木ノ葉の住民って急に掌返しした訳ではないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:04

    エビス先生視点だと徐々に認められていった感じだけど肝心のナルトがそれどころじゃなかったからなんと言うかタイミングが悪かったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:20

    >>1

    今思えば、思春期の難しさだったんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:44

    急ではないけど掌返ししたのは事実
    というかナルト側が認知していなければ急に掌返ししたと捉えられるのも仕方ない
    まあアニメではサスケ里抜け後のアニオリで普通に里人と接している描写とかあったりするんだけどね

    …前から言ってるけどこれ絶対岸影が、新人漫画家時代に親戚から穀潰しみたいなアレな扱い受けていたのがヒット後は見るからに待遇良くなったのが影響しているよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:13

    掌返し=単純に悪!だと思ってるとフォローしたくなるけど
    そもそもその時その時のナルトの行動を順当に評価してるだけだから掌返しもまあ当然の流れでは?って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:17

    そう考えたら初期から仲良くやってたチョウジ達は人間できてるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:31:41

    それはいたずらの対象にもよるかな
    子供はよっぽど見てて不愉快か直接自分達が被害被ってるわけでもないなら変な奴程度の認識でもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:47

    授業サボりとかだとチョウジ達は半分同類みたいな感じだったしな
    落書きには加わらないあたり線引きはできてそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:48

    というかネジに勝ったあたりで大分認められてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:44

    直接的じゃないけど、卑の国とかナルトス?のネタが萬栄し過ぎて、一応回想みたいな形で認められてる描写を薄っすらとなぞることしかしなくなれば
    掌返しとかが脊髄反射で連想してしまう人が多いのだと思う。
    まぁ掌返しではあるけど、そこまで悪く言うほどの話でもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:20

    (こんな描写その時々であったか…?という困惑の顔)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:48:04

    我愛羅から里を守ってくれたのもでかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:53:44

    というかサスケ奪還失敗してから疾風伝までずっと自来也と一緒に修行してたからあんまり里内にいないんだよ、ナルト

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:49

    >>5

    初期から仲良くしてたチョウジシカマルキバは自分達もナルトと同じ落ちこぼれの括りだったからな

    ついでにどいつも別にナルトと仲良いつもりはなかったぞ

    実際は一緒に遊んだりしてて側から見たら十分仲良い感じだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:16

    ナルトは幼少期も現同期とつるんでたイメージあるが原作だとどこまでそういう描写あったか子供の頃見たアニメと記憶が混じって曖昧だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:05

    >>13

    修行から帰ってすぐに我愛羅救出へ

    サソリ撃破から10日後に天地橋(砂から木ノ葉には最低でと3日は掛かる)

    大蛇丸アジトから帰還して暫くはサイ、ヤマトと任務

    カカシが復帰したら螺旋手裏剣の修行で演習場に籠る

    螺旋手裏剣習得→角都撃破して暫くしたらサスケの手掛かりでイタチ捜索

    里帰還してすぐに自来也の訃報で妙朴山へ


    ペイン里襲来…なんだこの過密スケジュール

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:59

    本編で出る機会がなかったけどちょっとずつ認められてたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:57

    >>6

    里の象徴である顔岩にいたずらしているわけで、

    変な子供ぐらいでは済まないでしょ

    日本でいうのなら、国旗とかにいたずらしまくっているようなものでしょ?


    >>14

    クラスメートであるけど、友達じゃないって感じだろうね

    ナルトや彼ら、どっちの家にも遊びに行かない程度の付き合いみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:30

    >>16

    奪還編前後も

    木ノ葉崩し→半年間綱手捜索で里外へ(ナルトは螺旋丸習得に半年かかったとBORUTOで言われてる)→帰ってきてすぐ奪還編→三ヶ月入院と中忍試験後に里の人間とほぼ交流してない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:14

    >>3

    この辺岸影の実体験が元になってるとすると

    ナルトのモヤつきがリアルなの分かると同時に漫画の中では別にナルトが英雄になったから(岸影が売れっ子になったから)手のひらクルクルしたわけじゃなく本人は知らないけど実は前からちゃんと見てる人は見てたし認められてたんだよって構成にしたの優しいなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:25

    どこかで評価し直すなら手のひら返さなきゃいけなくね?ナルトの前に謝罪の行列作らせる?とは考える
    モヤるのは最早仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:10

    ナルトが元から人間的にも優れてて里に貢献する優秀な人材だったけどなんらかの事情で疎まれてたなら酷い掌返しだけど
    なかなかに悪質な悪戯するガキだったのは事実だから単なる再評価じゃねえかなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:47

    元はと言えば里を滅ぼしかけた九尾が中に入ってるのが避けられてた原因なんだが体を張ってそれ以上の被害を食い止めてくれたようなものだから感謝されこそすれ恨まれる筋合いはないんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:12

    ちょっと話が違うけど不良が更生したのを褒めたら元からまともな方が偉い!って更生した対象が批判されがちなのに
    投影フィルターを通して見るとまわりの掌返しヒデーってなるんだな
    ナルトがイタズラ小僧だったのはもちろん後天的な環境が大きいと思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:52

    >>23

    ナルトを恨んでいる奴ってのはごく少数じゃないか?

    封印されている九尾が暴れだしたらやばいからって感じの危機感はあっても

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:12:14

    >>22

    再評価というより初評価だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:55:52

    >>25

    ほとんどの住人はナルトに何かしたわけじゃなくて

    恐れて距離取ってただけだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:04

    アニオリで思いっきり罵倒や差別しているシーン描いた影響もある気がする
    原作だけだと陰口と軽蔑の眼差しがメインだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:21

    >>28

    それはそう思う

    アニメ視聴勢と原作オンリー勢で木の葉民に対する印象結構違う気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:54

    >>28

    ナルトに盆栽壊されたおじいさんや頭に熱々のラーメンかけられたおっさんはクソガキ―!!って拳振り上げて怒鳴ってたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:56

    >>30

    それはナルトが先に相手に手を出しただけだからなぁ

    差別のそれとは全く別物

    アニメはナルトに何の非もないのに怒鳴ってなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:54

    >>5

    チョウジやシカマルは里の名門一族の子息だし前者に至っては一族当主の跡取り息子だしで

    両親からは里でのナルトの扱いは理解しつつもニュートラルな視点を持てるような教育を受けてたんじゃないかなって勝手に思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:25

    >>32

    名門一族でも(多分そこより名門な)日向とか特にニュートラルな視点が備わってるようにもそういう教育を受けたようにも見えないしそれはどうかなぁ

    単に子供達は大人と視点が違うってだけでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています