ウキウキで戦地にやってきた新兵を使い潰してやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:40

    死体は棺桶に詰めてその場で燃やしてやねぇ

    剥いだ軍服はまとめて町に送ってやねぇ

    兵士の帰りを待つ妻や娘に修繕させてやねぇ

    新兵に配ってやねぇ

    ウキウキで戦地にやってきた新兵を使い潰してやねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:55

    おーっ蝶々飛んでるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:04

    えっ、当時って遺体から脱がした軍服使い回してたんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:52

    >>5

    羅生門で死体食ってるババアがリアルにいた時代なんだ 勝てなきゃ戦費で荼毘るんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:24

    軍服から元の持ち主の名札を引っぺがして捨てる上官のシーンが好きなのは俺なんだよね、あそこで主人公が辿る末路が示されてるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:39

    >>8

    自動車が珍しかった時代に戦地でこんなのが迫ってきたら恐怖で小便漏らすのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:40

    (父親のコメント)
    ふざけんなよボケが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:50

    戦争=悲惨っていうイメージはあんまりなくて基本的に旅行やピクニック気分の兵士ばかりだったってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:53

    >>5

    ユーゴ紛争に参加した傭兵の高部正樹はクロアチア軍で軍服を受け取ったら弾痕があったって話してるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:45

    >>8

    人が戦車で潰されるのは怖すぎを超えた怖すぎ

    こんな死に方はしたくないですね、ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:38

    >>11

    教育の賜物なのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:19

    なんかリメイク西部戦線の主人公ってイオ・フレミングみたいっスね

    ぶっ壊れる顔までそっくりなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:44

    終戦が決まった…最後くらい勝利で飾るために突撃開始だGOーーーッ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:15

    >>14

    むしろ我々も見慣らってそういう教育をやるべきだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:06:33

    >>8

    あの国の戦争でポンコツ兵器だと思ってたんスけど

    やっぱ怖いスね戦車は

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:53

    >>17

    何が言いたいんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:45

    >>2

    いいんだ、総力戦ではそれが許される

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:46

    >>11

    直前までの戦争は植民地での観光ついでのイージーゲームばかりだったんだ、仕方ないを越えた仕方ない……。


    更に遡ったら牧歌的な戦列歩兵の時代だしな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:58

    この作品のタイトルセンス=神

    散々戦場の悲惨さを描写した挙句
    戦場じゃこんなの異状のうちに入んねーよ
    で〆るのがホント芸術的なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:21

    ウム…戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまったんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:07

    >>9

    俺なんて手を使わずに金玉が自由に萎縮する芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:46

    5発で弾切れするボルトアクション・ライフルや重機関銃に手榴弾で戦車を破壊する方法を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:38

    >>21

    弱者相手の安全な”戦争”ならやりたがる奴多そうだよねパパ


    何なら今でもアフリカ各地の蛆虫組織がか弱い一般市民を蹂躙してるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:21

    "キリスト教徒"に"火葬"!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:24

    >>27

    うーんちゃんと埋葬するような暇はないし火葬しないと疫病の媒介になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:21

    >>6

    近いのは書かれた時期くらいだろえーっ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:16

    >>18

    マネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    戦車ってえのはずっと陸戦の王者なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:51

    >>31

    待てよ、戦場の主役は砲兵女神様なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:45

    こんな猿展開超えの処理が起こってるなんて布が足りてなかったんスか?
    太平洋戦争のジャーップのような金属不足ならまだ理解できそうなものだが…
    戦時中の日本くらいの状況にでもならないと布まで無くなったりしないと思ってたんですよ本山先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:02

    ネトフリ以外で見れるようにして欲しいですね……本気てね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:24

    >>32

    トレビアーン私の元で働いてみませんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:27

    >>27

    ふぅん、そういうことか

    えぐっえぐいーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:51

    戦争映画だと『ジャーヘッド』って奴が気になってるのはオレなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:09

    >>33

    軍服を一から作るくらいなら修繕する方が安上がりだからかもしれないね あとその分浮いた労働力を兵器分野に回せるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:31

    >>26

    ふぅん、身の安全が確保できた途端にマネモブなるということか

    イキって後に引けなくなる猿展開なんて、そんなのあり?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:45

    どうしてドイツに課した賠償金を1320億マルクと定額で決めたのか教えてくれよ
    毎年ドイツの国家予算か税収の何%の金額かを数十年に渡って払い続けさせることにすればハイパーインフレでも絞り上げ続けられるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:45

    もしかして日本の戦争ものって戦争美化しすぎてたりするタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:09

    >>41

    えっ そうなんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:55

    >>11

    戦争なんてもう前の世代の話で冒険物語や英雄の華々しい活躍の話を思い描いてみんな志願したんだ満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:00

    >>41

    マネモブ、これ(ご先祖様の英雄譚)あげる。戦国武将の血を引いてるって考えれば寂しくないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:21

    >>42

    百田尚樹…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:25

    >>41

    怒らないで聞いてくださいね、日本は戦後教育のおかげで戦争=悲惨が身に染みてるから戦争もので実体を美化したものってほぼ存在しないんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:55

    >>23

    海軍大臣やん

    相変わらずガリポリ上陸失敗したん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:49

    >>8

    こんな体験したらPTSDになるのも当然なんじゃねぇかと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:00

    >>25

    灘神影流活殺術……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:17

    >>19

    おそらく>>17は日本を軍事国家にしようと企むN国の工作員だと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:02

    >>25

    待てよ、スレ画も真っ正面から相手取ると怖いだけで戦車自体は後ろから近づいて手榴弾をキャタピラや隙間に投げ入れるだけで倒せたんだぜ。


    まあ、投げ入れた瞬間中から絶叫やパニックになった兵士の泣き声が響いてくるから結局こっちにもダメージ入るんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:33

    >>41

    ジャッ プの戦争モノは「戦争で失われた命は尊い!あの戦いで散った命は無駄じゃない!」って思想が入りやすいから戦争を否定しつつも戦没者を賛美しがちで、欧州圏の戦争モノは「戦争は醜い!あの戦いの中で称えるべきものは存在しない!」って虚無主義に行き着くって聞いたことあるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:55

    >>53

    奉仕や自己犠牲に肯定的な国民性とかも裏にあるのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:49

    何人もの人間が20年近く愛を注いで育てられた人間が何百万人もこんな酷い死に方したなんて信じたくないよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:47

    >>38

    まるでカツカツを超えたカツカツ

    うえーっ こ…こわいよーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:00

    >>56

    総力戦なんだ 人命も布切れも大切に消費したほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:23

    一万溶かしたからもう一万突っ込むという頭パチカスの戦争としてお墨付きを頂いている

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:03

    西部戦線で実際に戦っていた若者が40~50代くらいになって第二次世界大戦で自分の子供達を戦場に送り出す
    俺は哀しいぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:20

    >>52

    いいや、投げる前からそこら中で悲鳴と断末魔が響いてることになっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:03

    うーーっ 家に帰らせろ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:31

    >>61

    いいや、これから塹壕を出て皆で仲良くフランス野郎に突撃する事になっている

    なに、正面にホチキス機関銃が!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:05

    >>59

    許せなかった あんなに懸命に戦ったのに背後からの一突きで負けただなんて

    ムフッ 今度は報われる戦いにしようね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:52

    >>8

    この頃の戦車って履帯が車体全部覆ってるやつじゃないんすね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:16

    >>64

    このフランスでは4つの戦車製造競争をしているんだ

    一つは>>8サシュナイダー社のサンシャモン

    同期のCA1

    戦車の父 ルノーFT

    あとは結局量産しなかったFCMの重戦車

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:41:19

    そしてこれが一番有名な英国のマークⅠ

    まっキルスコアではマークⅠの開けた突破口から追撃戦をするマークAの方が上なんだけどね

    ちなみにマークⅠが1916年、ルノーFTが1918年初実戦で他は1917年らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:10

    同じ軍隊なのに着ている制服の年代がバラバラな理由って…
    ま…まさか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:24

    >>8

    手榴弾などの投げ入れで簡単に荼毘に伏すからこれ戦車兵側も可哀想なんだよね

    悲惨すぎる…悲惨さの次元が違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:41

    戦争の定石だ…何十年もかけて育った人間が20秒ぐらいでまとめて死んだりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:52

    >>69

    早くドローン同士だけでドンパチできるようになれと思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:02:34

    >>70

    しゃあけどエレガントじゃないわっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:07:49

    >>71

    ドローンの戦争に慣れてしまったら軽い感覚で民間人虐殺とかやりかねないからって事なんだろうけど

    世界がまとまらない現実なら他国から文句言われるからまだマシだと考えられるが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:18:28

    神 ニーチェによって死んだと聞いています
    よって自分の身を守るのは即ち武力しかないと

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:53:20

    >>70

    人間潰す方が費用対効果高いから無人機で人間狙う様になるだけなんだよね悲惨じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:59:31

    “人が死ぬ地獄のような日々が日常”ってことは“西部戦線に異状なし”ってことやん

    いやちょっと待てよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:00:40

    古来から戦争は何よりも汚く、卑劣で、泥臭くあるべきなんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:01:12

    し…新兵さんこれあげる
    機関銃があると寂しくないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:03:32

    >>33

    すいません当時のドイツは360度敵に囲まれてて

    全国民が飢え死に寸前だったんです

    たまたまユダヤップ科学者が「ワシ・・・空気から火薬を作る方法に心当たりがあるんや!」

    とか猿発明しなければ国がなくなってたんだよねヤバくない?

    ま、敗戦したら国がなくなるくらいではすまない賠償金を背負ったからバランスはとれてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:07:48

    戦争の定石だ
    最初は単なる資源の奪い合いによる小競り合いが最終的にそれが二の次になりお互いのプライドの奪い合いになっていく

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:08:21

    (WWIに対するチャーチルのコメント)
    戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。アレキサンダーやシーザー、ナポレオンが兵士と共に危険を分かち合い、馬で戦場を駆け巡り、帝国の運命を決する。そんなことはもうなくなった。これからの英雄は、安全で静かで物憂い事務室にいて、書記官達に取り囲まれて座る。一方、何千という兵士達が電話一本で機械の力によって殺され、息の根を止められる。これから先に起こる戦争は、女性や子供、一般市民全体を殺すことになるだろう。やがてそれぞれの国には、大規模で限界のない、一度発動されたら制御不可能となるような破壊のためのシステムを生み出すことになる。人類ははじめて自分たちを絶滅させることのできる道具を手に入れた。これこそが人類の栄光と苦労のすべてが最後に到達した運命である。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:09:50

    >>41

    >>53

    でもね俺リメイク版嫌いなんだよね

    ひたすら露悪的に描いてるだけで原作にあった生々しさと圧倒的な虚無感が足りてないでしょう

    特に休暇を取って故郷に帰ったらみんな平和に暮らしてて

    戦場で死んでいく仲間たちとのギャップに発狂しそうになる場面をカットしたのはおかしいと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:16:50

    >>81

    タイトルが西部戦線異状なしなのに最終的に異常ありな状況になったのことに不満なのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:23:00

    >>79

    ちなみにコンスタンティノープルが落ちたきっかけは羊の取り合いによる土埃らしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:24:09

    >>80

    まあ、火種はあちこちに残ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:52:28

    >>53

    あれエ?「ナチと戦った英雄的な兵士」の作品が沢山あるでしょ?

    そんな嘘言っちゃダメダメエ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:47:18

    もしかしてクリスマスまでには帰れるんじゃないっすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:55:59

    しゃあ!やっと戦争が始まるのん戦争行かなきゃ男じゃないんだァまっ!クリスマスには帰ってきますから安心してくださいよ

    映像の世紀でこんな感じのドイツ人青年の日記流れた時はおぉ・・・うん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:01:47

    >>83

    城門閉め忘れたからとかじゃないんすか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:08:42

    >>19

    結局のところワシらに最終的な決定権ないしワシらが攻めなくても相手方が攻めれば無駄で

    戦時に反戦を唱えた所で非国民と罵られながら女と老人共の手によって最前線に送られるだけですよR国のように

    それならば少しでも士気を上げるためにそういう教育やっといた方がいいんじゃないスか?忌無意

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:55:54

    >>67

    ふーん、ドイツ帝国はとってもエコロジーという事か

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:26:30

    >>58

       ・・・  

    それはあの男のことを…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:06

    >>27

    ウム…映画のキングダム・オブ・ヘブンでは開き直って火葬くらいで復活させられないようなら神ではないから崇拝する必要ないぞと言い出してるんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:50:42

    >>89

    待てよ 危険をキチっと認識できないと無駄に損耗する兵力がやばいんだぜ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:27

    >>59

    西部戦線経験者からしたらちょび髭は同じ地獄を味わった戦友にして

    勝てなかった憎きフランスを秒殺した偉大なる総統なんだなァ

    実際パリを陥とした時は普段は反ちょび髭のドイツ人も大興奮だったしな


    まあ最終的にはベルリンを廃墟にしたんやけどなブヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:03

    >>88

    いいや、戦争のきっかけのことを話している

    ちなみにそれ以前は高官のやり取りがあって外交を普通にしてたらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています