ブラックナイトスコード ルドラファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:25

    今回の敵機体の中だと1番好きなMS
    劇中だと4機とも全部対艦刀装備だけどMSV的なのでアグニやケルベロスみたいな高エネルギービーム砲を装備したルドラとかどっちも装備してPストやデスティニーみたいな感じにしたのとかも見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:19

    初見ダサいと思ったの許して! 3度観て魅せ場もやられぶりも満面だった。今はみんな大好きだよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:54

    種自由でMSV展開あればプロトタイプとか別装備とか見れるかのしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:56

    意外とバックパックがスマートなの好き
    ビームマント無しだとちょっとボバフェット感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:02

    顔だけ見るとシヴァよりゴツイんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:51

    タイマンでは本当に過不足ない性能してるの好き
    軍vs軍で足りない火力を無人機で補えることができ、その為に必要な最前線でガイド役になれる性能あるの本当にしっかりしてるなってので更に好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:21

    なんかMS戦はフェムテク装甲で出来る限り安全性高めて無人機とかジグラートとかで火力増強って言う人材足りないけど頑張ってんだろうな見たいな思考が見えて好き
    タイマンチンパンアヘアへサーベル仕様のシヴァは知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:26

    >>7

    まぁ、露払い担当がルドラ、敵エース担当がシヴァと考えればそう不思議でもないんだよな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:43

    >>8

    隠者を見るにあの世界だと一対一の最善策はサーベル盛ることっぽいからな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:26

    >>6

    ビームライフルと片手で扱える対艦刀だけだと思うとほんとこれぐらいでいい感じの武装なんだよな

    格上相手にする場合でも初見殺しのフェムテク装甲と読心術にミラコロビームマント、それによるコンビネーション戦法で確実に仕留めることが出来るからこれぐらいでいいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:08

    意外と武装はシンプルで
    バックパックもスマートな感じなのも好き
    これでガンダムフェイスで肩パーツが小さめだったら惚れてたかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:28

    武装はシンプルだけど高性能なオールラウンダーって感じがして好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:24

    デスティニーっぽい要素も相まってファウンデーション版コンクルーダーズみたいな感じなのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:40

    ブラック「ナイト」だし、剣以外の武器を持たせても良いかもね

    ちょうどザフトのデータも使われてる設定みたいだから武器構成のネタには困らなそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:14

    >>14

    ショットランサーやGNランスのようなランス系武装とか映えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:08

    ランスならドムトルーパーのナイトウィザードの装備にあったな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:40

    >>13

    デスティニー程武装盛ってないのは練度不足か予算不足かそんなになくてもええやろの精神なのかどれだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:35

    3機ビームマント展開してバッと飛び立つシーンカッコよかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:41:27

    アムロが「こういうのだよこういうの」ってなりそうな堅実な設計良いよね…
    ジンハイマニューバとミキシングしてプロトタイプルドラみたいなの妄想中

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:54

    >>17

    必要最低限に取捨選択したんだと思う


    火力不足を補う為に無人機を引き連れてるとはいえ、それでも基本性能は高水準だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています