ミゲル参戦のタイミングおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:53

    これが宿儺の急な襲撃!とかだったら遅れても分かるけど事前に取りきめしてかなり期間あったわけじゃん
    依頼かけたのか自発的かは分からないが最初からいるかいっそ不参加ならまだしも満を持しての登場はどういうことなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:10

    何か参加条件でもあったのかね
    羂索を倒して夏油の肉体を回収してからじゃないと参戦しないとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:23

    ミゲルいるの知ってたら日下部がミゲルはまだか!?とか言ってそうなんだよね
    独断で来てそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:13

    五条が死んだのを配信で見て独断で駆けつけたんじゃないか
    高専の作戦には組み込まれてなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:28

    >>2

    それなら乙骨が宿儺戦に参戦するタイミングでミゲルも来れるはずだしなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:32

    ミゲルならそれこそ足止め要員としては最強の実績あるし
    最初から手札にあるなら摩虎羅に当てても羂索に当ててもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:52

    誰もミゲルに言及してないから勝手に来ただけじゃないかな
    指揮してた日下部がもう自分しかいないわってなってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:53

    時差ボケでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:58

    ヒーローは遅れてやってくる!
    …ってのはおいといても万が一の時に憂憂を救出する役割でもあったんじゃなかろうか
    憂憂が死んだらギリ生きてる味方を運んで蘇生してってことができなくなって戦力的にもメンタル的にもダメージが大きい
    憂憂が狙われた時に宿儺より速く動けてかつなかなか死なないだろう人材を探したらそれがミゲルでした…となったのかも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:12

    何週持つんだろうなミゲルは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:04

    >>7

    そもそも日下部とミゲルって知り合いかどうかも微妙だしね

    宣戦布告の時にミゲルはいなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:32

    自分はこのままミゲル活躍しまくるとちょっと萎えるから来週活躍しまくると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:46

    物語の流れ無茶苦茶なんだよね
    勘定に入れていいならもっと早く参戦しろとしか言えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:06:44

    一ヶ月でミゲルのミの字もなかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:13

    作戦に組み込まれててもそうでなくても唐突過ぎる
    登場するための伏線すらねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:01

    五条にスーパー蘇生術式をかけてたから来られなかったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:23

    無いと思うけど五条から虎杖のこと頼まれてたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:22

    少なくとも五条が死んだあとすぐに来い
    リアル空港に居たのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:25

    五条戦からの時間の経過がわからん
    日を跨いだ感じしないからそれほど時間経ってないとすると本当に五条が戦ってる時に羽田か成田に着いたのかもしれない
    決戦の日決まってるなら前もって来いよとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:47

    強さのレベルによってはマコラの下りまで議論が遡る
    さすがにそんな強くないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:57

    メーメーが日本脱出した時に連絡取ってた相手説

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:11

    天逆鉾の封印解除に時間かかった説あったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:44

    なんか言い訳はいるよ それはそれとしてこのタイミングは展開としてアレだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:53:23

    言い訳入るっていうか多分今猫は言い訳考えてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:41

    元悪人だしシンプルに宿儺がある程度弱らないと出てこないつもりだったんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:52:22

    乙骨と海外デートしてたせいでリカちゃんに呪われてたが乙骨瀕死によってリカの力が弱まった結果参戦できた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:10:29

    >>22

    ミゲル、日本の株と東京の不動産を持っていた!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:11:16

    とりあえず引き第一優先で、残りのことは次話考えるかってスタンスなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:40:07

    遅れてきてもこの人に文句は言えないわ…
    だって日本とか関係ないし
    単純に弟子が心配で…って理由だったら余計何も言えない
    ただの良い人やんけとなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:43:49

    夏油も居ないし夏油一派もほぼ死んだか消息不明だし
    ミゲルが来る理由ってほぼ乙骨への情ぐらいしか無いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:03

    一応宿儺はミミナナの仇ではあるんだけど
    渋谷での事情をミゲルは知ってるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:53

    ・黒縄探してたミゲル
    ・皆の遺体回収
    ・満を持してミゲル登場

    ………これ皆の遺体の毛で黒縄作ってたのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:41

    日下部の時も特級軒並みやられたのに今更一級最強に何ができるんだよ…→何もできませんでした
    だったし
    ミゲルも今更宿儺に負けた五条相手に時間稼ぎがいいとこだった相手が何ができるんだよ…→何もできませんでした
    の天丼も覚悟しとくわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:37

    日下部が戦う
    ミゲル「……」
    日下部がやられる
    ミゲル「……」
    憂憂が助けようとする
    ミゲル「……」
    憂憂がやられそうになる
    ミゲル「!!!」シュバババッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:16

    >>35

    ミゲルはショタコンだった…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:18

    いいんだよ忘れて

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:17

    配信見て来てくれるくらいなら初めから声かけとけよ
    遠慮してる場合じゃないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:56

    配信見てから来た説を見て納得しかけたけどそれだとそもそも日本にいた事になると思うからやっぱおかしいな
    それとも海外から駆けつけて来れるほどに時間が経ってたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:56

    来るならせめてラルゥと来てくれ
    今まで出てこなかったのにいきなりミゲルが来ても何でとしかならない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:22

    若干スレチで申し訳ないが乙骨って弟子だったの?海外に同行しただけと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:32

    何がきっかけで何どうやって来たかすら謎
    五条死亡時点なら早すぎるし瞬間移動できるなら強すぎるしもっと早く来いやってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:31

    >>41

    五条真希ミゲルが乙骨の師匠

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:37

    死んだの聞いて来たってのはまあわからんでもないけど封印されたときに来といてほしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:17

    宿儺の斬撃より早く動けるミゲルだぞ
    五条の配信を見てアフリカから日本まで来て間に合ったのがこのタイミングなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:29

    >>33

    術師の毛で作られるっていうのは確かに呪いっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:14

    ケニアから日本の直行便は無いっぽいし配信見てから来たんじゃこの時間には間に合わなそう
    戦闘開始から何時間経ってるのかは分からないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:05

    配信みてからきたとしたら五条死んだの知ってるとしたらよく来てくれたな 理由はわからんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:40

    ・事前に要請してた←来るの遅すぎ
    ・配信を観て急に来た←来るの早すぎ
    どっちも厳しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:40

    >>41

    弟子は言い過ぎかもしれないけど、乙骨の戦闘面への影響は大きい順に真希>五条>ミゲルなので教えを受けてはいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:57

    五条に会いたくないって海外でも避けてたのに来るわけないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:47:03

    冥冥が憂憂のボディーガードとして日下部とかには黙って雇ったので宿儺が憂憂を狙い出すまで動かなかった説が一番現実的じゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:50:04

    >>33

    つまり黒縄完成が日下部がやられた時ってことか。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:56:35

    >>10

    五条悟相手に時間稼いでたから今回も稼ぎそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:43:31

    >>52

    そうするとあらかたやられるまでミゲルを参戦させない冥冥がとんでもない戦犯になるからそれはないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています