電話苦手な奴あつまれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:42

    俺はなんか鳴るだけで気分が悪くなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:25

    (黒電話とは)渋いなぁ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:32

    電話出るのはいいんだけど、かけるのが苦手

    なんか緊張してしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:56

    必要ないならかけたくない
    だるい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:45

    今日かけてきたやつ●ね

    オペレーターはお前の親でも先生でもねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:17

    >>1

    スマホもOKですか?

  • 7124/03/25(月) 20:23:12

    >>3

    わかるわ…病院にかけるのも震えながらだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:26:57

    病欠の連絡を上司に電話するとかいう拷問
    断られたり迷惑がられたりすることなんてまず無いのに、すごいうしろめたさを感じて迷ってる間に「あれ?もしかして休むほど体調悪くないんじゃないか?」という感覚になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:09

    電話かかってくると心臓バクバクするし、かける時は台本用意しないと無理
    本当に苦手

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:00

    昼休みにかけてくるのまじ困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:57

    んにゃーたさんもっとはっきり喋ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:31

    なんかしらんけど毎回仕事で相手の名前を聞き逃すから苦手
    電話対応出来るようになる気がせんわ

  • 131 24/03/25(月) 20:43:24

    >>10

    いつでもかけてくんなって思うわ…いい要件が入ってきた思い出がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:24

    >>8

    電話を掛ける精神的負担が重すぎて休めないとかいうバグな…

  • 151 24/03/25(月) 20:51:44

    >>6

    いいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:18

    何十回もやってたら慣れてくるやん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:45

    定型文を喋ればいいんだ

  • 181 24/03/25(月) 20:53:10

    >>16

    ミスしまくって上司と後輩にどやされて苦手になったんだが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:54

    かけるの苦手すぎる
    今日までにクレカの支払い遅れる連絡しないといけないのにこんな時間になってる
    まぁ…明日かけてくるやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:46

    聞き取り能力低いからマジで嫌い
    一度聞き返しても尚聞き取れなかった時とかすごい困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:00

    >>19終わってて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:55

    メールやLINEやSMSで良いじゃないですか
    伝える前に推敲できるし書き間違えてもその後のメッセージで修正できるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:40

    今のご時世いろいろ言われるが、やっぱり電話は1年目の新卒にとらせるべきよね。
    電話対応の経験値も積めるし、BtoBだと特に向こうもこの時期は新人が電話に出ることなんとなくわかってるし、自分の会社がどんなところと取引しているのかもわかるし、あとは他の社員とのコミュニケーションの入り口になるとメリットしかない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:57

    >>22

    内容によっては効率が全然違う

    何回もやり取りが必要な時にメールだとめっちゃ時間がかかるが、電話だと一瞬。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:40

    >>23

    とはいえ受け答え用台本ぐらいはくださいよ

    会社名どこまで名乗るのか、とか上司の肩書はどこまでつけなきゃいかんのかとかはすぐわからんのですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:53

    >>10

    そして内容は昼休みにわざわざかける必要皆無の、いつでもいいような別に急ぎでも何でもない内容と


    ねえ君、昼休みって概念、知ってる?

    そしてだいたいそういう場合ってうやむやにされて別途休憩取れないっての知ってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています