【腐・閲覧注意】令和の攻めになるには

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:09

    出たな諦めの悪いスレ主
    玲王を解放してあげなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:45

    諦めなさい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:10

    平成の攻めから令和の攻めになってるから少しは進歩したのかなとか思ったけど
    令和の攻めなんてそれこそ絶対無理じゃんって気づいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:39

    玲王はヒロインだって結論出たでしょ!
    解放してさしあげろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:27

    時代に合わせて変化しようとする玲王素敵!
    諦めなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:03

    このシリーズなんと5スレ目

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:46

    >>4

    受け…パパさんの言う通りだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:00

    令和の攻めってそれこそどっかの白くてでかい人みたいにパッと見は分からないけど実はクソデカ感情抱えてるみたいなイメージなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:00

    スレ主が諦めないせいでパパさんまで受けって呼ばれ始めてるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:37

    少なくとも金城作品にいる限り玲王は攻めにはなれないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:49

    令和の攻めになりたいならとりあえず学園の王子様やってる御曹司で平成の攻め様みたいなスペックだけどモテる女の子で恋する乙女で押しかけ女房な男を見つけるところからだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:59

    むしろ平成から攻めをキープしてる方がおかしいんだ
    何も恥じることはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:28

    正直スペック的に平成の攻めの方がまだ可能性あったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:28

    こんな攻めがいるわけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:18

    あれだけのスペックを誇っていても平成で攻めになれなかった男が令和で攻めになれる訳ないんだ
    帰りなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:26

    ブルロ未読の人にこの画像だけ見せたらまだ攻めだと思われる可能性がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:33

    みんな諦めるのが速いよ!
    考えればもしかしたら玲王が令和の攻めになれる方法が1ミリ…0.1…いや0.01ミリくらいあるかもしれないじゃないか!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:29

    もうすぐ映画で泣き顔が大々的に晒される(予定)の男が令和の攻めになれるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:07

    >>20

    目が大きくて可愛いんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:23

    スレ主いい加減にせえ!!w

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:32

    諦めの悪いスレ主だこと♩

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:39

    いやでも令和の攻めだろ?平成の攻めから進歩してるよ時代に合わせて価値観をアップデートできてえらいね玲王
    お前は受け

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:01

    雌雄がハッキリしてるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:54

    まぁ確かに玲王はスペック的に平成の受けちゃんではないからな
    令和の受けにアップデートできて偉いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:36

    ぬいぐるみですらこの目の大きさで攻めは無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:43

    玲王は凪絡むとおかしくはなるけど理性は働くから攻めとして見てもケツで抱く系の受けとして見ても中途半端なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:25

    >>27

    気の所為かもしれないけど凪は話が進めば進むほど攻め感が強まってるように見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:50

    出でよ!平成の攻めスペックを持った令和の受け三銃士!
    カイザー玲王ユッキー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:29

    なあ、はっきり言っていいか

    作者から恋する乙女・押しかけ女房扱いされてるんだからもう無理なんだよ攻めは
    無理ゲーだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:12

    令和の上位攻め様の凪の相棒やってる限り攻め様にはなれんのよ
    諦めろとパパさんも言ってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:30

    >>32

    玲王の攻めオーラが減り続けてるから相対的に上がって見えてるだけの可能性もあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:17

    確かに攻めオーラで言えば初登場がピークなのか?
    いや初登場の時おんぶしてたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:15

    >>38

    190cmの男をおんぶ出来る力があるなんて攻め様の素質を感じるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:52

    >>32

    性格もだし顔もね

    雄の顔になってきたよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:17

    令和の攻め→潔、凪
    ケツで抱くタイプ→冴、千切
    ただの受け→玲王、カイザー、ユッキー

    こんなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:29

    >>38

    笑顔とか見せず睨み付けてたからキラキラ目もバレずに済んでだしね

    でも笑顔になるとダメっすね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:52

    >>41

    カイザーはまだケツで抱ける可能性残されてる

    ユッキーと玲王はもうダメ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:09

    >>43

    最早新手の玲王虐だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:15

    >>41

    最近のユッキーは余裕出てきたから尻で抱く受けに進化するかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:29

    何回言わせんだ玲王は“オンナ”だって

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:05

    ケツで抱く受けになるには余裕が無さすぎるんだよ玲王は

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:04

    スレ主は「玲王は受けだろ!」てみんなから凹られることに喜びを感じるタイプの人種なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:05

    もう玲王は受け攻めとかじゃなくてヒロインだから何スレ立てても無駄

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:06

    >>44

    >>46

    確かにカイザーも雪宮もまだワンチャンあるかもしれないな

    あれ…玲王がケツで抱く可能性は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:21

    ユッキーケツデカいしケツ抱きした後にひっくり返されるみたいな醜態はなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:36

    玲王…… お前に攻めは無理だ
    お前が目指すべきなのは負けヒロイン仕草をやめること
    目指すべきは蜂楽のような正妻勝ちヒロインなんだ
    そうすればおのずと余裕も出て攻めの道も出てくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:51

    ??「玲王は人生めちゃくちゃになる女」
    ??「押しかけ女房玲王があでぃしょなるたいむで1番好き」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:48

    >>54

    やっぱ元凶の金城先生を倒さない限り攻めは無理だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:59

    めんどくせえ!
    もう誰か金玲理解らせコラ持ってきて!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:00

    >>53

    受け…パパさんはいつも正しい

  • 58スレ主24/03/25(月) 22:45:44

    作者から女の子として例えられてる男が攻めに返り咲いたらえっちじゃんっていう純粋な気持ちで立ててるだけで玲王虐のつもりはないんです
    信じてください

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:49

    >>58

    邪念しか感じねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:07

    その画像はなんだ??

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:41

    前スレで凪にお情けで優位に立たせて貰うとか攻めさせて下さいっておねだりしろとか酷すぎる案が出てきたのダメだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:47

    凪は優しい(玲王談)から玲王から懇願されたらケツで抱いてくれるかもしれないのは否定できない
    それはそれとして玲王は攻めではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:00

    >>47

    暴論で草

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:30

    >>58

    えっちじゃんって思ってる時点で純粋ではないです

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:41

    果たして懇願して抱かせてもらうのは本当に攻めなのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:00

    やっぱり顔がちょっと可愛すぎる
    今からでもケツで抱く受けを目指そう玲王

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:57

    潔は令和の攻めというか平成から続くギャルゲーの攻めの系譜なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:57

    惚れた相手じゃなければ平成の攻めを演じることはできそうだけど令和の攻めは惚れてるのが前提だから無理ですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:00

    というかお情けで何かをさせてもらうって玲王が一番嫌がりそうなことだからな…
    玲王が懇願したり縋りついて何かをお願いする姿ってあんま想像できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:19

    頼み込んで抱かせてもらう玲王は解釈違いです!
    大人しく受け王国に帰ってください

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:10

    >>33

    王属性は受け、はっきり分かんだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:27

    むしろ対凪に対してはお前のしたいようにしていいよって言ってしまうタイプだろ玲王

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:04

    つまり凪が受けをやりたがればワンチャン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:35

    玲王よりも受けの奴を探すのではなく
    玲王自身が「攻め」にならなきゃ意味がねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:14

    いっそめっちゃ強い受け様に逆レして貰えれば左右表記の上では攻めになれるんじゃねぇか?
    めちゃくちゃ情けない攻めのなり方だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:17

    >>75

    フランス戦入ってからの七星はかなり令和攻めの住人に見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:09

    >>58

    攻めに返り咲くって言うけど最初から受けでは?

    そもそも攻めだった時期が無いのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:14

    凪も令和の攻めかというと首を捻るわ
    何故か美少女に気に入られてトラブルに巻き込まれてやれやれ言ってるラノベ主人公の方が近い
    「やらなくていいことはやらない。やらなければならないことは手短かに」とか言ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:11

    >>80

    こんなイメージか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:25

    あちゃー

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:10

    >>80

    どう足掻いても玲王が美少女ヒロインポジから抜け出せなくて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:42

    >>83

    攻め方分からないよね怖いよね

    早く解放されたいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:51

    ぶっちゃけBLの「受け」「攻め」概念については知らないんだよね
    ただのぼんやりしたイメージとその場のノリでレスしてる

    ただヒロインって言われたらわかるってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:01

    >>81

    玲王は攻めにもなれず受けにもなれないのに

    凪の勝ちヒロインと負けヒロインにならなれるの草

    だいぶ特異なポジだな玲王

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:12

    >>83

    攻め方わからないのにスレ主の癖で5回もお前は受けだよ!されるスレを立てられる玲王

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:20

    今令和の攻めの定義をなんとなく調べて見たんだけど
    凪でも玲王でも無いように感じたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:20

    イメージとしては攻めとか受けよりも
    ラノベ主人公とヒロインの方がしっくりくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:50

    今日は誰が流れ弾喰らうんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:55

    平成のBL作品は玲王みたいに金持ちで頭良くて優等生で何でもできるスパダリが
    ある日、何かをきっかけに平凡な普通の少年と恋に落ちて~が割とテンプレだったのよね
    スペックだけなら玲王は平成の攻め要素満載なのになあって今でも思ってるよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:54

    凪のこの感じ令和より平成の系譜を感じるけど
    平成の攻めといえるほどじゃないな…みたいな謎の位置に凪はいる
    可愛い系の攻めが出来るところが令和っぽいがそれ以外はほぼ平成かも死神だし髑髏だし片翼の天使だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:17

    答えは一つ
    凪は平成令和関係なく超越した攻め

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:49

    令和は年下ワンコ系が流行ってるらしいと聞いたのだが
    そうなるとブルロだと多分適正あるのは凪は勿論含むけど
    七星とか潔とか氷織とか黒名とかネスとかの可愛い系が攻めになるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:15:59

    玲王はやっぱ凪から離れる(広義)ことがスレタイへの近道なのでは?
    凪に生涯を捧げながら他の受けとゴールインしろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:56

    >>98

    他の受けって誰だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:08

    >>94

    凪は平成と令和のハイブリッドタイプの攻めなのかな

    強引に持っていくところは平成感あるしなw

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:35:09

    ケツ抱き受けの定義調べてたらこんなの出てきた

    ケツ抱き受け、セッ中1回は騎乗位する説騎乗位とケツ抱き受け、枝豆とビールくらい相性最高

    /ケツ抱き受けの色気に狂っている皆さん~~~~!!!\

    本日も健やかにケツ抱き受けに脳を焼かれておりますでしょうか。

    強い受け大好きマンである筆者も、無事ケツ抱き受けの沼に落ち、日々脳をジュワジュワと焼いております(???)。

    そ…
    blnews.chil-chil.net

    ケツ抱き受けには奉仕してくれる包容力系統と自分本位系統の2パターンあるっぽいから、その母性で包容力系統を狙えば玲王もただの受けからケツ抱き受けに昇格する可能性があるかもしれない

    攻めは諦めろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:47:26

    玲王の攻め要素ってスペックだけだから
    スペックが攻めの価値基準の1つとされる平成より色んな要素を求められる令和の方がぶっちゃけ難易度高い気がする

    初心に戻って平成の攻めを目指すのがいいと思います

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:13

    言うてやってること自体は箇条書きトリックしたら強引な平成の攻めっぽくなりそうだけど
    実際のシーン見たら押しかけ系のラノベヒロインだからなあ
    これだけのスペックあるのにベタな攻めやるよりヒロイン力が勝るのすごくない?
    嫌味なくこれだけヒロインムーブ出来るの才能だと思うからこのまま凪のヒロインとしての長所を伸ばしていったらいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:50:58

    >>100

    天才なところも平成の攻め感ある

    やはり凪は平成の攻め様で令和の攻めくん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:12

    >>11

    玲王だってクソデカ感情を抱えてるじゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:12

    玲王はまだ覚醒控えてるからな
    最終的に誰だよこいつを受けとか言ったの!って言われるとんでもキャラになるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:53:24

    >>106

    エピ凪は手のひらくるくる漫画だから可能性としてはある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:17

    凪の覚醒もまだなの忘れちゃ駄目です

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:58:31

    >>105

    パッと見は分からないけど実は…って書いてあるだろ

    玲王は比較的わかりやすいじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:13:08

    玲王がどんだけ攻めっぽく覚醒してもそれを軽々と上回っていく凪が見える見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:58

    キャラをこう変化(成長)しましたて書いてるように見えるから最初攻めぽい肩書きの玲王は攻めにはならないと思う
    凪は最初性欲なさそう言われてたのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:45

    作者の理想を詰め込んだのが凪だから作者自身がメス堕ちでもしない限り圧倒的に攻めなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:26

    確かに玲王がめちゃくちゃかっこよくなって金城をメス堕ちさせればいいのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:38

    主人公の俺が勝ちまくりモテまくりを描きたい少年漫画脳を
    イケメン御曹司に溺愛されて雌になっちゃう♡♡
    へ洗脳するしかないのか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:44

    原作でこんなに押しかけ女房モテる女の子なのに
    BL界隈で攻め様ムーブしてたら逆に滑稽だから
    玲王は今のままが良いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:07

    玲王は金持ちというスペック抜いたら割と平成でも王道の受けなんだよな
    天真爛漫で性格明るくて攻めの心のバリアを軽々とぶっ壊していくところが特に………

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:11

    まだ金城がメス堕ちして「押しかけスパダリ」とか「恋する攻め様」みたいなあでぃしょ作る可能性だってあるし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:16

    ヒロイン確定

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:16

    玲王を攻め様にする話から原作者をメス堕ちさせる話になってるの草なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:09

    創造主と創造主の考えるカッコいいを詰め合わせた男が玲王攻めルートの最大の障害になっとるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:12

    そいつに愛されることがステータスになるような作中世界の強キャラが概ね「攻め」として人気だから
    FWに転向無双して日本代表の正ストライカーになれば攻め需要上がるかもしれない
    でも自分は「俺の力でお前が超有名になるのが嬉しいの」って言ってる玲王が好きだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:55

    でもおんぶしてるのは男らしいと思いませんか?!
    お姫様抱っこに次ぐ女の子の憧れじゃないっすか?!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:37:15

    ほらほら!自転車だって漕いであげてるし!
    やってる事は攻めっぽいでしょ?!ww

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:32

    ほらほら!ここも男らしく告白してるじゃないですか!ww

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:38

    >>124

    でもこの後左の男に「ずっと一緒にいてよ」ってゴリ押しされてるあたり違うんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:33

    >>122

    駄目だ……凪の方がもっと男らしい支え方してる……!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:27:18

    >>126

    ここの前のシーンでは向かい合ってハイタッチしてたのになんで急に背中ピョンになってるのかずっと疑問だったんだよな

    普通あの勢いでハイタッチしたらそのままハグとか頭ワシャワシャじゃないの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:19

    >>127

    嬉しすぎて感極まって飛び乗っちゃったんだろうね

    エピ凪の青森だだだとの試合の時も飛び乗ってるから本当に嬉しい時は抱っこちゃん人形になりに行ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:58:27

    蜂楽みたいな正妻ポジを見習いつついつでも逆転できるような余裕感を出していけ玲王 蜂楽も最初は精神的に余裕ある攻めだった……はず

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:55

    ほらほら!男らしく誘いを断ってるでしょ???

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:41

    ほらほら!チャンスにはがっつくところもあるよ!ww

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:16

    このシーンとかの玲王は雄々しいんだけどなあ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:09

    >>132

    この後すぐに凪が雄々しさを倍返ししてくるからなあ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:00

    玲王は決して雄々しさや男らしさや攻め要素がない訳じゃないけど
    凪が後から巻き返してひっくり返されるのが面白い

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:29

    2人とも可愛くて攻めにも受けにも見えない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:21

    >>135

    コレに関しては百合に見えなくもないw

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:48

    舌ペロはいけない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:17

    絵だけでほらほらこれは攻めに見えるでしょって言うのは正直ナンセンスなんだよな
    スペックを箇条書きにして攻めですよって言ってるようなもん
    玲王は内面が攻めじゃなくてヒロインだから散々諦めろって言われてるし凪は内面が攻めすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:06

    内面がヒロインって言われてるの改めて見ると笑う
    どんな男子高校生だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:51

    >>138

    コマからはみ出る程のクソでかい感情抱えてたらそら攻めだよなw

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:20

    待って
    金城はモテる女の子とは言ってるけどヒロインとは一言も言ってないんだ
    あとはどういうことか分かるね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:51

    >>141

    モテる女の子

    押しかけ女房

    恋する乙女


    つまり玲王はヒロインではなく雌ってことですか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:13

    でも玲王って自分からガンガン接触してくるくせに
    いざ凪の方から押し倒していったら「ちょ…待て…!」って狼狽しそうじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:26

    >>139

    何って…総資産7058億円の御影コーポレーションの御曹司にして身長185cmあって容姿端麗頭脳明晰スポーツ万能の学園の王子様だが…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:14

    令和の攻めの特徴としては
    ・受けに無理強いはさせない(平成の攻めは割と無理やりだったり強引俺様なのもあった)
    ・外見は可愛らしさもある(平成の攻めは醤油顔も多かった)
    ・年下(平成は年上攻めの方が多かった)
    みたいな認識で良いのかしら??

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:47

    >>145

    玲王もまあまあ当てはまってるじゃん

    やっぱり目指すべくは令和の攻め

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:03

    >>145

    玲王の場合


    ・受けに無理強いはさせない → 多少強引でも同意は取るので一応〇

    ・外見は可愛らしさもある  → 背は高いが顔は可愛いので当然〇

    ・年下           → 凪より3ヵ月誕生日遅いので〇


    箇条書きにすると不思議と当てはまる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:30

    令和の攻めってそんなんなんだ
    受けがノリノリじゃないと成り立たなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:30:50

    令和になってからコンプラ厳しくなった影響もあるのか
    攻めが犯罪ギリギリのラインで攻めまくるみたいな攻め方は敬遠されるようになってきてるらしいよ
    平成BLは割とギリギリのライン攻めてたところあったけど令和は合意の上が主流とか何とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:49

    令和の攻めの素質はあるが令和の受けが好みじゃない玲王

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:32

    攻め及び受けカーストが高いのって冴とか愛空とかの年上のイメージあったから年取ればカーストは上がると思っていたけど
    年下攻めの時代だから令和の受け度も高くなるんか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:30

    想定される相手が凪なら勝ち筋は厳しいが、家庭環境が貧しいタイプとか問題があるタイプならワンチャンある気がする
    マンションでも与えて囲ってやって食事の差し入れに足を運ぶとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:46

    自分の中だと愛空は
    バツイチ遊び人の悪い男で急に部下の若い男に求愛されるようになって
    「こんなおじさん止めとけよ」「俺もあと10若かったらなあ」
    って言ってるおっさん受けの香りがする
    ※19歳

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:38

    攻めのコンプラ化はスケベ型主人公が減りヒロインの性格もマイルドになってるのと似た物を感じる
    昔は顔だけ可愛い自己中ヤバ女に振り回される理不尽ギャグみたいの結構あったんだけど今のオタクには合わないだろうし
    玲王はその辺アプデされたヒロイン像だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:39

    令和の攻はわからないけど平成の攻の傾向はわかる
    俺様生徒会長タイプ…全てが思いどおりに行ってたのに思い通りにならない受に惚れる
    腹黒副会長タイプ…敬語いつも柔和な笑顔だけど作り笑いを受に見抜かれて惚れる
    チャラ男会計タイプ…セフレ多い遊び人トラウマ持ちが多い真実の愛を探してたりするセフレなんてやめろって言われて受に惚れる
    無口わんこ書記タイプ…無口何考えてるかわからない口下手何故か受は意志疎通がとれるので惚れる
    双子庶務タイプ…そっくりで見分けがつかない二人だけの世界で生きてきたところに見分けられる受登場で受に惚れる
    爽やか運動部タイプ…気さくで優しくて受とも仲良く友情を育むタイプだんだんと接するうちに受に惚れる(当て馬率も高い)
    一匹狼不良タイプ…見た目で怖がられてる傾向あり物怖じしない受に惚れる
    こんな感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:51

    >>155

    ちなみに柊はこの副会長タイプに近い気もする


    副部長っていうか副会長じゃんって噛み砕いて思ったけど感想スレ終わっちゃってたときだったのでついでに書かせて

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:52

    >>155

    あんま詳しくないけどBLもそんな学園物少女漫画みたいな感じなんだ

    なんかもっと攻めと受けの1対1がメインで当て馬が1人ぐらいできててソイツはスピンオフで受けになるみたいなイメージだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:36

    >>157

    大別するとこんな感じ

    このタイプと一対一になる感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:27

    不良の場合喧嘩ップルもあるのでまぁ色々この場合受のが強かったりもする

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:12

    玲王が攻めっぽくないのって受けの身体気遣い過ぎていつまでも手を出さないところとか仮に欲望に任さてした場合自己嫌悪で死にそうになるところなんだと思う
    受けがいくら大丈夫って言っても俺が俺を許せないって失踪しそうなんだよなこの御曹司

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:29

    …百合だったら攻になれるかも?
    みんなの憧れで世話焼きで…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:53

    つまり柊も平成の攻めだが令和の受けなんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:06

    平成の頃も年下ワンコ系がなかった訳じゃないけどね(テニプリの鳳宍とか)
    ただ主流はやっぱり年上×年下が圧倒的に数が多かったように記憶している

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:47

    これはちょっと攻めかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:52

    >>154

    結局ヒロインじゃねえか!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:48

    こうだと受っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:03

    攻めの奴は悪魔コスでこんな男性向けエロ同人でしか見ないような格好させられないんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:47

    >>166

    これ峰不二子がやるポーズに似てる!って思っちゃったww

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:55

    >>155

    これ大体全部に共通するのは受け側に心のATフィールド的なものを

    思いっきりぶっ壊されるパターンが平成BLめっちゃ多いのよねw

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:33

    >>169

    心のATフィールドおもいっきりぶっ壊してる玲王は平成でも受ってことか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:59

    これとか腕とかはムッキムキなんだけどねえ
    表情がキラキラしてるから平成の受けっぽさあるのよねえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:01

    平成攻めに人気のダウナー天才要素が凪にあるのもいけない
    何だかんだで平成令和共に人気の攻め要素詰まってるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:18

    >>167

    羽の骨格も尻尾の太さも凪と謎の差がつけられてるやつ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:52

    令和の攻めって母性あるっけ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:53

    一応玲王が攻めやってる作品は世界に存在してるけどそれじゃ満足できないん?
    割合をもっと増やしたいんか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:28

    エロゲ主人公とか言われてる8話玲王このデザインだったらワンチャンあったか…?
    やっぱキャラデザも大事よ金城くんの推しシーン8話玲王だったら印象大分変わるし
    映画の新規描き下ろされた玲王が表情も動きがめっちゃヒロインやん
    結論:ヒロイン

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:23

    >>175

    結局スレ主がどうしたいのかわからん

    総攻めスレでも立てて盛り上げればいんじゃないかな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:32

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:49

    そういうガチの二次創作の割合とかじゃなくふわっとしたネタスレじゃないのかここ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:29

    平成の攻め王国のダイススレの派生ネタスレだよね?
    攻めようとするのに受けになっちゃう玲王を楽しむスレだと思ってたがww

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:17
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:31

    ここカプとかの話じゃなくて平成の攻めとして自信満々な玲王に諦めろして1種の分からせを楽しむというネタスレだと思ってたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:20:45

    >>179

    それで合ってると思う

    ガチで玲王攻めにしたい人は別スレ立ててそっちでやった方が良いかもしれん

    ここはふわっとネタスレでいいんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:15

    というか分からせ民としてカイザーや雪宮が巻き込まれてる時点でな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:27

    元ネタのダイススレを知らないとネタスレとして楽しめないのはあるかも
    次スレ立てるなら元ネタも案内した方がいいかも?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:31

    ていうかさすがに続きすぎて変な流れになってきたしスレ民としてももうネタが無いよ…
    こういうのは単発ネタだから面白いところはある

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:43

    一応ダイススレ見てなくても上で案内してる過去スレ見れば方針分かるはずなんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:41

    上では盛り上がってるし飽きたなら黙ってブラウザ閉じればええねんで
    スレ主さんは戻ってきたら一連のスレチやこのやり取りとかも消してくれたら助かる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:26

    >>162

    柊も巻き込まれてて草

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:57

    ネタスレでも100越えて長く続いてるスレもあるから続けたらあかんという訳ではないよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:42

    スレ主の意向は>>58で出てるよ

    一向に玲王は攻めになれそうもないけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:19

    夢女子ですら攻めてくる生粋の受けじゃけぇ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:08:15

    攻めようとして頑張るけど結果的に受けになっちゃうのが萌えるのはちょっとある

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:25:09

    夢女子にすら曇った顔がかわいい♡守ってあげたい♡って言われるくらいだし玲王の攻め度はそこら辺の女子より低い
    なんなら女子相手にも攻められそうな雰囲気が最近ある

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:44

    登場シーンのほとんどがイキってわからせくらうか曇ってるかママだから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:44

    凪から離れた上で凪の記憶を消せばわんちゃん…って思ったけど『エターナルサンシャイン』の一言で無理だと悟ったわ
    諦めな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:11

    凪は記憶消えてもまた玲王を最初から好きになるだけか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:24

    >>194

    以前は白宝で王子様していたのに

    どうしてこうなった…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:06

    凪が平成の受けになるスレでも立てるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:53

    結論:諦めなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています