じ状態になった

    ダレるところもなく、カメラワークもかっこよくて、面白かった
    もっかい見に行こうかな!!!って気になったもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:39

    映画の代金が昔に比べて大幅に上がったことを興行収入のインフレの要因にあげてる人もいるけどいやそれも誤差やろ…ってなる倍になったとかでもないのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:55

    稲荷崎戦を劇場版で作り直してくれないかな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:25

    >>79

    1期2期がバケモノ作画なだけで稲荷崎戦も単体で見れば相当出来がいいスポーツアニメだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:41

    >>75

    分かる…才能とセンス、コンセプトの戦いのリバイバル上映があったら行きたい

    当時はまだハイキュー!!にハマってなかったのが悔しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:45

    ハイキューの興行収入が伸びたのはジャンプのアニメ映画が調子良いのもあるだろうけど、危機感とか飢えも大きいと思った
    公式に金落として最後までちゃんとアニメ化してほしいって願う人が多かったんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:59

    >>75

    ここは、やはり、超かっこいいプレー集を作ってもらうしかないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:41

    コロナ禍でアニメの視聴人口かなり増えたよな、世界レベルで

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:45

    >>84

    まだ決まってないよ

    そもそもゴミ捨て場の決戦だけでこれだけ伸びたから前後編になるかどうかも怪しいと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:52

    >>78

    この30年で言えばむしろデフレでそこまで上がらなかったのが映画料金なんだよね

    ここ10年でIMAXやら4DXやらドルシネやらプレミアムシートとか出てきて去年一斉に基本料金が100円アップって程度

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:55

    ちょこちょこ変なやつおるね


    >>83

    これは本当にあると思う

    ましてやかなり期間空いてたからな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:16

    >>85

    烏養コーチの「下を向くんじゃねええええ!」っていうのも見たいけど白鳥沢やるならやっぱ再録になるよね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:21

    >>78

    むしろ料金自体はほぼ上がってないに等しいが…100円くらいじゃないか?

    ただ割引の種類がクッソしょぼくなった今までは何かと割引の条件あったんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:34

    >>88

    U20戦を劇場版クォリティでそれこそハイキューレベルで試合めっちゃ動かしてやってくれるなら実際ありえたと思う

    けどやるのはエピソード凪だから正直…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:30

    >>92

    あからさまに荒らしたそうすぎる人はスルーでええやろ


    今回音の使い方めちゃくちゃ上手かったな

    「面白いままでいてね」と「たーのしー……」のところの無音は完全に日向とシンクロできる間になってて素晴らしかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:41

    ネットじゃ悪の組織と言われがちな電通の広報がいい仕事してたと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:17

    月島と黒尾の攻防のとこ作画崩してぐりぐり動かしてくれてすごい嬉しかったな……リエーフとかの必死な顔もめっちゃ力入れて描いててくれたし後編も期待できる
    今から日向と武ちゃんのやり取りとあそこの表情が楽しみだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:19

    前から気になってたから、完結したのを機に一気読み中
    その前に試合展開一切知らない状態で劇場見に行くかー!っていう
    完全にスポーツ観戦する気で行ったけど、大当たりだった

    最初、日向のほうが色合い的に三毛猫ぽかったから、「どっちがどっちの比喩だ???」ってなった
    以外は、特に混乱することなく見れたし、こっそり何度も拍手した
    応援上映あったら「ナイサー!!!」って叫びたいよ!「チャンスボール!!!」って叫びたいよ
    そう思わせる勢いと熱さがあった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:25

    映画館通うから梟谷VS狢坂も映像化頼む...
    赤葦が想像を遥かに上回る変人ってことをアニメ勢は知らないまま終わってしまうのはあまりにも勿体無いだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:57

    良いものを作れば売れるというナイーブな考えがそのまま通用する
    それが今のアニメ映画ですわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:04

    猫又監督と烏養コーチ・師匠の握手ですごい泣きそうになる歳になっちゃったかあとしみじみしてしまった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:43

    このまま定期的に映画作って最後のプロ編まで行って欲しい
    映画館であのクッソ贅沢なオールスターを見たいんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:14

    >>104

    プロ編のみんなの進路全部拾って欲しいからアニメでやってほしい気持ちと試合は劇場版クオリティで見たい気持ち

    心がふたつある〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:30:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:44:35

    個人的な理想を言えば狢坂〜ビーチ編までアニメシリーズでやってVリーグ編を映画化してほしい
    鴎台は終わり方もあって何回も劇場通うのキツそうなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:05

    >>100

    28日に応援上映あるよ

    ほとんどは埋まってそうだけど行けそうなところ探してみては

    好評そうだから来週以降にもまたやってくれたらいいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:36

    >>100

    もう覚えちゃったと思うけど研磨は目が猫なんだ

    キービジュアルだとどっちも目開いてるから目立たないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:03

    >>108

    ありがとう!!!

    いけそうなら行ってみる!!!!

    ペンライトとか何も持ってないから、ペットボトルに砂利いれて応援するしかないかもしれんが!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:02

    地味に劇場で見るトラ田中ノヤ管(天童木兎)の声と挙動のうるささ好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:40

    個人的にはアニメ全部見て音駒対烏野の試合展開は(できれば結果も)知らないまま見るのをお勧めしたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:28

    綺麗に纏まっててスッキリして映画館出てくるから凄いリピートしやすいわ
    基本リピートなんてしないのにもう4回行っちゃった
    逆に次の映画はどんなに出来良くてもここまでリピートするか怪しい
    原作では鴎台戦が一番好きだけどやっぱ終わり方は苦しいじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:58

    初週に見てめちゃくちゃ面白かったけどそんなに稼いでたのか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:10

    >>114

    自分が書き込んだかと思うくらい状況一緒だった

    鴎台戦一番好きだけど音駒戦に比べると周回のハードル高そうよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:50

    鴎台戦もスクリーンでみたい…って気持ちも勿論あるが、あれ終盤の展開考えたらアニメ向けかなあとも思う
    どこで区切るのか分からんし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:17

    プロ編を映画で見たいけど時間足りるか?ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:11

    これもしかして100億行くんか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:25

    行く度どこに注目するか変えると楽しいよね
    映画館だと音響がいいからBGMに意識向けてみると「面白いままでいてね」がより唐突で怖くておすすめ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:20

    >>113

    最近のコナンは誰がメインみたいな語られ方をされがちだけど

    灰原がメインだから必然的に黒の組織もセットでついてきて

    赤井安室も美味しいし見せ場がある

    恋愛要素有りだからコナンや蘭にもスポットが当たるから

    男女広い層に楽しんでもらえるように作られてるね

    ワンピースも新規への配慮があったし広い層を取り込めるのは強い

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:21

    うちの親が映画のヒットを見て

    今の流行はハイキューなんでしょってアニメ見始めてめっちゃハマってる

    売れるやつは映画じゃない部分も面白いからハマるやつ多い印象


    >>78

    映画代金が上がったというよりIMAX4DXの特殊形態が増えて上乗せされてはいる

    それはそれとして売れてるものに関してはそれプラスフィーバーもあるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:06

    >>121

    コナンは安室さんを100億の男に!運動のせいで誰がメインかをファン内で気にしがちな印象あるわ

    ハイキューも100億行けば研磨が100億のコヅケンとは言われるだろうけど、コンテンツを単独のキャラだけで語るのは無理がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:35

    ゴミ捨て場の決戦なのも良かったよね
    ハイキューも長いから初期だけ読んで脱落というか読まなくなった勢とか日5時代のアニメだけ観てた勢もそれなりにいると思うんだけど、その初期を知ってれば映画タイトルだけで全国大会で音駒と試合やるんだってわかるの大きいと思う
    GW合宿まで知ってれば途中読んでなくても映画いけるからそういうハイキューちょっと知ってる勢も取り込めてるんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:46

    映画周回して、話展開覚えちゃったけど、終盤マジで良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:13

    途中でジャンル離れてたけど映画を機に1話からアニメ見直し中
    思ってたより山口が嶋田さんに教えを乞うタイミング早くてビビったわ
    流石ツッキーの先を行く男

    あと皆マジでこの頃レシーブ下手で笑った
    上手くなったなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:40

    これが弾みになってプロ編までやって欲しいよなあ
    ゴ決もテレビ版原作カット部分追加で観たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:59

    >>73

    あの時はコロナの影響でありとあらゆる娯楽に制限があった所に映画館側も特別待遇で上映した久しぶりの新作映画だったってのが大きいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています