注意してくれるカドック【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:09

    カルデアのマスターには無事でいてもらわないといけないって合理的な理由もあるんだろうけど
    本人の気の良さと優しさを感じられて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:22

    英霊の間に飛び出すんだもの、そりゃ止める

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:44

    もう藤丸のこと仲間兼友達だと思ってそう、一線を引いてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:52

    巌窟王のことも疑えと注意しているところも良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:44

    ホームズ疑え→使徒だった
    巌窟王疑え→黒幕だった

    カドックが疑えって言ってくること、割といつも正しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:29

    オリュンポスでありがとうって言われた時にやめろって言ってるの良かった
    オリュンポスのカドック、藤丸に対して情緒めちゃくちゃになってそうで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:56

    先輩呼びしたら「やめろ」って言うのも一線引いてるとこあるよね
    ぐだからしたらもう頼れるし、からかって甘えられる仲間なんだろうなって感じでいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:16

    厳しく言うお小言役やってくれるの助かる
    フォローもちゃんと入れてくれるしこれは…先輩

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:53

    2部序章でマシュとダ・ヴィンチちゃんが「気弱だけど気を配れる人」って評してたのがよく分かる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:54

    魔術師相手に気軽に握手するの止めろって理由込みで教えてくれるカドックが好き
    そしてそのシーンで自分が魔術師だと思い出す新所長に笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:55

    言い方が新所長に似てきて笑った
    死ぬな…………(情緒不安定)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:26

    >>4

    ぐだの巌窟王への信頼を認めた上で「僕には油断に見えるから一応注意しとくぞ」って提言するの好き


    ホームズ絡みの選択肢にしたら「ホームズなら同じことを言うんじゃないか? 少なくとも僕の記憶のアイツはそうだ」ってなるのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:19

    立ち位置っつーか雰囲気がSNでの遠坂さん家の凛ちゃんをバリバリ感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:49

    なんというか魔術師の目線から藤丸にアドバイスくれるのが頼もしい
    トンチキに巻き込みたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:54

    クリプターの中だと末っ子扱いになるのに対ぐだマシュだと兄ポジになるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:18

    今年の水着イベは参加条件の厳しさからも期待が高まる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:10

    カドックがこの調子で先輩やってくれてる夏イベ来てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:16

    なんか出る度にぐだとカドックが仲良しになってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:58

    こんなに神秘の専門家の魔術師いるのに原因解明できないのは悪夢だみたいなところ滅茶苦茶魔術師の頭してるのに、魔術師やめないの?って言われてキレないのは紛れもなく本人の優しさなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:20

    >>19

    あとカドックもカドックで藤丸に人理修復の件で「僕達の方がうまくやれた」って言っちゃった分もあるからその申し訳なさもあるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:04

    イドに居て欲しかったけど多分いたら精神的に安定しそうだから居なかったのも分かる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:27

    ミクトラン序盤でぐだが血管人間に触った時に「異常はないか!?ない?ならいい!」って言うところ好き。その前にその死体に対して「貴重なサンプル」って言い放ったのも魔術師らしさが出てて好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:11

    >>5

    完全には当たらないってところも忠告役として良い塩梅だよな

    ぐだもカドックも正しいっていう落としどころで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:50

    他のAチームメンバーほど突飛な能力を持たないからこそ、「これまでの情報を精査する」や「今ある情報/人を疑う」という人の範疇で出来ることは怠らずやってるの良いよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:28

    まぁ味方を疑うのは外から来たヤツにしか出来ないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:42

    >>21

    ぐだの復讐対象としてカドックって具体的な相手になりうるから居なかったんじゃないかって気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:43

    >>18

    わざわざ会議の内容話して意見聞いたり

    しっかり聞いた上で答えたり

    ちゃんと信頼関係が出来てていいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:09

    >>26

    具体的な相手のはずなんだけど

    わざわざ家族や幼馴染作って殺すより手前かからなそうなんだけど

    なんか対象にならなさそう感がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:05

    カドックが死んで復讐というのもなんか違う気がするしなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:12

    >>28

    ロシアで真正面からぶつかって生存競争したしね

    マシュ的な立ち位置のアナスタシアが消えても前に進む事を選んだ人だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:23

    >>28

    『最後の一人まで殺し尽くせ』は割と不穏だったけどな

    まあ本物の復讐者にさせる意図がないから連れてこなかったんだろうなって感じがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:30

    ミクトランでディノスとボーダーメンバーが会うかもって時のアレコレでククルカンにお礼を言われた時もそうだけど
    「避けているようなら、あえて口にするぞ」とか「ホームズも正確には裏切り者ではないだろうが」とか「彼(巌窟王)を避けろとは言わないが」とかメチャクチャ話の切り出し方には気を付けるし言葉も選ぶよねカドックって

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:23

    >>30

    ただロシアはそうでもカルデア襲撃に関しては状況的に誰かがやってたこととは言え実行したのもカドックなので、その現場に乗り込む時アヴェンジャーを連れているなら応報は行わなくてはならないよな?というのは当然問われなければならないことになる

    その点で言うと今回の奏章でカドックの死亡フラグは大分折れた気がするね


    後は自罰の問題が残るから、ルーラー(裁定者)章はカドックもフィーチャーされるのではないかと見ている

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:08

    カドック、大令呪持ってて、それを持ってるクリプターは人理の敵ってぺぺさんが言ってたからそれが正しいのだとすると、大令呪持ってるカドックは南極に入れるのか不安になってきた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています