メイケイエールがもしもウマ娘化されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:21

    カノープス入りするかな
    それとも王道路線走ってないから入らないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:46

    時代的にバッチリのビコーも入ってないしないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:52

    メイケイエールは別のまだ出てきてないチームじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:13

    戦績がピンパーだしそういうのばっか集めたチームじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:33

    >>4

    ターボもG1で善戦してないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:18

    というかG I未勝利だからって安易にカノープス送りにするなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:09

    引退した途端にカノープス煽りかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:10

    発動するまで掛かりを起こしてたら効果量が増える固有はやる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:08

    鞍上以外だとユキノ、タルマエの地元盛り上げたいキャラと絡みありそう
    笠松も近いしオグリとも話すイベントあったり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:17

    持病で競技を諦めた新人トレーナーがその顔に一目惚れしたウマ娘ちゃんとともに苦難を共にして成長してゆくストーリーですか?(早口

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:38

    >>11

    そういうオタクの好物である歪んだルッキズム要素はお出しされないだろうっていう謎の信頼がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:49

    RKSTポイントとかいう死に気味設定が顔を出しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:48

    幼馴染が豪華過ぎてそこの要素も欲しくなるのに名古屋要素は外せないからどう調理されるのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:12

    >>10

    カレンチャンは絶対絡みあるやろな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:16

    >>14

    太り気味イベントに大量の名古屋メシが出そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:23

    味噌かつマジで美味い
    あの甘辛い味噌だれが美味すぎてご飯が消し飛ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:33

    ヒートアップすると名古屋弁全開になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:31

    エールはオグリ世代におけるアルダン枠で☆3実装でしょう
    一応牝馬クラシックに出たし同期にアイドルホースいるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:16

    愛知要素は絶対欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:58

    勝負服はチアガール風かお清楚な感じだったら良いな
    脚はロングロングあんよにしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:27

    パシュファイヤーモチーフのゴーグルをレース時だけ装着する仕様であれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:22

    薔薇のつぼみ要素があるといいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:49

    >>23

    流星のそれは本当に押さえて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:11

    >>15

    カレンモエとも対戦経験あるしシルクロードSと高松宮記念、スプリンターズSのライバル枠で出番ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:03

    ヨカヨカと熊本愛知談義やってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:56

    カノープスは戦績だけじゃなく何かを導くエピソードがなきゃ入れないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:24

    お団子のイメージがあるんだよね あの馬具のせいで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:39

    かかりグセ矯正のためにトレーナーがオルフェカレンスイーピーを召喚する

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:57

    グッドエンドは中京レース場に集まったファンとの交流会やって欲しい
    イベント名に写真集のタイトルか引退式に流したYELLの歌詞を意識したものがあるとさらに嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:40

    >>15

    カワイイの極意を叩き込まれた結果があの写真集

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:25

    マルゼンさんの車に乗っても平然としててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:44

    >>6

    G1成績だけなら、ブービー1つとしんがり2つだったね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:25

    同期が実装されん限りは無理だと思う
    ソングラインとは因縁エピもあるし、仲良しエピもあるから同じタイミングで実装されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:19

    特殊実況 高松宮記念
    隠しイベント 中京レースで複数回一着
    性能 中京短距離特化

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:57

    両親に馬主さん要素が入るのか
    入ってるなら、中京レース場は現実の中京競馬場と同じで
    名古屋競馬株式会社ポジションの存在が運営してて
    ウマ娘のエールの実家になったりするのかなぁとか
    割と真面目に気になってる

    ウマ娘の世界で、いちいち中京レース場の運営というかそのまわりの設定語ることなんて
    普通にやってたら絶対ないだろうから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:41

    名古屋要素モリモリで頼む

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:02

    「担当するならやっぱり王道のクラシック路線のウマ娘だ」なトレーナーの前に出てくるティアラ路線のスプリント寄りウマ娘

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:41

    素直に考えると両親に馬主要素でトレーナーが武英Pメインでトッピングにikze要素って感じか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:02

    >>27

    池添をBCに導いたからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:13

    マイルや中距離の適性がどの程度か気になる。スプリント路線を走ってたけど本来はそれ以上の距離の馬らしいし。阪神JFの掲示板入りもあるからマイルはBかCはつきそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:29

    >>41

    チューリップ賞も勝ってるからBはあっていい気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:49

    名古屋飯紹介してきそう、あんかけスパとか味噌煮込みうどんとか名古屋おでんとか
    匂わせとはいえマウンテンのことにも触れてきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:41

    儂の中にあるイメージに近いのがこのウマ娘かなぁ・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:14

    下手したらメイケイってメジロより古いんだよな。そう考えると実家はメチャクチャ盛られそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:29

    >>27

    たくさんのファンを中京競馬場に導きましたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:46

    普段は大人しくて可愛らしい美少女なんだけどレースの時はテンション上がりすぎで名古屋弁が出てそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:16

    旧ブロリー

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:26

    >>41

    >>42

    重賞勝ってるから短距離マイルAだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:31

    カノープスよりもチーム福永の如くチーム池添で括った方が綺麗に収まると思う
    リアルで仲のいいソングラインも巻き込めるし
    名前は池添はしし座だからレグルスとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:14

    固有スキルで現れるペガスター

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:49

    なぜじゃ現れる悪の組織

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:42

    >>50

    他スレで言われてたことの受け売りだけど、チーム福永は鞍上:福永と血統面での繋がりが2020年JCに繋がってるから実現できたもので池添にはそういうのがないからチーム池添とかやらないと思う

    特に血統面においてトールポピーからエール周りに繋がるまでの一貫したストーリー性ないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:38

    >>52

    悪の組織に立ち向かうエール、スズカ、オグリ、キング、タップの中京ベストホースアワードの面々

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:55

    個人的にカノープスじゃない方がいいなあ
    牝馬、短距離馬、鞍上、アイドル&地元絡みでオグリ、実家に等身大フィギュアがあるスズカ、実家の重賞勝ち馬、ファンタジーSと路線繋がりでクラフトとマーチャン、ロコドルのタルマエ、香港遠征組、装蹄師が同じゴルシ
    と現時点でも絡めるキャラは多いし、チームが判明してないウマ娘もいるからそれで良いかな
    あとトレーナーは武英、池添、荻野、吉田の魂を継承した存在で頼む

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:23

    ホームでライアン、ローレル、ウンスに誕生日を祝ってもらうメイケイエールが見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:18:51

    >>34

    カワカミやシャカールやロブロイシナリオのネオユニの例があるし、ソダシやソングラインが必須かと言えばそうでもないと思う

    常に己との戦いだったし、陣営の試行錯誤とか、やらかしからのアイドルホースになって中京競馬場にファンを呼ぶってだけでも十分話作れるんだよな


    それはそれとしてずっと気にしてるエールに「自分はそんなことでダメになるようなウマ娘じゃない」って言うソングラインは見たいっちゃ見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:43:24

    ikze入りだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:45:09

    >>58

    主 な 暴 走

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:52:07

    クラウンとハンバーガー食べながら香港の話してたら笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:27

    >>58

    デュランダルとオルフェーヴルとドリームジャーニーとメイケイエールとスイープトウショウで丁度5人だなチーム池添

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:42
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:22

    固有条件に「かからなかったら」という条件が入る

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:27

    中京の申し子とかいうクソスキルを持たせるのはやめろ
    繰り返す中京の申し子とかいうクソスキルを持たせるのはやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:15

    一番低いステータスが賢さなのは分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:11

    賢くないのレースの時だけなのがなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:15

    ノリ会ショートヘアショートパンツ、蛯名会ロングヘアロングコートみたいなのでいえばikze会はミニスカニーハイなのでミニスカニーハイ勝負服なのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:37

    >>7

    アルダンやユキノも入ってないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:27

    とりあえず共通曲と本能スピードの歌唱はあると思うけど、あときそうなのは彩fantasìa?
    みんなは他に何の歌唱きてほしい?
    自分は爆熱マイソウル

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:19

    >>58

    描いたんか!?!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:32

    2021年のスプリンターズステークスから池添騎手だったから、ウマ娘だと2年目の夏合宿後に短距離に本格的に挑戦するにあたってカレンチャンに協力をお願いして…とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:52

    何でもかんでもカノープス扱いはもう荒らしだと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:58

    GI勝てないからカノープスはなんか違うと思う
    でもメイケイエールほどドギツイ個性持ってたら三顧の礼でカノープス来て欲しいレベル
    あの個性の坩堝で立ち向かうだけの力は十二分にある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:54:15

    現役時代にGⅠ勝ったらカノープス入れないよ〜とか言ってる人がチラホラいて、個人的にすぐカノープス言う人の印象が悪いのと、カノープス自体これ以上増えてもなあって思うところある

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:40

    >>6

    アニメ3期で条件を重賞→善戦に変えた以上その方針は今更…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:23:59

    普段は気立てが良く器量も良しのお嬢様だけど
    いざレースとなったら頭のネジが2~3本外れるバーサーカーだ

    ………人気出ないわけが無いな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:53

    >>58

    まぁほぼこんな感じだろうね…


    もっとこう、お淑やかな娘がフワッと来て

    レース本番で発狂する光景が見たくはあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:44:11

    みんなのKEIBAで一頭だけ寝転んだ写真使われてたし
    グラビアアイドルもやってる系?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:24

    シチー(モデル)、タルマエ(ロコドル)、カレンチャン(インフルエンサー)がいるし芸能のお仕事してる子いてもおかしくないと思うから何かしらの属性は付くかもしれない
    武英P歌うまだし歌手とかどうよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:58

    エールの名古屋めしチャンネルをウマチューブでやってくれたら常連になるよ
    愛知県の美味しいもの津々浦々紹介するの見たい

    ん?それはロコドルと言うのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:46

    あのオニヤンマスタイルを勝負服に入れて欲しい
    というか仮面として装備して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:31

    >>46

    ぶっちゃけカレンチャンやカナロアの方が更に客呼んでたしその他の年でも今年や去年より入場者数多い年ゴロゴロあるけどそこらへんどういう拾い方すんのかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:14:35

    エールちゃんにはこの謎のウマ娘から貰ったマスクをあげよう
    あとサングラスとヘッドホンと……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:15

    取り敢えずチア衣装であって欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:15

    エールちゃんの名前の由来が「みんなに応援してもらえる馬になって欲しい」ってところから来てるし、名は体を表すを表現してたりもするんよね
    ファンからのエールを貰って、エールちゃんも自身の走りでファンにエールを与えるっていうストーリーを描いて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:35

    >>82

    肝心なのは「メイケイエールお目当ての人をたくさん呼び込んだ」って事で実際の入場者数はそんな重要じゃないんじゃねーかな

    もちろん他の馬目当ての人もたくさんいただろうけどファン数的にはこの馬ダンチやしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:00

    脚質は先行Aで他はGって感じになるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:42

    >>35

    ・トリプルティアラ達成でティアラ路線制覇or短距離マイル路線制覇に分岐

    ・ソダシorユーバーレーベン・アカイトリノムスメorソングラインに全勝で隠しイベント

    も追加で

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:12:50

    >>84

    チア衣装をそのまま着せるんじゃなくてアレンジしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:51

    >>86

    そこを肝心として語るのであれば「中京競馬場に人を導いた」ってのと若干のニュアンスの違いを起こす感じがするが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:26

    割とたぬきのデザイン好きなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:13

    左耳にバラの飾り
    同室はソダシちゃんのためにとっておいて!と願うのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:01

    >>28

    セーラームーンみたいにお団子からツインテールが生えてる髪型ってイメージがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:25

    >>90

    メイケイエールが人気者になって沢山のファンが来ましたに対して、ロードカナロアとカレンチャンの方が人呼んでるぞは野暮天だけど

    カノープスの条件?の導くまで使ったら、カレンチャンたちの方が導いてるけど……ってなるわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:54

    >>69

    トレセン音頭は合うと思うからめっちゃ見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:37

    >>95

    「どどどどどーすんのッ どーすんのォーーーッ!!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:04

    オルフェやドリジャやカレンチャン等のチーム池添じゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:48

    バクシンオーに憧れる一面とかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:53

    客を呼ぶということならウララとの絡みはあり?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:43

    だろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:10

    スピ10パワ20とかそんな感じで賢さ補正はかすりもしないのは間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:37:36

    >>101

    スタミナも競り合う根性もなさそうだからスピパワ補正が確定しちゃうの草

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:45

    個人的に髪型のイメージはこれ
    ツインテールリングというらしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:02

    俺の中のイメージだとトップ2のノノが近いかも
    細身で高身長で編み込みもあって
    ちょっと天真爛漫なところもあって
    ツンデレ天パではないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:08

    カノープスについてはどっちでもだけどバイクに乗ったら性格変わる本田みたいなキャラで出てきてほしい
    ターボみたいなメリットもデメリットも大きい金スキルか固有スキルだと楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:48

    普段はお嬢様だけどレースになるとアホの子になるイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:41

    普段は敬語で礼儀正しいのにレースになった途端ガラの悪い名古屋弁が出るといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:51

    >>7

    カノープスはG1未勝利であると同時に「愛された、応援された」ってファクターが大事な気がする


    そう言う意味ではボンドやエールは入りそうだけど

    個人的にはもうカノープスはあのメンバーで固めちゃっていいんじゃね とは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:12

    元々テイマクと同じ時代を走ってた名脇役を集めたチームだったし、アースみたいな中途半端な扱いされるのは嫌だし、またロイスみたいな立ち位置でポコポコ増やされてもなあとも思うからカノープスはこのメンバーで締めでいいよ

    21世代でアニメやったとしても、カノープスでのメイケイエールの扱いは相当上手い脚本家じゃないと難しいんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:28

    またマスクドウマ娘みたいなキャラ付けされてる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:57

    >>110

    マスクドは根の葉もない設定つけられてただろ……

    いやメイケイエールもわざとデマエピソード流してた奴いたけどさ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:24

    >>104

    ソダシがラルクでソングがチコになるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:52

    なんでスレッドの趣旨に沿って意見してる筈の4だけ消してるんですかね…それならそこら辺に触れてるの全部消すべきでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:05

    ちらっとだけ話題になってたけど、適正とかどうなるかな
    まずは脚質だけで考えてみたら
    追込:G
    差し:G~E
    先行:A
    逃げ:F~E
    くらいになるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:52

    >>96

    踊りおーどりくーるーえー(獅子舞)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:43

    >>114

    恐ろしいことにこの子、競馬新聞で何故か脚質が差し扱いされていたことがあるのだ…


    なので差しもそれなりにあるんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:34

    >>107

    名古屋弁はガラが悪いわけでは決して!

    いや、ちょっと語尾のところでアクセントが強いぐらいだから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:36

    あの界隈的には、チーム気性難じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:22

    >>64

    サ◯ゲ「わかりました、中京の申し子という素晴らしいスキルを搭載します」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:10

    『実は、ビジネス文書技能検定2級を持っている』みたいな秘密がありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:09

    引退式当日、名古屋競馬株式会社の社員さんフル動員っぽかったし記念撮影も結構社員さんたち参加してたから、育成イベントでイベント企画会議とか社員さんと絡む描写ほしいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:00

    >>119

    進化スキルで加速スキルになってもろて……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:16

    結構カノープス入りいやだと思ってる人いて安心した

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:14

    中の人も名古屋所縁の方で

    どなたとは申しませんがセイウンスカイと兼ね役をお願いしますか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:52

    >>123

    正確にはカノープスが嫌というか現役時代にG1本気で目指してる陣営見てるファンにとってカノープス入りだねとか外野に言われまくったせいで心証が悪いというか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:47

    >>125

    カノープス組も大好きだしもちろんエールも大好きだった。その上でそういう発言する輩は好まんかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています