努力を才能って言うやつは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:33

    頑張ってる人間は楽しく努力してると思ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:53

    でも努力は続いてるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:46

    お気持ちなら【閲覧注意】つけろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:37

    思ってるよ
    勉強好きな人は勉強苦だと思わないし努力するのに適正ってあるから

    大谷があのレベルにいるのも野球の才能+野球の努力ができる才能がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:37

    努力は才能だけど才能ないやつが唯一できるのも努力だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:52

    >>4

    マジで上の方の天才はそうだと思う

    けどそんな奴1%もいないんじゃないか?

    大多数の有象無象はある程度苦痛に耐えて努力してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:19

    楽しく努力してないやつは努力の才能無いから努力やめたほうがいいと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:14

    >>7

    じゃあそういう奴は何もできるようにならないまま歳だけとって一生下向いて生きればいいのか?

    そうならあまり賛成できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:42

    努力できるのは才能だし
    才能ないやつは努力の仕方を間違える

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:44

    でも俺は勉強なんてかけらもできないブルーカラーなので
    大学行くまで勉強し続けてる人は尊敬してるよ
    俺には無理、やりたくないことは出来ない性分だもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:59

    どっちかというと努力の方向性がわかるのが才能かな
    マジで無駄な努力してるやつは多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:05

    楽しんでいるかどうかは別として長続きする努力は間違いなく才能の一種

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:16

    大学の受験勉強ゼンゼン楽しくなかったワシが通る
    勉強苦じゃないなら受験終わった後も自主的にに勉強するんだよね
    大学生活はお察しなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:19

    楽しかろうが楽しくなかろうが継続できるってのが総評して「努力の才能」って言うんじゃないのか?
    努力における評価単位は結果だけだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:34

    努力が純粋な才能に踏み潰されてから努力には意味がないと悟った
    頂点取りたいとか思ってなくてもこれだからもはや人間に向いてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:07

    >>10

    俺は大学いかずに就職して働いてるお前を尊敬するわ

    肉体労働とかきついし大変だし

    肉体労働する努力できないから椅子にすわる仕事探したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:11

    楽しく努力してなくたって才能じゃないの?
    楽しくなくたって努力できるんだから才能だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:40

    生まれつき目が見えない人はどんなに努力しても免許が取れないのと同じように

    努力する気の起きない人はどんなに言われても努力できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:02

    >>8

    努力の才能が無いやつは大抵ニートの才能があるからニートおすすめだぞ


    努力の才能があるやつとニートの才能があるやつでPCだけ与えて暇つぶしさせたらニートの才能があるやつのほうが楽しく暇つぶしできるし長続きもすると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:30

    努力したやつがもっと努力したやつみて努力の才能ないは許されるけど
    努力したことない奴が努力は才能言ってるのは腹が立つ
    ただの言い訳だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:51

    >>20

    努力するのにも才能がいると言ってるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:37

    >>1

    必死に勉強して大学受かったのに「努力の才能が~」みたいに言われて悔しかったんだよな

    分かってあげられるよ・・・

    でも顔真っ赤だからとりあえず外に出て頭冷やしてくれば?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:37

    >>21

    やったこともないのに才能言うなや

    やってから言え

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:59

    努力しないと手に入入らない物が本人にとってどれだけ欲しいものかでも変わってくるよね
    あの時頑張ったけど今同じ事出来ないわってのがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:11

    ブルーピリオド読め
    一言でいえば各人の言葉の定義の問題だから努力は才能派も努力は努力派もどっちが間違ってるわけでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:50

    努力を才能扱いは努力をただ根性一本だけって考えるのがハードル上げてる原因になってるんじゃないか?
    精神論の前に落ち着いて集中できる環境を作るのも必要だぞ、例えば勉強なら部屋片付けて気が散ってしまう余計なもん無くしたりする程度でもだいぶ変わるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:00

    個人の性格を才能言われてもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:09

    >>23

    だからその「やる」に才能がいるといってんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:08

    >>26

    試験期間に唐突に部屋片付けるあるある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:19

    >>26

    部屋片付けできるのも才能だと思うぞ

    ネタ抜きでそれできない人いるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:40

    >>28

    いらねぇよ

    例えば一日1時間勉強するも本人のハードル次第では努力だぞ

    俺は1時間しか勉強できないけどあいつは2時間も勉強できる

    これは才能だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:23

    >>31

    30分勉強できるのも才能なんだが

    全くできない人は才能ないってわかるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:39

    >>31

    その思い込みの強さ

    あにまん民の才能があるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:08

    >>31

    ほな俺は毎日寝て起きて飯食って息してるから無機物からしたら努力家だな

    俺にも努力の才能があったとは・・・!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:11

    >>17

    それはどちらかと言うと技術に近いと思ってる

    失敗しながら試行錯誤で自分にとって続けられる方法を見つけることは技術だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:23

    >>33

    実際あにまん民はあにまん民の才能あるよ

    高齢者はあにまんにたどり着くこともできないから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:28

    生まれつき出来ない俺からしたら立派な才能だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:33

    >>30

    反論したいけど片付けできないのって真面目に病気の可能性もあるからセンシティブなので言えんわ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:33

    >>33

    やったぜ

    レスバの努力した甲斐あるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:38

    何にも頑張ってないように見えるやつが楽しく努力できてると思う
    頑張ってるように見えるやつも努力を楽しんでるんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:14

    出来ない(限界)
    やらない(ただの怠け者)
    限界なら普通肉体にも現れるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:22

    もうなんか面倒臭ぇんだよ
    正直一日1分勉強するのすらダルいしその暇あったらソシャゲやりてぇ
    家でダラダラゲームやってる俺みたいなダラダラ人間からしたら努力なんて才能だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:44

    努力が才能ってのは正しい派
    そして才能がない人間なんていないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:57

    やれない(発達障がい)の可能性もあるある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:00

    >>24

    わかる

    それがどれだけ欲しい物なのか、そのために自分がどれだけ労苦を捧げられるかはいい判断材料になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:11

    うまい努力はある
    例えばダイエットでもがむしゃらに食事制限するのと食事工夫しながら楽しむのは違うし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:28

    >>44

    発達から見れば健常者は才能の塊なんだよな

    見る人によるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:23

    >>47

    そやな。健康に生まれたかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:30

    >>47

    でも健常者で努力の才能がいうやついるよね

    結局観測地点の違いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:35

    成功体験と環境がマジで大事
    前者は挑戦のきっかけになるし環境は継続する為に必要
    やれない人に足りないのは才能じゃなくて成功体験なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:17

    本当に出来ない人ってやらないとご飯食べられないまで追い詰められても出来なくて餓死するんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:37

    >>50

    いや

    正常な脳があるのがやれる前提

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:49

    才能云々って大体事後に言ってるからズレてるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:55

    視覚障がい者からしたら成人後でメガネコンタクトしてないヤツはすげぇ才能持ってると思うよ
    本人は全く気にしてないだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:00

    場末の掲示板にいるような人間に努力とはどうたらとか言われてもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:01

    >>50

    そういう意味で努力目標の設定は大事よね

    俺は鬱で朝起きれなくなったけどここ数ヶ月前についに朝6時に目を覚まして朝食くえたもん

    努力した甲斐あったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:22

    頑張ってない人なんていないからね
    誰だってその時における最大限の努力はしてる
    それが目に見えるかはともかく

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:30

    言ってることは理解できるが
    この議論したがる人が自分に向いた道探すとかこういうフォローが欲しいとかの建設的な方向に進んだの見たことないから
    それ結論出たところで何も解決しなくない?とは正直思う
    何のために議論してるのかがよくわからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:51

    ワイが体重100キロなのも才能なんやろか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:58

    >>50

    成功体験があった所で怠け者はリターンが見合ってなけりゃやんねーよ

    ソースは俺

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:09

    >>59

    そこまで行けるのは割とマジで才能の一種じゃないか

    いわゆる太りやすい体質も体重を増やすと言う点においては利点だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:09

    >>59

    マジレスするけどそうだよ

    才能ない奴は太れないから

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:11

    >>59

    真面目に太るのは才能だったりする

    日本人は飯食ってもなかなかアメリカデブにはなれんだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:13

    >>58

    「努力できるのは才能」ってことにすれば精神衛生上楽。だってその才能がなかったで割りきれるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:06

    努力は誰でもできるけど頭良くないと成果出すまでに至れないから結局才能に左右されるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:20

    むしろ俺はこんな拷問にも等しい行為をよくもまぁこんなに続けられると尊敬するまであるよ
    一時期勉強してたけど本っ当に苦痛だったからもう二度とやりたくないしやるつもりもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:29

    >>56

    出来ないよりも出来たに目を向けた方が前向きになって活力が出るからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:39

    創作カテで「1日1枚キャラ描く練習する」って人もいるけど大抵の人は絵にそんな情熱と時間かけられないから努力の才能持ちだと思ってる

    それで絵が旨くなるかはまた別

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:39

    実際に努力しなくて済むってのは現代社会の環境が恵まれてる証拠だよね
    やらなくても屋根のある家で生活出来るならこのままでいいや〜ってなる人間も多いだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:39

    >>66

    まぁ勉強だけが努力じゃないし

    向いてる方向探すのは大事よ

    それこそ大谷は別に将棋は努力してないし藤井も野球は努力してない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:27

    努力厨って知能が低いのがうまく作用してるところあるよね
    家が燃えても危ないって理解できずに筋トレできそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:31

    >>64

    そこがわからんのよな

    「数学の才能がない」「サッカーの才能がない」ならわかるけど

    「努力の才能がない」だとどんな道に進もうが絶対に成功できないって絶望しちゃわないか?

    逆に何かしらの道で成功したなら「お前努力の才能あったやん」ってなるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:32

    >>68

    真面目に絵はある程度は勉強するより手を動かせが金言だったりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:42

    令和ロマンくるまも言ってたな
    勉強運動から逃げてきて自分が一番走りやすかったのが漫才だって

    自分の適正探すの大事ね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:44

    努力の才能は質の方じゃないの
    1時間やってた事を誇るやつが才能ないやつでどの公式を理解出来たかを誇るやつが才能あるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:55

    >>66

    努力の最初の方は誰でも苦痛なんじゃないかな

    だから最初は簡単な所から取り組むのだ

    そうしてるうちに、その苦痛をできるだけ軽減する方法や苦痛対効果が高い方法を探し出して行くと軌道に乗ってくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:21

    努力というのは成果出ないと全てが水泡に帰すどころか特大の呪いになるから才能あろうがなかろうがうまく行くまで続けるしかないクソみたいなマラソンみたいなもんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:28

    >>76

    それが見つかるのが才能があるってこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:23

    >>70

    んじゃあやっぱり向いてる適性がない俺って才能無いのかもな

    どうしよう 怠ける口実が一つ増えちまったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:27

    >>71

    うるせえな!そうだよ!

    俺ら努力厨はお前らより知能が低いけどお前に追いつき追い越したいから努力する他ないんだよ!

    わかれ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:39

    >>78

    どっちかというと運かなぁ

    そして確率あげるなら母数増やすのが一番や

    色々趣味もつといいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:16

    >>79

    普段なにしてんの?

    のび太ですら昼寝の才能あるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:27

    別に生まれつきの資質だけが人間を支配しているとか言うつもりはないけど行動にかかる精神的コストは千差万別で当然だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:32

    >>51

    超個人的意見だけど

    努力できない人は天秤が努力できる人とはずれてるから多分タヒぬと思う

    具体的には

    「毎日5キロ走ったら飯を与えます」

    っていう条件だったとして

    努力できる人は

    「毎日5キロ走るのはしんどいけど餓タヒするほうが嫌だから頑張って走ろう!」

    ってなるけど

    努力できない人は

    「毎日5キロか・・・しんどいな・・・」

    翌日

    「今日走らなくても明日走れば餓タヒはしないでしょ」

    一週間後

    「人間は水だけで数週間生きられるって聞いたからまだ大丈夫」

    さらに一週間後

    「そろそろ餓タヒしそうだけどそういえば俺ってそんなに生きたかったっけ・・・?」

    さらにさらに一週間後

    「もともとそんなに生きたかったわけではないしもういいや」

    タヒ亡

    みたいな感じになると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:07

    >>81

    そうだな

    宝くじも沢山買わんと当たらんように、成果を出すのに手数は大事だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:58

    毎日2回歯磨きできるのもできない人からしたら才能だし
    あにまんに時間を費やせてるのも費やしてない人からしたら才能

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:09

    >>82

    何もしてない

    強いて言うならソシャゲ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:27

    >>84

    飢餓って滅茶苦茶苦しいはずだけどそれに耐えられるの逆に超人なのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:33

    物事は楽しいか楽しくないかの0か100じゃないしなあ
    楽しくはないが他の人より苦痛なく努力できたらそれも才能あるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:40

    例えば一番才能次第なのが数学
    計算能力は問題を解けば解くほど上がっていくけど
    先天的に能力が低いと最初にこなせる量が限られてるから
    要求される水準に追いつくことが一生なくて計算力低いまま
    最初からある程度こなせる才能が必要

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:17

    まあなんも頑張らんでもそこそこに生きていけるよ
    成果出してる他人にイラつくけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:14

    仕事自体は楽しくてやりたい事だけどその為に必要な資格試験の勉強が苦痛とかよくある話だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:16

    >>86

    ただ正直そんな才能を神のように褒め称えられても何一つ嬉しくないどころか侮辱にすら聞こえるのが欠点

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:39

    努力の何が辛いかってやる前に自分自身が成果を求めてしまうからなんだよね、この練習して結果を出せるか、意味があるのか、間違ってないかって
    あにまんが続けられるのは別に成果なんてなんも求めてないからなんよ、だってここで得られるものは雑談くらいだってわかってるからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:49

    努力してる人が楽しんでるとは思ってないし苦労してないとも思ってないよ
    ただその楽しくもなく苦労し続ける道を選び続けられる事が理解できない人間もいるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:07

    成功者自身は清々しく「僕が今この地位にいるのは才能と運のお陰です」って言ってくれた方が良い

    「みんなも努力しろ! 頑張れ!!」だと強要されてるようで余計できなくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:34

    >>93

    まず仕事が楽しいというのが異常なことなんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:50

    努力論者は大谷とか藤井レベルになってから言ってほしいし
    東大理三くらいには受かるレベルじゃない人間が努力論語ってるんじゃねーよとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:33

    >>99

    才能人がなんかいってらあ

    一生わかり会えんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:50

    多分努力のために必要なのはやる前にこれは本当に成果を出せるかって自答する自分を黙らせる精神力なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:05

    「求めるものや理想があるなら頑張れ」に尽きる
    才能がどうとか考えてもしゃーない、適性の見極めは大事かも知れんがね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:20

    >>99

    そのへんはもうごく一握りの宇宙人だ

    人間は人間を参考にした方がいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:31

    才能も努力も正常な脳もないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:52

    正しい努力をしているか、努力を続ける気力があるかどうかが焦点であって楽しんでやってるかは全く別の話だと思いますわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:54

    自分には努力する才能がないから…って言ってる奴は
    そこで自己完結してりゃまだいいけど、最近は
    だから才能のある奴は俺に分け前寄こせ!的なこと言ってルサンチマン大爆発させる奴いるのがな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:55

    努力の引き合いに大谷出す人って実は自信家?
    努力さえ出来たら同レベルと思ってるのか
    あれは努力+才能の合わせ技だから歴史的人物なんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:04

    >>98

    たぶん世間の一定数は仕事楽しんでるよ

    少なくとも俺は鼻歌歌いながら図面書いてるわ

    打ち合わせや会議は死んだ目でやってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:25

    >>100

    国語は正直できないと何かしら問題あるレベルでみんなできるから

    何か学んで上達する要素も特にないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:59

    努力で手に入れたい地位も名声も大した目標もないんだからそりゃ努力なんて苦痛でしかないわ
    百歩譲ってそれがあったとしてもそこに至るまでの途方もない時間を考えると腕も脳も動かなくなるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:04

    >>88

    まあこれは極端な話だから飢餓に耐えられる人は何かしらの才能があるかもしれないw


    まあ俺が持つ努力できない人のイメージはなんとなく汲み取ってくれw

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:27

    発達障がいは才能があるとよく言われるのに実際はこの議論で人間扱いされない

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:42

    >>95

    >>102

    そこは努力の怖いところだよね

    結果がついてくるのが努力の後な上に、結果ついてこない可能性も低くはないんだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:48

    才能というか性格?
    失敗がめちゃめちゃ怖いみたいな性格だと明らかに努力に向いてないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:30

    >>110

    読解力も一定レベル超えれば才能かな

    例えば論文読んで理解して人にわかりやすく伝えることできればそれだけで一生食うに困らんぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:35

    >>116

    適性があったから生き残っただけでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:24

    結局 >>1 は何がしたかったんだ?

    擁護レスがつくと思ってたら思いのほか自分の意見と同じ人がいなかったからどっかいっちゃった?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:34

    >>113

    石多めの玉石混交だしいたとしたらいわゆるサヴァン症候群よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:35

    >>117

    無理

    文系の職って言うのはそれだけで椅子がめちゃ少ないからな

    世の中の9割は文系の仕事に就きたいのにSEとか製造業やってんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:45

    >>115

    逆じゃないか?

    神経質な人ほど失敗したくないから念入りに時間費やすだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:50

    失敗が怖い、だから皮肉屋になろう露悪的になろうみたいなとこはあると思う
    真面目に勝負して負けるのは傷つくから最初から適当な態度とって試合自体を無かったことにするみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:57

    大谷は本来の才能+努力できる才能を兼ね備えてるって意味だよ

    藤浪や清原が大谷レベルの努力してたら大谷越えてたかもしれんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:08

    楽しいかなんて才に関係なくない?

    >>1

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:16

    >>124

    高校生くらいまではいいけど、そのマインドで大学受験とかを斜に構えたらやべーんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:41

    それで自分がダメだったなら本人の問題だからいい
    他人をねたむ理由にしてるのは嫌

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:05

    大体はテスト終わって結果決まってからもう少しやれば良かったってやる気出てくるからテスト受ける前からその感覚を想像出来ればもっと努力マンだったかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:43

    別に努力出来る才能ってのでもいいけど、だったら素直に凄いねって思えばいいところを才能だから不公平だって言い出したらもう屑だなと

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:53

    楽しめるのも才能は解るけど努力も才能は理解できんわ
    やらねー理由を見つけてあぐらかくのも自由だけどみっともねえ真似はやるだけ惨めぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:58

    努力スレではなくループスレかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:12

    辛いことを我慢出来るかどうかって間違いなく性格が関係してるんだから、才能関係あるでしょ。
    シンプルに気になるけど、努力は才能じゃない派の人って性格に先天的なもの(本人がコントロール出来ない部分)が無いと思ってるんだろうか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:14

    まあスポーツと同じように所謂学校の勉強にも才能の差はあると思うよ
    ただスポーツや勉強以外のものにも才能ないなら勉強するしかないだけでさ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:14

    というか遺伝で生まれる以上何事も才能はあるやろそりゃあ
    言い訳にしても誰も助けないだけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:47

    >>135

    実際これ自覚できるかどうかが無茶苦茶重要だと思う

    自分に勉強の才能ないなって友達は工業系高校行って手に職つけて幸せな家庭を持ってるし自分の才能に見切りつけられるかどうかは本当に重要

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:28

    努力は才能でもいいし才能ないなら放棄していいけど他人を妬むのは惨めだし鬱陶しいからやめろとも思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:46

    勉強も机に向かう勉強と手や体で覚える勉強もあるからな
    机に向かうでも高校までと大学とでの勉強もまた違うし
    自分に向いたやり方や自分に向いた分野を利用して、まぁ最低限の勉強方法を確立するのは大切だね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:20

    >>139

    この手の主張よく見るけどそんなやつほとんどいないよな

    実際は努力しろ!って言ってる奴のが数倍数十倍多い

    まずは才能を押し付けることから止めるべきでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:23

    >>6

    苦痛の程度の大小が才能なんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:22

    努力が才能かどうかレスバって、努力は才能派に立てばまず間違いなく勝てるんだけど、自分は努力出来ない無能ですってレッテル貼らなきゃ参戦出来ないのが辛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:54

    許してやってくれ。努力が出来ないのは自分に才能がないからだって事にしないと
    生きていけない奴はゴロゴロしてるんだ。現にこのスレにもちらほらと

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:04

    差はあるけど普通才能があるないとか言われるのってその程度の差で使う言葉じゃないよな
    それこそ100人とか1000人に1人該当するかしないくらいで

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:36

    >>145

    それは才能って言葉にとらわれすぎだろ

    重要なのは優劣がある、個人差があるってことだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:00

    >>141

    押し付けてる奴いるか?

    実際にやりたくもないことやらされてから言ってる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:19

    1時間勉強できるのが才能かと言われても最初3分やってたのを地道に伸ばして1時間にしてる人に
    最初から1時間やって辛い才能才能と言ってるかもしれないからな
    上でも言われてるが病気の可能性もあるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:58

    才能なんて言い訳して努力しない人間の果ては他人の足引っ張ることしかできない無能以下な人間だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:25

    >>143

    必要な努力は出来るけど、ある一定以上は無理だな

    って程度でもいいんだよ?0か1かで考えないで

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:28

    >>139

    現実生活でこういう事言うやつ見ないけどネットだとゴロゴロいるのなんでだろ

    ネットの海が広いのかそういうやつが集まる場が掲示板なのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:39

    才能がない奴でもなんとかなる可能性があるのが努力なのにねぇ
    希望があるより希望なんて最初からない方が安心できるのよ、ガチの無能は

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:20

    >>148

    少なくとも努力する才能あってズルい!って言う奴よりはよっぽどいるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:56

    >>146

    いや大なり小なり差が存在するのは誰でも分かるやん

    だからこそ才能とか言われるなら大体は飛びぬけて差がある時だけなんで日々積み重ねましょうに才能とか使うのは違和感あるなとただそれだけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:59

    >>84

    仏陀かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:10

    >>147

    うつかと思ったら障がいでしたパターンもある。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:27

    >>155

    大なり小なり差があることが理解出来ない奴がいることぐらいこのスレ見てりゃわかるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:34

    努力って自分ができることを増やしましょうってだけで何時間勉強するとかは本質ではないと思うんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:12

    >>154

    自分には〇〇がない!持ってるやつズルいって言うからじゃあ努力して手に入れれば?って言われてるだけじゃねぇかな

    そうでなければ他人に努力強要するとか面倒くさいことしないわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:23

    (持ち合わせてる能力+環境)×努力=結果くらいのもんだと思ってる
    だいたい努力は答えてくれるけど前者2つが0どころかマイナス突っ切ってる奴は流石に諦めた方がいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:07

    日本に産まれてる時点である程度の環境は整ってるはずなんだよな
    一部の国みたいに文字読む教育受けてません、子供の頃から仕事して時間ありませんじゃ八方塞がりだし
    義務教育ある、図書館で無料で本読める、スマホ持ってる、ネットで何でも検索できるってかなり人生の可能性あるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:14

    努力できるのは才能だろ
    目見えない人が運転免許取れないのを「努力不足」というのかよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:35

    もしかしてだけどよぉ努力しねえと話にならねぇとか◯◯したきゃ努力しろみたいな話を強要と受け取ってる人いる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:02

    >>162

    義務教育ある←受けさせない親もいる

    図書館で本読める←地域によるし田舎にはそんなのない

    スマホ持ってる←貧乏な家庭は?

    ネットで何でも検索できる←上に同じ



    もうちょう視野広くすれば?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:27

    >>163

    それ才能じゃなくて必要な条件満たしてないだけでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:54
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:04

    >>166

    努力は何かを成し遂げるのに「必要な条件」だろ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:12

    >>143

    ??

    別に努力出来る人も努力は才能だって言っていいんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:12

    >>1

    才能第一主義みたいな人がそんな事言ってるのはこの掲示板で見たことある

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:56

    >>163

    目標を達成さえるために行う行為を努力というからそんな例で納得する人はいないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:12

    >>167

    それ毎年クリスマスに見るんだけどマジで辛くなるからやめろお!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:38

    >>163

    目が見えない人はこの場合脳に障害ある人だから例外

    問題は目が見えるし五体満足なのに道路標識を覚える時間を1時間すらやらなくて試験落ちて才能が〜とか言うやつの事だと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:51

    >>171

    いやだからその行為をできるかどうかが先天的に決まってるといってるんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:05

    >>168

    いや別に?

    能力的に不足がないなら必須とは限らんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:40

    >>173

    1時間やることができない脳の病気とは考えないのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:28

    >>165

    少なくともあにまん出来てると言う事はネット環境整ってるし文字も読めるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:39

    >>175

    そりゃお前の話だろ

    毎日歯磨きするのも努力と捉える人とそうじゃない人がいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:04

    努力は才能ってのは間違いではないんじゃね?
    才能あっても時間というコストはかかるんやがなブヘヘヘ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:07

    >>174

    それは努力と関係ないよそれが才能

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:38

    >>177

    それができるのとネットを有効に活用できるかはまた別の話なんだがな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:25

    >>180

    だから努力をできるかどうかは才能だとずっと言ってるんだけど

    話食い違ってないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:31

    努力の才能が無いことを誇示するしかない無能と、努力の才能があっても自分視点でしかものを考えられない無能が殴り合う地獄みたいなスレ。
    こういうスレ見てるとマジで親に感謝するわ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:33

    努力出来る脳と出来ない脳が先天的にあるって科学的根拠があるんだから才能としか言いようがないのでは
    人間の得意不得意も先天的な物が大きいだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:41

    まぁ、努力は才能だと思う人はそう思っておけばいい
    そう思ってない自分より馬鹿な奴に追い越されることになるかもしれないがな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:07

    なんか障害を盾にして出来なくても当たり前にしようとしてるのいないか
    サボりたいならサボるのもいいと思うよ
    その結果どうなっても自己責任だけど
    というか自分の行動にすら責任持てねえから正当っぽい理由を付けたいだけに思えてきたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:22

    努力できるかどうかも才能だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:49

    >>186

    レスバ敗北宣言来たな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:57

    >>186

    実際障がいあるとできないんだからどうしようもなくないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:12

    努力できる遺伝子ってのがあるとわかってるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:16

    他人が出来ないことを出来ると他人ができることができないのは才能
    目標を達成させるために行う行為は努力

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:55

    >>191

    その努力ができるかどうかも才能で決まる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:12

    そもそも自分に努力の才能が無いと何で言い切れるんだ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:17

    >>189

    それは仕方ないとしてもそう思い込むだけじゃなくて医師に相談してその上で対策はすべきでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:36

    努力出来ると信じた結果がこの思考力なの泣けてくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:38

    あにまん民にはあにまんやる才能かあるからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:45

    >>192

    そらそうよでも0か100は珍しいし積み重ねや環境で変わるからどうとでもなる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:51

    >>59

    ナカーマ(129kg)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:19

    >>193

    努力できたらそりゃ努力の才能あるからだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:38

    たぶん内容読まない方がいいスレな気がした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています