(クロス)「キラは今日も残業ですか…あれ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:57

    「なんでしょうあのワニみたいな生き物は?」

    「ホゲータ?」

    「ホゲータ…ひょっとしてあなたのお名前ですか?」

    「ホゲホゲ!」(頷きながら腹からグ~と音がしてる)

    「あらあらお腹がすいてるのですね?そうだ!キラが帰るのが遅いから作ったパン(大量)があるからお食べになります?」

    「ホゲ!?ホゲホゲ!」(よだれを垂らしながらピョンピョンはねてる)


    二時間後

    「ラクス、ただいま……」

    「ホゲちゃんはもうハロたちとお友達になったのですね!」

    「ホゲホゲ!」

    『マイド!マイド!』


    (え、何あの達磨とワニを合体させた謎の生き物は?ってか何で僕のラクスとあんなに仲良くなってるの?ラクスにぬいぐるみみたいに膝の上に乗せてもらえるなんて無礼じゃないかな?やめてよね。ラクスの膝の上は僕の特等席なんだよ。ってか何で僕はこんなどす黒い気持ちになってるの?)

    「あら?キラ、お帰りなさい!」

    「ホゲ?ホゲホゲ!」(帰ってきたキラにバグするラクスを真似てキラの足に抱きつくホゲータ)

    「うん、ただいまラクス」

    (この達磨ワニめ。ちょっと可愛くて「あ、子供ができて家に帰ったらこんな感じにお出迎えしてくれるのかな?」なんて思わせる仕草しやがって。ラクスは渡さないぞ。

    この子何食べるんだろ?犬にとっての玉ねぎみたいに食べさせちゃいけない物とかあるのかな?うっかり食べさせたら大変だから気を付けないと)


    それから、キラはホゲータにラクスをとられないようにするために業務を適格に部下に振り分け効率化させて、できるだけ残業しないようにするのであった。

    おかげでシンのやる気が上がった。キラの業務が効率よくなったため開発が進みハインラインの機嫌がよくなった。キラの『闇に以下略』耐性が上がった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:27

    グッジョブb

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:24

    C.E.地球にポキモンが……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:40

    准将実はかなり独占欲強いからな…
    いやアスランのキラ評とかで示されてはいたんだけど
    映画の大画面で高火力で見せてきたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:04

    膝の上は特等席ってのは膝枕的な意味かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:46

    アスカガとシンルナの所にはニャオハかクワッスがいたりするのかや

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:10

    闇に(以下略)耐性ってのとは種自由前の話かこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:04

    食べさせてはいけないものを考えてるあたり既に家で飼う気満々なのである

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:46

    >>6

    仕事でお疲れのカガリの髪を整えるクワッス

    前足ふみふみのアロマテラピーで、激務のシンルナを癒すニャオハ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:17

    最終進化系のラウドボーンは歌に関するポケモンだし
    そういう点でもラスクと相性よさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:21

    シンの所にワンパチが来たスレあったな
    あれも良いスレだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:51

    >>9

    ニャオハ系統ってトレーナーにかなり執着する設定だから戦争おきんか?と思ったけど

    両方をご主人と認識してたら解決するか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:07

    ラクスはラウドボーンになってもホゲちゃん呼びしてそう

    「ホゲちゃんもすっかり大きくなりましたわね」
    「そうだね。寝るスペースや耐熱性の問題もあるし新居も考えようか」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:35

    ラウドボーンにまでなってるとラクスまた相性良さそうなんだよな歌うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:46

    最終的にゴーストタイプが付くからオカルト耐性低そうなキラとも相性良さげ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:01

    ラウドボーンはゴーストタイプでもあるから、闇に堕ちろ攻撃にカウンターしてくれるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:52

    シンルナはニャオハにちょっと変わった名前つけてそう
    緑色でモフモフしてるから「まりも」とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:19

    >>12

    ニャオハ「シンはパパ、ルナはママ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:10

    ひこうポケモンの飛行データを参考にライフリイモジャのMA形態のOSを改良したりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:38

    >>11

    (クロス)シン「なんだこの犬?」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これか。

    ちなみにこのスレだとキラの元に、ヤドン、ヌオー&ドオー、ナマケロとかが。

    アスランのところにはキテグルマが来ていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:43

    >>20

    キテルグマ…

    まあアスランなら大丈夫か

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:32

    >>20

    >>21

    キテルグマの名前、間違えちゃったぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:02

    >>20

    キテルグマ……?

    まあアスランならタイマン張れるか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:22

    ホゲちゃん進化するとお歌が上手なのもナイス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:22

    ホゲータがラクスの作りすぎた料理を食べてくれるからありがたいけどラクスの手料理を自分より食べていることに気づいて嫉妬するキラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:57

    そもそもキラが無理な残業をせずに家に帰ってあげればラクスが作りすぎることもないんだから
    定時で帰れば万事解決するんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:20:02

    >>8

    心の声でクソ嫌っているように見せて内心駄々甘になってるwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:42

    子供が生まれてホゲータやアチゲータのままならなまだいいけどラウドボーンになったらな…
    アイツ、子供には怖がられてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:42

    >>28

    でもラウドボーンに乗っかって「すすめー!」「ホゲー♪」してる子供も想像できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:04

    進化して見た目がゴツくなって、二人共一瞬びっくりしちゃうけど
    喜ぶ仕草がホゲータの頃と変わらない事に気がつくんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:40

    年に一度オーブの慰霊碑に行って鎮魂歌を歌うラクスとラウドボーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:34

    >>8

    僕は飼う気なんて無いよ。ただラクスが気に入ってるようだし、僕は彼女に何もしてあげれてないから我が儘の一つくらいは我慢しないとね。

    別に「ホゲちゃんが丸っこくて可愛いな~」なんて思っていないよ

    (ホゲータの頭をナデナデ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:46

    すでにかなり絆されてる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:05

    >>29

    多分こんな感じ↓

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:31

    >>30

    「「ホゲちゃんが大きくなった!?」」

    「ホゲホゲ~♥️」(二人を気にせずラクスが作ったバケットサンドを笑顔で頬張る)

    「「うん、見た目が変わっただけでホゲちゃんはホゲちゃんだね(ですね)」」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:27

    ニャオハで猫吸いしたらお日様の匂いと花の匂いもして癒し効果高そう

    ルナ「まりものお腹最高〜」
    シン「ルナ〜そろそろ代わってくれよー」
    ルナ「ごめーんあとちょっとだけー」
    まりも(ニャオハ)「はんにゃー」

    こんな感じで仕事終わりのニャオハセラピーがシンルナの日常に加わる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:09

    シュラ「一手ご教授を願えますか?」
    キラ「白兵戦なら僕よりホゲちゃんの方が強いから、ホゲちゃんとどうぞ」
    進化済みホゲちゃん「ドボーン!」
    シュラ「Σ(゜□゜)」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:09

    ちょっと思いついたまま書き殴ったホゲちゃん連れての初出勤キラ

    「た、隊長……何ですか、それ」
     数日の休暇を終えミレニアムに戻るキラを迎えに来たシンは、敬愛する隊長の後頭部へしがみついている赤い物体を指差した。
     頭がワニの、オーブにいた頃に見た事がある達磨に似た姿のそれは刺された指を見ながら
    「ホゲ?」
     と鳴いた。

    「お疲れ様です! ヤマト隊ちょ!?」
    「准将お疲れ様ですぅ!?」
     不自然に途切れる挨拶。
    「!? ……ぇ?」
    「! ……何あれ?」
     遠くからの呟き。
    「……!? ……?」
    「? …………!?」
     頭へと刺さる視線。
     切れた挨拶には挨拶を返し、呟きに微笑み、視線へ手を振った。
     驚きと混乱を振り撒きながらようやく艦橋へ辿り着いたキラは息を吐く。息を吐いた際に下がった頭からずり落ちそうな気配を感じて、右手を後頭部より少し上へ持って行く。ここ数日で慣れてしまったその質感に思わず笑みをこぼし落ちそうになったそれを支えながら口を開く。
    「気をつけて」
    「ホゲ!」
    「…………あー、ヤマト隊長?」
    「はい?」
    「“それ”は一体何ですかな?」
     ここ艦橋に至るまで誰もが聞けないでいたことを、ミレニアム艦長アレクセイ・コノエが尋ねる。その姿にブリッジクルーは心の中で拍手を送った。
    「何って、連絡した通りホゲちゃんですよ?」
     心なしか休暇前より陰りがなくなったキラが言う。
    「ホゲータ!」
     答えるように誇らしげに鳴いた生き物と、それを後頭部にしがみつかせたまま笑みを浮かべる准将にブリッジクルーは高らかに叫びたかった。
    『違う! そうじゃ無い!』と。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:40:30

    >>38

    「ヤマト隊長!」

     そこへ、クルーの一人が声を上げた。あの正体不明な生き物につっこんでくれるのか、と機体の目が集中する。

    「その子を頭にくっつけたままでは、ヘルメットをかぶれませんよ!」

     瞬間、「そうじゃないだろ!」とその場のほぼ全員が同じ思いを抱いた。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:58

    >>17

    進化したら「まりもが立った!」って驚きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:49:28

    >>38

    ラクスがしばらく家に帰れない

    ホゲータをほったらかしにはできない


    なのでしばらくキラが職場に連れて行くことにした

  • 42二次元好き匿名さん24/03/27(水) 07:55:28

    >>20

    アスランと一緒に潜入先で暴れまくるキテルグマは草だったw

  • 43二次元好き匿名さん24/03/27(水) 07:56:54

    >>34

    ラウドボーンとデュエットするラクス。

  • 44二次元好き匿名さん24/03/27(水) 07:57:46

    >>40

    マスカーニャまで行くと嫉妬深くなるんだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:13

    ごす、働き過ぎはよくないのね

  • 46二次元好き匿名さん24/03/27(水) 08:05:18

    シン「キラさんの所のホゲちゃん、もしかしてレイ達が見えるようになったのか?キラさんの後ろの人たちのために歌ってる…?」
    ※ラウドボーンはほのお・ゴースト

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:51

    ホゲちゃんのおかげで精神的余裕が本編よりあるキララク

    ~ファウンデーションとの合同作戦前日の夜~
    「キラ、少しいいですか?」
    「どうしたのラクス?」
    「実は最近夢を見るのです。貴方が闇の中に消えて二度と会えなくなる。そんな悪夢を」
    「え…」
    「クライン総裁という立場ではなく一人の女としてのラクスとしてお願いします。
    どうか明日の作戦には参加しないでください!この国に来てから貴方を失うのでは無いのかという不安が止まらないのです!貴方がいなくなったら私はお父様の時以上に…」
    「ラクス!」(泣き出すラクスに半ば強引に口付けする)
    「キラ…」
    「ありがとう。今の話を聞けてよかった。僕は君に愛されているんだって再確認できた。
    それとごめん。君のそんな気持ちに全く気が付かなくて。本当に僕って鈍いしダメダメだな」
    「そんなこと!」
    「ラクス。僕は絶対に君の元に帰るよ。あのヤキンの時みたいに。そして…改めて君のことを父さんと母さんに紹介したい。『僕が未来をともにしたい女性です』って」
    「そうですか。だったらホゲちゃんも紹介しませんとね」
    「フフ、そうだね」

    (ベットで鼻ちょうちん出しながら寝てるホゲちゃんを思い浮かべながら二人はディープなキスした)

    次の日。闇に落とそうとしたキラの脳内にはラクスとのディープなキスで頭がイッパイだった。おかげでウブなアコードたちはパニックを起こして国境越えちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:25

    >>40

    「だ…大変だルナ!まりもがグレちゃった!!」

    「グレたって何よ……ちょっと見た目が変わっただけじゃない。前にも同じようなことはあったしこういう子なんでしょまりもは」

    「いや、だって……ほら、なんか悪っぽい雰囲気になってるし……」

    「酷いこと言わないの!私たちのために手品を覚えてくれたんじゃない!!」

    『カニャー…』

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:33

    >>47

    ホゲちゃん何も考えてないようにみえてその実夢にちょっとだけ干渉して悪夢をより強く印象に残してラクスに行動を起こさせようとしてた…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:57

    >>9

    アスカガのところにクワッスがいるなら普段はカガリが連れてそう

    執務の休憩中に髪を触らせてあげるからカガリや周囲の人の髪がツヤツヤになる


    ウェーニバルになったらアスランと組み手してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:37

    >>50

    クワッスに髪を整えて貰ってるカガリを見たマーナさん(カガリの侍女 さん)がウィッグ使ってカガリのヘアチェンジとかやってたら下のスレみたいに面白そう

    カガリ「髪を伸ばしてみたんだが…」|あにまん掲示板なぁ、髪を伸ばしてみたんだがどうかな?似合うか?bbs.animanch.com

    そんでそのときの写真をカガリがメイリンに送ってそこからアスランの元に届いたら…アスラン、超人になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:24

    >>48

    ルナ「でもまぁ、まりもが寂しがり屋だけどあんな事するなんて思わなかったわよね」(ナデナデ)

    シン「なぁ。一度大きくなった時、スクランブル続きで構えてなかった反動で、起きたら俺達全身蔦でぐるぐる巻きにされてて、あれは驚いたよな」(ナデナデ)

    ルナ「今の姿になった時も一回やられたわよね。

    部屋の至る所に手品仕掛けられて、もう部屋が花だらけ」(ナデナデ)

    シン「寂しい思いさせてごめんな、まりも。でも俺たちも忙しい時はあるから、その時は少しだけ我慢してくれよな」(ナデナデ)


    マスカーニャ「ニャー(ゴロゴロ)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:35

    ウェーニバルになったらカガリの護衛として常に側で控えてそう
    カガリがアスランとの息抜きという名のデートに行く時はめちゃくちゃ気合い入れてカガリの髪の毛セットして送り出した後で尾行して陰からコッソリ見守る(カガリは気付かないけどアスランは気付いてる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:32

    >>54

    ウェーニバル「ウェーーイ!今日はアスピッピにカガピッピの、3ヶ月に一度のデートの日だぜ、Foooooo!

    愛でたい日をバシッと決める!俺の最高のコーディネート!


    あぁ〜いいねぇ!

    気兼ねなくはしゃぐカガピッピと、心なしかいつもの3割り増しでニヤニヤしてるアスピッピ!

    最高のカップルの、最高のデートを彩れるなんてポケモン冥利に尽きるぜyay!



    …………というわけで。

    お邪魔虫さん達は、お魚さんと遊んでて貰えるかな

    (カガリを狙った不埒な輩達を海に蹴り落とす)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:32

    この世話焼き好き忠臣がよ……いいぞもっとやれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:09

    ところでこの3匹は元は同じところから来たんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:07

    >>55

    >>56

    キサカさんも護衛に参加してそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:27

    オルフェ「どうぞ姫、貴方のために咲いたバラです」
    ホゲータ「ホゲッ」パクリ
    オルフェ「プД゜ハ」
    ラクス「あらあら。ダメですよホゲちゃん、お花を食べては。ごめんなさい、タオ閣下。この子は食いしん坊でして」
    オルフェ「い、いえいえ、よいのです。ところで姫、あちらにゆっくりできますベンチがございますので、どうぞお手をっアッチイイィィッ⁉」
    ホゲータ「ホゲッ!」メラメラ
    ラクス「まあ、ホゲちゃん! おいたはいけませんわよ!」
    キラ「(ホゲちゃん、GJ!)」
    イングリット「(ああ、あの変な生き物、オルフェになんてことを! でもよくやってくれました!)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:52:38

    >>59

    ホゲータ「ラク、ラク、ホゲ、ホゲッ!(ごすずん、ごすずん、アイツごすずん(キラ)の悪口言ってるのね、ホゲはそーゆう奴は嫌いなのね!)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:11:25

    >>47

    「闇に落ちろ。キラ•ヤマト!」

    (ラクスの泣き顔。ラクスのお願い。ラクスの唇の感触。ラクスの…)←アコードの脳内に流れるR18認定されそうな光景


    「「「「「ウワァー!は、破廉恥だ!」」」」」

    大パニックのアコード


    「全軍にお願い致します。どうか暴走して境界を越えてしまった我が軍のバカ達を止めてください」

    「タオ閣下、なぜ血涙と鼻血を出されてるのですか?」

    「貴方のせいですよ姫…!」

    (アコードテレパシーで受信してしまった破廉恥ラクスに脳が蹂躙されてオルフェだった)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:23

    ほし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:27

    ホゲちゃんとヤマト夫妻とのファーストコンタクト。
    ロールキャベツを手掴みで食べようとしたり口にケチャップが付きまくってそれをキララクが拭いて、
    「キラが小さいときを思い出すな」
    「本当にそうね。キラったらいっぱい溢すから大変で」
    って昔話に発展する

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:32

    >>37

    グリフィン「随分でかい獲物じゃないか」

    リュー「まあ、シュラなら余裕でしょう」

    ダニエル「あんなの相手なんて、モンハンみたいで面白いじゃん」

    リデラード「シュラ、がんばれー」

    シュラ「いや、お前ら安全圏に避難しておいて好き勝手言うな!」

    イングリット「(シュラ、骨は拾いますからね)」

    シュラ「(お前はお前で、わざわざテレパシーで見捨てる宣言するな!)」

    ホゲちゃん「ホゲッ!」バチコーン

    シュラ「へぶしっ!」

    オルフェ「(我々アコードは、ナチュラルはもちろんコーディネイターをも超越する存在……だが大型動物を生身で相手して勝てるかはまた別問題だ)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:58

    >>64

    火を吐かずに尻尾でしばいただけ有情か(なおワニの尻尾の破壊力)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:54

    >>64

    そもそもゴーストタイプってノーマル、格闘効かないのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:02

    ホゲちゃん
    キラ、ラク呼び(内訳はどっちもごすずん、優劣はない。強いて言えば美味しいご飯を作ってくれるラクスの方が上)

    まりも
    シン、ルナ呼び(内訳はパパ、ママ。優劣も順位もない。どっちか構え、ではない。どっちも構え。でないと最悪部屋に花粉爆弾仕込む)

    ウェーニバル
    アスピッピ❤️、カガピッピ❤️

    アスラン「なんでお前だけそんな感じなんだ!?」
    ウェーニバル「ウェーーイ!親しみと敬意を込めた呼び方なんだぜ?
    それなら、旦那様、奥様、に改めてもいいぜ?」
    カガリ「なんかそれも違うような……というかなんでお前はあの2匹違って流暢に喋ってるんだ!?」
    ウェーニバル「そんな、必死で言葉覚えたのにそんなリアクションなんて……ぴえん🥺超えてぱおん🐘」
    ↑(必死で言葉を覚えたのは本当。内面は平均的な強火アスカガファンにして、平均的オーブ国民。
    本当はアスラン様、カガリ様と呼ぶべきと考えているが、この2人はそういう畏まった呼ばれ方は好きじゃないと分かっているので、敢えてふざけた呼び方をしている)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:58

    >>66

    更にいうなら、ゴーストなのでアコードの超能力も通じません

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:53

    『ほげのごすずんはどっちもすごく優しいのね。ほげがごすずんのお歌まねして歌ったら上手だねってほめてくれるのね』ホゲホゲ
    『シンとルナだって優しいわよ!毎日アタシの事いーっぱいなでなでしてギュッてしてくれるんだから!』ニャオーン
    『カガリさんも、お仕事忙しいのに合間を縫ってボクの踊りの練習に付き合ってくれたり髪を整えてくれるんですよ!あとアスランさんも会うといつも「カガリにはナイショだぞ」って言ってオヤツをくれます!』クワーッ

    ラクス「あら、ホゲちゃん達が何かお話してますわね?」
    キラ「本当だ、でも何の話してるのか全然分からないや」
    シン「ですねぇ。とりあえず可愛いのは間違いないですけど」
    カガリ「そうだなぁ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:00

    >>64

    ブラックナイツの皆さんにはそれぞれ違うカートリッジ刺したゲノセクトとかどうですかね


    で、案の定イングリットの個体だけおとなしい子だったりするんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:05

    カガリとアスランとクワッス
    出会いほんのさわりだけ


    「はぁ」
     やっとこさ面倒な“お話し合い”に一区切りが付きカガリは溜息を落とす。各理事国の思惑をねじ伏せるのは骨が折れる。
     ――癒しが欲しい。切実に。
     そんな事を思いながら官邸の通路を歩いていれば、ふと小さな影が見えた。
     美しく磨かれたガラスへその小さなフォルムを反射させ、遠目からもわかるほど潤いに満ちた頭の毛を撫でている。
     思わず足を止めれば周囲の人々が怪訝そうにカガリを見やる。小さな影もそんな人々に気がついたのか、カガリへと振り向いた。
    「クワッ」
     オーブ近海に似た海の瞳と、琥珀に瞳が交差した。


    「――――以上が調査の結果です」
    「あぁ、ご苦労」
    「…………」
    「? どうした?」
     報告が終わっても下がる気配のない男。その様に首を傾げカガリは問うた。真似る様にソイツも首を傾けた。
    「……」
    「だんまりじゃ分からないぞ、ザラ一佐」
    「クワッ」
     言えない。愛しい女性の腕のに抱かれ、膝の上に乗せられたその水鳥の幼体のような姿をしている生命が羨ましいなどと。
     オーブ軍のアスラン・ザラ一佐には決して言えなかった。
    「クワッス!」
     羨望の眼差しを受けたソイツは仕方ないなと言わんばかりに鳴くのだった。
     

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:46

    >>70

    ゲノセクトはいいなオルフェのは赤でそれ以外は通常色でカートリッジタイプが各自の髪色に合わせてる感じ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:13:27

    >>44

    ルナにちょっかいかけるヒルダ姐さんに毛を逆立てて威嚇してそう

    姐さんはヤキモチ妬くなんてカワイイねぇと笑ってるけどシンルナはまりもに機嫌なおしてもらうのに苦労するやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:34:24

    「は?シン、やめてよ。僕がホゲちゃんを可愛がってるなんてあらぬ噂を広げるなんてやめて。だいたいどこを見たらホゲちゃん可愛がってるっていうの、すごく手間がかかるんだよ?見てよこのブラッシング。この大きくて四角い鱗も大変だけど周りの鱗は逆に細かくて市販のペット用ブラシだと合わないから歯ブラシで傷つけないようにしなきゃならないんだよ?鱗の向きを意識して・・・よし終わった。ルナマリアごめんそこのタオル取って。だいたいさ。ブラッシング終わった後のタオルだってスッゴイ手間。ホゲちゃん水が好きじゃないから固く絞ったタオルでやるけど、ホゲちゃんの熱ですぐ乾いてしまうから何本も準備しなきゃならないんだ。全くこっちの手間暇考えずに気持ちよさそうにしちゃって」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:50

    >>74

    面倒くさがりなアンタが文句垂れながらブラッシングしてる。そういうところだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:15

    「……ふむ、こんな所でしょうか。
    今日も私はカッコいい、キマっている!
    不細工な姿では、カガリ様の側仕えとして相応しくありません。
    見た目、所作、言動、全てにおいて優雅で、完璧でなくては、私は元より、カガリ様の品格を問われる事になります。

    そうなってしまっては、アスラン様から常日頃の護りを任された意味がありません。
    ……そろそろカガリ様が起きられる時間ですね。
    さぁて、今日はどのようなスタイリングにしましょうか」.

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:37

    >>73

    シン「なぁ、まりもそろそろ機嫌治してくれよ〜」 

    まりも「………。(つーん)」

    ルナ「まりも〜、こっち向いてってば、オヤツ上げるから」

    まりも「……。(フーン)」


    まりも(ご機嫌斜めな振りをしてればパパとママを独り占めできるから、もうちょっとこのままでいよーっと)


    マスカーニャ辺りに進化したらこんな感じの強かさを身に着けてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:17

    ポケモン語でトゥッ!ヘァッー!って言いながらアクアステップやインファイトを撃つウェーニバル。時にはアスランと共闘もする

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:48

    「ホゲ〜」
    ラクス「こ〜ら、ホゲちゃん。それはまだ支払いが済んでいませんわ。
    齧るのはおやめなさい」
    「ホゲ〜……」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:08

    >>72

    あなたの為に育てられたゲノセクトです。(専用に作られたフェアリーカセット持ちinゴージャスボール)とか言ってバラの代わりにプレゼントされそうな


    なおホゲちゃん(てんねん)のフレアソングにわからせられて無事舎弟入りした模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:09

    >>71

    (カガリと出会った時のクワッス).

  • 83二次元好き匿名さん24/03/29(金) 22:43:59

    駄犬繋がりでシンに拾われるコライドン

  • 84二次元好き匿名さん24/03/29(金) 23:21:28

    メイリンの所にはロトムがいそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:39

    ハインライン大尉にはポリゴン2かメタグロスか……悩ましい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:48:35

    カリダさんと家事に励むバリヤード
    完全にバリちゃんだコレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:29

    >>83

    キラのガレージにいるミライドン

  • 88二次元好き匿名さん24/03/30(土) 12:58:24

    手持ち6匹設定する場合何になるかな?シンはドラゴンタイプやイヌ型とか言われてたが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:48

    キラ、ラクスの手持ちは音楽系で固めよう

    ラウドボーン
    アシレーヌ
    ゴリランダー
    メロエッタ
    コロトック
    ペラップ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:33

    可愛い動物やペットの動画を見て可愛いなーと思いつつも(でもやっぱり一番可愛いのはうちの子だな)ってなる飼い主達

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:18

    >>83

    >>87

    場所は違えど、二匹ともキラとシンが新しいバイク買おうとバイク屋に行く途中で行倒れてたのをお弁当のバケットサンドあげたら懐かれちゃって試しに乗ってみたら快適だったからもうバイクはこの子(コイツ)でいいか(いいや)ってなってお持ち帰りしたヤツ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:57

    >>88

    シンが持ってそうなポケモンのイメージは

    ニャオハ

    ルガルガン

    ミミッキュ

    マリルリ

    ファイアロー

    ワンパチ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:02:08

    >>38その後ちょっとした続き



    『コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!』

     艦内に響いたアラートにキラは急いでパイロットスーツに着替え格納庫へ向かう。次々入る情報を処理しながら突入後の作戦を組み立てる。まぁいつものようにフリーダムが前線を、シンたちに他の防衛をと考えたところで背中への重み。

    「? ホゲちゃん?」

     小さな手脚で背中に引っ付いたホゲータ。危険だからと引き剥がそうとしたが離れる様子がない。それどころかますますしがみついてくる。

    「キミを連れて行けない。危ないんだ」

    「ホゲ!」

    「……ちゃんと帰るから」

    「ホ〜ゲ〜」

     イヤイヤと駄々をこねる姿は、ミレニアムへホゲータを連れてくる事になった姿に重なる。出会ってからは短いが、頑固者なのはよく理解できた。

    『ヤマト隊長!』

    「くそ、仕方ない」

     キラはそのまま機体へ向かった。




    という事でホゲータ乗せたからあんまり無茶な行動出来ないキラがシンを頼る流れ

    大気圏突入とか諸々はまぁポケモンだからなんとかなるなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:42:16

    なんなんじゃ、この生き物は! なんでちょっとした環境の変化で、ここまで形態や特製が変わるんじゃ⁉

    ブイ?

    bbs.animanch.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:44

    >>64

    (ラウドボーンにぶっ飛ばされて伸びてるシュラをツンツンして遊ぶマスカーニャ)


    シン「あっ!まりも、お前いつのまに!?」


    シュラ「はっ!?こ、この畜生め!俺を愚弄するかっ!!」

    (マスカーニャを斬ろうとサーベルを振り回すシュラ

    全く当たらずにスイスイ避けて翻弄するマスカーニャ

    その内、先程投げて寄越されたサーベルを地面から引き抜いて、シュラの眼前に突き出して止める)

    シュラ「……ふっ、この程度で俺が怯むとでも?」

    まりも「ニャー(バーカ)」

    (指パッチンしたと同時に、ツンツンしてた時に仕込んだトリックフラワーを芽吹かせて、シュラを華麗なフラワーデコレーション状態にする)


    グリフィン「なんだよシュラ、その格好(笑)」

    リデラード「あははは(笑)可愛いよシュラ、あははは(笑)」

    リュー「い、意外と似合ってますよ……ククッ(笑)」

    ダニエル「そーそー、綺麗じゃん(笑)」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:36

    >>95

    内心シンをバカにされておこだったのねまりもちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:30:42

    キラ「シン、その子達…何?」

    シン「隊長!こいつら、すごいですよ。デスティニーの最高速度についてこれるんですよ」

    「ばう〜(えっへんと胸を張る)」

    「ガブガァブ〜(同上)」

    ルナ「本当にMSについて来れるなんて普通じゃありえないわよ」(2匹をいい子いい子する)

    「メタ!グロ、メタメタグロ(デスティニーがより効率良く敵を殲滅できるプランをシンに合う形で提案したり)」

    シン「お前もありがとうな、レイみたいで頼りになるよ」

  • 98二次元好き匿名さん24/04/01(月) 07:44:50

    >>97

    シンの中にいる人達に気付いているドラパルト

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:03:21

    >>98

    守護霊達はしーっとドラパルトにしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:56:51

    >>97

    ん、お前もその4つ足の子を連れているのか。実は俺の所にもいてな

    普段はメイリンのサポートをしているんだが、戦闘モードになると姿が変わるんだ。浮遊して4つの脚が前を向くようになる

    …その状態で敵モビルスーツに組み付いて自爆したときは流石に驚愕したが。気絶しただけとはいえ流石に肝が冷えたぞ…

    (後昔のことを思い出したがこれはまあ言わなくていいな)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:58:42

    >>100

    メガ進化持ちで大爆発覚えてるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:25:12

    >>101

    ハウメアの守り石がキーストーンだったのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:47:00

    >>102

    くそっあの外見で組み付いて自爆とかイージスじゃねーか程度の気持ちで書いたのに

    なんかこじつけられそうなもの存在してやがった!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:23:16

    ORASのPVでやってたよ。確かに…
    アニメの方ではシンのところにメタグロスいるのは納得
    そう言う意味ではメイリンのところにサーナイトがいてもおかしくない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:33:08

    シン「ルナ、大変だ!!」
    ルナ「どうしたのよ?」
    シン「朝起きたらレイ(メタグロスのニックネーム)が変わったんだけど」
    ルナ「まりもみたいじゃないの?」
    シン「姿は同じなんだよ…アスランのところにいるみたいに戦う時だけ腕が増えるんだけど、色が変わってるし…」
    レイ「メタメタメタ、メタグログロメタ(気にするな、俺は気にしてない)」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:56:20

    そういやORASpvは石田さん、アニメ最終シーズンは鈴村さんでしたね
    さすらいの石集めさん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:51

    >>95

    シュラ「くっ!何だこの花は!?

    俺の力でも解けない……ガハッ!」

    (トリックフラワーから伸びた蔦で足がもつれて倒れる

    尚、シュラのサーベルは蔦で覆われているので万が一にも怪我はしないようになっている)


    シン「凄いぞまりも!お前、めちゃくちゃ強いじゃないか!」

    まりも「ニャー(あんなの戦った内にはいらないもーん)」

    (シンに褒められたので次は、ルナマリアに褒めてもらおうと歩いて行く

    が一回シュラの方を振り向いて)


    まりも「ニャー😜(バーカバーカ!)」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:09:30

    「大変だよラクス!ホゲちゃんが今朝からずっと元気がないんだ!!朝ごはんもいつもの3分の2くらいしか食べなかったし、もしかしたらどこか悪いのかも!
    でも一体どこで診て貰えば…普通の病院は論外、じゃあ動物病院…?でもワニって診察出来るのかな?もしくは爬虫類関連の研究所…ホゲちゃんを研究所なんかに連れていけるか!!もういっそ国立病院とか…!?
    あっ、その前にまず救急車、いやホスピタルザク呼ばなきゃ!!」
    「キラ、落ち着いてください。ホゲちゃんは昨日まりもちゃんやクワッスちゃんと一日中遊んでまだ疲れが取れなくておねむなだけですわ」
    「ホゲ……zzz」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:36:02

    >>108

    キラ、もしもペットロスしたらラクスよりダメージ深刻そう。ただでさえ失い続けているのに……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:22:20

    レイがまりもを乗せてふよふよ浮いてる光景見て((猫ルンバだ…))ってなるシンルナ
    まりもは新入りを足としてコキ使ってやってるつもり

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:26:36

    >>109

    幸いにもラウドボーンまで行けばゴーストタイプつくしそう簡単にはしなんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:17

    種前半の地球でのイザーク
    イザーク「おのれストライク!今度こそ俺が墜としてやる!」
    オコリザル「キー!キー!」
    イザーク「なんだこの猿は!俺は虫の居所が悪いんだ。どっか行け!てかどっから来た!?」
    オコリザル「キー!キー!」(シャドウボクシングしてイザークを威嚇してる)
    イザーク「なんだ?猿の分際で人間に楯突く気か。ナチュラル以下の野蛮な生き物の癖に!」

    イザークVSオコリザル!後にディアッカは「争いってのは同じレベルの存在同士で起こるんだな…」と語ることになる

    種自由
    イザーク「まあ、あのときの俺はやたらと短気だったからな。今にして思えば俺自身、赤服になれたことに満身してたのだなとしみじみ思う。これからもよろしく頼むぞ」
    イザークのコノヨザル(コクコクと頷いてサムズアップ)

    シホ「隊長の側にいるおサルさん。怖すぎません?この間暗がりで目撃したときは思わず悲鳴あげましたよ」
    ディアッカ「なんつーか、『怒りは一周通り越すと人を冷静にさせる』っての実感するな。相手は猿だけど」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:44

    >>100

    じゃあアスカガの所は

    ウェーニバル

    メタグロス

    キテルグマ

    カエンジシ

    エルレイド(夢特性)

    アカツキガチグマ

    って事で

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:36

    >>113

    ガチグマが違うのは分かっているのにどうしても金色に輝いてしまう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:21

    >>99

    シンルナ手持ちの最後はこいつかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:18

    もしも、まりもことニャオハ以外のシンの手持ちがいたら

    カモネギ(ネギ)
    トロピウス(バナナ)
    バイバニラ(バニラアイス)
    バウッツェル(パン)
    カジッチュ系列(リンゴ、進化先は皆さんの想像におまかせ)
    ポットデス(紅茶)
    になってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:53:37

    >>116

    食いもんばっかりィー⁉︎

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:34:11

    シンルナのところは
    マスカーニャ
    メタグロス(色違い)
    ドラパルト
    カイリュー
    ガブリアス
    ハカドック

    600属4体いるってヤベェな…うん

  • 119二次元好き匿名さん24/04/03(水) 07:55:43

    >>118

    主役級三人には伝説無しでもある程度強いの入れたいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:46:59

    (誰が生んでくれと頼んだ・・・誰が作ってくれと願った・・・)

    (同胞よ、それ以上の揚げ物はホゲちゃんが太るぞ)
    (フルーツや野菜も用意すべきだ)

  • 121二次元好きの匿名三24/04/03(水) 12:52:04

    >>120

    ホゲちゃんに用意された野菜やフルーツを羨ましそうに見る准将(切実)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:01:17

    サイコキネシスでラクスと一緒に皿洗いしてるミュウツーとな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:03:38

    ーーーーー!


    クゥン(スリスリ


    なんかいつの間にか作業部屋にいたんだよね…

    なついてくれてるけどホゲちゃんと仲良くできるかな…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:11:41

    >>123

    いつの間にか進化してたやつかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:00:06

    バルトフェルドの所には↓とかがいつの間にか住み着いてそう

    後↓辺りも

  • 126二次元好き匿名さん24/04/04(木) 18:29:29

    伝説ありなら
    キララクは
    ラウドボーン
    アシレーヌ
    ペラップ
    ポリゴン
    ミュウツー
    ミライドン
    かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:18

    「♪〜♪」

    ラクス「まぁ、とっても素敵な歌声ですわ!」

    「ロエッタ!
    〜〜♪」

    ラクス「えっ、それは…ミーアさんの…」

    「メロ?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:55:38

    ブルーコスモスのMS(さすがにデストロイは除く)をベコベコにへこましてるデカヌチャンの群れが!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:13:54

    オーブのアスハ官邸に住み着くようになってからは一部からはウズミ様の面影を持つことから神のように崇められてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:40:08

    少し時間が経って現れた、よく似た2匹目

    オーブ国民は古式に則り、先に現れた個体をニギミタマ
    後から来た個体をアラミタマと呼んで拝んでいる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:14:14

    ピンクちゃんたちー!そろそろおうちの戻りますわよー


    <ハロハロ

    <ミトメタクナーイ

    <ゼッコウチョウデアル


    さて今日のご飯は・・・あら?


    https://bbs.animanch.com/storage/img/2904120/1


    <オマエモナー


    ……



    <Help me!


    (レッドちゃんが磁石に張り付いて戸惑っている)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:34:39

    >>131

    丸っこいけど上の方危なくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:09:27

    ぐはぁ!!
    いつつ…あんの四つ足、何のつもりよ!?(レイにサイコキネシスでミレニアムの格納庫内を縦横無尽に吹っ飛ばされた後にギャンのコックピットへ無造作に叩き込まれる)

    何よ、この信号…「お前如きにはギャンがお似合いだ、月光のワルキューレ(笑)」

    (笑)って、何よ!!(笑)って!!
    あいつら、あの四つ足にどういう教育してるのよ!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:42:31

    >>133

    (コックピットをノックするまりも)


    アグネス「あ!二足歩行猫!」


    まりも「ニャー😜(パパとママを馬鹿にした罰だバーカ)」

    (煽った後、レイ(メタグロス)に乗って去って行くまりも)


    アグネス「キィィィィィイイ!

    揃いも揃って馬鹿にしてぇ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:47:27

    >>133

    >>134

    どういう教育してんのよ?


    それはそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:25:14

    シン「妹をさがしてたのか、大変だよな」

    「しゅわーん…」

    ルナ「私達も探すの手伝ってあげるわよ」

    シン「妹が心配な気持ちはよく分かるぞ」

    ルナ「私達も同じように妹いるからわかるわよ」


    シン「すごいな!レイみたいになると最大稼働のデスティニーについて来れるなんてな」

    「しゅわーん!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:44

    >>121

    そんなキラにくだものを分けてあげるホゲちゃんにますますデレデレになって頭をナデナデするキラ。


    とそんなキラとホゲちゃんをみていい空気吸ってるラクス

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:59

    ディアッカ「おいミリィ。その青いペンギンはなんだ?」
    ミリィ「ポッチャマって言うのよ。かわいいでしょ!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:12

    おそらくシュラ自身はエスパー/かくとう。
    つまりラウドボーンはゴーストタイプなので常に有利取り続けられるのだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:49

    >>138

    なるほど、CV.豊口めぐみ。

  • 141二次元好き匿名さん24/04/06(土) 06:58:45

    >>139

    シュラのソウブレイズvsアスランのテツノブジン

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:59:27

    シンのキーストーンの出所はなんだろ
    マユのケータイに付いてたストラップ辺り?
    (シンは玩具の宝石か何かかと思ってた)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:14:26

    アグネスにはミロカロスが似合ってそう。
    育てる事はキチンとやりそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:30:49

    >>137

    んでそれを腕組みつつ見てちょっといい気分になってるミュウツーか…優しい世界だね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:47:30

    >>143

    元彼がヒンバス連れてきたものの、浮気か何かでそのままいなくなって「なんであたしがこんなのの面倒みなきゃなんないのよ!」とか思うけど、でも置いていくのとか元彼と同じことしてんじゃん!癪だわ!ってなるので「あたしがあんたを綺麗にしてやるわ!」な気持ちで接してたらミロカロスに進化する流れだといいナ

    元彼がミロカロス見て寄ってきても「あんたこの子の見た目しか見てないでしょ?!」って追い払うし、それをルナがうーん、ブーメラン……って思ってそう()

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:19

    >>143

    ヒンバスの為にポフィンやポロックを作っていく内に愛着湧いて、ミロカロスに進化する頃には浄化されてそうなアグネス

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:40

    >>146

    愛することを覚えたアグネスいいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:12:16

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:32:01

    「そういえば、俺もこの間の休暇でオーブ行ったときに面白い生き物に懐かれてな」

    「休暇でオーブ?そういえば、お前の趣味である日本舞踊を見に行くとかって話してたな。それでどんな奴なんだ?」


    ~ディアッカの家~

    「な、なんだこいつら!?」

    「「「オレスシー!!!」」」

    「可愛いだろイザーク?ジャパンの伝統食にしてオーブの国民食たる寿司に似ててさ」

    「可愛いの前に、驚きで頭がいっぱいだ!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:16:16

    >>149

    「そうそう。あとそこの水槽に電気を出すウニが」

    「で、電気を出すウニ?」

    「ついでに拳みたいな形の内蔵を出すナマコも」

    「なぜナマコの内蔵が拳みたいな形なのか疑問に思わないのかお前は!

    ん、なんだあのタコは?」

    「ああ、そいつもオーブで俺に懐いてな。いやー見事な投げ技食らったからお返しに寝技してやったぜ」

    「寿司にウニにナマコ。そして最後にタコ…お前は寿司屋でも開業するつもりか?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:02:54

    イザークのところにはかくとう系が色々来そうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:58:53

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:19:46

    リンクが文字化けしているので >>152 を一旦削除


    メンデルではダークルギアを始めダークポケモン作ってそう

    https://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/top/top04.jpgwww.nintendo.co.jp
  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:14

    >>153

    CE世界にリライブやキャプチャで落ち着かせることが出来る人員が居ればいいけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:18

    >>154

    大 正 義 カ リ ダ マ マ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:39:15

    >>155

    海辺に住んでることも相まって、ダークルギアのまま普通に飼いならしそう

    カリダ「ルーくん、町までお買い物行くから乗せて行ってくれる?」

    ダークルギア「ダルギャー!」

    https://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/darkpokemon/lugia.jpgwww.nintendo.co.jp

    ダークブラストってブラックナイツのフェムテク装甲に効くかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:12:20

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:03:58

    >>142

    シンが身につけてそうなもの……

    それか或いはFAITHバッチ辺りから?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:16:30

    先日オノゴロ島にある建築物が完成した

    先祖がオーブに入植する前の国にあった古風な木造の塔だ

    完成式典にはカガリ様も参加なされたのだが一つ事件が起きた

    カガリ様のスピーチ中に突風が吹いたと思えばその塔の屋上に虹色に輝く大きな鳥が舞い降りたのだ



    我々はこの神々しい鳥を「ホウオウ」と名付け神鳥と奉ることにした

    同時にこの奇跡の塔の名を「カガリの塔」に変更した


    カガリ様は感極まって涙を流しておられた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:32

    ~ミレニアムでの一時~
    寝不足キラ
    「寝たらダメだ…僕にはやらなければいけないことが…」
    ホゲータ
    「ホゲ~(あくび)」
    寝不足な
    「ハハハ…ホゲちゃんは眠たいのか。よし、僕もホゲちゃんといっしょに仮眠を…」

    この後、シンが起こすまでボゲちゃんと添い寝しつつ爆睡してたキラだった。

    ちなみにその様子をシンが思わず写真に撮り、それがミレニアム中に拡散。
    最終的にラクスのもとにも届き、「ズルいですわボゲちゃん!私もキラと添い寝したいですわ!」と後日ボゲちゃんを挟む形で川の字で寝た

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:18

    >>147

    最終メンバー

    ミロカロス

    ニンフィア

    トゲキッス

    ハピナス

    モスノウ

    ロズレイド

    尚全員たねポケモンから育てた模様

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:13:26

    >>161

    これは間違いなく愛を知ったアグネス(確信)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:06

    >>161

    御三家のジャローダもいれてみたいな。

    高貴な姿がミロカロスとアグネスの隣りにいても悪くないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:11

    >>118

    >>161

    アグネスのニンフィアとシンルナのハカドッグはすごい仲良さそう。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:04:57

    >>159

    双子には対の伝説ポケモンを持ってて欲しい

    パルキアとディアルガとかソルガレオとルナアーラとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:47:09

    >>161

    >>163

    上から順番に

    かみなりパンチ

    コメットパンチ

    コメットパンチ

    コメットパンチ

    コメットパンチ

    れいとうパンチ

    れいとうパンチ

    とメガシンカしたレイによって、無慈悲に6タテされて沈められて行く


    余りにも酷い仕打ちに「やめたげてよぉ!」と半泣きになる

    レイは明らかに余裕そうに「俺はまだ技を3つしか使ってないぞ、この意味がわかるか?」と言いたそうな様子を見せる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:22:59

    >>159

    カガリ「ホウオウが来たかと思ったら、

    >>129まで来てホウオウに傅いて、余計に騒ぎがなったな……

    なんかホウオウと関係があるとか聞いたが……


    そういや、>>130は関係ないのか?」


    「えんがるるあ!!」


    ウェーニバル「ホムピッピはオーブの地下から来たって言ってるぜぃ」


    カガリ「…………は?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:26:07

    モルゲンレーテ…ポケモンまで手を出し始めたんか?
    MSまでで勘弁してあげて
    カガリ様の涙が枯れる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:30:12

    もうそれ博士やん……コライドンもいない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:39:17

    >>169

    ミラコラはもうキラとシンの愛車になってるんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:45:06

    >>170

    2体目3体目の可能性がないとはいえないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:03:16

    >>171

    原作でも出てるしな2体目…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:05:01

    >>172

    原作も縄張り争いとか言ってるもんな……え?あの性能のポケモンがごろごろいる?こっわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:05:07

    >>165

    すでにミラコラとかミュウツーとかいるしな…

  • 175二次元好き匿名さん24/04/10(水) 18:40:29

    >>172

    確か滅茶苦茶凶暴な個体だったはずだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:54:37

    アーサーの相棒はヤドンがいいもしくはラッキー
    癒やしワク

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:14:59

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:34:55

    オーブ兵「カガリ様!ブルーコスモスでプロパガンダに使われていた動物がオーブに現れました!」

    カガリ「なんだと!?どうやってオーブへ侵入した!ほかのブルーコスモスは!?そいつはどうしててる!?」

    オーブ兵「目撃者によると海を走ってきたとのこと!そして現在対象は…」












    オーブ兵「カガリ様の塔でホウオウに傅いています!」

    カガリ「なんでだああああああああ」

    スイクン(環境保護団体って聞いてたけどなんか違った)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:05:35

    ライコウも来そうだねー
    やったねエンテイ.ライコウ.スイクン.がカガリ様の新たな手持ちになるよ!そのうちホウオウもいつくよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:59

    >>176

    (事件が起きる)

    アーサー「えぇーっ!?」

    ヤドキング「はーっ困ったなぁ。」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:38

    >>67

    ウェーニバルはカガリ様がいないときにはきっちりした言葉遣いしてそうね。アスランだけのときとかめっちゃ敬ってそう

    アスランからカガリの護衛任されてるしオーブの国民はみな知ってるけどカガリ様だけ知らないw

    心も守ってこその護衛って誇り持ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:50

    >>178

    (スイクンに惹かれるように、オーブの地下から泳いで現れたウネルミナモ


    尚、スイクンを追いかけて来たブルーコスモスのMSはウネルミナモをスイクンと誤解して捕えようとし、全機りゅうのはどうで撃墜された)


    ウネルミナモ(なんか俺に似てんな、アイツ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:56:16

    カガリ「>>167ということで、>>182の一件もあってモルゲンレーテの血かを調査したらなんというか、野性的な動物が色々出てきてな、モルゲンレーテに放し飼いは危険だからうちの庭にいさせることになったんだ」

    ラクス「それで見たことのない生き物たちがいっぱいいるのですね」



    カガリ「でだ、あいつら似てないか?」

    キラ「そうだね。環境の違いで変化した同種なのかな?」



    「「…………」」



    <ガシッ


    キラ「あ、握手(?)した」

    カガリ「どうやら仲は悪くなさそうだな」

    ラクス「わたくしたちも三人まとまってみましょう!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:59:26

    >>175

    多分群れみたいなもんだから愛車ミラコラみたいな凶暴じゃない奴もいるはず

    いや伝ポケが群れつくって襲われる過去と未来はなんなの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:05:44

    >>184

    だって下手したら全盛期のグラードンとカイオーガが暴れまわってた時代だぞ>古来

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:09:31

    数年後のオーブにテロリストがやってきてアスハ家を襲ったら三犬(三バカじゃないよ)が立ちふさがりやっとのことでカガリ様のところにたどり着いたらウェーニバルがスマートに排除する未来が…三馬鹿はオーブから引き剥がしたのにボロ負けしましたってなりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:09

    >>186

    ウェーニバル突破しても守護神ホウオウが待ち構えている件

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:22:09

    >>187

    テロリスト)ナニソレ(絶句)

    アスハに死の刃を向けたものを赦すな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:20:58

    ホゲちゃんたちに対抗してどっかから元祖御三家が現れたりしないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:38:24

    >>184

    そりゃ個体差は勿論あるけど前提としてパラドックスポケモンは凶暴なんじゃ無かったっけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:54

    >>187

    なんならカリダママに懐いたルーくん(ダークルギア)も出てくるという…オーバーキルすぎんよー

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:02

    >>186

    (トラックを吹き飛ばす蹴りを喰らって永遠に黙る事になった連中を積み上げ、それを見上げているウェーニバル)


    ウェーニバル「全く……、暗殺は夜半に行うが古よりの常道と分かっていますが。


    カガリ様とアスラン様のお子様方が起きてしまったらどうするんですか。

    本当に困った連中ですね……私とて睡眠は大事なのに


    というか、ミナモさんやホムラさんやライコさんは何処へ行かれたのですか!

    今日はあの方々が夜勤の当番なのに!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:53

    >>191

    望まぬ闇の力を敢て捨てずにこの姿になってから初めて心を開いたであろうカリダママの為に振るうとかダークルギアさん覚悟キマっておられる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:58

    >>193

    光が強くなればなるほど闇もまた深なるとは言うけど

    それが強く優しい光を守る為とかさぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:42

    >>128

    いや待て、カヌチャンズは得物で獲物を狩り、狩った獲物から剥いだ素材で得物を強化し、強化した得物で新たな獲物を…というモンハンのハンターめいた生態を持っていたはず。


    つまりそのデカい図体にレア素材(PS装甲、陽電子リフレクター)を詰め込まれているデストロイは訓練されたカヌチャンズにとっては手応えも戦利品も大きな標的では?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:50

    >>191

    本来のルギアは三鳥のマスターとされることもあるので、下手したらダークルギアが三鳥の中でもダークポケモンよりな性格したヤンキーな個体を舎弟にしていて、それまで相手にすることになるかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:15

    >>196

    ヤンキーな個体ってガラル三鳥?

    ガラルフリーザー

    「冷酷な私にはあるのだよ!この世界で唯一フリーザーの名を名乗る権利がな!」

    ガラルファイヤー

    「私の炎は邪悪ですよ…」

    ガラルサンダー

    「空を飛ぶだけが僕の全てじゃない!それでも、この健脚で走りたい世界があるんだー!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:06

    剣をメイン武装としている者同士として姉上がシンとデスティニーに興味を持ったようです

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:29:45

    >>197

    キラ実家に帰ったらひっくり返るな、

    そして舎弟に威嚇されるがポヤポヤな准将に警戒心0になって欲しさがある

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:33:41

    200ならキラとラクス夫婦とホゲちゃんはずっと仲良し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています