滅相もない。私はただのマイナーテーマの魔法カードでございます

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:13

    このように永続魔法でありながら永続効果が獣戦士族の攻撃力を100アップするだけの【炎星】のテーマカードでございます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:59

    炎星がマイナー!?
    まあマイナーか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:30

    俺は宇宙最強の永続魔法、炎舞-天キを発動!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:25

    >>1

    貴様は下級の獣戦士族をサーチしているだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:54

    ※「キ」は機種依存文字のため、ルビで代用しています。正しくは「玉偏に幾」。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:36

    貴様は3軸炎星で征竜魔導直前の環境トップだったであろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:43

    なんとなくの見た目も効果も永続なのも戦華だから戦華カードでもあるってことにならんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:11

    戦華にして鉄獣であり月光でもあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:29

    正直永続である必要あるか?とはずっと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:19

    >>9

    炎舞と連携する炎星テーマのコストに必要

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:21

    >>9

    この100アップのおかげでフラクが2000打点になるので必要です(鋼の意志)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:43

    >>9

    会局で割れるから要る

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:52

    炎星…数が多すぎてなにやりゃ良いかわからんテーマだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:34

    >>9

    カテゴリの全否定はやめて差し上げろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:27

    永続魔法を否定すると炎舞である天キそのものが消えるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:40

    一時は環境にも居たのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:46

    3軸も4軸も強かったよなあ炎星
    時代が悪かった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:29

    時代が悪いというより普通に時代遅れになっただけでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:55

    >>9

    ワシンジンさんが使用済み天キを回収しながら展開するんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:21

    >>13

    3軸と4軸があって3軸の方が速度が速く(当時基準)4軸は継戦力に優れる(当時基準)

    3軸に関してはまだ試行錯誤中の征竜や一時休戦発掘前の神判魔導に勝ててたかなりの強テーマ(当時基準)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:37

    >>18

    カードが出揃って全盛期!ってところで征竜魔導の波に押し流されたのが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:10

    炎星はマジで強化きてるはずだけど今何やってるか知らないテーマ
    ソリティアしてた気がするけどどうだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:17

    やっぱり持ってこれるやつが篝火とパワーが違い過ぎるな
    多分モルモラット規制解除しても負けてるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:46

    普通に宇宙最強永続魔法だし炎星もワシンジンとブルキが真面目に無法な効果はしてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:48

    テーマがサポートの獣戦士族を拾えるように範囲広くなってるだけだからな
    一応相互サーチはあるけど
    汎用性は初期特有のぶっ壊れ増援とか最新カードと比べるのは酷だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:56

    炎星は回れば強いんだが、誘発全部刺さる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:12

    言うて篝火もサーチ需要8割ポプルスみたいなもんだし…
    もうちょっと獣戦士族の層厚くなってもいいよねとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:04

    まあ知名度についてはそりゃ10年そこらもすればしゃーないってのはある
    天キと言えばの鉄獣ももはやすでにファンデッキに片足突っ込んでるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:43

    フィールドの永続魔法1枚墓地送って手札から出せる炎星ください

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:39

    >>29

    拙者墓地に送らなくても手札から出せるぞよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:58

    そこまで強い獣戦士族増えてないのでブルホーン解除してください

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:24

    使うのって鉄獣戦華炎星月光十二獣あたりか?粒は揃ってるよなちょっとちっちゃいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:20

    リシュンマオやホウシンに頼らずとも展開できる一押しかそいつらの制約が掛かった上でもうちょい強く制圧できるカードが欲しいんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:04

    某実況者がこれ使ってずっとダイヤ帯彷徨いてたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:43

    >>30

    じゃあ天キでサーチさせてよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:09

    >>30

    米版でシクだったゴヨウテくんじゃんマジ許さねえからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:12:49

    >>9

    炎星がそういうテーマだから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:31:55

    ワシンジンは最強だが展開力がなくて全然出せないし出してもそこから展開するにはさらにカードが必要
    かといってワシンジン楽に出す為に鉄獣入れるとこれ鉄獣だけで良くない? 問題が発生する悲しみ
    ソウコの効果まで活かそうとすると素引き弱すぎる炎星を大量に入れないといけないからデッキとして機能不全になりがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています