私は祖父としてスバル殿のことを…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:13

    はーっラインハルトじゃなくてスバル殿がワシの孫だったらのォ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:43

    >>1

    ようやくアニメで株を下げまくるヴィルヘルムが見られる 俺はアニメ勢の反応が楽しみだぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:32

    ヴィルヘルムさん強さと妻への愛情はあるよね
    強さと妻への愛情だけはね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:34

    ヴィルヘルムさんには致命的な弱点がある
    それは皆も分かっている筈や……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:26

    少年漫画的展開・ラッシュな5章において唯一ドロドロしてる…それがアストレア家ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:12

    愛妻の仇討ちで家庭に眼が行ってないヴィルヘルム
    嫁が目を覚まさず母が荼毘に付し息子へのコンプレックス増し増しハインケル
    祖母の加護を奪ってしまった罪悪感のラインハルト
    の親子三世代がアストレア家のギスギスを支える…ある意味最悪だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:56

    ヴィルヘルム…アストレア家のギスギスの原因と聞いてます
    白鯨に消されたらハインケルとラインハルトの関係は多少マシになると

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:08

    >>7

    待てよ

    3人の中の誰が消えても残りの2人が和解するんだぜ

    お互いがお互いの和解を妨害する存在になってるんだ 絆が深まらないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:49

    蛆虫なんスカ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:18

    >>9

    父親、祖父としては蛆虫を超えた蛆虫スね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:20

    >>9

    蛆虫かと言われるとううんってなるけど手放しで尊敬出来る聖人って言われるといやちょっと待てよってなる男…それがヴィルヘルム・ヴァン・アストレアですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:01

    もう…スバルになんとかしてもらうしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:36

    >>7

    そもそもラインハルト祖母ぶった斬り事件が起こらないからマシになるのは当たり前を越えた当たり前

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:54

    息子のほうが親としてはまともってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:02

    >>11

    良くも悪くも妻と剣にしか愛が向いてないのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:47

    ムフ、少し歩み寄ろうね…
    あの生き返った妻は…?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:26

    >>14

    …五十歩百歩ですね🥖 年端もいかない孫を妻殺しと罵って家出する男と当主の癖に呑んだくれて家の評判下げるだけじゃ飽き足らず堂々と他陣営に協力する男なんだ

    ラインハルトの苦労が偲ばれるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:45

    夫としては最高だが、父・祖父としては蛆虫を超えた蛆虫ってネタじゃなかったんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:17

    >>18

    待てよ!剣士としても最強だったんだぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:31

    ハインケルに関してはホントにこれに尽きるんだよね
    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:05

    ちなみに作者はハインケルがお気に入りらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:16

    >>1

    そこよりもその前の「スバル殿には妻の墓参りに来てほしいですね スバル殿にはね」のシーンの方が酷いと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:34

    >>21

    恐らく他に気に入られているであろうスバルとフェリスへの扱いに作者の性癖が見えますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:03

    スバルはこのクソジジイの蛆虫な側面見てないから「最愛の妻を失った可哀想でかっこいいお爺ちゃん」って認識のままなの刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:30

    作者は進撃作者みたいなんすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:47

    >>25

    エンデヴァーとか黒死牟好きって言ってた


    あと間桐慎二好きらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:22

    >>25

    ただ諫山先生ェと違って「愚かな男と強い女が好き」って言ってるんだ 女もイけるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:32

    >>26

    道義を踏み外してでも欲しかったものが結局手に入らなかった男が好きって事なのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:03

    >>26

    おそらく「冨岡はクソ空手家 確か人殺したって聞いたことある」の改変だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:38

    エミリア書きたくて作品始めたみたいなこと言ってたけどクルシュとか他にも色々歪んだ愛向けられてるのはいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:02

    おいおいそんな女々しいことは口にしなかったでしょうが口にはねニィ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:53

    ちなみに作者はここをラインハルトの方が蛆虫なシーンにつもりで描いてたらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:41
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:32

    >>8

    ウム…

    ヴィルヘルムかいなければハインケルの歪みはマシになり……

    ハインケルがいなければスバルのアドバイスによる歩み寄りが成功し……

    ラインハルト…お前がいなければテレシアは死ななかったんやッ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:34

    >>32

    確かにラインハルトのあの言動はおいおいそれはあんまりでしょうがってなるけどねラインハルトが異常英雄権化になったのは本人の才能もだけど家庭環境によるところも多いからやっぱりおいっヴィル爺はラインハルトに向き合ってくれって思うの

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:38

    >>32

    うーん家族しか居ない場でもラインハルトが騎士としてのコメントとしかしなかったのも悪いから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:16

    >>1

    よしっ それじゃ企画変更してラインハルトに性転換の加護を取らせて女体化させてスバル殿をアストレア家に婿入りさせよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:35

    >>34

    ぶ…ぶっちゃけ剣聖の加護が有ってもパンドラには荼毘に付されると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:28

    >>36

    ヴィルヘルムもハインケルの乱入によって当時の剣鬼から父に戻されて屈辱!妻の死体に失神KO!されてるからね

    周りに家族がいても英雄であり続けたラインハルト……見事やなニコッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:47

    >>26

    あとSAOのエイジが好きらしいんだよね 性癖バレバレじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:01

    >>28

    ヴィルヘルムもそうだけど本当に大切なものは手に入れた後だったり側にあったりするのに自らそれを遠ざけたり捨てて不幸になってるキャラが好きなんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:11

    >>38

    そもそも生きてる人間は誰もパンドラの存在すら知らないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:06

    >>39

    まぁ後々スバルにお前は英雄にしかなれないんだよ英雄野郎ーって決別されるんやけどなブへへへへ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:37

    な…なんでやスバル……お前ワシはレムの英雄やって頑張ってきたやないか…なんで英雄が悪いことのように言うねん…
    ありうべだったらこれよりヴィルヘルムの加護がなければ〜のくだりがキツいそれが僕です多分言う相手はラインハルトボーなんだろうけど例え可能性といえどもヴィル爺がこれを言うかもしれないというのが怖いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:01

    >>44

    元敵のガキッを見殺しにしたかラインハルトがトドメ刺したみたいな状況らしいからね

    そこまで大衆にとっての英雄的行動されたらスバルもキレて決別しても仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:10

    >>45

    元敵ってま…まさか…"S"…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:56

    私の…だったら……っていうけどあの家庭に生まれたスバルボーはかなり拗れてるんじゃないスか?
    スバルボーのご両親には感謝を伝えないとですね…ただし聖域の試練の中でねニィ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:50

    >>46

    Sってま…まさか…スピカ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:56:34

    スピカ最新刊でもアホ程頑張ってたし荼毘に付すと普通にショックなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:27

    さあね・・・だが騎士として無常なコメントを残されたのは親父と爺の態度が原因なのは確かだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:05:29

    >>49

    もしスピカじゃなくてもメィリィとかが他候補に出てくるんだよね

    嫌じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:45

    ワシは円盤特典や店舗特典は読んでないから知らんけど今メィリィとラインハルトは一緒に行動してるんスよね?そのメィリィを見殺しにした方がお前なんで見殺しなんかやったんだってなりそうスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:19

    >>52

    待てよ その前にスバル達と合流する必要があるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:43

    ワシ…「公人、男性としてはカッコいいのに親としては蛆虫だったと後から判明した」キャラに既視感があるんや
    ガンダム00のセルゲイや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています