女性人気の高いウマ娘?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:05

    NEW GATE Day2でタキオンのフィギュア化が発表された時悲鳴が聞こえてきたから気になったもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:59

    作中では人気が高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:44

    そういう過去スレ調べろもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:46

    >>3

    ここの過去スレ検索は苦行もん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:06

    夢女とかのワードを入れて過去スレ見ると多分分かるはずもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:22

    >>2

    おっぱいばかり注目されがちだけど、

    真面目で計画的でリードしてくれる騎士みたいなキャラなので意外と夢女適性が高いやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:58

    会長、ブライアン、シリウス、細い方のミラクル、オルフェとかだもん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:58

    シンボリは強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:12

    男性人気の高いキャラ(ダスカフラッシュダイヤアルダンetc)は女性人気低いもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:56

    >>9

    ダスカフラッシュ好きな女普通に多いイメージ

    というか女に不人気なウマが思いつかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:05

    比率で言うと ボーイッシュ好きな男性オタク<<<女の子らしい女の子好きな女性オタク って印象もん
    とにかく女性は全体で見るとストライクゾーン広いような気がするもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:06

    1の言ってる悲鳴って女の声での悲鳴もん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:30

    女性は王子様のようなイケメンもキケンなちょいワルイケメンもすきだけど
    きゅるきゅるにかわいい美少女も好きだもん
    ウマ娘は隙がないもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:59

    >>10

    マーチャンやマチタンはこういうスレでよく

    「女が嫌いそう」と言い出すやつが現れるけど

    その二人すら普通に女オタをXで見るので

    まじで女人気低いキャラっていないんだなってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:02

    まず美少女の時点でストライクゾーン入るもん
    そして女は程度の差はあれ頑張る女が好きもん
    いくつになってもがんばれぷいきゅあーの心が残ってるもん
    なのでウマ娘はかなり刺さりやすいもん
    これは過去スレで何度も言われてるもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:34

    最近だとジェンティル、オルフェ辺りが人気高いと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:36

    そもそもウマ娘ファンが女比率少ないんだから生き残ってる奴はだいたい雑食

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:52

    この話あにまんだけでも何周もされてるけど「男性的な女」だから好きなんじゃなくてかっこいいから好きっていうのが多いと思うわ
    女の子の具現化みたいなカレンとかライスも人気あるしたぶんジェンティルはヤバいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:55

    どのウマ娘が特に女性人気が高いか、ってのは確かに存在するもんけど『過去に好きになったキャラと系統が一緒』って理由でキャラを好きになる現象は多々あることを考えるとどの子にも女ファンは一定数付いてると思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:53

    乱暴な言い方すると女人気ないウマ娘は男人気もないもん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:49
    site:bbs.animanch.com/board/ 女性人気 "ウマ娘・競馬" - Google 検索
    site:bbs.animanch.com/board/ 女性人気 "ウマ娘・競馬" - Google 検索www.google.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:06

    女は普通に可愛い女が好きなので、実は童貞が好きそうな女は大体女も好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:40
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:05

    そもそも美少女ゲーをあえて選んでプレイしてる女性は大体女の子らしい女キャラも好きもん
    本当にいわゆるイケメン系しか受け付けなかったら美少女ゲーやらずに男キャラメインのゲームに行くもん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:13

    カフェとタキオンの声の差が~ってライブの感想で見たけど
    カフェも女性人気かなり高いイメージあるもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:38

    ギムウオがライブの前座で出てきた時黄色い声上がってたもん
    どっちも女性人気あるからまあ当然もん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:54

    >>14

    〇〇は女が嫌いそうって言ってるやつは多分

    「俺の好きなキャラは女から不人気であってくれ」みたいな感情の裏返しだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:00

    >>14

    男が「女が嫌いそう」というキャラはどこかしら「あざとい」と思われてることが多いもん

    でもあざとさは「可愛い」という下地の上に成り立っているので女は嫌いになりにくいもん

    あざといキャラが嫌われるのはそれで他人を害したときもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:51

    この手のスレよく見るけど「女性は自分と嗜好が違うはず」って考え強いのへえ〜って思う
    悪く捉えないでほしいんだけどそんなにキャラクターに対してだけでも考え方違うって思うんだなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:48

    ドンナ発表してからTLの女性陣はバタバタと倒れていったので多分人気はあると思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:59

    映画予告でオペラオーが出てきたときの歓声も凄かったらしいと聞いたもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:16

    むしろ男性オタク多めなところではでボーイッシュなキャラに風当たりが強いのびっくりしたもん…
    男女って好みを単純に反転してるわけではないもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:47

    シコれるって感情を伴わなず性的なフィルターを通して見ない純粋な「かわいい」がいかに普遍的な感情かってのを忘れてる男が多いもんね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:24

    >>13

    宝塚歌劇団は娘役の女性ファンも多いもんね、お姫様に憧れるのもわかるもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:32

    >>27

    そういう層は自分の好みの女キャラが女の集団から孤立しててくれって感じっぽいもん

    好みの女の子は女に嫌われるから自分が守ってやる的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:55

    >>18

    ジェンティルドンナは実馬が女性に大人気だったもん

    牡馬に負けない可愛い顔の牝馬とか女性は応援したくなるだろうもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:09

    「可愛くあろうと努力する」女性キャラは女人気高いと思うもん
    男の抱く女オタのイメージと一番解離してるのはショタが人気ないことじゃないかもん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:18

    悪い流れもん〜
    映画PVのオペラオーの女性の歓声凄かったのはガチもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:23

    オルフェ発表時の女性実況者たちの反応集は結構楽しかったもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:36

    バンメモ
    シャカール
    ライアン
    オペラオー
    タキカフェポッケ
    ギムウオ
    ゴルシ
    シビエス
    フジ
    ナカシリ
    ミラクル
    クリスエス

    意外な所では
    ファル子
    スイープ
    カレンちゃん

    この辺りはガチで凄い人気
    特に凄いと感じたのはオペラオーとタキオン界隈

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:33

    オペラオーは女性人気も高いし映画発表の時点でラスボス期待されてたからテイエム来た!テイエム来た!的な盛り上がりも凄そうもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:48

    あざといキャラが嫌われるイメージは少女漫画なんかで悪役ポジがそういうキャラが多かったのも大きい気がするもん
    悪役ポジじゃないあざといキャラは計算高いキャラなら強かなキャラとしてそれはそれで人気だもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:43

    >>40

    追加

    女性人気が高いというか

    女性ファンしか見たこと無いかも…と感じた人忘れてた


    パールさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:34

    >>32

    シコれる=キャラの価値的な人間は一定数いるもん

    ほっときゃいいもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:07

    >>35

    あるいはリアル女は二次元美少女に嫉妬してる!説を信じてるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:30

    あざといのもかっこいいのも重要なのは「自分」を貫いてるか否かだもん
    言い方は最悪もんけど同じ『男媚び』でも主体性がないキャラより「私可愛いから」って堂々と貫いてる方が女性は好むと感じるもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:13

    強い言葉は使わない方がいいもん
    でも確かにエロいことしたい相手じゃなくてもかわいいしかっこいいし大好きもん
    美少女コンテンツに来てそこは結構違うなと思ったことは多いもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:38

    女性人気はゴルシとタキオンの2強だった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:13

    >>46

    それ系だと別ゲーで話題になるのはFGOのメイヴもんね

    清々しくてかわいいから夢女は多いもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:02

    >>43

    パールさんはお姉さんキャラだもんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:54

    周囲に媚びない自分を曲げてまで馴染まないキャラは男性より女性人気が強くなる気がするもん
    それに生活力不足を乗せたのがタキオンだもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:24

    大人っぽく見える、化粧してるキャラなんかは男性より女性からの受けがいい気がするもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:08

    シリウスとエースは2023年の夢女子ランキングにいたから間違いないもん
    シリウスに関してはライブでも黄色い声浴びてたもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:14

    パールさん人格が相当上等なので
    憧れというかこうありたい枠だと思うもんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:26

    タキオンもカフェも女性人気結構高いけど
    タキカフェは二次創作してる人明らかに女性が過半数もん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:57

    >>53

    シリウスはキャラもさることながら中の人が女性人気高そうだもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:02

    >>52

    なるほど

    近年のプリキュアがメイクしてるのは女児や女性はかわいい!って言ってたもんけどネットの1部では不評だったもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:03

    よく言われてるけどケイちゃんは女人気下がって男人気上がってる気がするもん
    それでも他のウマ娘と比べると女人気は高い方だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:14

    タキオンはいわゆる女性層から見ると母性本能を刺激されるとか
    自分が世話を焼きたい系に刺さってる感じだもん
    女性向けジャンルでも顔はいいけど生活力が低くて尽くしたい系は一定数人気がある属性だもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:47

    >>58

    プリズムパワー、メイキャップ!ってセーラームーンの時代に言ってたもんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:44

    ネイチャ推しの女の人は見たことない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:14

    >>58

    男は化粧することに関して忌避感のある人多いもん

    たぶん化粧=男への媚びと感じるからそんなものを女児アニメに持ち込むな!ってことだと思うもん

    女児からしたら大人の女性への憧れと夢の塊なので媚びとか知らないもん

    可愛くなりたい女児は普遍もん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:01

    女の方はストライクゾーンが広い分まんべんなく好意的やぞ
    少なくとも髪型ひとつで無理とかとやかくは言わない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:16

    >>54

    パールさん夢女子もん

    キャラストよんだらめちゃくちゃかっこよくて大好きになったもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:09

    >>53

    シリウスをよく描いてくれる絵師さんを何人かフォローしてるもんけどただイケメンだからという理由じゃなくて彼女のにじみ出るお姉さんや良いところのお嬢様らしさに惹かれていると言っててはぇ〜深いもんって感心したもん

    プリキュアが追加戦士のかっこよくてお姉さんっぽい子が人気出やすい理由がなんとなく分かるもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:42

    ウマ娘にはいないけどショタキャラが女人気ないって本当もん?
    イナイレのBLとかめちゃくちゃ見るから一般性癖だと思ってたもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:43

    女に人気のウマ娘スレ週に1回くらい見てる気がするもん
    結局いつも同じメンツが上げられて最後はみんな女に人気だねって同じ流れになるもん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:50

    >>63

    そんな高尚な理由でもない気もするもん

    メイクしたプリキュア散々BBAって叩かれてたもん

    単純に幼く見える美少女好き(だから女児アニメに執着してる)なのに化粧して自分のストライクゾーンから外れたことに憤慨してる大友の声がデケェもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:50

    >>54

    個人的には叶姉妹とかアンミカ的な存在だと思ってるもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:06

    イケメン系やボーイッシュ系キャラ好きでもかわいいギャップを求める層は女性にも案外多いもん
    衣装違いでフリフリ系やドレスやスカートが見たい系の意見もXの女性絵師さんでも結構言ってるのを見かけるもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:40

    体感だけどウマ娘は「友達になりたい」枠が充実してるのも大きいもん
    アイネスとかライアン、トプロやミラ子辺りもん
    高嶺の花も白馬の王子様ももちろん好きだけど隣の席で授業受けてるあの子の特別も心惹かれるものがあるもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:01

    Twitter見てると今度のドロワでミラクルのドレス求めてる人多くてボーイッシュのスカートはだいぶ需要あるの気づいたもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:03

    >>67

    ショタが女性向けの中ではニッチな属性なのはよく言われてるけど全くいないわけではないもん

    イナイレは主要キャラがショタキャラの宝庫だからそういう癖を持つお姉さまがこぞったもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:17

    >>68

    >>21

    大体似たような話になるもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:41

    ショタは一般的ではないよ(小声
    それはそれとして、ショタみのある秋タマモはしっかり人気だもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:49

    >>71

    知ってる絵師さんはいわゆるイケメン系やボーイッシュ系が好きもんけどあくまでその女の子男性性を求めてるんじゃなくてその子の色んな格好がみたいって人だったもん

    その子が男の子っぽいから好きなんじゃないからフリフリスカート着てるイラストも恥ずかしがったりしてなくて堂々としてたもん(これはそのキャラのキャラ性もあるもんけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:49

    >>71

    女性ファンがギャップ好きなのは確かにと思うもん

    逆に普段女の子っぽい格好のキャラの男装とかも男ファンは毎回燃えるのに比べて女ファンは全然喜んで受け入れてる印象もん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:52

    >>67

    全員ショタとおとなやショタが混じってるのは扱い違ってるもん

    キャプテン翼やテニスの王子さまは中学ばっかでショタと言われてもおかしくなかったけど覇権もん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:13

    >>67

    スポーツものホビーもののはガチのショタコンか関係性のオタクが沼るからなんとも言えないもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:42

    身も蓋もない話をすると女性というクソでかい範囲で括ってる以上答えは出ないもん
    男だって尻乳ふとももで割れる上に巨乳だ貧乳だで細分化してるわけで男は全員爆乳が好きって括られても困るもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:46

    男人気高いフラッシュダスカですら女人気ある判定になるならほぼ全員女人気高いことになるもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:50

    >>83

    男人気が高い=女人気が低いではないもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:05

    >>79

    つまりアルダンは女ファンが少ないってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:23

    ライアンがパンツスタイルで出てきた時、ライアンの可愛さを引き出せてないって女の方が怒ってたもん…たしかにギャップ萌えが好きだからだと思うもん
    最終的に一輪のマーガレットが琴線に触れたらしく沈静化したもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:50

    そもそもウマ娘自体が美少女ゲーではあるけどそこまで恋愛要素強くないから女性プレイヤー多いもん
    ファン構成としてはfgoとかに近い気がするもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:06

    >>74

    『推しの違った側面が見たい』という願望は男女共通もんね

    特にウマ娘はキャラが多い分別衣装がいつ来るかわからない状態だからそういうのが求められやすいと思うもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:07

    パールさんはビジュアルも史実も性格も性能も最強だけどね
    あのルー語だけはクッソキツいもん
    しかもただのルー語じゃなくて発音の良いレベル100のガチ勢ルー語だからルドルフのダジャレなんて比にならないくらいキッツイもん
    英雄譚⭐︎4とってラバーストラップ獲得に9000円費やした俺ですらキツいもん
    ルー語控えてる時は文句なし世界一の女傑だもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:10
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:47

    >>89

    草もん

    パールさん大好きだけどキツいもんはキツいもん

    でも大好きもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:47

    >>78

    女性の方が気分でメイクや服装変えたり普段自分の好むのと全然違うジャンルも着たりするって部分を理解しやすいのかもしれないもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:09

    >>73

    最近のガチ恋界隈は文武両道の優等生よりミラ子みたいな人並みに欠点もある等身大のキャラが好まれてる印象もん

    おそらく需要は昔からあったけどここ数年で供給が増えてきたもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:27

    なんだかんだウマ娘達は「自分で走る」のが大きいと思うもん
    例えばおねだりキャラのヴィブロスだって誰かにお願いお願いするだけじゃなくて自分の夢に向かって根性見せる子だもん
    さらに何もしてないのに周りが勝手に〜っていう天然さんとかでもなく、おねだりってことは自分から動いてるってことだし自分の思い通りにならないからって癇癪起こすようなキャラでもないもん

    あと発表後しばらくオルフェは女性受けでドンナが男性受けか?みたいに言われてたこともあった気がするけど、ドンナって文字通り「可愛くて強い」だから女性に対しても最強だと思うもん
    体型や勝負服も男受けの露出や胸ってよりも。貴婦人の名に相応しい大人っぽさや優雅さが勝つ感じだと思うもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:40

    推しがその衣装が似合ってること、好んで着ていることが大切もん
    かっこいい子がフリフリ衣装着てモジモジしてるところが見たいわけじゃないもん
    推しの良さを見出し、昇華したいだけもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:48

    >>86

    ライアンのはパンツスタイルが問題というよりはデザインが野暮ったいのがあんまりだったもん

    ロングパンツスタイルでもデザインが好みだったら嬉しかったもんけどパンツスタイルで華やかで万人ウケするデザインを作るのはドレスやスカートよりも難しいと思うもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:27

    >>85

    まあ比率で言ったら男性ファンが多そうとは思うもん

    ドロワの件は正直ごく少数のこじらせオタクが無駄に声デカかったせいで燃えちゃったんじゃないかと思うもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:48

    >>89

    パールさんは馬なりの爺とお嬢キャラだったら覇権だったかもしれないもん

    ドージマムテキも必要だけどもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:29

    >>87

    恋愛要素があるキャラは人気がないってこともん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:45

    >>96

    シービーの私服はロングパンツでも映えるスタイルだと思うもん

    ブルボンも服単体としてはともかく似合ってはいるもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:06:15

    ドンナはヤバいもん
    既にドンナ貯金始めた夢女子もんけどあれはヤバいもん
    ああいう女性的な外見でかわいくてきれいで怖くて強い女はヤバいもん恋だもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:18

    >>100

    シービーのヘソだしベルボトムはエチィだったもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:29

    ぶっちゃけウオッカはクリスマス衣装よりウエディングの時のが界隈が盛り上がってた気がするもん
    ボーイッシュキャラだけどウオッカはメスにされたい系夢女よりかわいいかわいいって愛でる女オタクばっかな気もするもん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:55

    >>85

    声の大きさと声の数は必ずしも一致しないもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:55

    >>104

    マウント取りやすいキャラと見るかウジウジしている上に嫌味なキャラと見るかで評価が変わるもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:56

    >>103

    ウオッカは本質的に牝だからもん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:24

    >>100

    私服パンツ勢は良いデザインが多いと思うもん

    みんなよく似合ってるもん

    ただ別衣装になると今のところスーツ系に寄りがちなのが難儀もんね

    ウマ娘の長ズボンだったら5thツアーでパーマーやシリウス、イクノの人などが来ていた衣装がすごく良いと思ったもん

    別衣装でもそういった系のやつなら是非欲しいもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:55

    >>99

    「美少女ゲー」で連想される「プレイヤー(男)との恋愛関係は基本」みたいなのとはウマ娘自体が少し違うって話もん

    トレーナーも性別選べるしキャラ→トレーナーへの感情も恋愛友愛どちらとも取れる「親愛」として描くことをすごく意識してる気がするもん

    女→男の恋愛ありきのゲームよりより多くの人がそれぞれの楽しみ方でプレイできるもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:02

    クリスエス推しの夢女子の方々はどこに惹かれたのか気になるもん
    自分も好きだから気になるもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:24

    パールさんは阿佐ヶ谷姉妹やサンドウィッチマン枠だもん
    好感度バカ高くて幸せになってほしいタレント枠もん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:32

    男が空条承太郎好きなのに女が美少女嫌いな筈ないと思ってるもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:51

    >>99

    とは言っても夢女的な層も好みのキャラとイチャつけることに喜ぶ層もいるもん

    プレイヤーの性別で女性を選べる分イケメン系女キャラとのイチャつきもキャラ側が

    女トレーナーをリードしてくれると解釈して恋愛っぽい要素求めてる層もそこそこいる気がするもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:02

    ウオッカはクラシック期だと今のウマ娘キャラで良いだろうけど、レッドディザイアが等身大ポスター飾るお姉様キャラには達してないと思うもん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:19

    ボーイッシュ系のキャラにこいつ男だとかシコれないとか言ってる人見るとこのゲーム女トレの方がお得で楽しめるように思うもん
    だってこのゲームやってる女オタの人達かっこいいウマ娘も可愛いウマ娘もどっちも好きって人ばっかりじゃねぇかもん
    まぁ男性向けゲームやってるような女性だからもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:01

    >>112

    そもそもセーラームーンもプリキュアも女児コンテンツだもん

    女の子はかわいくてかっこいい女キャラで育ってるもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:17

    >>107

    ちょっとちがうもん

    単純にサンタよりウエディングの衣装と構図がウオッカに求めてたものだったからもん

    牝だからじゃなくてサンタは似合ってるけど意外性がなくてウエディングは似合っててインパクトあったもん

    最高もん

    アニメでもウオッカは普通にドレスとか着る女もん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:26

    >>110

    外見だけでいえばミステリアスでプロポーション抜群で自分にないものばかりなのが惹かれるポイントもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:45

    >>103

    ウエディングのは安易にフリフリのドレスとかにせずにウオッカらしさを残しつつ、女性的な美しさを出した見事なデザインだったのが大きいと思うもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:49

    >>110

    夢女子といっても後方保護者面タイプもんけど

    大人っぽさやいかつさの中にコミュニケーションに若干難があるところとか乙女っぽさが見え隠れして守らなきゃ…となるもんね

    一部モーションがお淑やかなタイプだったりしてかわいいもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:28

    たしかに全員美少女だから男向けゲームなのか?

    でもCMを見てもプロモーションを見ても

    ウマ娘が男向けとして売り出されてるようには見えんからなあ

    全性別向けだと思ってプレイしとる

    >>115

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:29

    自慰のオカズ扱いされるのと純粋に愛でる対象として見られるのでキャラ傾向が変わるのは当たり前だもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:56

    マンハッタンカフェの理想の彼氏感はとんでもないと思ってるもん
    中性的と言うには女の子に寄ってるのに不思議もん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:59

    ウオッカ推しじゃないけどウオッカのウェディングはめちゃくちゃ好きもん
    ウオッカが本当に自分で選びそうで、かつ非日常性もあって、それこそ最高に自分貫いてる素晴らしいウェディング衣装もん
    あそこまでキャラクター性を落とし込めてる時点でウマ娘ウェディングの中でもトップクラスの出来だと思うもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:18

    ギム様は育成シナリオ読んでてギ、ギム様……♡(メス顔)ってなったもんけど、ウオッカは逆にかわい〜〜♡お嫁さんにしたい♡バイク買ってあげるね♡ってなるもん
    ギム様はいわゆる夢女みたいな気持ちになってウオッカはいわゆる俺嫁厨みたいな気持ちになるもん
    ギムウオはギムウオで父娘かわいい〜ってなるもん
    沼もん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:42

    男性プレイヤーの方が圧倒的に多いのは事実だけど性別で女性が選択できるから女性のプレイヤーも普通に視野に入れてると思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:39

    ドゥラメンテの育成実装で明らかになった可愛らしさは女性にも受けるタイプの可愛らしさだとにらんでるもん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:17

    >>121

    まあ言っても牡馬も含めての美少女ゲーだし、初期のサイトのセリフとかはトレウマっぽいのもあったから元は男性寄りだと思うもん

    でもそこから恋愛でも純粋に深い絆でも、トレーナーが男でも女でも受け入れられるようにしたり、だんだん萌えや媚びばっかりにしないようにしてる感じはあると思うもん

    ちなみにそこを完全に振り切った1つ形が今度の映画だと思うもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:19

    このレスは削除されています

  • 13211024/03/25(月) 21:20:46

    答えてくれてありがとうだもん


    >>118

    見た目が日本人離れしてる感じするの分かるもん

    黒髪の艶も好きだもん


    >>120

    乙女な部分あるの凄く分かるもん

    タイヤ引きのときに足内股気味なのかわいいもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:02

    >>112

    男もかっこいい男キャラ大好きもんね

    女も同じもん

    女はかわいい女キャラに嫉妬するみたいなのがそもそも鼻くそポイーな意見もん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:02

    でも>>95のような意見も踏まえるならクリウオッカもあれはあれで想定解のひとつではあると思うもん

    (結果的にかわいい子になってるとは言え)本人はカッコよくありたい願望が根底にあるキャラだしSTARTING FUTUREすら恥ずかしがるレベルでフリフリヒラヒラを避けてるのもまた事実だから"衣装違いとして実装する"ならやっぱり本人が喜んで胸張って着られる服であることは大前提もん


    確かに嫁ウオッカは最適解と言っても過言じゃないもんけどそれは本人の感性に合った範囲内で最大限の美しさを叩き出した奇跡の賜物だからこその評価もん

    要するに不審者(妹)が超絶有能もん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:25

    嫁ウオッカはウェディングだからという理由ではなく単純にウオッカの魅力や意外性のバランスがよかったもん
    ダスカやマーチャンのドレスもワンパターンな可愛いデザインではなくその子の好みそうなデザインを考え抜かれてたのは女ターボ的にグッドポイントもん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:34

    SNSとかではあまり見ないけどライブ会場だとマチタンやターボのグッズを持ってる女子が結構見かける

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:18

    >>133

    女に嫉妬とかされやすいのは可愛いってより「あざとい」とかだと思うもん

    それも自分で自分の可愛さをわかってたり、利用するといった自分で動くタイプじゃなくて、

    それこそ「俺なんかやっちゃいました?」を可愛さだけでやってるような無自覚で意思も行動力もない、男女問わず好かれないタイプの「あざとい」だと思うもん

    つまり女どうこうじゃないもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:26

    >>129

    ドゥラはアニメで見た目出た時に気になってたもん

    だから育成やったらクリスマスとかすごかったもん

    最強を目指すストイックさもだけど年相応なところも個人的にすごく刺さったもん

    かわいいなぁ頑張ってるなぁってお姉さん面してると外から差してくる感じもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:46

    嫁ウオッカかわいいし綺麗で好きもん
    髪の毛下ろしてるのもめちゃくちゃかわいいもん
    ていうかウオッカのファンは(主語デカ)ウオッカがあの言葉遣いあのキャラで魂レベルで女の子っていう事実にハマってると思うもん
    だから愛でたい層のが多いと思うもん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:58

    >>136

    マチタン全キャラで一番好きもん

    リアルにいたら危険なタイプって言われるけどあくまでフィクションはフィクションもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:16

    >>140

    そもそもマチタン系のリアルにいたら危険なタイプ的魅力は自分とマチタン間ならその魅力直にぶつけられる訳で好きになるのはむしろ順当もん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:17

    >>136

    ターボはあのサイバー系青髪ギザ歯が唯一無二もん

    ああいうキャラ好きな層にはストライクもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:41

    >>68

    他所で見かけた女に好かれる女キャラを語る系スレでも大体美少女ゲーの話題が出る度

    戦闘やスポーツものはみんな結局自分で戦うからどんなキャラもかっこいいよねで終わってたもん

    男女両方いる作品の守られヒロインや人気の男キャラとの絡みでアレコレ言われるのが多かったもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:56

    女性ターボもん
    ターボはヴィブロスマヤちんカレンオルフェが好きで基本可愛い小悪魔系で努力する子が好きもん。5月LOHもヴィブロスで参加するもん。オルフェはなんかよく分からないけどぶっ刺さったもんデザインと声と性格に横から殴られたもん
    周りの女性ターボもヴィブロスマヤカレンマチタンブライトミラクル(太)etcで可愛い子が好きな知り合いが沢山いるもん。オルフェシリウスカフェタキオンシービーエースクリスエスパールさんetcでかっこいい子が好きな知り合いも沢山いるもん
    ぶっちゃけみんな好きもん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:02

    スレ主の疑問ば解消されたもん?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:14

    マチタンは恋愛対象だとやべーで盛り上がるけど
    ターボ的に主人公になれない凡人は主人公に勝つために努力して当たり前でしょ?で行動する努力メモ魔がやべーもん好きだもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:33

    Day1の配信みてたら劇場版の予告でタキオンとフジキセキとオペラオーの時に女性の声目立ってたもん
    Day2だとタキオンフィギュア化情報の時も女性ファンの悲鳴が聞こえたもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:47

    >>129

    キタサン世代自体全員何かしら女性受けする要素持ってそうもん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:57

    こういう話題で名前は挙がるけどあんまり語られてるイメージ無い、ゴルシとかまさにアプリリースのブーム時はやばかったと思うもん
    自由で奇人で時々可愛くて時々かっこよくて何より強い、つまりおもしれー女でいい女とかそりゃ好かれないわけがないもん
    いい女成分はスピカの姉御肌・女房枠やってるアニメが目立つけど、カオスな奇人さが強調されてるアプリでも十分その片鱗を見せてくるもん
    「アタシと出会えて〜」のセリフに堕とされてたのは女性の方が多いイメージあったもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:19

    >>148

    ダイヤちゃん夢女もん

    かわいすぎる外見とおもしれー芯のあるところに惹かれたもんけどエッチしたい訳じゃないもんからエッチフィルターで見られがちなところは辛いもん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:14

    >>149

    ゴルシは公式から推されてたから出番が多かったのも味方してたもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:38

    >>144

    区別するためなのは分かるけどミラクル(太)で笑うもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:16

    女オタクだもんけどゲームは男トレーナーでやってるし一部除いてトレ♂ウマのが好きもん
    かといってトレーナーを完全に個の存在として見ているわけでもなく半分くらいは自己投影してる節あるもん
    自分のことどういうオタクだと言えばいいのかよくわかんないもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:33

    >>137

    嫌われる女の代表例(好きな人も居るから全員が嫌いとは言わんけど)知りたければ「わざとだよ?」で調べてみるといいもん

    ウマ娘であれやってあのセリフをあの表情で言える子多分いないもん


    よくネイチャやマチタンを何故か女子に嫌われてるという人いるけどふたりともそういう搦手できるタイプじゃないもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:18

    ターボはトレーナーは完全に独立した1キャラとして見てるもん
    言うなればクラウドみたいなもんもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:28

    上でも言われてるけど結局勝負は自分の脚でするからどの子も一本筋が通ってて嫌いようがないもんね(個人的な意見)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:14

    >>154

    「わざとだよ?」に関しては今の時代だとわかっててあざとさを武器にしててむしろ女に好かれるキャラな気がするもん

    君に届けのくるみちゃんとかも女性人気強すぎてスピンオフの続編主人公もん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:51

    このコンテンツはみんな何かしらの意志をもって走ってるから好きになっても嫌いになることはないもん
    ターボは女トレ固定にしてそれぞれのウマ娘にイメージ作ってるもん
    友情だったり恋愛だったりそれぞれもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:22

    >>154

    確かにやれなそうもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:33

    「自分はこういう存在」って自認がしっかりしててブレないキャラは女性に好まれやすい気がするもん
    そのキャラが女性的とか男性性とか関係なくかっこいいからもん
    ウマ娘は加えて見た目もかわいいから最高もん
    そういう意味でオペラオーが好きもんけど男っぽいから好きな訳では無いもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:45

    >>159

    草もん

    ヒル魔系ウマ娘はもはや人気出そうもん

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:42

    >>157

    どうかなあ

    幸子の嫌われポイントってああいうことやるくせに私はこの男が欲しいからこうしたんだって自覚と開き直りがなくて

    どうしても好きで諦めきれなくてカノジョさんごめんなさいって自分を悲劇のヒロインポジにおいて泣きながらそれやるとこだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:10

    >>161

    ウマ娘でヒルマ言われてたのはシャカールもんけどターボはシャカールがヒルマレペルに神経太かったらストライク過ぎてマジで危なかったもん

    ヒル魔よりは繊細だったから堕ちすぎなくて安心したもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:22
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:46

    >>162が幸子を嫌いなことは分かったもん

    というかNANAは男も女も登場人物全員じめっとしてるからウマ娘と親和性無さすぎて繋げ辛いもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:14

    >>154

    見てきたもん

    そのキャラは元から作中では悪というか、ヴィラン?的な役割だから嫌われるキャラ造形ならそれはそれで相応しいというか良い嫌われ方だと思うもん

    でもこれをそういう悪役でもライバルでもダーク系の主人公でもない、作中の正義や味方・主人公でやっちゃうとダメな嫌われ方になると思うもん


    そしてまあこういうキャラ付けはウマ娘ではしてこないと思うから安心もん

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:20

    >>157

    あれはあざとさを武器にした強い女には入らないもん

    花より男子の櫻子みたいに敵対したあと主人公の親友やれるくらい面の皮と情に厚いか峰不二子くらいやってやっともん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:50

    >>165

    じめっとしてるはネイチャとパーマーだけど該当しないもん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:44

    >>165

    >>166

    前回レスでもん付け忘れたもん

    幸子の好悪は置いといてこういうキャラ付けして嫌われるような子はウマ娘では来ないだろうというのは同意もん

    だからマチタンやネイチャが実際居たら女子に嫌われるは無いと言いたかったもん

    意図伝わらないこと書いてごめんもん

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:06

    >>168

    なんというか作品の種類が違うもん

    00年代の恋愛&サブカル系漫画特有のじめっと感もんね

    それはそれで名作もん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:22

    ネイチャはむしろ女受けするもん
    商店街の皆に愛され庶民ガールだからこそ格上キラキラお嬢様テイオーを意識的して弁える所とか
    同性との対立を避けて好かれる女向け陰キャ主人公ムーブだもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:44

    >>168

    ジメジメしてるキャラって一括りに言っても

    ・陰湿な性格

    ・他人に面倒臭い、重い感情を向けている

    ・外見に無頓着 etc

    と色んな意味を指すしイコールじゃないもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:45

    >>171

    そんな偏見に満ち溢れた見方しなくても面倒見よくて可愛いから普通に好きになるもん

    あと初期に手に入りやすいキャラだから愛着わいてそのまま推しに……ってパターン多いもん

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:25

    好きなキャラに戻すもん
    メインストーリー2部でデアリングハートが一番ささったもん
    華やかなカーストトップのクイーンビーが裏では泥臭く努力して注目されなくても負けてもプライドだけは折れなくてそれでも勝者に素直に教えを請えてあなたを尊敬していると握手を求める誇り高さが大好きもん
    キャラソンも格好いいし希水さんのライブパフォーマンスも最高だったもん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:39

    最推しの実馬が今までの推しの数々と同じ系統の顔つきと性格でウマ娘化してくれたからウマ娘でも最推しになったけど、それまで緩く推してたウマ娘はみんな系統がバラバラもん
    推しまではいかないものの外見は刺さらなくても内面の熱さが好きみたいな子もたくさんいるもん
    女オタクといえど一枚岩じゃないもん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:11

    なんなら男性ウケ期待の超新人トランですらキャラストの両片思いでドキドキして墜ちた女トレーナーも見かけるもん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:10

    私はクリークに甘やかされたい女子トレーナーだもん!
    こないだの焼肉動画でSなクリークに新しい性癖が目覚めかけてるもん
    もっとグッズ出してぇ...

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:24

    >>176

    ただトランの魅力を最大限に体感できるのはやっぱり学生時代を男子として過ごした人間だけだと思うもん

    見た目がエッチなダスカやフラッシュより遥かに「男だけの聖域」だと思うもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:36

    ギムレットとかシリウスを推してるけど夢女子って言うよりかは彼女にして可愛がりたいな〜みたいな気持ちで推してるもん
    ウマ娘はどんなに強い子でもギャップとかの「弱いところ」の描写があるもん
    逆にかわいい子もかわいいだけじゃないし、クールな子もキュートな子も信念とか迷いとか泥臭いところとかがちゃんとあるのがすきだもん
    レース中の顔とかがその筆頭もんね
    だからドトウとかマーチャンとかもめちゃくちゃ好きだな〜って思うもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:16

    >>176

    わかるもん

    なんかこうトランとは「30すぎてお互い独身だったら一緒に住もうね」とか笑って話したいもん

    というか話した記憶があるもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:59

    ターボもギム様の夢女やってるギムウオ村民だけどちゃんチャン同盟の行動力だってリスペクトしてるしミラ子のゆるもち感だって大好きもん……何ならどのウマ娘ちゃんも育成シナリオを一通り読んだら愛着が湧くからデジたんの気持ちがとてもよく分かるもん
    あとギム様にはイケメンゲーの男子キャラとも性質の異なる独特の色家を感じてるもんけど多分アレは美少女ゲーのイケメン系女子キャラだからこそのモノじゃないかと思うもん
    だから……なのかは分からないけどトレ♂ギムも美味しくいただけるし男性トレーナーさんがギム様の魅力に気づいてくれたらなんかすごい嬉しくなるもん

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:23

    >>176

    トラン推しの女トレだもん

    トランかわいいしかっこいいし距離近いのは女でも惚れるし勘違いするもん

    固有のウインクで落ちたもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:27

    >>80

    キャプテン翼も人気所は日向、健、若林、太郎、反町、シュナイダー辺りだから女性には大人びてる方が人気が出やすい気がするもん

    80の言う通り全員ショタとおとなやショタが混じってるのは別物もん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:48

    >>184

    忍たま乱太郎は元々先生人気が高かったけど上級生が出てから人気爆発と聞いてターボのしってる忍たまとちがうってなったもん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:25

    マックイーンとゴルシから入った夢女子もん
    今はこの二人はもちろんカレンチャンやアルダンやオペラオー、最近だとネオユニとジェンティルに心奪われたもん
    カレンチャンが現実にいたら絶対全部のSNSフォローしてインライも参加してカレンチャンが使ってる化粧品持ってカレンチャン風メイクしてるもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:58

    相対的な人気を語ると荒れそうだから絶対値で語ることができてよかったもん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:04

    パールさん夢女子だけど小説もイラストも上手くいかないもん
    そもそも時間がないしどちらも生まれて全くやった事ないもん
    それに自分の作品のパールさんに解釈違い起こすのが一番辛いもん
    だからパールさんのエミュや絵が上手い人に憧れるもん
    歌唱増えてありがとメール送ったもん
    本能スピード聞いてみな?飛ぶもん

    あと昔カワカミプリンセスみたいな幼少期過ごしてたから共感しちゃうもん

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:11

    >>187

    相対的人気だとpixivの絵の数で荒れてたと思うから本当に良かったもん・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:32

    シリウスの夢女してるもん。アプリに来る前、シングレの初登場1コマで一目惚れしたもん
    キャラ定まってなかったのか、毎日王冠の天然っぽいシリウスも好きもん
    去年の育成実装からのラークからのソロ曲からのGAZEゲスト出走は気が狂ったもん子犬ちゃんもん、わんわん
    野心家で俺様気質、荒々しさもあるけど育ちの良いお嬢さまなところがしっかりあって下品じゃないところが好きもん
    自分のことは自分で決めるってスタンスは本当にカッコイイもん
    好きな人には振り回されたい夢女だからたまらないもん
    しっかり目に、脳に焼きついてるもんシリウスが一番明るい星もん
    これからもずっと輝いていてほしいもん
    お誕生日おめでとうもん

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:33

    ゴルシ育成してた時に出てきたジョーダンの勝負服が刺さって推しになったもん 良く見たら顔が超可愛くてびっくりしたのは記憶に新しいもんね
    実装された時もサポ貧だったけどジョーダンガチャに全ツッパしたから長い事育成が苦しかったもん
    だけどあのストーリーをお出しされたから後悔は無かったもん
    なんかもうジョーダンの全てが愛おしいもん
    長いまつ毛に囲まれたくりくりの瞳も太めまゆげも勝負服のセンスも不器用なくらいに愚直でまっすぐな性格も負けず嫌いな所も友達が大好きで大事にしてる所もちょっと小生意気な所もおバカなようで核心をついて来る所も全部全部好きだもん 絶対幸せになってほしいもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:58:49

    ナカヤマフェスタ推しの♀もん
    でもナカヤマのかっこいい面だけに惚れたわけじゃなく、情に厚くて案外人懐っこかったりするかわいい所とか、どうしようもない現実に直面したときには何もできず塞ぎ込んでしまうような年相応の少女らしさみたいな面に惚れたんだもん
    そういう等身大のどこにでもいる女の子が大切な人のために、日本中の夢を背負ってかっこいい自分になろうとする所がかっこよくて、同時に愛おしくて仕方がないもん
    なので個人的にトレーナーは彼女を守る存在であって欲しい欲があるので男トレの方が解釈に近いもん

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:42

    >>116

    バトルヒロインものじゃないプリティシリーズとかアイカツとか女児向けアイドルアニメでも歌詞見たら普通に強くてカッコいいの多いし英才教育だもん…

    初めてLet'sアイカツ!聞いた兄が「マグナムエースのキャラソンと同じこと言ってる…」ってなった程度には男向けも女向けも同じ文脈使ってたりするしソレをカッコいいと感じてるんだと思うもん(一応歌詞置いとくもん)

    Let's アイカツ! るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS! 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!さんの『Let's アイカツ!』歌詞です。 / 『うたまっぷ』-歌詞の無料検索表示サイトです。歌詞全文から一部のフレーズを入力して検索できます。最新J-POP曲・TV主題歌・アニメ・演歌などあらゆる曲から自作投稿歌詞まで、約500,000曲以上の歌詞が検索表示できます!作詞スクールの開講など、またインディーズミュージシャンの支援等も行っています。www.utamap.com
    勇気さえあれば〜マグナムエースのテーマ〜 マグナムエース(松本保典) 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索マグナムエース(松本保典)さんの『勇気さえあれば〜マグナムエースのテーマ〜』歌詞です。 / 『うたまっぷ』-歌詞の無料検索表示サイトです。歌詞全文から一部のフレーズを入力して検索できます。最新J-POP曲・TV主題歌・アニメ・演歌などあらゆる曲から自作投稿歌詞まで、約500,000曲以上の歌詞が検索表示できます!作詞スクールの開講など、またインディーズミュージシャンの支援等も行っています。www.utamap.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:48:06

    >>177

    こんなところに同士がいて嬉しいもん

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:52:07

    定期的に立つスレだけど新鮮な意見が見れて良かったもん
    パールさんは本当にいいキャラクターなのでもっと推しが増えて欲しいもんね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:24:16

    人気は相対的なものだから「女性に不人気なキャラがいる」ということ自体は誤りではないもん
    でもそれは「そのキャラを好きな女性は一人もいない」ということでもないもん
    蓼食う虫も好き好きもん

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:29:03

    強いて言うなら高松宮記念にエース(ウマ娘)の人形持っていってる女性の人を見たからエースはガチで人気あるもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:06:31

    このスレでは男性が誤解しがちなかわいい女の子も女性人気あるし中身が大事なことが伝わったようでよかったもん
    ただ見た目イケメン女子が女性人気高いのもそれはそれで真理もん
    新キャラで言えば中身ほとんど出てなくてもオルフェに落ちた女はそこかしこで観測されたもん
    男のイケメンではなく同性のイケメンからしか得られない栄養は確かに存在するもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:29

    言うまでもないと思うもんけど「男の子みたいなところが好き」と「男の子みたいだから好き」は違うかつ両立する要素もん
    ターボはオペラオー好きもんけどオペラオーが男の子っぽいから好きになったんじゃなくて色んな面で好きになったし、オペラオーの男の子みたいな部分も好きもん

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:10

    荒れちゃった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています