…で、虫歯を2年間放置してるのがこの俺!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:32

    悪名高い異常怠惰者の尾崎健太郎よ

    ウアアアーッ何モシナクテモズキズキ痛ムーッ助ケテクレーッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:28

    はっきり言ってそれ病気だから
    お前死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:56

    そして>>1は神経まで侵され治療すらできなり死滅した

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:14

    >>2

    あーっ画像小さすぎて何も見えねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:50

    ちなみに人類の歴史における死因の何割かは虫歯による合併症らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:33

    この手の人間は100%口が臭いから近づきたくないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:42

    まあ気にしないで
    ワシはもう5年も放置してますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:42

    今時の新し目の歯医者の麻酔の方が痛くないのにどうしてためらっているの?
    まあワシもなんとなく予約が1週間以上先なのが面倒でなかなか行かなかったタイプだけどね(グビグビ
    行った後なぜもっと早く行かなかったのか必ず後悔してるの(グビグビグビグビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:26

    >>7

    馬の匂いがすると言われたけどこれは褒め言葉として受け取っていいんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:13

    >>10

    もしかしてケモナーなタイプ?

    遠回しを超えた遠回しに臭いと言われていると思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:13

    >>11

    えっ そうなんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:26

    歯医者に行くのはいいんだよ…
    問題は行ってもすぐに歯を直さずレントゲンとったり型をとったりしてすぐに治らないことだ
    ムフだから子供のころから歯医者に行って型とレントゲンとっておこうねすぐに治療が始めるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:16

    こいつはウケるぜえ
    「虫歯は放置すれば痛くなくなるからマイペンライ!」とか抜かすバカがいるんだよ

    "虫歯だらけ"ということは"常に口内に毒素が供給されている"ということ。ハッキリ言って虫歯菌が引き起こすのは虫歯だけじゃないから お前死ぬよ

    "痛くないッ"というより"腐り始めッ"という感覚
    ゆくゆくは顎の骨が溶けだし心筋梗塞の遠因にもなる"トキシック"な惨劇

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:18

    ちなみに親知らずらしき歯も生えてるらしいよ
    炎症を起こしてるのかたまに親知らず近くの歯茎が痛んでもう殺してくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:00

    因みに認知症患者は虫歯が多いらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:11

    >>14

    しかし…ここを耐えればやがて痛みは引くと教わったのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:09:46

    >>16

    ワシがボケたらタフ語録しか話さなくなりそうなんだ 介錯してやった方が良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:10:44

    >>1

    これはウケるぜぇ

    "治療が怖い"とか"面倒"とかで医者に行かずにもっと痛い目に遭ってるバカがいるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:25

    >>19

    ニヤリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:14:02

    >>17

    その後に全身の苦しみと死が待っているんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:14:37

    アホ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:13

    どわーっ こ…こうしてる間も痛むやん
    はよう氷枕持ってこいや!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:25

    >>17

    痛みが引くということは神経が死ぬということ何ヵ月かは大丈夫かも知れないけどそのうち歯茎ごと腐り落ちるよそれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:03

    >>21

    >>24

    えっ 一難去ってまた一難なタイプ?

    も…もしかして歯医者に行かないと詰みだったりしないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:24

    >>17

    まっ君が脳炎になって死のうとワシは痛くも痒くもないからなんでもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:43

    虫歯で冷たいのがしみるのは全然マシなんだよね
    冷たいので痛みが収まるようになったら終わりのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:58

    >>25

    (歯医者のコメント)

    どうしてこんな状態になるまで歯医者に来なかったの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:32

    ワシの知ってるニコニコのRTA走者が虫歯のせいで植物人間になったから全く笑えないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:41

    もしかして虫歯って放置すると普通に死ぬ病気なことを知らないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:43

    ちなみに歴史上癇癪持ちと呼ばれていた人物の骨を鑑定したら虫歯に侵されていたらしいよ
    冗談抜きで地獄の苦しみを味わうからブチギレてたって怖いよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:47

    >>28

    なんでって…面倒だったからやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:52

    虫歯を放置するということは虫歯菌が血管内に入り込む恐れがあるということ お前は敗血症になりたいのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:03

    >>29

    おもしれーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:37

    もしかしてあの痛みに耐えられるって相当凄いんじゃないスか?
    ワシは耐えられないから歯医者にすぐに行くんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:51

    ちなみにさっさと行かないと虫歯治療で地獄を見ることになるらしいよ
    直接神経を触られるんだ地獄が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:07

    歯の痛みは直接脳に響く感じがするのん
    まっあくまで感じなだけなんだけどね
    麻酔なしで神経削られると地獄のような痛みになるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:20

    1. 治療しない限り虫歯菌は生き続ける :虫歯を放置すれば、歯だけでなく身体全体に害を及ぼす
    2. 顎の骨に膿みが溜まる :歯の根の先から細菌がバラまかれ、顎の骨に膿みが溜まって歯肉が腫れる
    3. 副鼻腔炎になる :歯の根の先から出た細菌が副鼻腔に溜まって起こり、鼻水や咳や頭痛などが起きる
    4. 骨髄炎になる :歯の根の中の虫歯菌が顎の中に広がることで起き、熱や嘔吐が繰り返される
    5. 脳梗塞や心筋梗塞になる :虫歯菌が血管を通じて全身に回ることで起き、実際に死亡した例もある

    伝タフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:30

    >>30

    はい!たった今マネモブから教わりましたよ!


    歯が白く濁る→冷たい物が染みる→温かい物が染みる→何もしなくても痛み出す


    ここまでは分かってたけどねっ

    その後のことは知らなかったのさっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:21:59

    ……で、去年のGW中に眠れないほどの痛みに苦しんで予約でパンパンの歯医者に泣きついて開院前に治療してもらったのが俺!
    今はすっかり治った尾崎健太郎よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:00

    >>3が誇張じゃないんだよね、怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:01

    >>1!面倒でもいいから病院にいけ!


    ちなみに定期的に歯医者に検診行ってるマネモブにアドバイスしておくと毎日一回でもいいからフロスやるようにしておくと定期検診の時間が2、30分もかからずに終わるから気が楽になるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:20

    >>35

    ロキソニンと氷枕をフルで回してようやくタフカテウォッチ伝タフできるくらいだからね

    このふたつが無かったら恐らく今頃荼毘に伏してると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:23:25

    何で歯医者に行かないの?
    本当に何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:23:51

    わ…分かりました 今すぐ予約の電話入れます
    命の危機…糞
    流石に見逃せない事態なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:24:20

    ちなみに虫歯何本あるのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:33

    フロスもええけど、めんどくさくても毎日寝る前に磨くのが何より大事なんや
    これだけで劇的に改善するんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:26:10

    >>46

    さあね…ただ痛む箇所的に4、5本侵されてるのは確かだ


    左右両方に虫歯ある状態での食事はキツすぎると言ったんですよ本山先生

    どっちで咀嚼しても痛むからウィダーインゼリーしか飲めないのは流石にビックリしましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:09

    命の危機ということはお前はタフカテに来られずアニメも漫画も映画も見れずゲームもできないということだ
    そんな未来で満足か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:31

    >>48

    逆によくその状態でここまで耐えられましたね

    …しゃあけどなんでその精神力があるのに歯医者に行かんかったんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:40

    >>48

    かなり日常生活に支障出てるのに放置するとは何考えてるこのバカは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:02

    マジで何をやってるのこのバカは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:15

    いくつか知らんけど虫歯に対する危機意識なさすぎてびっくりしたのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:29:48

    1!子供のころから通ってる歯医者なら初日から治療をしてくれるが引っ越したり他の県にいる場合は初日から治ると思わない方がいい!
    4.5本虫歯なら恐らくかなりの日数がかかると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:06

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:10

    4、5本ってもしかして2年間ずっと放置してたから虫歯が増え続けてたタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:02

    ちなみに虫歯のせいで歯を一本インプラントするはめになったけど、50万くらい消し飛んだらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:19

    歯医者に行くなら保険証を忘れるなよ ないと金額がやばくなるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:32:22

    虫歯が出来る=そもそも歯の掃除が出来てない
    だからね!当然放置してたら増えるのさ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:32:31

    俺なんてここ数年虫歯が増え始めて定期的に検診を受ける芸を見せてやるよ
    年を追うごとに歯磨きが下手になっていってるのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:04

    ガキッの頃にたまに通ってた歯医者に連絡してみたのん
    おーっいつも混んでたとこだったのに事情説明したら明日急遽予定空けてくれたやん
    ムフッ 全部治してサッパリしようね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:29

    歯医者の先生見事やな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:44

    >>61

    日曜しかもGWにやってるとは・・・見事やな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:34:01

    そして>>1は入れ歯になった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:34:29

    根幹治療とか図を見てるだけでも痛いんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:18

    野生のゾウさんの死因が何か知ってるかいボクゥ?
    「歯がすり減ってもの食えなくなるから死ぬ」んやでっ
    歯の健康状態は全身に影響を及ぼすんや…その度合い500億

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:40

    馬鹿だねえ
    リアルでもネットでも虫歯を放置してるとヤバいとメチャクチャ言われてるのにどうして放置するかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:40:46

    ぶっちゃけ2年も放置してたら絶対歯茎までいってると思うのが俺なんだよね
    入れ歯を買うか一生ゼリーを啜って生きるぐらいのことは覚悟しといてくださいよォ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:00

    歯茎がブヨブヨになった状態でタフグミを噛んだら前歯が折れたのが俺!
    名誉マネモブの尾崎健太郎よ
    毎日磨いて歯茎は引き締めようね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:17

    >>61

    ◇このクソみたいなマネモブにも慈悲を見せる聖人を超えた聖人は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:08

    >>61

    ムフフ…良かったのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:33

    ワシもこないだ超絶久々に歯医者行ったんだよね

    ワシ「はーっ左下の歯が沁みるなあ もしかして虫歯じゃないスか? 歯医者へGOーーーっ」

    歯医者「お言葉ですが左下の歯はただの知覚過敏ですよ」

    ワシ「ムフフそれは良かっt」

    歯医者「でも上顎の方には両方虫歯ありますねェ」

    ワシ「えっ」

    歯医者「特に左側の歯は深いですねェまっギリ神経までは行ってないからバランスは取れてるんだけどね」

    ワシ「えっ」

    歯医者「削って詰め物入れますよ(ニィ~」

    定期的に歯は診てもらえ……鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:47

    虫歯…聞いたことがあります、大したことない病気だと油断して放置してたら普通に命にかかわってくると

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:21

    歯医者…神
    いつも歯磨きの上手さを褒められるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:05

    頬にニキビができて特に脂っこいものを食べてもいないのになかなか治らないと思っていたら虫歯が頬骨を貫通して膿が出ていたって人の話を歯科医の友人から聞いた時は吐きそうになりましたね
    虫歯を放置してるとたまに頭蓋骨まで浸食されて最悪脳が最近に侵されて障害を負ったり時には死んだりすることもあるらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:36

    ワシも詰め物が五箇所くらいあるんだよね
    まあデカいのは二箇所くらいだし流石に今は定期的に歯科医にいってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:21

    >>73

    なんなら古代の人類は歯の寿命=命の寿命だったんだよね怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:20

    虫歯菌=無敵
    歯も歯茎も融かしつくしたあとは
    顎の骨を侵食し貫通するんや
    血流に乗って脳にいったりもする……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:04

    歯医者が怖いとか言ってるやつに限って歯がボロボロなんだよね
    治療がイヤならセルフケアと定期検診に行け、鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:32

    不要な意地を張らずにすぐに歯医者の予約をした1を誇りに思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:51

    歯根って神経が直に通ってて齲蝕はそこが腐り始めるから
    お前死ぬよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:30

    本人は気づかないこと多いけど虫歯はかなり悪臭するから、死んでくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:04

    去年の夏頃に歯医者に行ったら親知らずがあるんだ!二度に分けて抜いた方がいい!と言われたけど億劫でそれ以来歯医者行ってないんだけど流石にこれもマズイのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:02

    >>83

    ほっとくと横の歯を巻き込んで共倒れになると考えられる


    骨が柔らかくて治癒力も高い若いうちに抜いとくべきっすね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:02

    嘘か真か健康な歯の価値は金額にすると100万円くらいするという科学者もいる

    許せなかった…!俺の財産が虫歯菌なんかに食われてるなんて…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:17
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:52:24

    高校卒業して就職してから歯医者行ってなくて久しぶりに行ったら虫歯の赤ちゃんみたいな奴が4箇所出来てたのが俺なんだよね

    歯医者さん「放置してた割にあんまり進行してない姿からは歯磨きを頑張っていたと好感が持てる。
    ただ糸ようじ等で歯間もしっかりと磨け…鬼龍のように」
    俺「は、はい…解りました。むふっ大事なくてよかっ」
    歯医者さん「それはそれとして埋もれてる親知らずメチャクチャあるから抜歯するのん。
    その数…合わせて四本…」
    俺「えっ」

    完全に予期せぬ裏ボスだったんだよね酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:25

    歯医者の定石だ…… 痛むところは大したことないどころか虫歯ですらないけど全く予期せぬところが虫歯になってたりする……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:59:02

    怒らないで下さいね 一万円もあれば治療出来る痛みを何年も引き摺るなんてバカじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:57

    歯医者行ってきたんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています