SEEDFreedom 公式サイト更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:36

    https://www.gundam-seed.net/freedom/mecha/


    いつの間にか公式サイトのメカページ更新されてたけどファウンデーションのモブ艦艇の名前が分かった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:30

    >>1

    後、ナスカ級とローラシア級がファウンデーションに輸出された事もわかったが本編だと出てなかったし他の宇宙拠点があるかもしれない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:21

    単体だとサイズ間がわからないからだろうけど戦艦というよりは宇宙戦闘機的なユニットに見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:13

    >>3

    名称がバルドル級惑星間航宙戦艦なんでサイズは恐らくネルソン級レベルはあるはず。

    そして船体中央には三連装の陽電子砲持ってるらしいから火力だけなら量産艦艇では最大の可能性あるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:57

    >>4

    後MS格納庫と兵装庫は中央船体と分離した構造になってるらしく、中央部が被弾しても人的損害は最小限に抑えれるからファウンデーションも人員には気を使ってるぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:13

    初めて見た時から思ってたけど、ガンダムに出てくる艦船としてはだいぶ尖った見た目してるな
    いかにも宇宙人が乗ってそうな艦船だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:11

    バルドル級、量産型なのに陽電子砲持ってるんか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:25

    >>2

    あれもしかしてザフト反乱軍思ったより少ない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:37

    >>5

    個々のmsの性能差やパイロットの能力差があってもナチュラルでもms操縦できる種中盤以降だと頭数の限られるコーディネーターはかなり不利めだからねえ

    なんだか現実の周囲を敵に囲まれな過激な武装ハリネズミ国家の装備が生残性重視なのを思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:38

    これ最終決戦の序盤で運命になぎ倒されてたやつでいいのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:08

    アガメムノン級は主砲がゴットフリートの後継に換装された他対空火器の強化がされてるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:02

    >>11

    それそれデスティニーやらミレニアムにカトンボみたいに撃沈させられた奴らだよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:11

    モビルスーツはジンばっかなのに、艦艇類がやたらと充実してるのはいったい…?最初からモビルスーツの大半を主力でなく艦隊戦の露払いとか防空要員としか見てないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:09

    ザフトじゃなくてファウンデーション輸出艦艇ならそりゃシンもルナマリアもミレニアム組は遠慮せんわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:57

    >>9

    少なくとも月に向かっていた連中はプラントから来た奴らだろうしファウンデーション所属のマークとか付けてた奴らはいなかったと思うし別拠点での防衛に終始してたんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:26

    >>7

    しかも三門あるから量産艦艇トップの攻撃力だよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:30

    オーブみたく宇宙領土があるならまだしも、アルテミス持ってたり大規模艦隊保有していたりと結構謎だなファウンデーション宇宙軍。それとも描写外にコロニーとか保有してるのか?レクイエムもだがこっそり建造できるレベルじゃない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:43

    12連陽電子砲ってイカれてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:52

    ネルソン級は武装がアークエンジェルと同型の対空砲やビーム砲などに換装されてるほか、レーダーセンサー類も最新型に換装されているみたい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:34

    地味に連合艦がちゃんと強くなってて嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:57

    ヴァナヘイム級航宙戦艦ってことはネームシップのヴァナヘイムもどこかしらにいるはずだよな
    劇中に映ってないだけで他にもファウンデーション宇宙軍の拠点があったり?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:23

    >>18

    袖付きのパラオみたいな資源衛星を持ってんじゃないかなそこの防衛戦力としてバルドル級やらナスカ、ローラシアがいるんだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:29

    ヴァナヘイム級とバルドル級、それぞれからナスカ級とドレイク級の系譜を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:33

    >>21

    特にドレイク級は艦首上部のイーゲルシュテルンがリニア砲に換装されてて主砲を持つことができたよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:54

    軍縮が進んでるからこそ、連合もザフトも各艦に重武装施して数の不利を補う方向なのかな。単純に近代化改修なのかもだが。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:10

    連合の艦出てたの気づいてなかったからHP見て驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:40

    エターナルですら武装改修している中で、アークエンジェルとクサナギがほぼ当時の武装で頑張ってた事実
    改修するよりも新造した方が早いって事情もあったのかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:29

    >>26

    単純に近代化改修じゃないかな武装の質を上げてるだけぽいし。

    ローラシア級も船体後部の武装が換装されてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:18

    >>28

    火力的には第一線と変わらないし改修の必要が無かったんじゃないかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:47

    >>28

    エターナルの武装かなり変わってることに今気づいたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:59

    >>6

    多分雰囲気が一番近いのはヴェイガンの艦艇だと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:56

    >>19

    ? 戦艦一つ落とせない程度の火力しかねえぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:01

    >>19

    普通あの掃射避けるのも防ぐのも無理よ

    普通は…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:16

    >>27

    レクイエムに秒殺されるやられ役……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:47

    >>14

    モビルスーツはパイロットの差が連合、ザフトと比べても大きく開いてるしブラックナイトの火力支援役に割り切った可能性。

    艦艇は差が少ないからそっちにリソースを割いてるんだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:16

    >>33

    それ言ったらファウンデーション艦隊がたった一隻にレクイエム持ち出しても負ける無能雑魚集団になってしまうから止めるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:15

    >>22

    パラオやアクシズみたいな資源衛星は持ってるんじゃないかな?

    そこから建造する材料を手に入れてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:03

    >>5

    ファウンデーションは小国だから人口もそれにふさわしい数しかないだろうしね

    となると、人材の損失の影響が大きい

    アコードがいくら強くても、複数の戦場を同時に対処できるわけじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:47

    >>24

    確かにバルドルはドレイク級みたいにx字状になってるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:08

    >>19

    これならジェネシスも破壊できるなハハッハハ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:45

    >>10

    ナチュラル用OSのジンも居るんじゃないかなファウンデーション。

    表にはナチュラル、コーディネイター平等だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:41:34

    バルドル級、MSのメインカメラみたいな艦橋してんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:24

    >>36

    モビルスーツは一般兵は旧式のジンで割り切ってるから軍艦の火力は陽電子砲で強化した?

    ジンでウィンダムやザク、ムラサメと戦うのいやすぎる。旧ザクでリックディアスやハイザック、ジムⅡと戦うレベルだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:28:49

    グルヴェイグの同型艦がある以上まだファウンデーションの残党はいてネオファウンデーションと名乗り独立勢力になるかも。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:59

    >>45

    ファウンデーションの残党にそんな余力あるかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:33

    >>34

    こんなとこもあろうかと、我に秘策あり!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:44

    >>35

    一応ドレイクかネルソンのどっちかが一瞬クサナギの登場シーンで写ってた気がする。

    オペレーターの台詞で地球軍残存とオーブ艦隊って台詞があるから、最後の戦いは、オーブ+地球連合+ザフトのクライン派vsDP支持ザフト+ファウンデーションと、種デスのメサイアのときと似た構図になってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています