みんなの知っている生徒の元ネタの説を教えて【与太話歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:19

    ヒナの元ネタはバエルとかそういうの
    個人的にはヒフミの元ネタはアジ・ダハーカっていうのとヒマリの元ネタはイシュタルっていう説はあると思う
    キャラsageや他の人の説の否定は無しの方向で

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:23

    アリスクが黙示録の4騎士(支配、争い、飢饉と疫病、死)説

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:43

    コハルの元ネタは熾天使(頭の翼で顔を隠すことから)
    ただし熾天使の翼は6枚とされているので2枚足りない
    謎の線と合わせてこの先明かされて6枚の翼になるんじゃないかなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:15

    羽沼マコトは失楽園のサタン

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:38

    ヒフミにはメタトロン説があったりもする
    天の書記にして天の教師(補習授業部リーダー)/神と間違えられたことを裁かれている(補習授業部)/源流であるミトラ神と牛の関係(牛柄水着)/数多の目を持つ(ペロログッズ)/元人間の天使(自称普通)
    ツルギにはカマエル説があったな
    (セフィロトで言う天の外科医→再生能力 圧倒的な戦闘能力 恐ろしい逸話→強面)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:01

    クソ有名な陸八魔アルがベリアル説
    陸八→68
    魔→悪魔の“魔”
    アル→ベリ“アル”

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:43

    >>2

    その説はよく見るが、誰が誰に対応してるかがちょっと不明瞭なんだよな…

    自称疫病神のサオリをペイルライダーに置いた上で考えると

    赤(平和を奪う力を持つ大剣の持ち主)→ミサキ(ひときわ大きな武器であり、平和を奪い取ったものに近しい武器を持つ)

    白(冠を被り弓を持つ ペイルライダーの権能である疫病を持つとも言われる 味方側という説アリ)→アズサ(元アリスク 必殺技名「sagitta mortis(死の矢)」)

    黒(飢餓を呼ぶ 持ち物は天秤)→ヒヨリ(天秤は持っていないが、ネガティブなようで「ハングリー」精神がある ちょっとこじつけ気味)


    とかだろうか?

    こうするとアツコが浮くが、磔などから「黙示録の羊」に当てはめられるような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:48

    ホシノ:ホルス←確定
    シロコ:アヌビス←確定
    ノノミ:ネフティス←非確定、実家の名前から
    セリカ:セクメトorバステト←非確定、名前や猫要素から
    アヤネ:トート←非確定、頭脳担当っぽい役回りから
    ユメ:オシリス←非確定、ホルス及びセトと縁深い死者であることから

    まぁ極論ホルスアヌビス以外は全員非確定なんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:24

    ティーパーティ元ネタ
    ミカ→ミカエル(名前と武器関連の小ネタ)
    セイア→ガブリエル(予言、白百合→百合園)
    までは聞くけどナギサは消去法でラファエルのイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:17

    アリスクはまぁ四騎士だと
    支配→貴血のアツコ
    戦争→最武闘派のサオリ
    飢餓→ヒヨリ
    死→リスカのミサキ
    じゃねぇのかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:15

    >>9

    ナギサだけモチーフが不透明なんだよな(ラファエル(ラファエルの象徴は魚(渚→海) 旅人の守護者かつ人を愛する(最も冒険しているヒフミと仲がいい) 通常スキルが回復(こじつけ))/ウリエル(神の炎(キャノン砲をよく使う)、地獄の門番(補習授業部関連) ヘイローが少し太陽っぽい)) ただセフィロトでは同一視されるとどっかで見たから「ラファエルとウリエル2つの性質を併せ持つ♥」なんて可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:05

    ホシノは純然なホルスモチーフではないと思うんだよな
    絶対数が明らか少ないしホルス(確定)+ラー(ホルスと習合したりホルスの親であったりする)+アメン(ラーとの習合とホルスの親であったりする)+コンス(アメンの子供)+セベク(アメンと同じくコンスの父親)+アトゥム(ラーとの習合)+アテン(ラーとの習合)並の大きな習合な気がする
    まあホルスがラーが変形しまくっている時の一形態に過ぎないっていうのがWikiによるとあるらしいのでそもそもの神秘がラーでホルスよりの力を引き出しているという説がまだ残っている(全部与太)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:27

    ミネ→盾だのどう見てもミネルヴァ
    セリナ→名前がセレネの捩りっぽい
    と続いてるのでハナエもギリシャ=ローマ系に連なる元ネタじゃないかと思ったがアサガオに関連する神格が分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:52

    >>13

    朝顔の別名の牽牛花から連想してアルタイルでわし座じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:29

    チェリノ→チェルノボグ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:48

    >>13

    自レスだが追記

    仕切りにチェーンソー取り出すし愛の神でありながら戦神の側面持ちのアフロディーテかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:36:17

    ヴァルキューレ(=北欧神話枠)所属で
    おでん(=北欧の最高神オーディンに似た名前の食べ物)食べてる狂犬だから
    尾刃カンナの元ネタは
    最高神オーディンすら丸のみにした恐ろしい狼フェンリル説があるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:58:43

    >>6

    ベリアルがアスモデウス、ベレト、ガープとともに他の悪魔を従えた話から

    ムツキ→アスモデウス

    カヨコ→ベレト

    ハルカ→ガープ

    の説もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:59:22

    ヒフミは某所で元ネタがアザゼルじゃないかって考察を見たな
    人間の娘に欲情して神の命に背いた=ペロロ様のためにテストをぶっちした、
    スケープゴートの逸話=デコイ生成EX、
    人に武器の作り方を勝手に教えた=クルセイダーちゃんの無断持ち出し
    ラファエルによって荒野の穴に放り込まれる=ナギサの策略で補習授業部行きにされる、
    砂漠の太陽神がルーツ=初登場がアビドス編、
    エノク書でアザゼルが堕天使たちの頭目って呼ばれる=覆面水着団のリーダー

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:33:12

    赤くて虎に乗ってるイロハが666で一緒に乗ってるイブキが大バビロンかなぁと

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:30

    C&Cはコールサインに応じて0~4次元が由来ってのをここで見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています