──伯爵様の外堀を、埋める。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:41

    伯爵様は咄嗟に反応できない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:01

    ほんとに反応できなかったのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:48

    咄嗟にどころか一切気づかせずに完全に外堀埋めてたやんけー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:54

    どれもこれも全部共犯者がいい男すぎるのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:57

    伯爵の命には逆らえないがそれを傍から見た人の援護射撃は期待できるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:06

    「いや、こんな復讐するためになんでもやった愚かなおっさんより未来を見てる若者と恋するべきだろう」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:54
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:36

    パリ到着時点からクソデカ矢印ぶつけ続けてるから伯爵が気付いてないだけなんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:57

    >>7

    特に理由のある対人魔剣がすまないさんを襲う!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:11
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:20

    マクシミリアンも文句なしの好青年ではあるんだ
    だがお前への好感度がデカすぎる諦めろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:21

    >>10

    こんな美少女にメス顔させる男性はさぞや素晴らしい殿方なのでしょうね

    責任もとってくださる甲斐性のある方だと思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:25

    >>12

    買ったからには責任とらないとね

    なのでいい暮らしと教育をして良縁を用意します……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:50

    小説を読むとマジで終盤のエデの無法ぶりと岩窟王の宇宙猫が腹痛い
    あの序盤からこのエンドは卑怯すぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:33

    >>13

    なのでその前に外堀を埋めます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:41

    なおつよつよエデでも最後の最後に折れかけた模様。まあヴァレンチーヌが援護射撃をして持ち直したが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:43

    >>13

    まぁあなたはそう言うと思ってました

    なので外堀埋めて自分の命も対価に出します

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:07

    はい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:16

    >>14

    エデの気持ちがお分かりにならないんですかってヴァランティーヌが言うくらいには傍から見てわかるクソボケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:08

    原作を詳しく知らないんだけど、エドモンとエデの歳の差が親子だし、エドモンからしたらマジで娘としか見えて無かったんだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:19

    >>18

    実質娘からも言われてんじゃねぇ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:39

    >>20

    エデ視点だと家族を殺され奴隷にまで堕ちた自分を拾ったどころか人並み以上の生活と教育を与えてくれた挙句両親の仇を取ってくれた人間だからなあ…エデ視点なら女性向けコミックのイケメン王子枠なんだわエドモン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:03

    歳の差的に娘扱いも納得なんだが周辺にエデが惚れてるのが周知の事実なあたり多分エデは終始女の顔でエドモンを見てたんだろうからこれで気が付かないエドモンは十分クソボケなんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:39

    雑だけどエデ版もいるかなって思ったので追加

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:12

    エデもついに出て来たし原作小説も読みたくなってきたな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:22

    >>26

    モンテ・クリスト伯は大正義岩波文庫なので簡単にお求めできるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:19

    マクシミリアンとヴァランティーヌは間違いなく良い人なので彼らに託せば安心という伯爵の考えは分からんでもないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:16

    >>24

    目を逸らすな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:24

    こいつぐだの駄々コネもだけどもしかして自分宛の好意に鈍感男?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:27

    まぁメルセデスへの未練もあったしクソボケというには本人があまりに悲しい身の上過ぎてエデがあそこまでせんと答えてくれないのは仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:46

    >>10

    漫画版のこのアタック好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:56

    なんかここ最近のモンテ・クリスト伯有識者によってどんどん原作エドモンが心優しいおもしろクソボケ男でエデがつよつよヒロインであることが判明して超絶気になってるのだが…でも原作かなり長いって聞くんだよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:01

    >>33

    漫画とかならとっつきやすいんじゃない?自分も >>32 のやつとは違うけど漫画から知ったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:08

    >>24

    こっちみんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:10

    ちなみに32のは森山絵凪さんの「モンテ・クリスト伯爵」だぜ
    絵が綺麗で一巻にギュッとまとめていて気軽に読みやすいぞ
    まとめているから省略されたりとかもあるけどわかりやすいと思う
    なお2ページ目でいきなりえっちな感じの絵が出てきてビビった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:35:06

    >>7

    バルムンクが折れてる!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:59:48

    うおおおおお!!!復讐の時間……の前に昔世話になってた人の事業が倒れそうだから恩返し!!
    復讐のコマとして奴隷堕ちした王女を確保!!……キレイにして良いもの食べさせて良い服着せて装飾品も上げて〜と
    ワガママ言ってくれないのかエデ?一緒に歌劇とか行かないかエデ?甘えてくれエデ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:21

    >>38

    人間大好きやろうがよぉ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:49
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:32

    >>38

    その復讐の時間もなんかちょくちょく折れそうになってるのちょっと笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:19

    嵌められて監獄ぶち込まれたのに助けた養女に出し抜かれて結婚Endとか恥ずかしくないんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:33

    >>38

    あと復讐のための足掛かりとして接近したアルベールのこと、割りと本気で気に入ってたよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:44

    ちょいちょい俺の復讐正しいかな?やりすぎじゃないかな?ブラザー・ファリア=サン!俺はどうすれば!とかやってるからなエドモン

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:46

    >>6

    カリオストロの城でクラリス置いて行ったルパンだなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:48

    復讐相手の罪は周囲も同罪!仇の後妻唆して家内で毒殺事件起こしてアイツの心に揺さぶりをかけちゃおうねぇ…
    えっマクシミリアン君アイツの先妻の娘と出来てるの!?父方と母方から遺産相続指定されてるの妬まれてその子継母から毒盛られそうになってる?助けなきゃ…
    伯爵はさぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:52

    ガバチャーは生前からなのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:36:40

    >>47

    道満に後釜託したのも親近感からか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:02

    外堀が埋まるどころか囲い込む城壁みたいにうず高く積みあがってるんよw

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:20

    外堀で新たな監獄塔が出来つつある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:57

    >>46

    しかも後妻と後妻の息子が毒で死んだのに動揺しまくるとかいう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:25

    一人目で昔の女の為に残りの復讐放棄して死のうとしてたりな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:43

    情に篤くなかったらそもそも復讐者してないからな
    それにしても人間好きってのはそれはそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:26:34

    >>46

    巌窟王の虎要素はぶっちゃけ本編ではなく『虎よ!虎よ!』の方だとは分かってはいた


    分かってはいたが本編でほぼ唯一の「猛獣のように吠えたけるモンテクリスト伯」のシーンが

    「マクシミリアンの想い人を聞かされ盛大にガバったことに気づくシーン」だとは思ってなかったかな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:07

    >>50

    シャトー・マリッジじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:18

    >>54

    だからマクシミリアン君は信頼できる子だとわかったんだ

    きっとエデを幸せにしてくれる、後はこの馬鹿なおっさんが消えれば大団円だ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:44

    なんなら巌窟王以上に堅実な外堀埋めを行ってたからなこの娘

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:27

    >>56

    なんでこう自分の周囲に関して鈍感なのかなあ!

    ファリア神父に懇切丁寧に解説されるまで自分が嵌められたこと理解してなかったから生まれつきかなあ!!!


    余所の事情に首突っ込むのは丁寧にやってのけるんだけどなぁ

    「恋人たちを順番に偽装自殺させて因業から解き放つ」なんてシェイクスピアが遺した最大級の死亡フラグなのに

    巌窟王は完遂してのけてるんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:32

    >>58

    だからぐだに復讐心を自覚させるために念入りなシチュエーション設定を行う必要があったんですね


    ーー加減しろ馬鹿野郎!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:37

    仇の妻子が毒で自殺したのを見て俺個人の復讐の領分を越えている!!とショック受けてたが
    エドモンの親父さんは周囲から誹謗中傷を受けて貧しい生活をしながら周りを恨んで飢え死にしたんやぞ?
    仇の身内が亡くなっても高笑いして良いんじゃないですかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:08

    >>60

    それが出来ねえからお労しい男なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:10

    原作エドモン知ってるとイドでのエドモンに対して「お前が言っても説得力足りないよ!!」ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:02

    実際、人生のどん底味わった年頃の少女に対して、あそこまでスパダリ&イケオジかましておいて「俺のことは忘れて幸せになれよ」なんて言い残した程度で逃げ切れるとか伯爵は本気で考えていたのだろうか……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:33

    目には目を歯には歯をの通り復讐は自分が受けた範囲と相手を規定してそれ以上やったらアウトだからな
    復讐するなら末代までって考え方って意外と狭いのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:26

    元々復讐予定っていうか巻き込む予定だったヴァレンティーヌが途中からエデを任せられる…になったり
    何ならエデ親友になって彼女の気持ち考えろや!!!ってぶん殴ってくる女傑になるとは思わなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:28

    初期は妻子巻き込んで破滅させる気満々だったけどいろいろあってやっぱり子供巻き込むのはないわ~ってなってるときに服毒自殺したから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:53

    割と原作が「最終的に(仇本人及び親類縁者含めて)全員コロせばよいのだ!!」なスタートから、恨みと同じように義理人情もまた絶えることなく続くことを知って伯爵も自分自身を見つめ直していくストーリーだから、文字通り“恩(義)と”“(復)讐”の物語なんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:37:14

    そもそもエドモンはファリア神父に出会って、今までの経緯を説明してハメられたって言われるまで疑ってすらいないし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:26

    >>68

    「傍から見ても明らかなのになぜお前は気付かんのだ!」が

    物語の序盤と終盤で全く違う意味合いで使われるのが綺麗だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:12

    なんかfgoで謎のダークヒーローっぽい立ち位置にいながらぐだや婦長の危機にはすぐに出動するわ天草のお願いでタクシー出してくれるわ夜の浜辺で子供達とクハハするわサンタマルタの食材調達も最終的に笑顔で協力してくれるわ、そのくせ自分の不調は周囲にバレバレでも特になにもしないでぐだが危険な場所まで赴いてようやく頼るわ、こういうシーンの説得力が原作によってどんどん補完されていく…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:11

    >>63

    未だ社会の悪意を知らず人生のどん底を味わった青年期に

    真相・教養・活路・財貨 そして何よりも希望と”父なる愛”をくれたファリア神父と出会い別れているので

    そういうもんだと思ってた可能性は否定できない


    まぁ性別と両者の年齢と離別の過程がちょっとズレてたんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:01

    >>32

    これって巌窟王の漫画なのはわかるけどタイトル教えてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:32

    >>72

    タイトルまんまだぞ

    モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス)
    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:32

    >>73

    サンクハハハス

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:31:02

    エデ「朝は伯爵が来るのを待ち、夕は伯爵が来てくれたことを思い出し、それ以外の時は故郷の思い出があるので伯爵が来てくれれば退屈することはありません」「違います。あなたを愛するように父を愛してはいませんでした。私のあなたへの愛は違います。父が死んでも私は生きられましたがあなたがいないと私は死んでしまいます」

    ※どちらも一度の会話で言われた内容です

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:44

    永遠の愛を誓ったはずのメルセデスは敵に寝盗られた経験あるエドモンからしたら
    最期まで無実を信じていた実父と
    様々なものを与え導いてくれた第二の父のようなファリア神父からの愛こそが至高であり
    エデにも自分の用意できる一番良いものを与えていたつもりだったのでは?とふと今思った
    だからってクソボケなのはそれはそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:37

    アヴェンジャーというかアサ式さんのエドモンの評価が的をえすぎてるわ
    この人人間のこと大好きすぎるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:11

    >>75

    なおこれでも身を引こうとした巌窟王は第三者であるはずのヴァレンティーヌさんに「このクソボケがぁーっ!!」と殴られてようやく自分が嵌められたことに気づくのだ

    コントかよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:32

    メルセデスはエドモンがとっ捕まって数年で結婚してるからなあ
    そんなメルセデスに懇願されて残りの復讐全部放棄して死のうとするエドモンよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:51

    >>79

    アルベールがいいやつだったので…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:45

    >>79

    多分これで死んでたらエデが関係者ぶち殺すウーマンになってたと思うの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:39

    >>79

    メルセデス視点何もわかってなかったし・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:23

    森山先生の漫画版だとメルセデスずるい女感すごかったね
    そのあとアルベールくんに全部明かした結果アルベールくんが謝罪して事なきを得たけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:13:59

    なんか件の漫画版評判良いので調べてみたら
    森山先生、活字苦手だけどモンテクリスト伯は子供のころ何度も読み返したぐらい好きらしくて創作の原点らしいな
    以降の作品なんかにも影響しまくてって、「年の離れたおっさんと美少女のロマンスに脳焼かれたんでは」って批評されてたりしてワロタ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:29

    >>84

    「この愛は、異端。」もそうだけどやっぱそういうヘキあるよね……

    絵があまりにも上手すぎるし一巻でスッキリまとまってるから全人類読んでほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:19

    >>79

    恋人が重罪人で終身刑になったのにずっと待ち続けられるか?と聞かれたら難しいと思う

    面会とかもないし…

    伯爵がエドモンだと気づいたメルセデスさんの話好きだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:05

    >>79

    フェルナン「アイツも生きていれば何をしてでも貴女に便りでも出すでしょうに……俺も徴兵に出るので一人にしてしまうのは心苦しいですがお元気でメルセデス」

    でもヴィルフィールが頑なにエドモンの証言機会を奪い続けるから便りは来なくてメルセデスの心は折れるって訳よ

    何だかんだ仇連中の卑劣な手口は徹底してるんだ


    まぁ舞い戻ったエドモン・ダンテスの存在に堪え兼ねて自死する定めなんだが

  • 888424/03/27(水) 14:08:01

    翻訳者にもよるけど原作だとメルセデスが第一ヒロインで、エデは第二ヒロインの扱いになってて
    やっぱり元婚約者が寝取られてたりで未練たらたらな描写が結構多い
    エデは中盤でどデカい見せ場があるんだけど、随行してる以外は意外と出番少ない
    最終的にエデとゴールインするけど後付けヒロインとくっつくのもなんだかなぁ?って感じになってるのもあるからね

    森山漫画版はそのへんの解像度と整理がキッチリされてるので
    敢えてメルセデスを露悪的表現にしてるんではって批評されてたw

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:15

    >>88

    一巻完結構成への再構成として「エデがメインヒロイン」で一貫させた事によりエドモンのクソボケ度に拍車がかかるというね

    よく考えたら作中初対面で「若い奥様ですね」みたいな扱いされる事はあっても「娘さんですか?」みたいな事言われてないんだよな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:08

    だって明らかに父親に向けるような顔じゃないもの

    見ろよ手を引かれてるだけでこれだぞ、どう見ても恋する雌ライオンだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:28

    奴隷としてはけ口に使われるまでは覚悟済みだっただろうに蝶よ花よ我が娘よ的な高待遇だからね
    そら元奥様との関係を清算した瞬間に一転攻勢よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:49

    原作でもそら汚い手使わなきゃこんないい男に勝てんよなって逆にフェルナン(恋敵)にも1ミリくらいの同情心が湧いてきたの覚えてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:08

    コミックシーモアに森山絵凪さんのモンテ・クリスト伯爵あったんで買おうかな
    そしてイドもクリアせねば

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:01

    >>87

    エドモンの人間性への信頼の負の面というか「生きているなら君を放っておくような人間じゃない」って

    誰もが思ってるしメルセデスが一番知ってるからこそダメージが大きかったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:40

    >>87

    エドモンはわけがわからないまま投獄された先で出会った神父に相談して初めて嵌められた事実に気付くお人好しなので

    間違いなくメルセデスへの手紙も「こういう流れなんだけど俺なんか悪い事したかなあ?」って内容だったと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:37

    >>88

    映画版は逆にメルセデスとより戻すルートだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:51

    >>96

    多すぎてどれか分らんけど原作と大きく展開か異なるってされてるヤツで

    キャストにエデが存在してないのはそういう展開みたいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:48

    >>90

    周りは気づいてもエドモンだけ気づいてないのってマ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:48:56
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:33

    デュマ先生未来に生き過ぎてない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:01

    >>99

    直接クリスト伯に頼みに来たルイーズ嬢は金髪ボインなのに

    用意した偽造パスポートのが黒髪黒目=ユージェニー嬢の特徴なので

    たぶんあれ織り込み済みで逃がしてるぞ巌窟王

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:56

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:30:42

    個人的にメルセデスを責める気にはなれないんだよね
    確か家族がいない人だからエドモン収監後は独りぼっちだったはずだし

    エドモンが復讐しフェルナンが自殺したのち、息子のアルベール君は自ら最前線に行ってしまい、夫の財産さえも放棄したメルセデスは今度こそたった1人で暮らすしかなくなってしまったのだ
    まあエドモンが一応アフターケアをある程度やってるけどね
    原典における最後の描写は部屋で独りエドモンの名を呟き続けるシーンだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:52:45

    >>103

    病んでる……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:53

    >>103

    貧しくて家族もいないのにエドモンの父を介護しながらエドモンを待ってた人なんだよね

    唯一初見で伯爵がエドモンだと気づいたし原作(not翻訳)だと完全に未練たらたらだし彼女に対する復讐心とかはない(仕方ないと思ってる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:58

    確か歌劇(演劇)だとダンテスとメルセデスのカプはわりと見るんだよな
    宝塚だっけかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:43

    「結婚したのか、俺以外の奴と?」じゃなくて、「そりゃ結婚するよな、フェルナンと……」となる伯爵

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:08

    なんでメルセデス(婦長じゃない)の話が全然出てないのかなあって思ったけどそりゃ出せないわうん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:38

    聞けば聞くほどこの伯爵クソボケ過ぎない???

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:51:17

    >>23

    女の顔なってるのが自分見てる時だけだとしても、当人視点だとエデの普段の顔はその顔ってことになっちまうんや

    つまりエドモンが好意に気づけないのはしょうがなかったってことや

    弁護人からは以上です

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:24:37

    >>104

    永遠の愛を誓った相手を嵌めた男と生活の為もあったとはいえ結婚して子ども出来たけど、実は彼はずっとずっと自分を愛してくれていました。だからな…………そりゃつれぇでしょうよ…………

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:36:19

    エドモンとメルセデスの話聞くたびどうして……って気持ちになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:59:49

    そりゃフェルナンが一番悪い…いや一番悪いし罰せられるべきなんだけど復讐した結果メルセデスは孤独になってしまって…
    つらい…なぜだ…なぜこんな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:01

    やっぱリアルNTR野郎はカスやなって……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:17

    因果応報がテーマの作品だしあの後メルセデスも幸せになっただろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:09

    復讐劇ってストーリーラインを強調すると悲喜交々なメルセデスのがメインヒロイン適正は高いのよね
    エデちゃんは復讐相手が更にやらかしてたから、かわいそうに、おじさんが仇とってやるからねって助けてあげたってだけで、身寄りもないから手伝ってもらったあとも一緒にいたって感じで


    で、本人がフラグ管理意識してなかったから、何だかんだで俺の復讐は終わった、頑張ったよねもうゴールしても良いよね、って燃え尽きてたら「ちょーっと待ったぁぁ」って大逆転トゥルーエンドが

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:24

    物語的にメルセデスとくっつく方がハッピーエンド感高いしな
    FGOの巌窟王も最期までエデの話はほぼしなかったけどナイチンゲールのことはメルセデスと呼び続けたしFGOの巌窟王はメルセデスにも未練ありありな感じがする
    コーヒー置いてくし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:26

    実際メルセデスエンドの翻案だとそういうのがあるんだけど
    多分、序章で船旅から帰還して結婚式前夜にメルセデスに婚前交渉しますか?(Y/N)→辛抱たまらーん「Yes」
    ってフラグ立てちゃうとアルベール君が実の息子だったことになってメルセデスルートフラグが立つ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:58

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:09

    宝塚のモンテ・クリスト伯だとメルセデスエンドだったりする

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:37:48

    90年代の映画でもメルセデスと結婚式エンドだったしな
    なお漫画版はエデルート+アルベール君がエドモンの実子であるような匂わせの複合版

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:05:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:17

    これ回避するの無理だろ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:09

    >>108

    ただメルセデスと再会した時にめちゃくちゃ嫌味言ってたよね


    伯爵「昔、結婚を約束した娘がいたんですけどね!私が戦争に行ってる間に他所に嫁いじゃったんですよね!私をずっと待ってくれてると信じてたんだけどなー!!」

    (顔面蒼白になるメルセデス)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:18:43

    >>125

    まあ何も気付かなかった俺が馬鹿だったんだけどなー的な自虐込みじゃなかったっけ

    なおメルセデス視点

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:21:54

    エデちゃんはちゃんと2人が関係にケリつけるまで待ってたんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:39:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:14:07

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:04

    >>84

    作者は巌窟王のクソボケに脳を焼かれ、読者の自分は作者の影響受けてそうな他作品に脳を焼かれ…これが受け継がれる意思って、コト…?!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:24:01

    エデさんサーヴァントになったら属性に花嫁とスキルのガッツはあるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:02:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:00:45

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:02:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:12:40

    >>70

    復讐に生きることを決意して実行もするんだけど(ただし動揺や苦悩もしまくるから不快感が無い)、それはそれとして恩人や親交のある未来ある若者のピンチを絶対に見捨てることが出来ないってのが、原作からあるエドモンの魅力なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:16:12

    >>126

    月日の経過や過酷すぎる人生経験による容姿の変化で、仇含め多くの旧友がモンテクリスト伯爵の正体に気づかない中、初対面でエドモンだと気付いたメルセデスも相当凄いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:48:49

    >>132

    仮に実装されるとしたら岩窟王に特効的な意味でムーンキャンサーになるんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:51:13

    >>139

    流石に縁がないからなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:58:06

    どっちの旦那も無敵貫通持ちなのに
    恋する乙女は無敵ムーブで圧勝してるからクラス以前の問題ではなかろーか

    いや、無敵貫通したのは恋に落ちた時だけであとはなんか泥仕合ししてたかもしれんけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:58:57

    無敵貫通持ってても攻撃できなきゃ意味ないから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:39:38

    エデさん実装はないにしてもまたどこかで登場してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:57:09

    >>79

    あの後のフェルナンの行為(何も言わずじっとそばに居て手に接吻してずっとそのまま)を見るとまあ少しずつフェルナンに傾いても違和感はないし


    結婚しない=ドン引きされる時代なら尚更ね?

    その前に「あんたと結婚するぐらいなら自殺するわ」と吐き捨ててる?


    せやな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:37:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:58:34

    エデ視点だとやってること乙女ゲーだしそりゃ外堀を埋められるわな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:33:18

    このへんがガバいのは生前からなの笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:08:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:23

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:25:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:48

    クソボケ=伊織の認識だったけど上書きされそう…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:44:00

    ぐだもそうだが分かれは来ないんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:06:47

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:32

    もういいんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:59:02

    エデを育てた責任ちゃんと取らなきゃね、仕方ないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:10:08

    復讐するならNTR返せばよかったものを(

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:54:19

    >>156

    なんてことを…それにエドモンは純粋だぞ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:42:41

    >>156

    それやったらメルセデスが不貞の汚名を被ることになるだろ!?

    しかもエドモンは復讐相手の家族が復讐の余波で心中したことにめちゃくちゃショックうける人なんやぞ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:47:28

    生前からそこまできっちり恩讐の対象を区分するから、ぐだの精神世界で大規模戦闘しても精神の方にはダメージ入らないという敵味方識別能力があるんだろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:49:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:40:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:40:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:40:51

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:41:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:05:25

    そろそろデュマに来てもらって彼の話を聞く必要がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:33:55

    共犯者だからね、逃げずに最後まで付き合ってもらうのは当然だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています