累々戦記の絶妙な不満足感はなんなんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:04

    面白くないとまでは言わないけど物足りないなってなりながら読んでるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:08

    前どっかで見た「毒にも薬にもならない」が的を得た表現だなって思ってる
    とはいえ作中の事情がわかってきた最近は面白くなってきてるとも思うけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:27

    だって戸神ちゃん含めた女の子以外ほぼ虚無なんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:07

    真面目に次はプラスとかでもいいからデビザコみたいな連載してほしい
    それか原作つけてやってほしい
    ってぐらいには絵は好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:11

    累々は序盤で跳ねなかった鵺だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:46

    正直話の構成がマジで良くないと思ってる
    一話一話が繋がらなくて困るんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:05

    序盤はマジでなんだかよくわからない主人公がなんだかよくわからないバケモン倒すってだけの話だからね
    主人公はミステリアスな感じにしときたかったかもだけど単に情報量が少ないってだけになってたし
    メガネは良くも悪くもわかりやすかったけどわかりやすいだけで終わってた
    駄目な意味で対照的な二人だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:13

    劣化ワールドトリガーだと思ってる読んでる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:42

    昔に比べて画力高い新人は増えてるんだろうけど話の面白さはそんな上がってない印象
    ストーリーがめっちゃ面白いってほうが少数なのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:09

    >>8

    ワートリ要素主人公コンビの属性がパッと見それっぽいってだけじゃねーか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:37

    エッジが足りない
    どっかで見たようなってテンプレ批判があるけど累々は最大公約数的などっかで見たって感じ
    いっそ好きな作品訴えられないギリギリの範囲でモロパクリした方が面白くなるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:45

    最初の方にここに書かれてた「AIが描いたジャンプ作品」っていうのが今でも頭に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:00

    女の子にしか魅力がない、じゃなくて主軸がないから傍の可愛い女の子にしか目がいかないんだよ
    主人公なり凪斗なり悲しい過去が戦う理由なら先に切っとかなきゃ読者もノレないって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:16

    >>11

    ぶっちゃけ面白ければある程度パクっても許されるのは呪術やマッシュルでわかるしな

    面白くなければ一生言われる諸刃の剣だけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:35

    >>8

    弱いのに強キャラから一目置かれてて時たま大物食いを見せてくれるの滅茶苦茶真似したくなるよね修

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:04

    あにまんでも批判が許されてるからこの作品と作者とファンに不快感はないかな
    まあファンも悪いところはわかってるだろうし
    打ち切りだと思うけど次の作品には期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:06

    >>10

    世界観を作中で説明するんじゃなくて描写から察してもらう形で済ませようとしてる雰囲気があるけど構成が下手すぎてなんも伝わってこないじゃん

    ワールドトリガーはその辺めちゃくちゃ上手だから作中で言及も説明もされてないことを死ぬほど考察されてるけど累々でそれやるの無理だし

    だから劣化版ワールドトリガー

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:30

    マジで今何してんだっけって思いながら読んでるというか流し見てる
    いや流して見てるからわかんないんだろって言われたらそうなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:26

    いやマジでワートリ感わかるわ
    累々はメガネくんの思想や過去が薄っぺらいのに行動だけはしっかりそれっぽいせいでなんやこいつってなりながら読んでたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:03

    こっから面白くなる気がしないっていうのが正直な本音

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:58

    いつか戸神ちゃんが一発食らって鼻血出すシーンが見たくて読んでるけどルリドラゴンの一巻に浮気しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:09

    語ることがなさすぎて「面白くない」っていうスレですら伸びないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:20

    8週前説なら来週戸神ちゃん反映か

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:57

    戦犯眼鏡

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:16

    最近はけっこうマジで面白いよ
    今週の内容もっと前にやっていればあるいはと思うくらいには

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:24

    >>25

    ぶっちゃけ燃え尽きる前の蝋燭でしょこれ

    灯滅せんとして光を増すってやつよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:48

    女の子可愛いのと絵が崩れないのはすごいけどそれ以外の強みが無さすぎる・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:47

    構図とかはどうなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:44

    累周りの既視感だらけの設定やらなんやらを
    作者はめちゃくちゃオリジナリティのあるものだと思ってそうなのがキツイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:23:31

    >>28

    序盤は特に「アクションが何やってるか分からん」と評判だったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:17:55

    知らん漫画の同人誌って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:22:24

    この漫画以外もだけど絵は上手いのにストーリーが…ってパターンそこそこあるよね
    やっぱ話作りって難しいんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:26:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:29:37

    ジャンプよりサンデーって感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:31:01

    スピンオフとか向いてると思う
    オリジナルで勝負できる人間じゃないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:31:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:33:31

    最近面白くね?
    序盤は全く興味なかった眼鏡をやっと好きになってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:20

    >>37

    それだけでもジャンルによっては需要あるんでね?学園ラブコメとか

    あんま強い口調でコメントするのは規約違反になるから気をつけてな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:12:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:14:05

    真面目に主人公じゃねぇかなって
    メガネは最初なんやこいつって方向ではあったけど印象はまだあったのに、主人公に何にも感想が抱かないレベル
    読み切り版だとわかりやすく過去が触れられて行動原理とかがまだわかったのに、連載版はなんかカッコつけてふわっふわなこと言ってる感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:22:28

    眼鏡も悪くないけど読切の春子ちゃんとのコンビでも見てみたかったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:26:22

    序盤の学園編がマジでまるまる要らなかったな
    ソッコーで少年院編に舵切った序盤の呪術はマジで英断だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:36:56

    退魔ものでフツーの学校が舞台のパートは大体クソつまんないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:43:45

    なんつーか派手さがないんだよな
    絵面だけでおおっ!よくわかんないけどすげぇからいいか!ってなるほどのもんがない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:34

    迷い家の盾までを3話5話までにやってほしかったな
    植物園でガンマンと会ってから人形館に行くのもテンポ悪かったし(最初から人形館で遭遇でよかったろうに)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:36

    編集が悪い気がするわ
    一番言われてるが凪斗&戸神みたいなコンビを出せるわけなんだからそっちを主人公にすればよかったし、主人公&メガネだってキャラそのままでも主人公じゃなくて同業者の先輩くらいのポジションだったら謎多き強者と元一般人とのコンビでもっと人気出せるタイプだったと思う
    主人公で行くにしても既に言われてるように読切版ではある程度キャラの根幹わかるように描かれてたのが連載版でそうでなくなったわけで
    世界観も序盤の説明がわかりにくかったのを説明し直してたりしてたけど、そういうのもそもそも最初から編集が指摘すべきとこだと思うし
    初連載なんだから編集が上手く手綱握ってやらなきゃいけないのにそれができてないイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:55

    読み切り読んでみると、なんだこいつ⁉︎って方向でも印象に残るのよね主人公
    猫にめっちゃ囲まれてる絵とか、絵面のインパクトと怪しさと同時に同時に動物に好かれる=性根は優しいみたいな印象も受けるし普通に惹かれるキャラしてるのに
    連載版はそういうのもないという

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:56:04

    そういう意味じゃワートリは真っ先にユーマの加古所在なんかを明かしてるんだよね
    向こう側の世界から来た 生前親父の遺言でこっちの組織を頼るように言われたみたいな感じで
    修は修で組織の人間(雑魚)とわかりやすいし
    まぁそれでも序盤打ち切り危機ではあったがな

    主人公にしろ相棒役にしろわかりやすさは大事だと思う

    それこそ凪斗と戸神なんかはシンプルにわかりやすいコンビだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:38:32

    最近は面白い
    2話はマジでゴミ
    担当がゴミだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:40:51

    何となく一ノ瀬家の女担当と同じ奴では?と予想してる
    あれもなんか謎に男男コンビと序盤に後に続かん謎展開させてたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:43:09

    アイスヘッドギル作者も読み切りはいいんすよ
    担当が良さを引き出してない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:41

    序盤の展開はモロにペルソナだったんだから
    もっとがっつりペルソナパクれば良かった

    仲間候補がシャドウに囚われて暴走する→主人公が助ける→仲間が増える
    序盤はこのサイクルをきちんと続けていればいいのに
    助ける相手が仲間候補じゃなくてモブキャラだったから
    結局あの展開無くても良かったんじゃねとなってしまう

    主人公も第一話からなんか辛い過去があるっぽいことは見せてたけれど
    ぽいだけで済ませないできちんと事情出して欲しかった
    ただ、そうなると第一話の尺が足りなくなるので
    第一話で暴走するのは眼鏡くん、助けるのは主人公のベタな構成じゃないと収まらないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:26

    序盤のパートが虚無すぎてな…
    どっかであったアドバイスだけどコメディシーンは自信ないなら省いて話進めた方がいいってコメント思い出したよ
    マジで学園パートの面白くないコメディが足引っ張ってる印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています